アクセスランキング

« 2011年11月 | メイン | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

Dsc_0035_2


2012年1月30日 (月)

夢庵にて

食事が終わって私がしめのイチゴパフェを食べていると

当然娘も横取りして食べるわけで。

顔をあげるとこんな感じになってた。

Sdscf7007

大満足過ぎる2人。

Sdscf7015

酒は入ってない・・・はず。

Sdscf7018


あれ?酒入ってる?

Sdscf7019


Sdscf7021


ご機嫌ならいいのさ。うんうん。

ご馳走様でした。

2012年1月28日 (土)

横浜中華街

中華街なう

S0128003

土曜日の夕方だよ。

一番混む時だよ。

でかい車で行ったら、駐車場に停めるの大変だったよ。

S0128001


ネットで調べたお店に入ったけど

いまいちでがっかりだよ。

超久しぶりの中華街だったのにー!

S0128002


えび入り。(私、えび嫌い)

S0128005


更に、食べていたら娘がうんち。

オムツ替えてさぁ食べようと思ったら

こーちゃんがうんち。トイレに一緒に行く。

戻って、今度こそ!

娘2度目のうんち。>┼○ バタッ

更に更に、帰ろうと思って車に戻ったらスパロウ車内でうんち。(≡д≡) ガーン

スパロウ、調子悪いのかな。

車内でうんちなんて何年ぶりかしら・・・。

でも食欲はありました。

近くのとある人のお宅に泊まらせてもらったまるこファミリー。

S0128007

中華街であんまりご飯食べなかったこーちゃん。

ここのお宅で「ご飯食べるー!」と言って

白い炊き立てご飯とお新香だけでバクバク食べてました。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

ありがとよー!

2012年1月27日 (金)

小さいものに大きく出る。

Sdscf7001


我が家にお客さま。

毎日のように来るんだけど、なかなか写真撮れない。

こーちゃんも娘も喜んでるのに・・・・。

Sdscf7002


鼻息荒くボウボウ声出しちゃってる大きいお兄ちゃん2人。

リスさんもゆっくりご飯食べられないよー。

遠くに行っちゃってからもまだ鼻息荒いので外に出した。

Sdscf7003


Sdscf7004

しつこいくらいの臭いチェック。

自分の手の先くらいの小さい子相手に

なに興奮してんだか。

朝起きてもこの気温

Sdscf6979


朝起きるとだいたいこんな気温。

Sdscf6983


スパロウのポジションは家の中で一番暖かい場所。

Sdscf6984


じっと動かないからこうやって標的にされてしまうのだ。

Sdscf6988


ここボクの場所なんですけどー!

2012年1月26日 (木)

餃子作り

こーちゃんの幼稚園、冬はこうなる。

Sdsc_0001


スキーウエアで登園します。プー!(*≧m≦)=3

裏山からの斜面がソリ滑りの遊び場に大変身。

けっこうな急斜面だけど毎日楽しく遊んでいるようです。

Sdsc_0004


帰りにママーズに寄って、お腹すいたと言うのでトースト食べる。

2人とも必死だ。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

Sdsc_0011


今夜の夕食は餃子。

作る時はみんなが「やるやるー!」と言って大変な騒ぎになるのだ。

餃子もゆっくり作れない・・・。

一度皮も手作りしたんだけど、麺棒で伸ばしていると

「こーちゃんもやるー!」と泣くほど大騒ぎされてやらせてもぐちゃぐちゃになるし

面倒臭くなって適当に作ったらあまりの皮の分厚さに美味しくない餃子になってしまったので

皮を作るのはしばし封印になりました。≧(´▽`)≦アハハハ

ところで上の餃子を作ったのは娘。

皮をお皿において、スプーン持たせたら自分でタネをすくって入れて

上手に閉じました。

ちゃんと餃子になってるじゃーん。

Sdsc_0013


上はこーちゃん作。

兄ちゃん、具がはみ出過ぎだよ。笑

妹に負けてるぞー!

Sdsc_0015_2


私がこーちゃんのフォローしてる間に、淡々と餃子を作って

更に並べる娘。凄いぞ。上手、上手。

Sdsc_0016


4人で50個、あっという間に食べちゃいました。

これも食育と思おう。

2012年1月24日 (火)

雪は楽しいけど・・・

Sdscf6957


今日もふかふか雪遊び。

Sdscf6959


2頭とも楽しそう。

Sdscf6971


だけど写真に撮ると色がなくてつまんないね。プー!(*≧m≦)=3

2012年1月22日 (日)

ボクをソリに連れてって2

Sdscf6956


今日は軽井沢スノーパークへ来ております。

Sdscf6913


ここにはこーんな楽しそうな乗り物があります。

Sdscf6915


あんな風に自動的に山の上まで連れて行かれた挙句

Sdscf6919


いきなり急斜面に放り出されます。

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

ボブスレーのような氷の道をクネクネしながら急降下。

スリル満点楽しいぞー!

入場してしまえば無料で何度でも乗れるので

こーちゃん、何度乗ったかわからないほどハマってました。

写真は急降下中の私の足。爆

Sdscf6931


娘も父ちゃんとソリに乗って楽しそう。

Sdscf6934


Sdscf6943


ここは昨日の草津国際よりも長いから楽しかった!

Sdscf6953


土日2日間楽しいソリ遊びで大満足・・・

とはいかないよね。やっぱりまだ遊びたいー!のこーちゃんでした。

2012年1月21日 (土)

ボクをソリに連れてって

Sdscf6886_2


スパ兄ちゃん、今日も俺たちの出番ないみたいだね・・・。

うん。スパロウとジャック。ごめんよ。車の中でお留守番してておくれ。

今日は草津国際スキー場におります。

Sdscf6887


なぜならこーちゃんがソリをしたいと言うからさー!

Sdscf6890


楽しそうだね。

Sdscf6895


こんな滑り台があったり

Sdscf6898


Sdscf6901


わにさん滑り台もあるし

Sdscf6907


スキーも少しやったりして、そりゃぁ楽しかろう。

でもちびっ子広場は4時で終わってしまった・・・。

まだ遊び足りないとつまらなそうなこーちゃん。

明日へ続くのでした・・・。

2012年1月20日 (金)

やっと降ったよー

昨日の夜から少しずつ降って、やっとこちらも雪景色になりました。

2ヶ月遅れかよっ

Sdscf6825_2


スパロウもジャックも嬉しそうだ。

大人は朝から雪かきだけどね~。

Sdscf6827


Sdscf6828

ちなみにテラスは朝一度雪かきしたのに、またこんなに積もってます。

またやらなきゃー。

今日は何回雪かきかな。

そしてお昼頃に2度目の雪かき。

Sdscf6834


スパジャ娘はウキウキ。

Sdscf6839


きれいな景色になったね~。

Sdscf6853


雪の結晶。

Sdscf6854


みんなが遊んでる間に、せっせと雪かき。

降ったばかりの雪はフワフワで軽くて楽です。