アクセスランキング

« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

大晦日

義理母さんの家でノンビリ紅白見ながら年越しです。


Skimg0107_2


スパジャもすっかり義理母さんの家でくつろいでいます。
布団まで用意してくれていました。

金爆に大ウケして
美輪さんのヨイトマケにビックリするほど感動して
舘ひろしもカッコいいじゃん!なんて思ったりして
MISIA やっぱり歌うまーい!と思ったり
プリプリのラストライブに涙したり
福山雅治のライブの香川照之の襲名披露の口上にやっぱすげーと思ったり

普通に年越しできました。笑


Skimg0105


その後は私の好きな番組Eテレの2355.
「たなくじ」と言うコーナーの占いで ↑ こんなん出て片付けられない私としては
耳が痛いけど頑張らねばと思ったりしてました。


今年も色々あったけど、来年も楽しい1年になりますように。

2012年12月29日 (土)

せっかく雪がたくさん降ったのに

昨日から降り出した雪が

朝起きたらこんなことに。


Skimg0102


本当は朝早く、暗いうちに出発したかったんだけど・・・
この雪だと除雪入る前に出発すると面倒だなぁってことでゆっくり出発になりました。

Skimg0104


スパロウのお腹がついちゃうくらいの雪。
せっかくたくさん降って楽しく遊びたい気持ちはやまやまだけど
もう出発しなきゃー。

今日から青森の義理母さんの家に向けてお出かけなのです。

Sdscf1249


でも良かったのかも。
この夜、大雨が降って雪が水浸しになってその後はガチガチに凍ってしまったんだって。

2012年12月25日 (火)

たまにはね~

Skimg0093


今朝起きて、プレゼントを発見したこーちゃんは本当に大興奮。
可愛いなぁ。
娘っこはあんまりよくわかってないけど、自分の好きなプレゼントとわかったら
大喜び!

サプライズで届いたベリーママサンタからのプレゼントも
クリスマスツリーの下に置いたから、もう昨日からプレゼントづくしで大変だ!

でもそんな興奮もそこそこに私はとある用事で一人お出かけなのだー。
もっと子供たちの反応をゆっくり見たかったような。


朝早く出たので、父ちゃんと子供たちのご飯だけ用意して自分は食べられなかったから
久しぶりにスタバでゆっくりと一人飯。
たまにはいいね~。

2012年12月24日 (月)

クリスマスイブは豪華ディナー♪

今日はクリスマスイブ。
クリスマス寒波で昼間でもマイナス7℃。
ママーズのディナーは6時からで家を出る前に温度計見たらすでにマイナス10℃。
風もあるからさむーい。

でも食べてしまえば関係ないさっ。


Skimg0021


今年のメニュー。

Skimg0023


子供たちにはかまくらご飯を作ってくれていました。
かまくらの中にはから揚げが隠れてました。プー!(*≧m≦)=3

Skimg0024


食前酒(ノンアルコール)とワンスプーン。
気心知れた人たちばかりなので遠慮なくスプーンごと一口で頬張る。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


Skimg0025


素敵なサラダ。ツリーのイメージだよ。


Skimg0033

そしてこれがオードブルだって。
普通これがメインでもOKでしょ。シーフードのあれこれでした。


Skimg0035


生パセリを練りこんだバターでパンを食べてさつまいものスープで一息ついて・・・
いよいよメインディッシュ。

Skimg0039


ステーキだよーー!
渡り蟹までついてたよー!


Skimg0068


もう飽きてきてた子供たちに先にデザート出てきた。
可愛いなぁ。娘即完食。笑


Skimg0059


こーちゃん撮影。父ちゃんと娘♪

Skimg0050


撮影者同じく、みくにパパ&ママ&おかん。

Skimg0045


私。爆


Skimg0073


私が撮影したこーちゃん。後の席には仲良しのご近所さんの面々が。


Skimg0074


今年は量を減らしてくれたので毎年の様な修業的ディナーではなくて
普通にお腹いっぱい、でもみんな完食の楽しいディナーでした。笑


Skimg0028


スパジャのディナーまで用意してくれてて(10秒で食べ終わったけど)
私もスパロウの誕生日ケーキを簡単に作って、みんなに協力してもらってスパジャに
食べさせたんだけど、残念ながら写真なし。
でもスパロウもジャックも幸せなディナータイムでした。
(みんなにおすそ分けたくさんもらいまくりだったので)

おかんやみくにママからこどもたちにたくさんおもちゃや服やお菓子なんかのプレゼントを大量にもらっちゃいました。
なぜか私や金太郎までなんかもらってるし。
そりゃぁテンションマックス過ぎるよね。
もうサンタさん来なくていいんじゃないの?
本当に本当に楽し過ぎるクリスマスディナーでした。
シェフマキちゃん、ありがとう。

さて、今夜サンタさん来てくれるのかな?
ディナー終わって家に帰ったら速攻で着替えて寝ましたよ。
明日の朝、子供たちの反応が楽しみだ!

Skimg0092


2012年12月23日 (日)

今年は雪が少ない


こーちゃんも冬休みに入ったのでこれから毎日家で過ごすのだー!

昼間天気が良いから散歩にレッツゴー!


Sdscf1198


今年は雪が少ない。少しずつ降るけど、また融けて・・・の繰り返し。
30センチくらいあってもいいのにな。


Sdscf1205


こーちゃんが転んでも何も反応ないけど、娘が転ぶと2頭が気にして止まってくれる。
助さん格さん頼りになるねー。


Sdscf1239


おっさんスパロウ寒がりなので服を着せてお散歩してます。
これはDINGOhttp://www8.plala.or.jp/dingo-/
と言う大型犬の服専門店で購入した物です。

Sdscf1231


普通に買うとお高いので、年に2回くらいある安売りの時に友達が買ってきてくれます。

Sdscf1236


私も歩く時はアウトレットのノースフェースで買った雪靴。
もう5年くらい履いてるかな?
もっと積もると膝まである防寒長靴の出番です。

Sdscf1241


うさぎの足跡。


Sdscf1226


雪道を歩くのは大変だね。
上り坂になって疲れてきた子供たち。笑


Sdscf1242


最後の方はまるでペンギンのようになってました。プー!(*≧m≦)=3


Sdscf1246


ジャックは色々気になるみたいで終始耳があちこち向いてました。

2012年12月22日 (土)

買い物


今日は用事があって街までお出かけ!


スパジャはみくに家にお留守番してる間にお散歩連れて行ってもらったみたい。


S1222003


合間にゲーセンでバスの乗り物に乗って遊んだり。
帽子まであってすっかり気分は運転手さん。


S1222002


ご当地ゆるきゃら「ゆきたん」に遭遇してこーちゃん大興奮。
ここは上田市。真田幸村をイメージしたキャラらしい。

買い物と用事が済んだら
お昼過ぎていたので

S1222004

S1222005


回転寿司で食べて帰ってきました。

あー。疲れた!

2012年12月21日 (金)

30分しかない!


今日はこーちゃんが最後のようちえん。明日から冬休みだ!

と、ようちえんに行ってる間に娘の用事を済ませようと出かけた。
色々終わったーと思って時計を見るとお迎えに帰る時間まであと30分。
でもお腹すいた!

娘は「スタゲッティ食べたい!」って言うから
急いで食べたよ。

S1221001


あー。白い服にするんじゃなかった。>┼○ バタッ

2012年12月20日 (木)

お友達だー!

今日買い物ついでに散歩に寄ってみたら先客の車が。
(普段車が停まっていないので)

犬を連れたおばさんがいるんだが・・・・

よく見たらデンだった!!!


upupupupupupupupupup

マントルだー!

若そうだー!


すぐさま車を降りておばさんのところに行くと
8ヶ月なんだって!若い男の子だからかもの凄い興奮してワフワフしてるー!
あー。懐かしいなぁ。
おばさん大変そうなので私もリード持ってみた。笑
「お父さんいないとまだ大変なの。汗」とおばちゃん。
いいよいいよ。あーーー。若いっていいな~。
皮膚もパツパツ。遊びたいオーラが出ちゃって可愛いったらありゃしない。
私が若いパワーを吸い取っていると(怖い)
金太郎父ちゃんがスパジャを連れて車から降りてきた。

対面させてみたけど・・・・大丈夫そうだ。

と言うわけで、一緒に散歩行ってみよう!!
初対面なのに。笑

S1220001


私デジカメも携帯も興奮のあまり車に置きっぱなしにしたので
父ちゃんに携帯での撮影を頼んだんだが・・・・>┼○ バタッ
へたくそ過ぎる。

S1220005


ジャックが割りと偉そうに指導者的な感じで仕切ってて笑ったけど
おばちゃんも大喜びで楽しくお散歩できました。


前にブルーのデンを飼っていて、ご近所さんと言えばご近所なので私も時々見かけていたんだけれど
8歳で亡くなってしまったそうだ。
それでこの子が来たんだって。

いつも同じ時間に同じ場所で散歩しているそうなので
またタイミングが合ったら一緒に散歩したいな。


散歩の後は、この近所の温泉でゆず湯に入って帰りました。
娘も(パパと一緒に入った)こーちゃんも
「みかんがいーーっぱい入ってて楽しかった!」だって。

2012年12月17日 (月)

スパロウが9歳になりました


今日はスパロウの誕生日。
とうとう9歳になりました。

感慨深い。


S1217002


でもほら。まだまだカッコいい!
グレートデンの寿命が8年って言われてて10歳以上は長生き!
って言われてるんだけど、スパロウには高齢犬の悲壮感がなくて
まだまだ毎日普通に元気に過ごしてくれてるので
12歳くらいまで長生きしてくれるんじゃないかと思ってます。(^ー^* )フフ♪


散歩行けば走り回るし、ご飯もガツガツ食べるし
若い女子見ると張り切っちゃうエロ親父だし
ジャックや子供たちがうるさいと「バウッ」と一喝したり

まだまだ現役。若いもんには何一つ譲らないよ。笑


疲れたなぁ~と思ってもスパロウの顔見ると元気が出てくる。
困ったなぁと思うとちゃんとそばにいてくれる。

毎日スパロウの顔見て感謝してるよ。

お祝いはまた後日やります!

2012年12月13日 (木)

家の中だって

Sdscf1183


風呂場の窓の水滴も凍ってました。


だって夜の気温マイナス13度だって。

うーん、いつもより寒い気がしたんだー。
でもこれも慣れてくるんだろうな。