アクセスランキング

お引越し

ブログの引越ししてみました。
まだお試しだけれど、とりあえずseesaayaplogブログでチャレンジです。
今までのブログ本当に私には使いやすかったのにちょっと残念です。


どうぞよろしくお願いします。

新しいブログ
↓ ↓ ↓ ↓

http://yaplog.jp/spajakai/

ごめんなさい。
やっぱりseesaaじゃなくてyaplogにしてみます。
どうぞよろしくお願いします。coldsweats01

2014年10月30日 (木)

大変なことになった

ブログがアップできなーい。

色々見てみたら容量がいっぱいになってしまったー!
ブログを変えないといけないのか・・・トホホ
油断してました。

ブログ選びから始めなきゃいけないので、更新少しお待ちください。

なんてこったー!

2014年10月29日 (水)

秋深し

今朝はマイナス5℃まで下がってました。
どんどん気温が下がってくるなー。
朝起きるのが嫌になる。

しかし、5時前にスパロウのうんちで目が覚めて、また寝たかったけど
今日はこーちゃんの遠足の日。
お弁当の用意だ。
そのまま準備に取り掛かる。
部屋が寒くてしばらく体が動かないけどね。笑

S1414543749683

カイト、朝の祈りをささげ中。笑
日に当たって体を温めているようだ。

S1414543738318

その後スパロウにポジションを奪われた!ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

Simg_2111

昼間はいくらか暖かい。
散歩行こう。
紅葉も終わって葉は落ちてしまった。
久しぶりに見通しがいい景色。

Simg_2108

地面に巻物が落ちていたよ。
宝の地図か?秘伝の書か!?

Simg_2109

何も書いてなかった。どうやらただの白樺の木の皮のようだ。
きれいに剥けるもんだな~。

Simg_2117

どうだんつつじは真っ赤できれい。

Simg_2119

落ち葉が保護色になるカイト。

Simg_2118

可愛いスパロウ♪

Simg_2133

落ち葉の上を歩いてカサカサ音をさせながら歩いてる。

Simg_2145

そろそろ「ブラックあさま」の見納めかな?
もうすぐ「ホワイトあさま」に変身するかもね。

Simg_2149

最近の不愉快。
あちこちに出没しているソーラーパネル。
自然いっぱいの北軽の木々を容赦なく切り倒しソーラーパネルを設置しまくってる。
異様な光景が広がっている。
おかしいんじゃないの?

2014年10月28日 (火)

群馬県民の日

今日は群馬県民の日。
学校も幼稚園もお休みです。
さて、どこへ行こうか?何をしようか?
色々考えていたけれど
ママーズのおかんに誘われたので
美味しいお寿司を食べにわざわざ車で1時間半の場所へ。笑
おかんとみくにママとご近所さん。

S1414543773361

わー、蟹の刺身だーー。
日本海に近いので新鮮なネタが食べられる。

S1414543794371

お腹いっぱい食べて、〆のデザートもしっかり食べました♪
こーちゃんもリンも美味しいお寿司食べられてご機嫌だったし
コロンもいくらとか食べちゃって、贅沢してきました。

S1414543761616

お寿司屋さんの横に「どこでもドア」発見!!

一生懸命開けようとしてたけど、開きませんでした。
やっぱりドラえもんいないからダメみたいねー。笑

2014年10月27日 (月)

コストコで買ったパン

3日間休みで、今日は学校へ。
そしてまた明日休みなんだな。
なんだかかったるい。笑

S1414454454342

先日コストコで買った新製品のホテルブレッド。
おお、なんだか美味しそうじゃないか。

S1414454441466

値段が高騰してるのにちゃんとバターを使ってるところが偉い!
コストコはティラミスもちゃんとマスカルポーネ使ってたり、手を抜いてない感じで偉いよー。
見える指はコロンの指。
私に似たしじみ爪。
女の子だからきれいな爪で産んであげたかったなー。ごめんよ。

話がそれてしまった!
パンの話しね、なんだか食べると微妙なんだよ。
どこが、どう微妙か説明するのも難しいけど、普通にトーストしてバター塗ったけど
イマイチ。ちょっとパサついてるような・・・?

でもこの大きなパンどうやって食べよう。

S20141028085835_photo

フレンチトーストにしちゃった。
そしたらやけに美味しいフレンチトーストになった!
子供たちも大喜びでよく食べてくれました。

子供たちいなかったらこっそり生クリームたっぷり乗せたりしちゃうんだけどな~。笑

2014年10月26日 (日)

あっという間に帰る日

さて今日きたかるへ帰らなければ。
明日は学校だ。

Simg_2086_2

昨日よりまとまりが出てきて歩きやすいぞ。

Simg_2077

消防訓練だったのかな?
20台以上停まってたよ。

Simg_2080

「オレには関係ありませーん」

Simg_2090

3頭引きとかなかなかないので、こーちゃんに写真撮ってもらった。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
しかしあまりに暑くて、スパロウがストライキ。
「もう歩きたくありません」って。
だからたいして歩かないうちに車に戻ることに。
しょうがないな。暑くても元気なやつが残ってる。


Simg_2092

こーちゃんね、自転車の補助輪取る練習してないんだよね。
今日、初めて練習だ。
無料で自転車のレンタルしてくれて、ちょっとしたコースもあるんだー。

Simg_2106

30分くらいの練習時間だったけど、最後の方はこの通り。
だんだん乗れるようになってきました。
でもまだ恐怖心が残ってるんだな。
またこっちに来ることがあったら練習しようね。

Skimg4247

もう20歳になる猫ちゃん。
この子が拾われたとき、私も会ってるんだよねー。
話しを聞いてビックリした。
もう20年経ってるとは。

Skimg4252

スパロウみたいに触って攻撃。
痛いよ~。
引っかき傷がついたじゃないか!!

というわけで、何しに来たんだかわからんけど
美味しいものたくさん食べた千葉滞在でした。
あっという間だなー。

2014年10月25日 (土)

今日もお腹いっぱいだ。

Skimg4241


前に登場してるガッツくんも一緒にいるのでご飯も一緒。
段々になってて面白いな。プー!(*≧m≦)=3

Skimg4257

散歩行ってもこのあり様ですけどね。汗

今夜は・・・

行きつけの焼肉屋さん。
今日も食べたよーー。
贅沢すぎる千葉滞在。

S20141025183720_photo

Skimg4274

猫が大好きなリンは猫ちゃんと戯れてご満悦。

Skimg4276

夜は昨日の甥っ子の兄ちゃん。つまり甥っ子1号も来てくれて
嬉しかったー。(昨日の甥っ子は2号)
筋肉マッチョだったよ。
体鍛えてるんだって。

Skimg4277

何故かカイトのオレアピールが凄かった。
この後、お座りして甥っ子1号の前から離れなかった・・・。
凄く好きになったみたい。(^ー^* )フフ♪

2014年10月24日 (金)

久しぶりに千葉へ

今日はこーちゃんの学校もりんのようちえんも臨時でお休みなので
久しぶりに千葉へ来てみた。

父ちゃんの方の甥っ子が近所で評判のイタリアンレストランで勤めてるようなので
行ってみたよ。

千葉県野田市にある「コメ・スタ」http://comestadome.jp/

Skimg4238

予約しておいたらテーブルには名前入りのメッセージが。
この辺からして違うね。
テンション上がるわー。
そして写真入りの甥っ子のプロフィール付き。
今日の担当なんだって。笑
まだ小学校低学年の頃から知ってる甥っ子が一人前にこんなことになって
なんだかオバチャンとしてはこそばゆい。

S20141024191624_photo

今回、写真はダメ。
全然撮れなかったー。

でもパスタもピザも超美味しくて、こんなに美味しいイタリアンは久しぶりかも!!

S20141024192115_photo

これもダメ写真。
ポローンと言ってワインを空気に触れさせて
風味が増して美味しくなる方法で
凄い高い位置からこぼれないように注ぐパフォーマンスやってくれたのに
撮ったのは終わった頃。トホホ

S20141024192354_photo

野菜も地産地消。
こだわりの農家から買い付けてる安心野菜。
社長さんが元々醤油会社の偉い方で、お醤油使った新しいイタリアン料理がたくさん。
とにかく食べたなー。
こーちゃんも大絶賛。
帰りの道中「またコメスタ行きたい!」って。

楽しくて美味しい時間でした。
幸せー!

2014年10月23日 (木)

カイトの1日

朝、父ちゃんが散歩行ってくれたので写真ないの。

S1414062917451

家の周りは紅葉まっさかり。
って言うか終わりに近付いて、もう葉がどんどん落ちてます。
浅間山も初冠雪。
冬が近付いてるー。

Skimg4227

夕方、こーちゃんの野球の練習見学に。
他のお母さんや、野球少年たちにたくさんいじられてきたよ。
みんなに「お利口さんだねー。お座りして待ってるの?」
とか「この子超いい子じゃん!噛まないの?大丈夫なんだね!」って子供たちに囲まれて
たくさん褒められて来ました。
たまにお邪魔させてもらおう。

Skimg4228

子供たちが食事してる間は、ちょっとの落し物も見逃せないので
じっと見張り番。
主にコロンが色々落としてくれるので、コロンのそばを離れません。

S20141023182625_photo

そんなんで、何故かコロンはカイトを自分の忠犬だと勘違いしている模様。笑


そう言えば今日の私はもらい物の日。

朝、幼稚園のお母さんがラブラドールのパピーを車に乗せてたの。
私も飼わないか?って声かけられたんだけど、すでにカイトもいたしお断りしたんだけど。
まだ3ヶ月なったかなってないかくらい。
可愛過ぎるー。なんてモフモフ触らせてもらってたら、何故か手作りのりんごジャムもらっちゃった!

幼稚園の帰り、別のお母さんとおしゃべりしていたら、手作り石鹸いただいた!!
野球のユニフォームの汚れとかよく落ちるんだって。凄い!!

その後、用事あってママーズガーデンに顔出しておしゃべりしていたら
マキちゃん手作りの激旨ポテトサラダたくさんもらっちゃった。

なんだかご機嫌な日だな。笑

2014年10月22日 (水)

1日雨でした

今日の夜中はセーフだった。
スパロウが立ち上がったからすぐさま外に出したらそこでうんちしてくれた。
ホッ

しかし朝ごはん食べて、ストーブの前で寝てたスパロウ。
寝ながらだよ。
臭くて気付いた。スパロウは起きない。汗
しょうがないねー。

何度か外に出るけど雨だからオシッコしかしないんだな。
そんなんで夕方。

立ち上がった!と思ったら、お尻からボトボト。
あちゃー。
雨だと特にこうなりやすい。
高齢デンは漏れちゃうんだな。

でも食欲あるし、元気だよ。

一方、カイトはトイレの失敗は1度もない。
絶対に家の中で排泄はしない。

半日以上しなくても大丈夫。
例えば散歩終わって夕方4時過ぎに家に戻ったとする。
夜に外に出ようと誘っても出ないからそのまま寝ちゃうんだけど
朝7時頃に無理矢理外に出してやっとオシッコ。
もっと遅くても全然我慢できてそうだ。
だから15時間とか?もっと平気。

カイトについてはその点はすごく楽だー。


さて、私はここんとこ寝不足。
コロンが蓄膿で夜寝る時に鼻水が喉へ逆流して苦しそうなんだ。
ゴホゴホゼロゼロ言っててコロンも熟睡できてない。
可哀想に。

子供たち3人とも蓄膿。ごめんよ、私の蓄膿が遺伝してしまったーー。
父ちゃんだけなんともないんだけどな。
そこは似なくて良かったんだけどね。
早く治してあげたいな。

そして私もゆっくり眠りたい・・・。
まぁコロンのことがなくてもスパロウのトイレやお漏らしで
ほぼ毎晩寝不足なんだけどね。

2014年10月21日 (火)

ケーキバイキング・アゲイン

えーーーっと日曜日のブログにはケーキが写ってるし
土曜日のブログにはプリンスフレの写真が載ってるし
16日のブログにはケーキバイキング行きましたって書いたし。

でもでも今回は相手が違うからっ。
今回のバイキング相手はみくにママですからーー!!

S20141021123500_photo


うふふ。
今回は父ちゃんにコロンの面倒見てもらって、ゆーーーっくり食べられました。


S1413878502425

最初にスイーツ食べて、合間にランチパスタ食べて

S1413878485566

またおかわりして。

はい、もうお腹いっぱーーーい!

帰りにスーパーで偶然会ったママーズのマキちゃんにも呆れられちゃいました。
自分でも食べ過ぎだってわかってます・・・。

あれだな。野生の熊さんのように北軽の厳しい冬の寒さに備えて
体に脂肪を蓄えようとする自然な行動なんじゃなかろうか・・・。