アクセスランキング

« 2013年3月 | メイン | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

トーマスの映画見たよ


今日は・・・


Sdscf3302


つくばエクスプレスって言う電車に乗って・・・


Sdscf3306


映画を見に行ったよ。
看板はドラえもんしかなかったけど、実際見たのは

Smain


トーマス。

ポップコーン買って、娘とこーちゃんと私の3人で見たよ。
私は途中眠くなってきた・・・・苦笑

でもこーちゃんはすごい食いついてたな。面白かったみたい。

大きなショッピングモールの中にあったから、色々買い物したかったんだけど
子供たちがちょろちょろするからね~。
諦めてLOFTだけ寄って帰ってきました。

2013年4月29日 (月)

何年ぶりかな

今日は以前私が乗馬していた時の仲間「師匠」に誘ってもらって
すんごい久しぶりに乗馬クラブに顔を出してきました。

もちろん乗れないんだけどね。

何年ぶりかなぁ。

6年くらい経ってるかな。

懐かしいなぁ~。


Sdscf3264


インストラクターの面々は変わってなくて、感動の再会したりしてジーンとしたんだけど
会員さんはほとんど知らない人で、寂しかったかな。

子供たちがチョロチョロして危なくて
(馬のそばによると蹴られたりするので危ない)
結局ずっと砂遊びしてる子供たち見てたんだけどね。苦笑
でも雰囲気とか空気とか・・・・あー。また馬に乗りたくなってきた。

そんな私の変わりに


Sdscf3267


特別にこーちゃん乗せてもらっちゃったよ。
私も大好きだったももこちゃん。ポニーじゃなくて大きいお馬さんだ!と少し緊張したけど

Sdscf3272_2


楽しくなってきたみたい!


Sdscf3273


娘も「いいなぁ~」と眺めていたら・・・


Sdscf3276


乗せてもらえました!
全然足届いてないけど。プー!(*≧m≦)=3

Sdscf3281


娘も楽しかったみたい!

帰ってからパパに「大きいお馬さんに乗ったんだよー!」と大興奮で語ってました。

2013年4月28日 (日)

気持ちよい散歩♪

さて歩こう!

Sdscf3176

いい天気だ!
暑過ぎず寒くなく。

スパジャと散歩していたら、誰か来たよ・・・。

Sdscf3191


暴走マシーンに乗ったカーコじゃないか!


Sdscf3219


久しぶりだからご挨拶してるのに、視線合わせないよジャック。笑

Sdscf3223


スパロウともご挨拶してるってーのに、お尻向けてるだけかよ。爆


Sdscf3233


集合写真撮ってもこのバラバラ具合。プー!(*≧m≦)=3

でも、それがいいのだ。それでバランス取れている3頭なのだ。

Sdscf3236


ほら、TONIKAMI母ちゃんもカーコもなんだか楽しそうだし。


Sdscf3241


ドナドナ・・・と連れさらわれたカーコ。目が必死だったな。「あたし、さらわれる~!見てないで助けなさいよ!」

Sdscf3258


すんごく気持ち良い散歩で、みーんなリフレッシュしたな。
幸先良いGWのスタートです。


2013年4月27日 (土)

GW初日


さて今日から千葉へ脱出しまーす。

軽井沢は今日から大混雑で買い物もままならないし
散歩も大変だし
家から外に出られない~。


珍しく朝早く準備できて出発ー!

と思ったら、チラチラ・・・。


雪が降ってたよ。寒いわけだ。


なんかね、色々な人に会ったり寄ったりしてたら
9時過ぎに家を出たのに
軽井沢インターついたら12時だったよ。
おかしいなぁ。家から軽井沢インターまで40分くらいのはずなのに。笑

渋滞は、まだしてなかったのに。プー!(*≧m≦)=3


そんなこんなで千葉へ到着~。
しかし妊婦に3時間運転は疲れた。

父ちゃんのアパートで休んでる間に、父ちゃんに子供たちとスパジャの散歩を頼んだよ。

さて明日から色々こなすぞ!

2013年4月26日 (金)

見つからなかった~


昨日なくしたジャックのチェーンカラーを探しに
みくにママも一緒に散歩がてら行ったんだけど。。。

Sdscf3155


娘は今日もノリノリ。
犬たちの先頭切って丘を駆け上る。

Sdscf3157


スパジャもカルロもはるなちゃんも元気いっぱーい!


Sdscf3162


ジャックと浅間山。

Sdscf3164


みくにママがポケットをごそごそすると、犬たちはおやつがもらえると思って群がるの図。

Sdscf3166


ジャック~。探してくれよ~。
それほど広範囲じゃないから、すぐ見つかると思ったのに
結局見つからなかった。ガッカリ。
買いなおさなきゃね。

Sdscf3168


お散歩終わって連休で大混雑する前にママーズでランチ。
そこで出会ったニューフェース。
3ヶ月のチワワー!
超かわいい。
とってもおりこうさんでした。

2013年4月25日 (木)

洗濯8回戦!

久しぶりにスッキリの晴れsun

洗濯じゃー!

人間用はこまめに洗って部屋干ししてるから全然溜まってないんだけど・・・
犬物がたんまりたまっておるぞ!

今人間用はドラム式使ってる。もう5年前に買ったけど全然問題なし。
犬用はその前に使ってた全自動洗濯機を犬専用にして使ってる。
大容量のを買ってあるんだけど、犬用の敷物が大きいものばかりだから1度の洗濯で2枚とかしか洗えない。
だいたいしまむらとかで安い人間の布団用のシーツやら毛布やら敷布やらを買って使ってるからしょうがないよね~。
今まで車の中で使ってたのと、家の中で使ってたのと、汚れて洗濯待ちしてるのと・・・
7回も洗ったよー。午後までかかったけど、カラッとしたお天気だったからすぐ乾いた!
あ、あと1回は人間用ね。笑

助かったなぁ~。


洗濯終わってから、お散歩だ。
昨日は雨で行けなかったからね。


Sdscf3121


まだ先日の雪がところどころ残ってるよ。


Sdscf3126


誰が元気って娘が元気だよ。
斜面を走って上って下りて、また走って上って・・・。
一人で何往復してるんだか。

Sdscf3129


実は今朝のこーちゃん。
朝7時40分から朝ごはんを食べ始めたのに、私が何度も「早く食べてー!」と急かしても
ダラダラ・・・。
途中で私がもの凄い怒って雷落としたけどダラダラしてるから放っておいた。
洗濯したりして、ずっと無視。
どうしたかと言えば・・・食べ終わったの9時半。
子供用お茶碗1杯のご飯食べるだけなのに。>┼○ バタッ

ようちえんの登園時間は9時。
大遅刻だよ。
泣きながらようちえんに行ったよ。

Sdscf3132


Sdscf3145


さてみんなでかくれんぼしてるんだけど、私が大きな木の裏に隠れてると
スパロウとジャックが寄ってきてバレバレ。

Sdscf3142


すぐに見つかっちゃった。

Sdscf3154


楽しかったんだけど、事件発生。
ジャックのリードがなくなってた!
どっかに落としたな。
さんざん探したけど見つからなかったので、明日また探しに来よう。

2013年4月24日 (水)

朝から雨だったので


スパジャのお散歩も行けないね~。

子供たちも暇だね~。

ってことで、こーちゃんのお友達を家に呼んで遊んだよー。


Skimg0666


男子3人プラスお兄ちゃんたちに大興奮の娘と4人でプラレールで盛り上がってました。プー!(*≧m≦)=3

スパジャが寝てても気にしないでくれて良かったー!
犬嫌いな子とかだと気を使うから呼べないんだよね。
別室とかないし。汗

2013年4月23日 (火)

人生最多

Sdscf3111


今日はみくにママと軽井沢唯一のイチゴ狩りハウスへやってきました。
軽井沢ガーデンファーム http://www.aipy.co.jp/


目の前に浅間山。

Sdscf3110_2


初めて来てみたけど、立派なハウスがたくさん並んでる~。
そしてお客さんは連休前の平日で私たちだけだ!


Sdscf3116


今日は4種類の苺が食べ放題です。
「とちおとめ」「章姫」「紅ほっぺ」そして新種の「サマークイーン」。
棚が腰の高さにあって食べやすいよ。
そしてお客さん誰も居ないから、大粒の真っ赤なイチゴがたくさんある~。

農園のおじさんにお勧めの食べる順を聞いて、最初に章姫から食べる。
そしてとちおとめ→サマークイーン→紅ほっぺ。
みんなの一押しは市場に出回らない新種のサマークイーンでした。酸味と甘みのバランスが一番良かった!
ぜーんぶ味が違って食べ比べられて楽しいイチゴ狩り。
お客さん他にいないからゆっくり食べられたよ。

Sdscf3113


今期3度目のイチゴ狩り。娘も手馴れたもんだ。
ちなみに1シーズンで3回もイチゴ狩りしたのは私の人生最多記録。ってか
年に1度行くか行かないかってレベルだったんだけど。笑

こーちゃんがようちえんに行ってる間の秘密のイチゴ狩り。

Sdscf3114


30分食べ放題だけど、30分で限界でした。ふぅ~。

また血糖値上がったかな。プー!(*≧m≦)=3
でもビタミンCたっぷりで明日はお肌の状態が良いと信じたい。

もの凄い大粒イチゴをたくさん食べて大満足。
今年のイチゴ狩りはどこも大当たりだったな。


Skimg0664


美味しい楽しいの間、スパジャは車で留守番。
ドアを開けるとダラリーンとなってました。ごめんよー。笑

2013年4月22日 (月)

スパジャも草津温泉


朝からメールもらって草津温泉に別荘があるお友達の家に遊びに行ったよ。
ラウニちゃんのおうち。

家のお風呂が草津温泉なんだよー。すごい贅沢だ・・・。
こーちゃんもビックリしてた。笑

お腹が大きい私の変わりにスパジャをシャンプーしてくれました。
ありがた過ぎる。

Skimg0654


湯上りスパロウ。
毛がツヤツヤしちゃったよ。

Skimg0655


更にはブラッシングまで!
「好きにしてください~」とうっとりするスパロウ。
お前は幸せ者だ!

Skimg0646


「極楽・極楽。大満足です。」


Skimg0662


ジャックも丁寧にタオルドライしてもらって
サッパリー!
匂い嗅ぐと草津温泉の硫黄の香り。

今のうちだよ、たくさん触ってもベタベタしないのは。笑

こーちゃんも娘も家の中で好き放題させてもらって大興奮。
帰りは2人とも寝ちゃいました。
私も座ってお茶飲んでる間に、シャンプー終わってて本当にありがたかったー。

2013年4月21日 (日)

朝起きたら

大変な積雪。

Sdscf3049


朝から父ちゃん雪かきだー!
寒い時期のサラサラ雪じゃないから、重たくて大変なんだよー。

場所によって30~50センチくらい積もってる。
ひえ~。

タイヤをまだ替えてなくて良かったよ。

みくに家から散歩のお誘いもらったので遊んだよ。

Sdscf3064

雪に埋まってるあちゃくんの後ではしゃぐおっさんデンたち。

Sdscf3072


ジャックもハイテンション。


・・・だけど一番はやっぱり

Sdscf3102

Ssdscf3075


スパおっさん、満面の笑顔。


Sdscf3106


Sdscf3107


Sdscf3103


カルロも9歳になるのに元気だよー。

あんまり歩けなかったけど、犬たちがたくさん走り回って楽しそうで疲れたみたい。

家に帰ってまったりしていたら、窓にゴンッと何かぶつかった。
鳥さんだー!
脳震盪起こして雪に落下してるよ。


Skimg0638


父ちゃんが助けに行って雪から出すとパニックになってあちこちぶつかりながら飛んだ後
どっかに行っちゃったー!
助かってよかった。

Skimg0640


そして午後に草津温泉へ。

新しく出来た入浴施設が今日は無料で入れるんだって。

御座之湯 http://www.town.kusatsu.gunma.jp/www/contents/1282266768910/

Skimg0641

Skimg0644


草津温泉には源泉が6箇所あって、微妙に泉質が変わる。
そのうちの2つ引いてあっていいんだけど・・・洗い場が4つしかないよ。
全然足りないよ。
でも体はホカホカに温まりました♪

Skimg0642


草津温泉、目の前は湯畑だけど寒い割りにお客さんいっぱいいたね。
さすが草津温泉だ。