アクセスランキング

« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土)

船に乗ったんだって

赤ちゃんは生後1ヶ月過ぎないと外の世界に行けないの。
だから私も自動的にまだまだ引きこもり生活中。

それなのに・・・。


Sdscf4148


こーちゃんと娘が父ちゃんに連れられて、船に乗ったんだって。

Sdscf4138


向かった先は「伊豆大島」。
金太郎父ちゃんの会社の人も一緒。
お友達たくさんいて楽しそうだ!


Sdscf4134_2


後に見えるは三原山。
色々遊んできたらしい。
いいね~。楽しかったんだね。

Sdscf4121


早起きして遊んだからこうなるよね。
お疲れさまでしたー!

2013年6月27日 (木)

一皮剥けてます


その後、赤ちゃんはすくすくと成長しています♪

Sdscf4108


Sdscf4110


ずっとお腹の中で羊水に浸かっていたので
生まれてから皮膚がどんどん剥けています。
でもきれいな皮膚に生まれ変わる赤ちゃん、うらやましいなぁ~。


Sdscf4111


だんだん目もぱっちり開いてきて、明るい方を見ようとしたり笑ったり。

赤ちゃんのいる生活は癒される~。
大変なこともあるけど、赤ちゃんがいる幸せな時間を大事にしよう。

私の体もだんだんと復活してきました。
寝不足だけどね。≧(´▽`)≦アハハハ

2013年6月24日 (月)

顔ばかり

土曜日から娘の顔に異変が。

Sdscf4096


顔が赤くなってきて、最初は「風疹!?」「りんご病!?」「突発性発疹!?」とか色々考えたけど
熱が出ない。
( ̄-  ̄ ) ンー
何かにかぶれたか。

うるしの木もたくさんあるし、毛虫もいっぱいいるし、何が原因だかわからんなぁ~。
赤ちゃん連れて初めての外出で近所の診療所に行って塗り薬もらってきました。
診療所には幼稚園のお友達が何人かいて、みんな何かしらにかぶれてた。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
みんな同じか。笑

しかしうちの長女は顔ばかり色々起きる。
(いや、体中生傷絶えないけど)

今年1月http://sparrow.blog.bbiq.jp/blog/2013/01/post-040f.html

今年5月http://sparrow.blog.bbiq.jp/blog/2013/05/post-3ccd.html

こーちゃんは、ここまで色々なかったぞー!

Sdscf4098


こーちゃんはようちえん。娘2人は寝ちゃったし・・・。

Sdscf4099


家の周りだけ少しウロウロしようか。
スパおっさんは、何度も呼んだのに行きたくないって拒否。
ジャックだけ一緒にてくてく。5分くらい。苦笑
ちゃんと散歩行けなくてごめんね。

Sdscf4105


ジャックもおっさんになったなぁ~。
外を一緒に歩いても、無駄に走らなくなったし。
散歩に行ってテンションあがると走るけどね。

Sdscf4101


植えて3年目のクレマチスが初めてこんなにたくさんの花をつけてくれました。
癒されるね~。

2013年6月20日 (木)

ここ最近肌寒いので


毎日のようにストーブつけてますが、みなさんお住まいの場所はどうですか?

Skimg0837


スパおっさんも、この通り。

それに湿度が凄い!
あっという間に家中がカビ臭くなるよ~。
除湿機フル稼働中。


Skimg0833


赤ちゃんも少しずつ人間界に慣れてきたのか、起きてる時間が増えてきています。
でも寝る時はよく寝る~。


私は開いた骨盤が元に戻ろうとしているのか少し痛いので
骨盤ベルト巻いて矯正しています。
出産直後が勝負らしいので、今からケアをちゃんとしないとね。


昼寝もさせてもらって、少しずつ体力回復中。
時間のある時に過去ブログを少しずつ更新しているので
良かったら見てくださいね。

2013年6月16日 (日)

夢の入院生活が終わった・・・


あーーー。
夢の上げ膳据え膳の入院生活が終わってしまった・・・。

看護師さん、助産師さんたちが、私が家に帰ると上の子の世話とか全部自分でやらなきゃいけないって
状況に同情してくれて
「ギリギリまでゆっくりしていいからね。眠れなかったら赤ちゃん預かるからね。」
って、凄く優しくしてくれたー!
みんな良い人でした。感謝。

でも娘2号は、よく寝てくれるんだー。
母乳の出も良いから、たくさん飲んでくれて、たくさん飲むとお腹いっぱいになって
よく寝てくれる。
だから体も少し楽。良かったー!

家に帰って・・・

Sdscf4085


とりあえず匂いチェックしてもらう。
スパロウ。一人っ子だったのに、あっという間に子沢山になっちまったな。
またよろしく頼むよ。


Sdscf4089


ジャック、また赤ちゃんが泣くたびにオロオロしてしまうんだろうか。
神経磨り減っちゃうかもしれないけど、頼むよ。

まぁぶっちゃけてしまえば、産後の体調としては一番回復が遅い。>┼○ バタッ
だってしょうがないじゃない。あと1ヶ月で40歳だもの。泣

自分の体の回復を最優先して子育て頑張るぞ!

2013年6月15日 (土)

忘れてないよ

私の退院は明日。

でもね・・・今日は本当はスペシャルデーだったのよ!

だって・・・だって・・・。

ジャックの7歳のお誕生日なんだものーー!

わーん。

なんて間の悪いヤツだ。


元気に7歳になってくれてありがとう。
お祝いは・・・私が落ち着いてからね。


ママーズまきちゃんが後から持って来てくれたの。プレゼント。
スパロウに取られちゃったけど。汗
箱に描いてくれた絵が素敵ー。
どうもありがとう!


Skimg0832


2013年6月14日 (金)

お祝い膳

だいたいの産院では出産すると「お祝い膳」が出る。
今まで3人とも違う病院で出産したけれど、どこも出てきた。
入院中のお楽しみ!

一番ゴージャスだったのはこーちゃんを産んだ産院。
もうね、毎食がレストランのようで本当に幸せだったな~。
3時にはおやつにケーキとか出てきたし。
最悪は娘1号を出産した総合病院。
普段の食事から、もう病院食で母乳を出すための栄養にもならないような内容。
毎食悲しかった・・・。

今回の病院は普通に「定食」のような内容で、とりあえず満足。
ご飯も多めにしてくれてあったし、3時になると軽いおやつまで用意してくれてました。

そしてお祝い膳。

Sdscf4076


父ちゃんの分まで用意してくれて、みんなで分けて食べたよ。
お刺身やお赤飯、フルーツ盛り合わせとか、けっこう豪華でしたー。


その後・・・

Sdscf4084


私の病室(2階)の下が原っぱになってるんだけど
スパジャと「ロミオとジュリエット」ごっこ。
ジャックはオロオロして私の方見てるだけだったのに
スパロウは階段探して私のところへ来ようとしてた。
じーん。
もう少し退院するまで待っててね。


Sdscf4075


やっぱり女の子だね、娘1号が赤ちゃんしか目に入らないようになって
ずっと「可愛い、可愛い」って。早速メロメロになっているようです。(^ー^* )フフ♪

2013年6月12日 (水)

特別室


娘2号の親孝行。

まずは父ちゃんがいるときにちゃんと生まれてきてくれたこと。
仕事でたびたび不在にしていた父ちゃんだけど、ちゃんといる時に出てきてくれたこと。
スパジャの散歩も一緒に行った後で生まれてきてくれたこと。
12時過ぎて生まれてきてくれたこと。

そして・・・。


私が陣痛で病院に行ったときにまず助産師さんに聞いたのが
「今出産したら特別室に入れますか?」


この病院、普段あいてる特別室に産婦さんは差額無しで入れるんだー。
もちろん先着1名さま。

そしたら「今なら空いてますよー」と言われて
ますます「頑張ろう!」って思ったんだった。


Skimg0814


ベッドとテレビがあって・・・
(あれ?子供たちに占拠されているぞ)


Skimg0810


反対側には応接セットのソファとテーブル・・・。
こちらも占拠されていた。>┼○ バタッ

そ、そして

Kimg0815


眺めがいいんだ~
って本当は浅間山が見えるんだけど、台風の後も雨ばかりで全然見られませんでした。残念!


聞けば娘2号が生まれてから、この病院始まって以来の
出産ラッシュで最後の方に生まれたお母さんは個室もなくなって
大部屋になっちゃった人もいるとか。
先頭切って生まれてくれた娘2号に感謝だな。
お陰で快適だったよ。


父ちゃん、寝不足と子守ですっかり疲れきってるよ。
「子供たちと1日中一緒にいるって大変だな・・・」と言い残して爆睡してしまいました。
思い知ったか。プー!(*≧m≦)=3

2013年6月11日 (火)

誕生しました

Kimg0802


本日、無事に赤ちゃんを出産しました!
母子ともに元気です。

詳しい報告はまた改めて♪

そして出産


3人目の出産だし、スマートに余裕こいて出産したかったのに
今までの2人同様、ぎゃあぎゃあ叫びながら出産してました。>┼○ バタッ
「痛いんだから、私に触らないでー!」とか
「あーーー、もう嫌だーー!」とか。爆

父ちゃんも励ましてくれてるんだろうけど

「まだ大丈夫だ!お前、こーたろーの時はもっと酷いこと叫んでたぞ!それに比べたらまだ大丈夫だ!」

って。>┼○ バタッ

そんな酷いこと叫んでたかな。汗


でもいよいよ出産体勢に入りますー!ってなって15分後には誕生したらしい。


赤ちゃんが無事に生まれて「オギャーオギャー」って泣き声聞いた時は
やっぱり号泣。

「もう2度と出産なんてするもんか」って思ったけど、今までも出産後はそう思ってたんだった。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

Sdscf4049


出産直後の娘2号。


出産後、4時頃に私の処置も終わって赤ちゃんに初乳もあげて
落ち着いたんだけど、子供たち爆睡のまま車に乗せられて家に帰って行きました。
赤ちゃん生まれたの知らないままだー。

夕方にまた来てくれて、やっとご対面。
とーーーっても喜んでくれました。

Sdscf4065


Sdscf4069


あーーーー。無事出産終わってホッとしたー。
やっぱり出産って大仕事なんだな~。