アクセスランキング

« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

目標クリア


今日はこーちゃんが遠足の日。
イベント大好きこーちゃんは
何日も前からカウントダウンしていて、3日前くらいの真夜中にむくっと起きて
「ママー。遠足のお弁当ちゃんと作ってね」と言ってまた寝てしまうくらい
お弁当と遠足が楽しみ過ぎて興奮状態。プー!(*≧m≦)=3
可愛いなぁ~。

昨日までの雨がうそのように朝起きたら気持ち良い快晴で
遠足日和。
朝早く起きて私はこーちゃんリクエストのお弁当作り。
毎回から揚げなんだけどね。

Skimg0772


今日は暑そうだし、遠足の場所も特にニュースでも最高気温で出てくるような場所なので
よく火を通さないと食中毒になってしまう~なんて思ってたら
卵焼きもから揚げも色がつき過ぎた。汗
でも味は問題ない程度でセーフ。

遠足終わって帰ってきたら開口一番
「お弁当、ほんとうにほんとうに美味しかった!」って。

泣かせるじゃんかー!

その後も何度も「お弁当ね、本当に美味しかったんだよ!」ってきれいに全部食べてくれて
母ちゃんうれし涙出ちゃったよ。(^ー^* )フフ♪


こーちゃんが遠足で楽しんでいる間、私はママーズのマキちゃんが
私のために「陣痛ランチ」をスペシャルに作ってくれていたので食べに行ったよ。
ありがとー!

Skimg0773


エッグベネディクト。
私の出産前に悔いないようにオランデーズソースを手作りしてくれて絶品過ぎるランチを用意してくれるなんて。
ほんと美味しかったー。
もの凄いボリュームだけど全部食べちゃった。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


さて、こーちゃんの遠足終わって一安心。
遠足のお弁当作るまで、生まれるの待っててねー!ってお腹の赤ちゃんに言い聞かせていたので
肩の荷が下りたっていうか。

今まで安静にしていたんだけど、今日は久しぶりにスパジャの散歩にも行ったよ。

Sdscf3859


お腹が重くてゆっくりしか歩けないけど。

Sdscf3870


私のお腹と散歩風景。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

Sdscf3856


毎年おなじみだけど、足元にはつまとり草が花をつけてる!

Sdscf3876


岩鏡も満開。

Sdscf3877


もう諦めてたけど、この木だけたらの芽いけそうだったので2つ頂いた。
今夜食べるのだ。

Sdscf3880


何かの気配がしたらしいジャック。
鳥かな?

Sdscf3882


新緑の季節だなぁ~。

Sdscf3883


昨日までの雨で空気が洗われて、鳥のさえずりとセミの鳴き声と美味しい空気と
久しぶりに気持ちよかった!
・・・けど、体力がめっきり落ちて、これだけで疲れちゃった。
これから父ちゃんが居る時は生まれるまでガシガシ歩こうかな。

2013年5月29日 (水)

今日も美味しい♪


今日は雨~。

みくにママが誘ってくれて、今日も美味しい物を食べに行ったよ。

Skimg0768


「鎌倉パスタ」http://www.saint-marc-hd.com/kamakura/


サンマルクの系列で、パスタを食べながら焼き立てパンを随時持って来てくれるー。
わーん。パスタも凄く美味しくて今日は季節のパスタ
3種のチーズと春野菜のフィットチーネ

ソースが濃厚でソラマメたくさん入ってて最高!
パンも何個食べたんだろうか。笑
小さいパンがどんどん来るから新しい種類が来るたびにもらって食べて・・・
私とみくにママのコンビなのに、デザート食べられないくらいお腹いっぱいになったよー。

最後に少し足りなかった赤ちゃんグッズと自分の物少し買って
帰ってきました。

車を出してもらっちゃって感謝感謝。
スパジャもみくに家でお留守番させてもらって更に感謝。

しかしお腹いっぱいになり過ぎて、夜になってもお腹すかないよ。プー!(*≧m≦)=3

2013年5月28日 (火)

仲間が増えるよ


今日は仲良しご近所さんがわんちゃんを飼うことになり
パピー見学に一緒に行って来たよ。


目の保養?目の毒?笑


Sdscf3832


スタンダードプードル。略してスタンプー。

2ヶ月にならない子たち。
今ちょうどトイプーサイズかな?

黒子がわらわら・・・・可愛いなぁ~。

毛がある子はまた違うね。

お父さんスタンプーはとってもフレンドリーで、一緒に見に行ったこーちゃんと仲良く遊んでくれていました。
いい子だ!


すぐ近所で繁殖されているんだけど、こんな子もいるんだよ。

Sdscf3848


ブラックデンちゃん。(^ー^* )フフ♪

来週にはお友達の家に来ることになったパピーちゃん。
スパジャの散歩仲間が増えるな。
楽しみ過ぎる!

2013年5月25日 (土)

昼間っから

今日はみくにパパ&ママがスパロウとジャックの散歩に連れ出してくれました。
ありがたーーい!

Skimg0760


お散歩の後でママーズへお昼を食べに行くよと言われたので
一緒に行ったよ。
パパさんが美味しそうな生ビール飲んでるの見て
私も思わずビール・・・・当然ノンアルコールね。
でも昼間に飲むってなんだか贅沢・・・。

付き合ってくれてるのはベックです♪

Skimg0762


野沢菜とじゃこの焼きご飯。定番メニューだけど、美味しいんだ~。

Skimg0761_2

娘が食べてるジャムたっぷりトーストにベックもジュルル・・・。


ご馳走さまでした!
ほんと外食が続いてるな。笑

いや、ちゃーんと産後の簡単メニューのための冷凍作業もちゃくちゃくと進んでますぜ。
冷凍だけじゃなくて、簡単に作れる食事の準備もね。
明日も頑張るぞ。

2013年5月24日 (金)

たががはずれる

そう。
出産予定日まで2週間ちょっと。

私はよく頑張った。
体重は13キロ増えたけど。>┼○ バタッ

もう好きなこととことんやってしまえ!
連日美味しい物巡りしてるけど、今日も楽しんでしまったよー。
いいんだ、いいんだ。

Skimg0743


みくにママとランチ♪
軽井沢にある和食屋さんにて。
他のお客さんいなかったから、ゆっくり食べられたよー。

Skimg0744

そして場所を移動して、ブレストンコートと言うホテルに行ってみた。
今日は大安・・・・ってスタッフは言ってたけど、カレンダー見たら赤口だよ。笑
とにかく結婚式が多かったみたいで、花嫁さんがたくさーん。
ここの教会は軽井沢でも一番人気で、とっても有名です。
娘は花嫁さんたち見て「私もあのドレス着てみたーい」だって~。
私も見てみたいぞ!


Skimg0745


ラウンジで、スペシャル美味しいケーキを食べてまたおしゃべりタイム。
あー。ホテルのラウンジでケーキだなんて。次来れるのは何年後かな。苦笑
ノンビリティータイムを過ごして、家に戻ると・・・

お留守番していたスパジャが当然のごとく車に乗り込む。
そして出てこない。
「当然今度はボクたちの散歩ですよね?」

Skimg0752

わかった、わかったよー。
夕方になって涼しくなってきてるし、少し歩こうね。

Skimg0753


なんかこーちゃんが自分からジャックにリードつけて率先して歩いてくれた。
兄ちゃんとして頑張ろうとしてくれてるのかな?

Skimg0755


子供たちの体力は∞無限だなぁ。

Skimg0758


出産までカウントダウン。
時間のある時に、入院時にみんなが困らないように
食材の冷凍と、簡単に作れるおかずのレシピを作成中。
父ちゃんに頑張ってもらわないとね~。

2013年5月22日 (水)

まるこ家の食卓

スパジャの散歩は父ちゃんが朝夕2回連れて行ってくれてバッチリ。
私は家で留守番。

本当は行きたいよー。
でも体力めっきり落ちた。>┼○ バタッ
今はしょうがないと思うしかないか。

Skimg0731


今日はお昼に父ちゃんがパスタ屋さんに連れて行ってくれた。
赤ちゃん生まれたらしばらく食べられないしね~ってことで。
軽井沢にあるプリモって言うお店。
シーズンや週末には行列なくしては食べられない人気店。

Skimg0734


こーちゃんはようちえんに行ってるから娘だけスペシャルな感じ。

Skimg0736


前より味が落ちたような・・・。いや、舌が慣れただけかな?
まぁ美味しかったけどね。

食後に父ちゃんのキーケースが壊れたのでアウトレットに買い物行って少しブラブラしただけで
もう疲れてしまった・・・。なんてこった。

Skimg0738


近所の農家さんから、間引き大根いただいた!
大根より葉っぱが凄くて、刻んで冷凍したよー。
これで味噌汁はしばらく困らないね。
いざと言う時の菜っ葉汁。笑
菜っ葉飯も美味しいよね~。じゅるる。

Skimg0740


家の敷地内で食材調達。

行者にんにくとコシアブラと山うど。
天ぷらにして食べたよー。
風味が強くてどれも美味しい♪


と、ネタがないので食卓をネタにしてみました。プー!(*≧m≦)=3

2013年5月21日 (火)

まなむすめ

昨日来た友達が手土産で持って来てくれた物。

Skimg0730


スイカー!


しかも、千疋屋!!


すっごーい。贅沢品だよ~。
食べるのがもったいないけど、子供たちは初物スイカに大興奮。
早くたべたーい!だって。

よし父ちゃん帰ってきたらみんなでありがたく食べようね。
友達がこれをチョイスした理由。
品種が「まなむすめ」なんだって。

そう、お腹の子は女の子の予定。

よし、これを食べてお腹の中のまなむすめにもしっかり栄養摂ってもらおう。

2013年5月20日 (月)

お友達が来てもバタバタしてるの

今日は私のOL時代の同期のお友達がわざわざ来てくれたよ~。
お腹の大きい私を見に来たって。笑

ここにも物好きが!プー!(*≧m≦)=3

Sdscf3820


Sdscf3822


お昼は一緒に軽井沢にある「アトリエ・ド・フロマージュ」と言うチーズ専門店で食べたよ。

チーズフォンデュとか、久しぶり~。
でも娘っ子がなんだかグズグズであんまりゆっくり食べられず・・・。
しかもあっという間にこーちゃんのお迎えの時間になってしまったので急いで帰る。

今日はバタバタの1日なのだ。

Sdscf3811


実は土曜日に娘のまぶたに「ダニ」が喰いついてしまって大変なことに!

まつげの内側の黒いポッチがダニの顔。

スパジャにはよくつくから見慣れてるんだけど、まさか娘のまぶたに喰いつくとは~!
そして歯が喰い込んで残ってしまった。
取り除かないといけないんだけど、土曜日に行った医者では「局部麻酔かけて切って取り出さないとダメなので、この医院では設備がないのでできません」と断られてしまった・・・。

今日は形成外科に行くことにしたので、友達も道連れに病院まで行くことになりました。トホホ・・・。

今日行った病院の先生もダニがまぶたに喰いついた人が来たのは初めてらしく驚いてて、でも時間かけて少しずつ取ってくれました。
麻酔とかかけず、最初は指で。でもやっぱり喰い込んでるので先の丸いピンセットも登場。
娘も静かに動かずいてくれたので先生に褒められつつ格闘していたら・・・取れた!
でも少し出血したし、刺激受けて腫れてしまったので、全部取れたか確認ができず。
先生も「もしこれで残っていたら、局部麻酔かけても無理だよ。全身麻酔かけて外科手術になるね~。」
と言うわけで、出血跡のかさぶたがなくなって腫れが引いた後に、異物が残ってるか確認してみることにしました。

はぁぁ。でも感触的には全部取れたっぽいんだけどね。
取れてることを願うよ。

今日はなんだか暑くて、疲れたので近くのモスに友達と行ってみると

Sdscf3823


シューポットアイスだって。
初めて見たー!

けど見た目と違って食べるといまいちインパクトないわ。笑

Skimg0724


そして友達も新幹線に乗って帰って行きました。
まったく昨日の妹といい今日の友達といい、何しに来たんだか~。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

でもね、ほんと嬉しいんだよ~。久しぶりの積もる話も合間、合間にできたし。
「まるちゃん、大変だね~」と何度も言われたけど。爆


ほんと感謝・感謝。明日から頑張るよ。

Skimg0728


夕方になったら昼間の暑さがなくなって涼しくなったよ。

2013年5月19日 (日)

何もできん

妹たちは花闊歩さんに宿泊。
身重の私を気遣ってくれてるらしい。笑

ちなみに昨日の夜は

Skimg0705


ザ・カウボーイハウスと言う中軽井沢にあるステーキ屋さんでみんなでガッツリ食べたぞ!
大満足だ!!


そして今朝はパン屋さんに行きたいと言うので

Skimg0713


朝から凄い量だ。
いや、まさか全部は食べられないよ。
残ったのはお持ち帰り~。

Skimg0712


テラスでモコちゃんも一緒に食べたよ。
今日はちょっと肌寒い。

Skimg0715_2


Skimg0719


家に帰って少し休んでから

Skimg072101


私以外全員で散歩に行ってくれた。
その間に掃除と洗い物を済ませられたぞ~。
ありがたい。
そして何しに来たんだかわからんうちに妹たちは帰っていった・・・。≧(´▽`)≦アハハハ

子供の面倒とスパジャの散歩しにわざわざ
高速走ってうちまで来てくれた物好き妹夫婦に感謝だな。笑

2013年5月18日 (土)

やっと春本番

Sdscf3789


気がつけば庭のこしあぶらが食べ頃を迎えてたー。
美味しそうだ~。
天ぷらにして食べよう。

・・・天ぷらにするなら、これもだな。

Sdscf3800

行者にんにく。
これも早く食べねば。今が食べ頃。

Sdscf3790


地味にすみれの花も咲いていて

Sdscf3791


えんれいそうも花をつけていて
山野草の春は地味だけど、ちゃんと季節はめぐってきています。

・・・と、その時

Sdscf3803


あれ?ねずみかな?

Sdscf3808


ねずみじゃないよ。
生後6ヶ月のわんこ、モコちゃんだよ。
まるこの妹が連れてきたよ。
2キロしかないのー。
生贄じゃなくてお友達だよ。プー!(*≧m≦)=3

スパロウもジャックも仲良く出来ました。
最初はビクビクしてたモコちゃんも、時間が経つと少しずつ慣れてくれました。

Sdscf3810


庭も満喫してくれて、楽しそう。
最近、ちっこいわんこによく接するな~。