アクセスランキング

« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

また降った

雪が降る中、こーちゃんはバスにて幼稚園へ出かけました。

Sdscf7434

こーちゃんが出かけた後は、娘が寝てからスパジャとボフボフ雪に埋もれてきたよ。

Sdscf7438

こりゃぁ楽しいね~。

Sdscf7459

雪の中を泳いでいるように歩くスパロウ。

Sdscf7460

走るのも大変だけど、雪が粉雪なので特に苦にならない。

Sdscf7494

ジャックでさえこの有様。

私も歩いていると腿まで埋もれて大変なので久しぶりにこれを出してみた。

Sdscf7505

スノーシュー

Sdscf7506

やっぱ凄い。

歩いても沈まな~い。

ざまーみろ!(誰に?)笑

Sdscf7466

こんな姿が見られる私は幸せだー!

2012年2月27日 (月)

KAMIちゃんと雪中行軍

毎日みんなとお散歩できて楽しいスパジャ。

今日はKAMIちゃんがお供だよ。

Sdscf7347

Sdscf7348

KAMIちゃん、大型犬だけどスパジャと比べると足が短いから(爆)

一生懸命頑張って付いて歩いているよ。

Sdscf7366_2

Sdscf7370

深い場所に行くとこうなる。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

Sdscf7371

人間のひざくらいある場所をジャックに先導してもらって歩いたよ。

探検探検。

Sdscf7375

ジャックの道がなかったら、背中まで埋もれそうなカーコ。

Sdscf7378

探検終了。道路に出ました。

Sdscf7380

あれ?でも振り返ったらおバカ母ちゃんが残ってた。

「たーすーけーてー!」だって。

Sdscf7381

声聞いて素直に助けに行く犬たち。

私は見てるだけ。笑

Sdscf7385

カーコにレスキューされて親バカ全開で喜んでたよ。

Sdscf7408

今日はこれから帰らなきゃだって。

お土産はこの雪球ね。

2012年2月26日 (日)

エルザちゃん

今日は我が家にお客さま。

Sdscf7311

スパロウとジャックがご挨拶してる女の子。

誰かな~?

Sdscf7317

顔似てる?

ジャックの兄妹、エルザちゃんだよ。

千葉県からわざわざ会いに来てくれました。

Sdscf7323

一緒に雪の中を散歩したよ。

Sdscf7331

一緒にいるのはウィペットのラインちゃん。

Sdscf7332

一緒に暮らしてるドーベルマンのヤンキーとパパがが来ないから

みんなで心配しちゃったよ。

Sdscf7333

冷えた体をママーズで暖めます。

Sdscf7337

可愛いね~。

Sdscf7335_2

ヤンママさんがスパロウとジャックに服を作ってくれました。

また今度写真アップしなきゃー!

寒過ぎてあんまり遊べなかったけど

来てくれて楽しかったの。

また遊ぼうね。

2012年2月25日 (土)

山の天気は変わりやすい

昨日雨が降ってアイスバーンと書いたけど

今日はまた20センチくらい降った。

道路は最悪。

Sdscf7298

いつもなら2.3件の事故を見るけど

今日はみんなゆっくり安全運転してて、事故はありませんでした。

なんでそんなに心配したかって?

雪の降った夜だって言うのに、こっちに来る人がいたんだもの。

でも無事に到着したよ。

Sdscf7338

明日は雪の中で遊べるね。

2012年2月24日 (金)

目つきが悪いのは

Sdsc_0090

まぶしいからです。笑

ここは何の駅かと言うと「草軽鉄道」の駅舎跡地。

昔字のごとく草津から軽井沢まで鉄道が走っておったのだ。

とっくに廃線となっている幻の鉄道。

その駅舎を再現した、しょぼい観光スポット。笑

Sdsc_0086

昨日降った雨で、案の定道はアイスバーン。歩けないし。

なんとか散歩スポットは歩けたので散歩してきたけど

あったかいなぁ。

Sdsc_0087

ジャックは暑そうだ。

2012年2月23日 (木)

この時期一番最悪な雨。

朝起きたら雪が積もってたのに

雨が降ってきた。

あー。最悪だ。

家の周りの水溜りが明日には凍ってしまうのだー。

道なんて歩けないよ。

はぁぁ。

2012年2月22日 (水)

あたまのなかヘビーローテーション

こーちゃんがユーチューブ探検してて見つけた曲。

初めて聞いた時、衝撃を受けて

「はぁ!?」と目が点になってしまった。笑

だって歌詞が

 「じこがほら おきるよ いきなりくる ちょうしのって やってると バチがあたる」

トーマスの挿入歌なんだけど

「じこはおこるさ」って言う歌。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

超衝撃曲だよ。




YouTube: YouTube - きかんしゃトーマス:じこはおこるさ(5096966a609423d54f6ec98c60d5b435)

もう気付くと口ずさんでいる

「事故がほーら起きるよ、とつぜんさー。」

シューーーーーーールっ(クルットさん風)

2012年2月21日 (火)

1日の気温差

朝7時頃はこんな気温。

Sdsc_0079

昼間はこう

Sdscf7230

午後3時まではこんな気温だけど

夕方5時になると・・・

Sdsc_0080

気温差30度近く。

激しい気候です。

ところで今日もまだ日付の感覚がおかしい。

火曜日なのに水曜日だと思ってた・・・。

どっかでずれたのかな。

2012年2月20日 (月)

今日もまたソリ

せっかく暖かいし、とみくにママからお誘いがあったので

今日もようちえん終わってからソリしに行ったよー!

Sdscf7202

今日はハメルンの笛吹き状態。

みんなでゾロゾロ・・・・・ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

Sdscf7212

みくにママが相手してくれて助かる。

Sdscf7213

Sdscf7215

そしてやっぱり邪魔する。笑

Sdscf7219

更に今日も行き倒れてるよ。でも今日は昼寝してから来たから

眠いわけじゃないようだ。

Sdscf7220

Sdscf7225

今度はみくにママとこーちゃんでソリに乗ったら

ほーくんが邪魔しに入ったよ。笑

Sdscf7228

手で追い払いながら滑るみくにママ

Sdscf7229

あちゃくんも邪魔し隊に入った!

日差しが強くて、雪焼けしてしまいました。

2012年2月19日 (日)

日差しが暖かい

昨日車の中に忘れたお茶のペットボトルは

こうなります。笑

Sdscf7171

ずっと週末ごとに色々用事があって

ゆっくり過ごしてなかったので、今日は久しぶりに近場でそり遊び。

Sdscf7173

だけど私一人でこー&娘を連れて遊ぶのは本当に大変だー!

Sdscf7177_3

と思っていたら行き倒れておる・・・・笑

眠くなってしまったようだ。プー!(*≧m≦)=3

車に連れて行って寝かせておく。

Sdscf7190

さぁいざ!

Sdscf7191

Sdscf7183

追いかけて邪魔する2頭。

そりで滑っていると気になってしょうがないみたいだ。

犬の習性なのかしら・・・。

Sdscf7182

Sdscf7185

Sdscf7189

みんなそれぞれ楽しんだ一時でした。

膝くらいまである雪の中を何度も自分で上っていくので

相当疲れたようで、こーちゃんは夜早く寝ちゃいました。