アクセスランキング

« 2012年7月 | メイン | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

川日和

さて、もちろん今日も川。せっかくこっちに来てるんだもんね。


Sdscf9684


いい天気だ!

こーちゃんはようちえん。娘はとうちゃんと家でお留守番。
わー、久しぶりにスパジャと羽を伸ばせるぞ!

Sdscf9690


Sdscf9721


カーコもTONIKAMI母ちゃんも楽しそうだ。
ウフフアハハの世界。


Sdscf9742


Sdscf9747


誰か来る!
誰か来たぜー!


Sdscf9763


カルロとあちゃちゃ!


みんなで楽しく遊びました。


Sdscf9774


疲れたら休んで・・・(砂だらけだけど)

Sdscf9786


人間も美味しいパンを食べて。
(まるで猛獣に襲われてる図)


Sdscf9804


満足、満喫しました。


カーコは帰ってからシャンプーして大満足。

S0830004

S0830001


TONIKAMI母ちゃんは

夕食の時にステーキ屋さんで500グラムのサーロインとライスと中ジョッキを
ペロリとたいらげておりました。すっげー。

2012年8月29日 (水)

犬じゃないよ


今日は私の人間ドックの日。

なかなか人間ドックの予約を入れるのも大変なのねー。

さて色々はみんなにまかせて酷暑の群馬県の中心地へ。

峠を下りるまでは車の窓を開ければ全然OKだったのに、平野部に下りたら・・・
どんどん気温が上がって行くー。
日差しが痛い。
むせ返る空気。
うわぁぁぁ。
病院について車を降りるともわぁぁ。
急いで建物に入る。


そんで検査。
胃カメラが良かったけど「来年までお待ちいただくようになります」だって。
しょうがないからバリウムで検査したよ。ほんとこればっかりは慣れないね。


検査終わって駐車場に戻ってみると、車の温度が39度。
ひぃぃぃぃ。

久しぶりに一人で街に出たから、あちこち行こうかとたくらんでいたのに
早くキタカルに帰りたくて、すぐ帰ったよ。
キタカル24度。天国だ。

私がいない間、TONIKAMI母ちゃんとみくにママで娘を楽しませてくれたみたい。

S0829002


S0829001


アウトレットのアクセサリーショップで色んなもの買ってもらってたよ。
おいおい、2歳だっつーのに、私が持ってるアクセサリーより数が多いんじゃないの!?

2012年8月28日 (火)

珍しく

こーちゃんがようちえんに行ってる間、どっか散歩でも行こうかなぁ?なんて思ってたら
金太郎父ちゃんが「たまには娘連れて、遊んでこようかな」だって。
いつもこーちゃんは連れてくけど、娘はなかなかチャンスがなかったんだよね。

それじゃぁ、父ちゃんに娘をまかせて私もたまにはゆっくり食事でも・・・

S0828001


蕎麦!

ここのお蕎麦は美味しいんだ~~。少し高いけど。苦笑


でも子供いなくてゆっくり食事するの久しぶりだなぁ。ウルウル


S0828003


テラスは犬OK。カーコはさわやかな風と冷たい床で気持ち良く寝てました。


夜は・・・・

安いけど美味しい焼肉屋さん。

S0828004


父ちゃんとTONIKAMI母ちゃんは大ジョッキで飲んで大満足。
こーちゃんも娘も肉をもりもり食べて大満足してました。
(もちろん私もウーロン茶で大満足)

2012年8月27日 (月)

毎年恒例

さて、朝はやっぱり美味しいパン。

S0827002


食べ終わったら
いい天気の鬼押し出し園。
人だかり。


Sdscf9654


この風景、毎年恒例だよね。


Sdscf9660


ほら来た白バイ。

そして・・・

Sdscf9666


陛下!

皇后さまは向こう側にいた人に手を振るために向こうを向いてしまった・・・残念。
暑かったけど、やっぱりお姿を拝見できると嬉しいしありがたい気分になる。


2012年8月26日 (日)

嵐がやってきました

S0826001


着いて早々、やる気がないんじゃないよ。
千葉があまりに暑くて、こっちのクーラーいらない
天然の爽やかさに心地よくなってるだけだよ。

さぁ、今日からたくさん楽しもう。

たくさん食べてたくさん遊んで、たくさんおしゃべりするのだ。

2012年8月25日 (土)

暑いけど秋の気配


日中は暑い。
日差しが強くて、日焼けが恐ろしいので極力外に出たくないのだが・・・。

でも朝晩は涼しい。
ってか、昨晩は寒いくらいで布団かぶって寝た。
午後も3時過ぎると涼しくなってくるように。
秋だねー。
秋と言えばトンボだよねー。
ほら。


S0825004


家の中に入ってきちゃった。>┼○ バタッ

ほぼ毎日1匹トンボが家の中に入ってきてしまう。
そして一度入ったら出られない。
天井の高いところで窓に激突しながら飛んでるので
捕まえられないんだよー。
そして翌朝、死んでしまっているパターン。(泣)

今日も鬼ヤンマらしいでかいのが入ってきてしまった。
はぁ~。何も出来ずに死なせてしまうのが切ないなぁ。


S0825005


と言いつつ、同じ命なのにいまいましいのがブヨ。
こーちゃんの耳、ブヨに刺されて大きくなっちゃったー!
すっかり腫れ上がっている。
可哀想に・・・。


S0825003


夕方のお散歩。
ススキも穂を出し始め空にはトンボ。

S0825002


あっという間に、また寒い季節が来るんだろうねー。

2012年8月24日 (金)

夏休み終わり


こーちゃんは今日からようちえん。
こちらの夏休みは短いのだ。

でもね、暑い。
クーラーなんていらないけど、外は日差しが強いから暑いんだなぁ。
だからね。
こーちゃんを迎えに行ったその足で、行って来たよ。

Sdscf9595


一昨日は雷で遊べなかったからねー。
今日は本当に水遊び日和だね。


Sdscf9580


Sdscf9589


Sdscf9621


私がスパジャの背中に水をかけていたら、真似してかけはじめた。

Sdscf9629


ジャックは両方から。笑

Sdscf9632


ジャック「ボクにかかってませんけど・・・」


Sdscf9633


Sdscf9638


泣いて笑って遊んで、まだまだ残暑を楽しむぞ!

2012年8月23日 (木)

私が楽しい。

昨日知り合ったおっちゃんが、実は移動動物園の園長さんで
我が家の近所のホテルで開催してるって言うから行って来たー。
だから昨日の迷い猫ちゃん見たら、放っておけなかったんだね。
おっちゃん「オレの友達だから」って無料で入れてくれた上に写真までたくさん撮ってくれた。
直前まで通り雨が降ってたみたいでお客さんもほとんどいなかったのでゆっくり回れてラッキー!

Sdscf9515


いきなり入り口で蛇を持たされる。

うぎゃあああああsign05sign05sweat01wobbly

生まれて初めて蛇触ったー。
でも案外平気だった。乾いてるから。笑

私の頭の上を良く見て。
何かいる。


Sdscf9513


カメレオンーーー。考えたら爬虫類、初めて触ったかも。カメレオンも乾いてるから大丈夫。汗
顔も可愛かったー。


こーちゃんは遠くへ逃げていった・・・。


Sdscf9529


母ちゃんを置いて逃げた息子に無理やりインコ乗せるの刑。
顔が引きつってるし。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


Sdscf9537


ホテルのテニスコートの中にあったんだけど、色々あちこと勝手に歩き回ってるし。
ヤギさんストーカー化。

Sdscf9546


寝てるのはバク。
寝てるんじゃなくて触ってーのポーズ。
写真じゃ見えないけど、後ろ足上げて股を広げちゃってる。
まったくスパジャと同じなので違和感なくペチペチ触ってきた。

娘は陸亀見てギャン泣き。ヤギさんに追いかけられてギャン泣き。
うさぎさんと猫さんとひよこさん。小さい動物だけOKだった。

Sdscf9564

モモンガの赤ちゃん。

Sdscf9512

こーちゃんもビクビクしっぱなしだったけどプライド的に怖がったりはしてなかった。笑

一番楽しんでいたのは、もちろん私。
また行きたい!

S0823004


でも一番可愛いのはやっぱりスパロウとジャック。

2012年8月22日 (水)

雷さん怖い!


暑いねー。

Sdscf9452


暑いねー。


Sdscf9465


暇だねー。


Sdscf9469

口の周り凄いねー。


Sdscf9471

並んでみるとやっぱりジャックって大きいねー。

Sdscf9481

さて、どうしよう。外に出ると暑い。


Sdscf9489


だから川に来たんだ。


Sdscf9497


こーちゃんも娘も水着に着替えてさ。


それなのに・・・

Sdscf9501


空から雷さんのゴロゴロが・・・。
雨は降ってないんだけど音が近くで聞こえるもんだから、怖くてさ。

Sdscf9506


10分で退散。
山奥の川で雷って怖過ぎるでしょ。


ちなみに娘は車の中で水着のまま寝てしまい、起きることなく気付いたら家に戻っていたと言う
可哀想な展開に。プー!(*≧m≦)=3

川からの帰り道、民家のない山深い峠道の道端に猫が座ってた。
「ええー!?」と思って、場所探してUターンして猫がいた場所まで戻ってみたら・・・。
おじさんもその辺りをウロウロしてる。
「猫ですか?」と声かけると「そうなんだよー。姉ちゃんもかい?でも捕まらないんだよー。逃げちまった!」

うーん。こんな場所にいたら車に轢かれてしまうか、野生動物に食われてしまうよ。
でももう姿はどこにいるんだかわからなくなっていたので後ろ髪引かれる思いで帰ることに。


その時に一緒に猫を探していたおっちゃんとまた明日会うことになるとは・・・。笑
続きは明日。

2012年8月21日 (火)

暑い日


今日は暑かった。
きっと下界のみなさんからしたら全然マシなんだろうけど。
日差しは暑いけど、スパロウもジャックも
窓を開けた家の中にいればエアコンなしでもハァハァ言わずに眠れるくらい。

でも子供たちは暇そうなので・・・

ミニプール出した。
楽しそうに遊んでるー。

S0821003


でもそのおかげで、夕方せっかく外食に出たのに

S0821005


撃沈・・・・。ご飯あんまり食べられなかったのだ。笑