アクセスランキング

« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月24日 (土)

パソコン不調につき

ちょっとブログ更新できませ~ん。
スマホからやってるけど、やりにくい!
と、言うわけで1週間後には復活予定なので
またよろしくお願いします。

2012年3月18日 (日)

いつまで続くかタニタ生活


昨日からタニタの本見て夕飯だけ作ってみてます。
献立が決まってるって楽でいいなぁ。

Sdsc_0156


ササッと作れるのでしばらく頑張ってみよう。


病院でもらった薬が効いてきて体が楽になったので1週間ぶりに庭にでて
スパジャのうんこ拾い。汗
全部で40個以上になりました。>┼○ バタッ
8日間で40個ってことは・・・・毎日スパロウ3回、ジャック2回ってとこかな。
見事に庭はうんこだらけ。最悪でした。ごめんよ、スパジャ。
ちゃんと毎日拾おう。(当たり前)

Sdsc_0153


もう雪で窓が埋もれてます。

Dsc_0154


落ちるのも時間の問題。

2012年3月17日 (土)

今日も楽しかったんだね~

Sdcf00884


今日もみくにママとパパが散歩に連れ出してくれました。
ありがたやー。
よっぽど楽しかったんだろうな。
みくに家のわんこたちと散歩行っても
張り切って先頭歩くのはスパロウなんだって。
スパロウね、かっこつける性格なのよ。
プライドがあって年下に負けたくないらしい。笑

Sdcf00892


お散歩の後は昼寝までさせてもらったようでした。
どうもありがとう!!


でもね、カルロたちと散歩行くようになってからジャックは夢に見るほど楽しいみたいで
連日夢の中で走って夜中に壁を脚で蹴ったり、私の布団のマットを蹴ったり
プヒープヒーと言う声が響いて大変です。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

2012年3月16日 (金)

とうとう

屋根からの雪と降った雪とがドッキングしてしまった。

Sdsc_0148


まぁほとんどが屋根から落ちた雪なんだけど、どんどん溜まってとうとう
駐車場に壁を作ってしまいました。
天気が良いと向こうが透けてなんかきれい。


話は変わって
去年1度見たんだけど、とっても大きなキツネさん。
ゴールデンレトリーバーの脚を短くしたような大きさのキツネがこの辺をウロウロしてる。
最近はよく見る。
今日も家の向かいにいたんだけど・・・
写真に撮るのは難しいなぁ。

Sdscf773201


更に話は変わって・・・
最近私が「リンパ節炎」というのにかかってしまって熱が出てる。
心配したみくにママが連日スパジャを散歩に連れ出してくれてます。
ありがたいー。
どうやって感謝を伝えたらいいのかしら。

Dcf00814


Dcf00827


大好きなモンちゃんと行ったり・・・・


Dcf00862


楽しいカルロと一緒に行ったり。

Dcf00855


Dcf00864


それはそれは毎日楽しそうに帰ってきます。
本当に感謝です。

写真はみくにママが送ってくれました♪

2012年3月15日 (木)

スパロウとジャックがいかに可愛いかについて語ろうじゃないか

Sdscf7699

この顔見れば、語らずともまぁいかに可愛いかわかるってもんだけどね。
スパロウはとっても意思が頑固なとこがあるし、好き嫌い、興味あるなしがハッキリしてる。
嫌なことは絶対嫌。好きなことはとことん大好き。
気難しいけど、単純な話なのでわりとコントロールしやすい。


Sdscf7700


顔だけじゃなくて、脚も真っ白になってきたけど
それでも元気なんだよ。

Sdscf7708


こんな角度から見ても可愛い。

Sdscf7710


下から見ても可愛い。


Sdscf7711


7歳過ぎたあたりから、急に脂肪腫が増えて
大きいものだと鶏卵くらいになっちゃってるけど、関係ないさ。


Sdscf7678

お次はジャック。
・・・・・情けなくて可愛い♪
スパロウと全然違って回りに流されやすい。笑
寂しん坊で、私がどこか行こうとすると必ず付いてくる。
何が特別好きってこともないし、自己主張があんまない。
とりあえず一緒に過ごしていればいいみたい。
嫌いなことはびっくりすること。
ビビリは相変わらずです。


Sdscf7682


自前のエリマキ。

Sdscf7683


キモ可愛い。

Sdscf7687


グロ可愛い。


Sdscf7685


ブサ可愛い。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

2012年3月14日 (水)

冬の食欲

実はスパロウの犬歯が少し欠けていて、そこからばい菌が入って
顔が腫れていたので、今抗生物質を飲んでいる。

だから喉の渇きと食欲が凄い。


食後も食った気しねーとばかりにおやつの猛烈催促。


Sdscf7677

もうね、10個ずつくらいおやつあげたんだけど・・・。
まだ催促ですか?
うちおやつ破産しちゃいますよ。

2012年3月13日 (火)

サプリメントのお話

私はスパロウとジャックのご飯の時に毎回サプリメントを入れている。
ドッグフードには総合的な栄養素が入っているから余分な物はいらないのかもしれないけど
スパロウにもジャックにもそれぞれ弱い部分があるから
それが少しでも補えて緩和されればいいなぁと言う親心&自己満足からだ。

私が買うサプリメントのお店はここ。
ネットショップ

オーガランド
http://www.ogaland.com/

人間用のサプリメントショップ。
本来なら犬用を用意したいところだけれど、グレートデンのサイズが規格外過ぎて
ほとんどのサプリは対応できていない。

前に失敗したのが、スパロウが靭帯を切ってしまって、少しでも・・・とグルコサミンを犬用の高いの買ったんだけど
体重を見てあげようとしたら・・・6000円のサプリが3日分にしかならなかったことがあった。>┼○ バタッ
よく見ろよ私。泣

対象がたぶん5キロ前後の犬が前提なので1ヶ月分なんだろうなぁ。
でもスパロウの60キロで計算したら3日分だったよ、トホホ・・・。
それで結局人間用にしたのだ。

スパロウは関節が悪いので関節に良いと思われるサプリメント。
ジャックは皮膚が弱いのでそれ用のサプリメントを選んでいる。
そしてここのお店は安いので私も色々飲んでいる。

気休めなのはわかってるけど、スパロウも今年は脚の調子が良いし
ジャックの皮膚も落ち着いている。少し腫れてきたけど獣医さんに行く前に自力で治ってしまった。

参考程度にいかがでしょうか?


今飲んでるサプリ。

スパロウ・・・MSMキャッツクロー・深海鮫エキス・亜鉛・プロポリスカプセル・セサミンカプセル
ジャック・・・・オメガ3・ビオチン・亜鉛・プロポリスカプセル・セサミンカプセル

その時よって少し変えますけど、今はこんな感じです。

もちろん人間用なので体質により合う合わないがあるので、注意してあげてくださいね。

2012年3月10日 (土)

よく会うね。

用事があって千葉へ。

ずっと雨だったけど少しやんだからお散歩しに行ったよ。


Sdscf7651

スパロウ「また会ったね」


Sdscf7659

でも沼地のようになった公園での散歩はリスキーだったね。
父ちゃんも嫌々散歩してたよ。
カーコは張り気って泥水たまりの中へ突っ込んで行ってたよ。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

夜はTONIKAMI母ちゃん行きつけの焼き鳥屋さんでみんなお腹いっぱいになりましたとさ。

2012年3月 8日 (木)

念願のたんじょうかい


幼稚園で毎月たんじょうかいがあるんだけど、やーーーっと3月のこーちゃんの番が来たよ。
いつもは月末だけど年度末で卒園式とか春休みがあるからもうやるんだって。

もうずっと前から「いつこーちゃん誕生日なの?」と気になってて
やっと3月になってたんじょうかい。
数日前から指折り数えてました。

Sdsc_0117

帰ってきたら、こんな素敵な冠をかぶってました。
超誇らしげー。
(この写真はしかめっ面だけど)

本当のお誕生日はもう少し先。

待ち遠しいね。

2012年3月 7日 (水)

解けても深い

雨降ったり、暑いくらい暖かくなったりしてるけど
まだ雪は深い。

Sdscf7617


私は歩くの大変過ぎるー。

Sdscf7618


ひざの上までズボっと埋もれるから1歩1歩しんどい。
悔しいけどジャックの歩いた跡を付いていくように歩く。

Sdscf7623


そんなジャックもこんな状態。
飛ぶように走ってる姿を見てると羨ましいよ。
強いバネを持ってるんだもんね。

Sdscf7619


飛び出すジャック。3Dで見てみてね。(うそ)

Sdscf7635


でもね、スパロウもズルしてジャックの歩いた跡を行ってるの知ってるんだよ。プー!(*≧m≦)=3