アクセスランキング

« 2013年2月 | メイン | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

房総へ旅行しました

春休みの間に遊んでおこうスペシャル。笑
本当は一緒に行く人&わんこもいたんだけど・・・
急遽我が家だけになってしまった。残念過ぎる。


雨降ってるし、やけに寒いけど、とにかくレッツゴー!

館山インターで下りて、ちょうどお昼。
こーちゃんが「回転寿司食べた~い!」なんて言うから
インターの目の前のお店にとりあえず入ってみた。

南房総道楽園http://www.dourakuen.com/top.html

なんか大型の観光施設っぽい感じ。
浜焼きとか海鮮丼とか美味しそうなお店、他にもあるのに・・・
ここまで来て回転寿司かよ~なんて思って入ったのに。


Sdscf2504


やだ、美味しい。爆


父ちゃんも母ちゃんも一気にテンション上がってきたぞ!
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


Sdscf2502


鯵は活け造り。ピチピチ動いてるよ~。
超新鮮だよ~。身が透き通ってるよ。
久しぶりにこんな美味しい鯵食べたよ。

Sdscf2506


大トロも2種類もあってどっちも美味しかった。
凄いいろいろ食べたのに気付いたら写真撮ってないし。
でも新鮮でデカネタなのに安かったよ。
こーちゃんも大喜びで食べてたし、お昼は大満足、大成功!

気付けば雨やんでて、さてどこ行こう?

Sdscf2508


シンガポールじゃないよ、南房パラダイス。http://nan-para.com/

たまたま来てみたら、今日だけ入園無料なんだってー。
またもやラッキー!

Sdscf2514


きれいなバラで目の保養。
あー、こんなバラを育ててみたいなぁ。でも北軽じゃ無理だなぁ。ため息。

Sdscf2516


Sdscf2526

花のない北軽から来たから、どの花見てもうっとりしちゃうよ。

Sdscf2535


娘は花よりなんとか。バナナに大興奮。笑

Sdscf2537


サボテンには気をつけて!と言ったから超警戒モード。

Sdscf2551


オウムさんを乗せてもらったよ。

Sdscf2572


ハウスの外も房総はすっかり春でした。
お花、いいなぁ~。(そればっかり)
子供たちは案の定、花より外を走り回ったことが楽しかったみたいだ。爆


Skimg0574


さて今日泊まるのは
ヴィラ勝山アヴェール」http://www.avail-21.net/

ここのコテージにしました。
もちろん犬OK。

Sdscf2575


船盛りコースにしてみた。
美味しいお刺身ーーーーー。

Sdscf2581


このお宿名物のビーフシチュー。


父ちゃんの急なお願いを聞いてもらって
船盛りの鯛のアラでお味噌汁作ってもらったよ。凄いサービスだ!
これが美味しくてご飯をたくさん食べてしまった・・・。

大食い夫婦の私たちはちょっとお腹が物足りなかったけど、このアラ汁とご飯で満腹になりました。≧(´▽`)≦アハハハ

露天風呂もあってお風呂も入って大満足でおやすみ~。

2013年3月30日 (土)

たくさん遊んでもらったよ


今日もお散歩~♪

と思っていつもの場所を歩いていたら
向こうの方からデンらしきわんちゃんが来たよ。

こっちに向かって手を振ってくれてる!
ってことは知ってる人だな。笑

向かってみると・・・


Sdscf2475


スパジャと同じお里生まれの「えくぼちゃん」8ヶ月の女の子だよ。
わーい、わーい。


Sdscf2492


若いパワーはじける女の子相手にどうするかな?

Sdscf2479_2


Sdscf2490


大喜びのスパロウとジャック。
特にジャックが張り切って一緒になって走り回ってたー。
楽しそうじゃんか!

久しぶりのガウガウ合戦も出来たしね。

Sdscf2496


ジャックは大満足だったね~。

Sdscf2493


スパロウは張り切り過ぎて、最後はついて行けなくなってました。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

うちの男たちを手玉に取って、上手に遊んでくれたえくぼちゃん、どうもありがとう!

2013年3月29日 (金)

今日もお出かけ


今日はたくさん走ろう!


Sdscf2441


オッサンも張り切って生き生きしてるぞ。

Sdscf2446


ボールで遊ぼうぜ!だって。

Sdscf2456


子供も犬もたくさん遊んで大満足したかな?

Sdscf2466


ジャック、顔がやばいよ。プー!(*≧m≦)=3

さて、今日もお出かけだ!
首都高ビュンビュン走って着いた先は・・・


Skimg0542


ベリーちゃんちだ!
ベリーとチッタがお出迎え♪

Skimg0551


うちの犬たち人んちでくつろぎ過ぎだろ。


Skimg0556


娘は猫ちゃん追いかけて部屋中ストーカー。笑

忙しいベリーママだから、パパにご挨拶してささっとおいとま・・・と思ったのに美味しいケーキご馳走になったり
子供たちにプレゼントまで用意してくれてたり、ほんと何しに行ったんだか・・・汗

でも行けて良かった!
パパ、また会いに行くからね~。

2013年3月27日 (水)

東京は疲れるよ

今日は父ちゃんが飛行機でお出かけのお仕事があるので
羽田空港まで送りがてら、みんなで飛行機でも見に行こうか!とレジャー感覚でお出かけ~。
出発の5時間前に家を出たのよ、ちゃんと。

ところが・・・首都高に入ろうとしたら大・大・大渋滞!
もう高速道路地図がまっかっか。

ダメだ~。これじゃぁ飛行機に乗り遅れそうだよ。
父ちゃん、飛行機に遅れたら大変だから電車で行ってくれ!
と、途中で高速を降りて父ちゃんだけ電車で空港に向かうことになりました。
トホホ・・・

下道でなんとか間に合えば合流しようかと思ったんだけど・・・

途中でスパジャのトイレタイムやら子供たちのトイレや食料調達とかしてたら
もう間に合わないね~って時間になったので空港行きは諦めた。

しかし都内でスパジャのトイレを済ませたくても、場所がないもんだね。
ってか車を停められるコンビニが少ないから買い物や人間のトイレも大変だった。
うち車デカいから大変だった~。

そしてそのまま時間が少しあったから「品川水族館」に行くことにした。

Sdscf2413


イルカさんが子供たちと遊んでくれたー。
イルカショーの時間じゃなかったけど、わざと子供たちの前をウロウロ泳いでくれて遊んでくれたイルカさん。
優しいね~。

Sdscf2407


Sdscf2424


鮫はゆ~らゆ~ら泳ぐだけ。

でもねお金払って水族館入ったけど、子供たちは正直あんまり興味なし。
何がしたかったかと言うと・・・。


Sdscf2426


5時間も車にほぼ乗りっぱなしだった子供たちは
とにかく体を動かしたい!

Sdscf2428


小雨降ってたけど桜満開の水族館の周りの公園をひたすら走ってた時が一番楽しそうだったぞ。笑

その後少し実家に寄ってから千葉の父ちゃんの部屋へ・・・。

つ、疲れたなぁ。

2013年3月26日 (火)

カウントダウン最終日(長いよ)

やったーーーーーっ!

ついに26日になったーーーーっ!!!!

わーーい、わーーーい!!!

と言う声で目が覚めた朝。


そう、今日はこーちゃんの誕生日。
2月から毎日カウントダウンしてて、朝起きると日付を確認してあと何日って文字通り指折り数えていた誕生日が・・・
やっと迎えられました。笑

さぁ、前々からの約束どおり、父ちゃんが東京駅まで連れて行ってくれます。
なぜ東京駅かと言うと、こーちゃんの大好きなプラレールショップがあるから。
そこで誕生日のプレゼントを買う約束をしていました。
ついでに1週間後が誕生日の娘の大好きなプリキュアショップも同じ東京駅にあるので
一緒にプレゼントを買いに行くことに。

Skimg0506


子供2人を連れて父ちゃんは東京駅に向かいました。
行ってらっしゃーい。
大変だろうなぁ~。クスクス。
でも・・・・・私は久しぶりの一人!!
やったーーー!


さぁー!行くぜー!

Sdscf2354


すんごい久しぶりの一人散歩だ~。
今日はスペシャルだから道なき道を探検しよう。

Sdscf2359


ほんとに道がないよ。汗


Sdscf2364


途中、凄い木を発見。
横たわってる木だけど・・・・


Sdscf2363


枝が地面につく前にくるっと回って・・・

Sdscf2365


また上に伸びてる。
凄いね。
なんで地面につきそうだから向きを変えようって思えるんだろう。
地面にぶつかって曲がるならわかるけど、地面にぶつかる前に枝が回転してるよね?
植物の不思議。


Sdscf2368


またもスパロウの気遣いタイム。
途中、突然私の前にふさがって私を歩かせないようにするんだ~。
「母ちゃん無理できないからちょっと休憩したら?」って事なんだろうなぁと思って
スパロウの背中を撫でながら1分くらい立ち止まる。
最初はこの行動がわからなかったけど、スパロウの気遣いなんだな~と思うとじーんとくるよ。

Sdscf2369


日陰に残る雪が天然の給水所になるの。

Sdscf2370


浅間山の雪も融けてきました。

Sdscf2378


たらの木の先っぽもまだ変化なし。


Sdscf2379


Sdscf2386


おっさーん、待ってくれー!

Sdscf2389


よく見たら獣道があった。

Sdscf2398


スパロウの楽しそうな顔みて私も満足だ。

Sdscf2380_2


帰り道、誰もいないまっすぐな道路で撮影してみた。プー!(*≧m≦)=3
まるで北海道にいるみたい?


Skimg0512


あっという間に買出しチームも帰ってきて、今日はスペシャルディナー。
こーちゃんリクエストのから揚げと自宅寿司。
シャリを作っておいて、好きなお寿司のネタを乗っけてみんなで食べたよ。

Skimg0520


最後は一番のお楽しみ、誕生日ケーキ。
こーちゃんのリクエストはチョコレートケーキ。
娘はピンクの苺ケーキ。

頑張って2種類作りました。

あー。頑張った、私。笑

みんなこのままスクスク育っておくれ。
元気に素直に成長してくれてありがとう。

2013年3月25日 (月)

ほらね


デジカメの充電してないから写真撮ってない~。苦笑

今日は午後になって曇ってきたかと思ったら
BB弾のようなあられが降ってきた!
ザーザーと言うかシャーシャーと音を立てて大雨ならぬ大あられ。
しばらくすると地面がうっすら白くなってきました。

って解説だけで写真なし。プー!(*≧m≦)=3


Skimg0501


しょうがないので昨日の夜食べた豆ご飯の写真でも。
別にブログに載せるつもりもなく
全然おしゃれな食卓じゃなくて普通の食卓。
魚焦げてるし。汗

でも生の豆を使ったご飯が久しぶり過ぎてテンション上がってしまいました。
お茶碗に1杯半食べただけなのに・・・

お腹が苦し過ぎて、食後のデザートのアップルパイが食べられなかった!
もうお腹の中の赤ちゃんのスペースがだんだん大きくなってきて
胃袋のスペースが小さすぎるのよ。
いつもなら食べられる量を食べちゃうと息をするのも苦しくなります。
おまけにすぐ太るし。

でも最後の妊婦生活、大事に過ごさないとね。

2013年3月24日 (日)

豪華3本立て


今日3回目の日記更新。笑

なぜなら・・・デジカメの充電して写真撮れるからー。プー!(*≧m≦)=3

Sdscf2335


お約束通り散歩行ったよー。

Sdscf2340


「春」を探そうと思ったけど、雪が溶けてきたってことしか見当たらない~。
岩鏡の葉っぱだけ発見。笑

Sdscf2345


雪に足を取られて何度も子供たちは転んでたー。
でも私は助けたりしないよ。「自分で立ちなさい!」

Sdscf2346


子供も犬も体力余ってるからみんな発散できたねー。

Sdscf2347


木々の芽吹きはまだまだ先だね~。

しかし散歩終わった頃にはデジカメの充電がもうないよ。>┼○ バタッ
持ちが悪くなったなぁ。
電池買い替えなきゃ。
そしてまた日記の写真をスマホでしか撮れなくなって更新も滞る・・・悪循環。苦笑

騙された!

なんだよ。
雨が降るかと思って家でまったりコースかと思ってたら
晴れてきたー!
しかしもう午後。
今から洗濯とかしてもたいして干せないじゃん!!

お昼過ぎちゃったけど、ホームベーカリーで焼いた食パンが出来たので
テラスで食べた。
気持ちいいなぁ~。

Sdscf2304


何も干してない、もったいない。

Sdscf2308


週に1~2回はホームベーカリーで食パン焼くんだけど
何故かいつも自分は食べられると思ってるジャック。
焼きあがると台所に来てパンの匂いをチェックするんだ。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

Sdscf2311


スパロウまでやってきたー。
でもパクっと食べたりしないよ。待ってるよ。

Sdscf2315


匂いだけどうぞ~。笑


Sdscf2316


わー。べろ出ちゃってる。
そのうちパンの上によだれを垂らしそうだな。

Sdscf2320


しょうがない。少しだけね。
普通のバタートースト。
写真はスパロウだよ。

Sdscf2321


ジャックもどうぞ。


Sdscf2322


ジャム&ホイップクリームサンドにして食べた娘の口~。

Sdscf2324


もうもらえないっすよね?

Sdscf2327


服にこぼれたクリームが付いてるのを舐めたくてしょうがないジャック。


さて食べたら散歩でも行こうか!

薪が来た!

地元の業者さんから薪を届けてもらいました。
来シーズンの分。
一番安く買える業者さんで助かるよー。
しかも良い薪だ!
薪にも質があって、木の種類とか状態によって燃え方が全然違うんだー。

Skimg0494


トラックで運んでもらって薪をどさっと落としたらスパロウ大興奮。
これを後で薪棚に並べないとねー。
父ちゃんが居る時にやろう。
これがトラック1台分。
あと2台分届けてもらって、家に残ってる木を自分たちで切って割って・・・。
寒いから薪の消費量が半端ないけど、石油ストーブ使うより断然安い。
また薪割り頑張らないとねー。
なんだか薪割り作業って妊婦にいいらしいよ。笑
でもその前のチェンソー使いは厳しいから父ちゃんに頑張ってもらわないと。


さて午後から雨が降りそうだから、朝のうちに少し散歩。

Sdscf2298


また家の前の林。
しかしイノシシとかのうんこがあちこちに落ちてるから踏んづけないようにね~。

Sdscf2299


ぬかるんだ落ち葉に足を取られて何度も転びそうになるね。

Sdscf2300


犬相が変わっとるぞ、ジャック。

Sdscf2302


残った雪が芸術作品のような溶け方してるよ。

2013年3月23日 (土)

妊娠8ヶ月

妊娠8ヶ月突入。


ここへ来て、こんなに疲れやすかったっけ?
こんなにいつも眠かったっけ?
こんなにお腹苦しかったっけ?
3人目なのにあれ?あれ?の連続だー。
体を休ませてもサボってるような気もするし、家事が溜まるだけだよねー。でもなんだかダラダラ・・・。


Sdscf2290


Sdscf2292


こちらは桜の開花までまだまだ遠く。
でもお天気良いからこーちゃんが夜中におねしょして
濡らしちゃったシーツと毛布とタオルやら何やら色々洗って干して
スパジャ布団も干して敷物大量に洗って
スパジャと子供たちと家の周りを探検ごっこして
子供たちに庭のうんこ探ししてもらって拾って歩いて
スパジャ飯をちょっと多めに作って冷凍して・・・

途中、子供におやつ食べさせてる間に、ソファで小説読みながらうたた寝。プー!(*≧m≦)=3

夜はホットプレートで焼きそば作ってみんなで食べました。

今日はリスさん、ばっちり撮影できたー!

さー明日は頑張って色々やろう。