アクセスランキング

« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

レッツエンジョイ アウトレット!


嵐の女たちがアウトレットに到着したんだってー。
こんな連休真っ只中だって言うのに。
しょうがないから私たちも行ったわよ。
普段30分かからず行けるのに、大渋滞で1時間かかったー。

ほら、いた。

Kk0430005


カーコですが、何か?


体中汚いとかどうでもいいの。だって今それどころじゃないの。
お坊ちゃまが大変なことになってるのよー。

Kk0430003


びよーんなう。


Kk0430002


続いて娘もスタンバイ。


Kk0430008


びよよーん。


こーちゃんと父ちゃんは色々遊んでる間に、女子はレッツショッピングよー。

Kk0430011


さすがだねー。人が多いねー。
みんなどんだけ買い物するのー。
と振り返ると袋を持ったTONIKAMI母ちゃんがいるし。笑
男子も女子もそれぞれ満喫して帰ってきました♪

夜は草津温泉へ行って風呂上りのビールで盛り上がったぜぇ~。

2012年4月29日 (日)

お祭りだったのねー

どこにも行けないし、庭掃除でもするか。
つもりに積もった落ち葉の処理の続きだよ。
父ちゃん加わってはかどるかと思いきや・・・。
父ちゃんはどこかに出かけたくてしょうがない。


Kk0429001


しょうがない。車で5分だけどミニSLを乗りに行ったよ。

Kk0429003


帰り道近くの神社がお祭りだったらしいけど、行った頃には終わってた。>┼○ バタッ
でもようちえんのお友達もいて、みんなで残ってた太鼓を叩かせてもらってこーちゃん楽しそう。

Kk0429004


ついでに娘もドンドコドン。


Kk0429009_2

夕方からおうち焼肉でござんした。
さぁ、明日から嵐の女たちが来るんだぜー。

2012年4月28日 (土)

今日から連休


連休初日。
だけど冷蔵庫の中は空っぽ・・・・。
さてどうしよう。

朝一で思い立って、スーパーへ出かけたよ。
シーズンになると超激混みのスーパーだから朝一しかないと思ったんだー。


それで買い物済ませて帰り道。
お散歩コースにみくにカーを発見したから電話したら、カルロ&あちゃくんで散歩中とのことなので
合流させてもらったよ。


Kk0428002


Kk0428001


スパジャも嬉しいね~。


Kk0428003


歩き始めてすぐ帰りたがったこーちゃんも、パパさんの上手な掛け声で釣られてどんどん歩き出す。笑


Kk0428005


今までにない暑さで、久しぶりに犬たちも暑くてハァハァしてたけど
楽しかったねー。


Kk0428012


娘はみくにママ大好きなので、結局ほとんど抱っこされっぱなしでした。
私は久しぶりに楽チンだったなぁ。


Kk0428013


またみんなで散歩しようね。

2012年4月27日 (金)

桜の季節です


車で小1時間の街まで出かけました。

すると・・・・そこにはやっと桜の季節が。


Kk0427003_2


釜飯屋さんも花盛りでしたー。

Kk0427003


Kk0427010


しかし子供はやっぱり花より・・・


Kk0427005_2


Kk0427014


我が家の春はどこにあるかと言うと・・・・

Kkdsc_0281


クレマチスに新芽が。
桜はまだまだ先の話です。


夜はご近所さんの誕生日に乱入させてもらい、なぜか便乗した小僧が・・・・汗


Kk0427017

2012年4月26日 (木)

連休前に

ゆっくり食べられるうちにママーズランチ。
連休になったらママーズは大混雑してとてもじゃないけどゆっくり食べられないから。

マキちゃん特製のランチをいただく。

Kkdsc_0277_3

細かいとこまで工夫してあってほんと美味しい。
だけどいつもよりボリュームが少ないなぁ?(いや、これに飲み物とライスがついてるんだけど)
いえいえ、今日はこちらが目当てだったのです。


じゃじゃーーーん


Kkdsc_0280_2


ボーリングのピンですか?

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


私とみくにママとアックさんの分。
超ハイカロリーなパフェがデザートでした。
でも私と娘であっという間にペロリだったんだけどね。爆


Kkdsc_0288_2


こーちゃんのお迎えに行って、家に帰ると・・・・娘はお腹いっぱいでぐっすり。
さて、どうするか。

家の横を少しブラブラしましょう。(カロリー消費にもならんけど)

Kkdsc_0290


朽ちてるシリーズ第2弾。


近所の朽ちてるテラス。何年放置されてるのかな。

Kkdsc_0294


Dsc_0291


斜面下の川に行こうと思ったら、ジェントルマンこーちゃんが「ママ、こーちゃんの手につかまっていいよ」だって。
くー。泣けるじゃねーかよ。


Kkdsc_0298


長靴はいてるこーちゃんだけど、当然仲間でビショビショになりました。


Kkdsc_0304


2012年4月25日 (水)

まだ残ってた

今日もアマゾネス娘モード。

Kkdscf8109


黒子たちはドラゴンモード。

Kkdscf8112


仲良くレッツゴー。
よく走るんだ。しかも早い。ひらすら休まず走る。
私もびっくりするくらいの体力と脚力だ。

Kkdscf8114


日陰に行くとまだ雪が残ってたね。

Kkdscf8124


こんなことで嬉しそうにはしゃぐなんて素朴だなぁ。

Kkdscf8126


2012年4月24日 (火)

靴下を履いた犬

Kkdscf8092


あー。くだらねー。
またこんなことされたよ、オレ・・・。


Kkdscf8098


娘っ子の靴下に穴が開いたから、いたずらでスパロウに履かせただけでした。
プー!(*≧m≦)=3
これはお掃除用にとっとくよ。
これを手にはめれば、細かいところの掃除に使えるからね~。

Kkdscf8100


今日はこーちゃんのようちえんの先生が家庭訪問で我が家にやってきました。
とにかくようちえんでも楽しそうってことで問題なしでした。
こーちゃんは先生が来たからって大興奮。娘も大興奮でした。笑


話は変わって、あちこちで夏日になったようですが
こちらも暖かかったです。
スパロウは庭でハァハァ。

子供たちは庭で遊んで、私は薪割り。

今年は季節外れの雪は降らないのかなぁ。

2012年4月22日 (日)

どうしてお腹がへるのかな?

今日は朝起きたら雨。
午前中にやんだけど、いつ降ってもおかしくない天気。
もしかしたら雪になるかも・・・・。

だって昼間でも3℃くらいしかないし。

と言うわけで引きこもりな1日。
こーちゃんと一緒にプラレールの線路を作ったりしてたんだけど
お昼過ぎにあまりに暇なので
家の周りをぐるっと散歩することに。


Kkdscf8081


だれもいない別荘地。

Kkdscf8083


まるで秋の散歩のように落ち葉だらけ~。


Kkdscf8085


朽ちてきてる門。
いつから住んでない家なのかなぁ。


Kkdscf8089


探検中。


Kkdscf8091


アマゾネスごっこ。笑

そしたらポツポツと雨が降ってきた。
やっぱり~。慌てて家に戻る。
家の外に出たのはこの30分。
後は子供2人がぽにょ見てる間に、もう一度家の周りをスパジャとウロウロしたけど。
(窓を開けたら声が聞こえる範囲)

朝昼晩、しっかりご飯食べて、おやつまで。
なんだかお腹すくんだよね~。
こーちゃんもやけにたくさん食べたなぁって思うのに、少しすると「お腹すいたー!」って。
まぁ子供たちはいいさ。
私まで一緒になってガッツリ食べちゃいかんだろ。
その前に腹の脂肪の栄養を使ってしまいたい・・・。


2012年4月21日 (土)

日焼け止めを忘れた!

午前中、天気が良かったので
庭仕事。

Kkdscf8063


子供たちはノンビリモード。

Kkdscf8072


シャボン玉で楽しんでます。


Kkdsc_0264


その後は砂遊び。


Kkdsc_0266


私は秋に処理しそこなった枯葉が雪がなくなって目立ってきたので処理したんだけど
ゴミ袋20袋になったよ。


Kkdsc_0261


でもお昼頃になって気付いた。
今日はスッピンで日焼け止めさえ塗らずにずっと作業してたことを・・・・>┼○ バタッ

夜にお風呂入ったら、Tシャツの跡がくっきり日焼けしてて、顔もすごい紫外線浴びてたんだろうなぁ。
アラフォーなのに。泣

Sdsc_0225


この時期になると色んなことがやりたくてウズウズするんだけど
お金ないから庭造りも毎年少しずつしか進みません。

2012年4月20日 (金)

手伝ってくれてる


抜け毛の季節がやってまいりました。
スパロウもジャックも色が褪せてきてます。笑

フケも出てくるので、毎日オレンジXと言う天然成分のみの洗剤でスパジャの体を拭いてるんだけど。
娘が手伝ってくれてる。笑


Kkdscf8062


あー。ただでさえ抜けるのに換毛期はほんと大変なんだよねー。