アクセスランキング

« 2012年5月 | メイン | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

3人っきりだぜぇ

今朝、父ちゃんが帰ってきたー。
朝帰りってわけじゃないけど。笑

子供たちを見てもらって私はスパジャとデート散歩だーーー。
わーーい。


Sdscf8489


しかし蒸し暑いのでテンション上がらない2頭。
ちぇ、つまんない。
ガンガン行くぜー。

Sdscf8492


おっさんかっこいいじゃねーか。
まだこれだけ首も上がって素晴らしい!

Sdscf8495


バランスや色々と残念な感じの次男坊。
それでもやっぱり可愛い。プー!(*≧m≦)=3

Sdscf8510


ハァハァ言う蒸気機関車のような音と小鳥のさえずり・・・
いいねーー。

Sdscf8517


急勾配もなんのその・・・と言いたいが
娘連れてのゆるペースに慣れた体にはきつかった。はぁ。

そして夕方になって
またこーちゃんの自転車遊び。

Sdscf8522


兵どもがなんとやら。
潰れてしまった近所の施設の駐車場で練習。

Sdscf8525


日陰がなくて暑いっすー。

Sdscf8534


自転車こーちゃんに慣れてしまったのか暑くてだるいのか
前回みたいな心配な様子は見せずダラダラしていた2頭でした。

2012年6月29日 (金)

そりゃぁもう大事件ですよ


私の住む町にはコンビニが1件しかない。
それも車で行かないとたどりつかない。
まったくもって不便なんだが、慣れてしまえば特になんてことはない。
それもしょぼいコンビニ(←失礼)なので
正直、年に数回しか利用していなかった。
それでもこーちゃんがようちえんに行くようになって
前をちょくちょく通りかかると
牛乳買ったりお菓子買ったり少しずつ利用頻度が上がっていったんだけどね。


そのしょぼいコンビニ(←まだ言う)がなんとリニューアルオープン。
イートインがあったりATMが設置されたり(今までなかったのだ!)
店舗もアースカラーでいまどきな雰囲気になって広くなってなんだかテンション上がるわー。
もちろん今日のオープンを待ちかねてこー&娘連れて行ってきたよ。

そしたらさ、もらえたんだ。


S0629005


風船だぜーーー。
やったねーー。

S0629007


もう2人は大喜びさ。笑
風船持って外を走り回って大変な騒ぎでした。


私はその間に薪割り。
気がつけば6時過ぎててこれから夕飯の支度したら遅くなるし
2人を風呂に入れなきゃいけないし、すでにお腹すいてしまったので・・・

ママーズに行ってきたよ。

S0629010


スパジャは厨房に向かって眼力を飛ばす。
おかんかまきちゃんがおやつを持ってきてくれるに違いないと
信じて待っているのだ。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


S0629009


スパゲッティミートソースを食べている途中、撃沈したこーちゃん。
こーちゃんはいつも早寝早起きなのだ。
私と娘はオムライス食べて満腹、満足。

私は今日も1日頑張りました。笑

2012年6月28日 (木)

夏ですから

やっぱりね、夏ですから。

こうなるわけです。


Sdscf8484

プー!(*≧m≦)=3


定義がよくわからんけど1000円カット行って
「スポーツ刈りにしてください」と言ったら
こうなった。


Sdscf8483


でもこーちゃんも気に入ってるみたいだし
マックで食べていたら、隣の席の女子高生たちに
可愛い可愛い言われてテレながらもまんざらでもない感じだし
坊主ってもてるみたいだし、夏はやっぱこれだねー。笑

2012年6月27日 (水)

みんな一緒だと楽しいらしい


みくにパパさんが誘ってくれて
スパジャを散歩に連れ出してくれました。
ありがとーー。

やっぱり子供たち連れてゆっくり歩くより、スパジャはカルロやあさまくんと長い散歩に行く方が
楽しいようだ。

S0629003


S0627004


私と娘とスパジャの散歩だと
スパロウなんて後からトボトボ歩いてて、私が先にずんずん進むと慌てて追いかけてくる感じだし
ジャックも何か面白いことないかなぁと思ってるけど
自分だけだと遊べないのでつまんない感じ。

それがみくに家と一緒の散歩だと
スパロウは張り切って先頭切って自分で道を選んで草むら分け入ってずんずん行くし
ジャックもテンション上がってピョンピョン跳ねながらすっ飛んでるし
ぜーーんぜん違う。


S0629002


S0629004


気付けばみんなおっさんな年齢だけど気心しれた仲間との散歩が一番楽しいみたいだ。

2012年6月26日 (火)

スパロウの気配り

今日もいつもと代わり映えのしない散歩開始!
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

Sdscf8456


朝はストーブつけるくらい寒くて、外に出ると吐く息が白くて
散歩の時も上着来て出たよ。
でも天気はどんどん回復中!


Sdscf8463


娘も調子良く歩いてるし。

Sdscf8468


スパおっさんも走るよー。
可愛いなぁ。


そして毎度のこと。
松ぼっくり地帯にくると、蹴ってくれと催促。
それを追いかけて齧りたいのだ。

Sdscf8472_2


何度か蹴って遊ぶけど、いいかげん度が過ぎると私も飽きてくる。笑


そんな感じで散歩してたら娘が疲れて愚図りはじめた。
あーもー抱っこで歩くには重たいんだよ。
そして一度抱っこすると次も次もとなるので抱っこは避けたい。
あー困ったなぁ~~。と思っていたら

歩いていたスパロウが止まった。
「少し休みましょうか?」ってことらしい。
こうなると動かない。私の前に立ちはだかってじっとしてる。
直射日光浴びて、体は暑くなってハァハァしてるのに動かない。
(ちなみにその間ジャックは自分だけ木陰でウロウロしていた)
ほんの5分くらいだけど私もスパロウに感謝して撫でたり話しかけたりしてるうちに
娘もスパロウにちょっかい出し始めてご機嫌が治ってきた。
ありがとよーーーー。
そして私が「もう大丈夫だよー。行こうか?」と声をかけると歩き出した。

Sdscf8482


まったく、おっさんなのに気遣いすんなよー。
ますます惚れてまうやろーーーー!

2012年6月25日 (月)

天才だ!


お土産でもらったチョコレートの詰め合わせ。

娘はチョコ大好きで毎日箱から出しておねだりする。

ところが今日はいじり過ぎて箱をひっくり返してしまった。
だから「ちゃんと箱の中に戻しなさい」と言うと
黙々と箱に戻し始めた。

やけに時間かかるなぁと思ってみてみたら・・・

S0625007


ちゃんと自分で考えて、種類別に並べていたみたい。
ビックリー!
そこまで考えてたのか。
しかもちゃんと合ってるし。
やだー。娘ちゃんったら天才かしら。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

2012年6月24日 (日)

お前の物はオレの物

前にママーズまきちゃんからもらったジャックのプレゼント。
どこで見つけるんだってくらい可愛いピンクの蛇クッション。

S0625004


それが気付けばスパロウが使ってるし。笑


S0625003


あ、起きた。スパロウ「何か?」


S0625006


ジャックも使ってるんだけどね。笑

2012年6月23日 (土)

プール出したけど


雨が降らない日はほぼ毎日薪割り作業。

今日は久しぶりに父ちゃんが休みだったから
一緒に薪作業したよー。
男手があるとはかどるなぁ。


でも暇そうなちびっ子たち。

だから今期初、ミニプール。
水遊びだけさせようと思ったんだ。

S0623004


それなのに、気付いたら・・・


S0623002


2人ともすっぽんぽん。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


一応温水入れて遊ばせてたんだけど
ふと気付いたら2人してブルブル震えてる。

わーーー。大変だー!
やっぱり水遊びするには温度が足りなかったみたい。
慌てて体を拭いて部屋の中へ入れて服を着せたけど。
そんだけ冷え切ってるのに2人とも「まだプールで遊びたい!」だと。

風邪ひいちゃうからまた今度ねー。

S0623005


夜はピザの美味しいレストランでお食事。
こーちゃんが撮ったブレブレ写真だ。笑

2012年6月21日 (木)

やっぱりへたれでした。

今日もいつも通りの散歩。

変化がないから写真も同じようでつまんないね~。

Sdscf8437


あたいもいつも通り元気だい!

Sdscf8440


Sdscf8434


怪しい花「ぎんりょうそう」も出てきた!


台風のせいで倒木も。
まぁこれは枯れ木だから倒れてもしょうがないけどね。

Sdscf8443


その前にはうるしの大木も倒れてて、触ると危ないので
市の職員の人に連絡しといた。

そして
張り切って散歩してるジャック。

Sdscf8441_2


目の前には倒れたななかまどの木。

Sdscf8450


行き止まって考えること数十秒。


Sdscf8451


ほほーーー。枝の下を進むんだ~。
今までのジャックには考えられない行動だわ。
スパロウならへっちゃらだけど、ジャックは枝が体に触れるのが怖くて
今までなら避けて通ってたのに。

Sdscf8452


と関心して写真なんて撮っちゃってたら、背中に枝が当たって
びっくりして後っ飛びしてるし。>┼○ バタッ


Sdscf8455


やっぱりジャックはへたれジャックだったか。

2012年6月19日 (火)

台風一過

思ったより早く台風が過ぎ去ってくれて良かった、良かった。

外に出てみたら


S0622002


葉っぱがたくさん落ちてた。
これを掃除しなきゃならん。
庭もたくさん枝や葉っぱが。
またゴミ袋3袋分の葉っぱを集めました。トホホ。

そして更なる被害が。


S0622001


なんでほうきと靴が外に放置してあるんだよ。
まったくー。
もちろんビショビショなので靴は洗って干しました。