アクセスランキング

« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

今日もポカポカ

さぁーて。
今日も天気がいいぞーー!

Kk0530001

やるかー!!

テレレレッテレーーーーッ。

Kk0530005


手動薪割り機ー。(ドラえもん風に)


乙女まるこの力じゃ斧で割るには限度があるけど
これを使うと油圧10トンパワーで、こんなに太い木も割れるんだぞー。
はかどるなぁ。

電気薪割り機は高いけど、パワーが少ない。
電気代もったいない。
ガソリンの薪割り機は10万円以上するから高くて買えない。

手動薪割り機は自分の力だけで割れるのに10トンもパワーがあって
機械の値段も一番安いのだ。
もっと早く買っとけば良かった。


Kk0530004


最初に切れ目を入れるまで少し力がいるけど
裂け始めたらこの2人でも大丈夫。(凄く時間かかるけど)

2012年5月29日 (火)

どっちが偉いかな?


今日もお散歩。
なんだかスパロウ担当が娘になってる今日この頃。
いや、娘担当がスパロウなのか。プー!(*≧m≦)=3

Kkdscf8309

お散歩も暑かったからね~。

帰りにソフトクリーム食べちゃった。


Kkdscf8328


「今日も付き合ってあげたんだから、少しぐらいちょうだいよ。」と、スパロウ。
うん、権利あると思うよ。笑

2012年5月28日 (月)

雷怖い。

連日、雨と雷。

雷が大嫌いなスパロウには受難の日々だなぁ。
可哀想だし、心臓の負担を考えると勘弁していただきたい。


動画に撮ってみたけど、本当は全身がブルブル震えてるんだけど
手振れ補正のおかげか?全然震えて見えない。

耳がプルプルしてるのは全身震えてるからなんだけどね。

http://www.youtube.com/watch?v=-v0Kp5Wb6t0

だから車に乗せてとりあえずお出かけしてみた。
家の中にいるよりも車に乗ってる方がいいみたい。

Kk0528003


ゲーセンで太鼓の達人中。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

ぽにょの歌でノリノリ娘。

街で買い物したり食事したりしてたら雨がやんだので
散歩したよ。

Kk0528004


やっと新緑の季節になってきました。
空気が美味しい。

Kk0528006

「兄ちゃん、どうやって川まで下りたの?」
へたれジャックは斜面を降りられない。

Kk0528005


やっと下りる道を見つけて川に入って行ったよ。
涼しげー。

2012年5月27日 (日)

召集令


前日の午後、急に思い立って
電話してみた。プー!(*≧m≦)=3

そしたら案外集まった。

襲撃先はグリ家。
デンのお友達の家。
グリ君は虹の橋を渡ってしまったけど、お邪魔させてもらったよ。
またお前か、のカーコも当然いるよ。

ニューフェイスのジークにご挨拶したし。

グリ家では急だったのにたこ焼きパーティーにしてくれて
ノンアルコールビールで盛り上がって
食べてしゃべって飲んで・・・楽しい時間でした。
(^ー^* )フフ♪


Kk0527001


次からはもうちょっと早めに企画しよう。爆


ちなみに家に帰って娘とお風呂に入ったら、娘の辺りに泡が出たと思ったら
茶色い物が浮いてきたよ。>┼○ バタッ

草津温泉もビックリのお風呂になりました。

2012年5月24日 (木)

昨日の疲れ

遠足の次の日だけど、通常通りに登園。
ちなみに昨日7時に寝たこーちゃんはいつも通り6時半起床。
12時間近く寝たのかー!


ところがお昼過ぎにようちえんから電話が。

「給食の後、熱を測ったら37℃4分の熱があったので・・・お迎えお願いします」って。
あはは。

迎えに行ったら確かに顔が赤い。

元気は元気なので、昨日の興奮疲れかなぁ。

熱も上がることなかったので夜もまた早めに寝かせておきました。


昨日も今日も写真がないのねー。
何かネタを探さないと。

2012年5月23日 (水)

ようちえんの遠足の日


今日はこーちゃんの待ちに待った遠足の日。
もう昨日は凄かった。

「明日遠足だよね?」
「みんなでバスで行くんだよね?」
「お弁当はから揚げと卵焼きにしてね」
「明日、ようちえんにバスが迎えに来るの?」
「明日、ようちえんまでこーちゃん送ってね」
「明日遠足だよね?」

・・・・エンドレスループ。

大興奮だったよ。
そして朝5時に起きて「今日遠足だよね?」

無理やりもう一度寝かせて6時起床。笑


普段は給食だけど今日はお弁当。

こーちゃんのリクエストでおにぎりとから揚げと卵焼き。オーソドックスなお弁当だけど嬉しいらしい。
ポケモンキャラの形に切った海苔でおにぎりくるんで
きゅうりを新幹線「はやぶさ」の形にカットして窓はチーズでそれらしく。
卵焼きはチーズとパセリを巻いて彩り良くしてみた。
デザートのパイナップルも入れて完成。
水筒持って元気良く出かけて行きました。


帰ってきたら疲れきってた。プー!(*≧m≦)=3
みんなお母さんに遠足の報告してるのに、こーちゃんは「もう疲れたー」って。
帰りのバスの中でも寝なかったらしい。

サルやライオンや熊さんなどの動物見たり
動かないけどSLがあったり
乗り物に少し乗ったりと盛りだくさんだったようだ。

家に帰って、リュックからお弁当箱を出させて
洗おうと蓋を開けたら、中身はからっぽ。
きれいにお弁当全部食べてくれたんだーと思ったら
なんか感動して涙が出てきた。笑


そして夜7時には寝てしまったこーちゃんでした。
お疲れさまー!

2012年5月22日 (火)

ペットOK

こーちゃんのようちえんが終わってから
買い物に行こうと思ったんだけれど
お昼を食べ損なっていたのを思い出して
今日は雨で寒いし、久しぶりにラーメン屋さんに寄ってみた。

私一人で子供2人連れても大丈夫なところ・・・・。笑


軽菜

http://www.karuna-karuizawa.com/

車を停めて店内に入ったところで店員さんが声をかけてきた。

「あのー。車のステッカー・・・・。もしかして乗ってるんですか?」

そう、私の車にはでかでかとグレートデンステッカーが貼ってある。
それを見ての言葉。
このラーメン屋さんは店内ペットOKなのは知ってるんだけど、さすがにでか過ぎて迷惑だろうし
犬連れて入ったことはなかった。
けど今日は時間がずれてて店内すいていたので
店員さんも
「もし乗ってるなら、ぜひ連れてきてください。見てみたいんで~!」と言うので
お邪魔させてもらいました。いひひ。


Kk0522003


どうせオレは食べられないんですよね。


Kk0522002


椅子を少しでも動かすと恐ろしくて飛び上がっちゃいます。

Kk0522001


あちこち連れて行くもんだね。
スパジャは場慣れして、ずっと伏せててくれました。
店員さんも入れ替わりさわりに来て、写真撮ったりして、可愛がってくれました。

私と子供2人で味噌コーンラーメンとライスと餃子と飲み物のセットを頼みました。1100円。安い。(^ー^* )フフ♪
(ラーメンの写真は撮り忘れ)

軽井沢でペットと一緒にラーメンが食べたくなったらどうぞ♪

2012年5月21日 (月)

みんなで歩くと楽しいね。


今日はお昼はママーズでランチ。
食べ過ぎた・・・。
(写真なし)

明日は雨だって言うし、今日のうちに楽しく散歩しておこうってことで
みくに家のカルロとあちゃくんと一緒に行くことにしたよ。

Kk0521002


お昼の後だし、すぐ抱っこで寝るかと思ったら一番張り切ってた娘。


Kk0521003


日差しが強くて、暑くなったオッサンたちは、日陰で休んでるし。


Kk0521001


子連れ散歩なので、あんまり長時間歩けないけど
スパジャはみんなで歩けて大満足のお散歩でした。

この後、獣医さんへ行って狂犬病の予防接種受けてきたよ。
今年はこれでOKだ!

2012年5月20日 (日)

歯が立たない

Kk0520013_2

だいたいの木は1,2回斧を振り下ろせば
か弱い乙女まるこの力でもなんとか割れるのよ。

Kk0520014


だけどお前は何なのさ。
何度斧を振り下ろしても割れる気配が無い。
完敗・・・・・>┼○ バタッ


最近は炊きつけ用の木しか切ってなかったから、こういう太い木を切るのは
今シーズン初で、まだ体がついてかなくて、途中で腕が上がらなくなってきた・・・。
少しずつ体を慣らしていかないとね。
また明日も筋肉痛だよ。


Kk0520002


今日の散歩は電車バージョン。
こーちゃんはずっと
「まもなくー3番線にー山手線が参りまーす。危ないですから黄色い線の内側に下がってください」とか
言いながら歩いてた。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


Kk0520006_2


娘は途中で自由を求めて下車。
しょうがないから私が乗客になったけど、ただ歩くだけでも疲れるわ。


Kk0520003_2

やっと咲き始めたスミレたち。

Kk0520004_2


あちこちで見かけた白い花「やまぼうし?」

Kk0520005_2


たらの芽も今が食べごろです。
(これは少し伸びちゃった鬼たらだけど)

Kk0520010_2


一緒に散歩してても子供たちが止まるとちゃんと止まって待っててくれるスパジャ。
散歩になってるんだか、なってないんだか・・・。
でもいつもありがとう。

2012年5月19日 (土)

目いっぱい遊んで。

宿には犬用の温泉もあるので一応スパジャも入れたけどさ・・・・。
今度はゆっくりシャンプーしたいな。
タオルもドライヤーもシャンプーも全部そろってるから
手ぶらで行ってもきれいに洗えるよ。

写真・・・撮ってない。泣


帰り道、途中で道の駅に寄って遊んだよ。

Kk0519007


こーんな滑り台見つけちゃったこーちゃん。
それじゃぁ寄ろうかってなるよねー。

Kk0519003


ローラー滑り台。私も滑ったらお尻が痛かった・・・。

Kk0519014


おかえりー。

Kk0519008


すぐ横の川ではラフティングなう。
スリルあって楽しそう~。

昼食ついて7000円くらいかな。
ボートを積んだ車が何台も走ってたよ。
川を下って、積んで上がって、また下って。


Kk0519012


利根川はダム放流中で流れが凄くて。
そんな景色を眺めていたら・・・。ニュースでホルムアルデヒドが混入って。汗
TONIKAMI母ちゃんちは断水してしまったって。

Kk0519015


そんなことも知らずに楽しい時間を過ごして帰ってきました。

帰ってきてもまだ3時。
またチェンソー持って薪割り~。
温泉で癒された体もまたピキピキしちゃったよ。