アクセスランキング

« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

40歳になりました

本日無事に(?) 40 になりました、私。プー!(*≧m≦)=3


隠しませんよ。
正直に年齢をバラしております。

なんだか20代、30代で登ってきた壁の反対側へ下りた感じです。

若さだけで乗り切ってきた今までと違って
心や体の変化を色々感じるんだろうな~。

3人の子育てで突っ走るであろう40代も楽しくありたいな。

~~追記~~

毎年、夏休みのローテーションで人が不足してる時期&月末の忙しい時期が重なって
私の誕生日は「後でやるから!」と言われ、気付くとスルー。
まともにプレゼントもらったのはいつかな・・・と言うパターンだったんだけど
今年は父ちゃんが頑張ってくれたよ。


Skimg1021


軽井沢のアウトレットに到着!!


Skimg1022


・・・子供たちは一目散に電車へGO!
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


・・・・・。次に父ちゃんが向かったのは「オレ、名刺入れ欲しいんだよね~」と
自分が買いたいお店に入っていったー。

えーっと・・・私のプレゼントーーーー。


お腹すいたね~。どっかお店に入って食べよう→ 食べる。


そしてやっと私のプレゼント買ってくれたー。
あー、ヒヤヒヤしたよ。また忘れられるパターンかと。汗

Skimg1025


父ちゃん、奮発して高いバッグを買ってくれたー。
カード払いだけど、来月の支払い大丈夫かな。

帰りにサマージャンボ買って家に帰ったよー。
引き落とし前に当たるといいね。爆


金太郎父ちゃん、サプライズとか出来ないので
普通に私が夕飯作って、ケーキも私が買って夜に食べました。
ホールケーキじゃなくて、カットケーキ。子供たちに先に食べさせて寝かせた後、父ちゃんもスパジャも寝たので
一人でこっそりYouTubeでスピッツの曲を聴きながらハッピーバースデーしときました。
あ、赤ちゃんがまだ寝ないから赤ちゃんと一緒だったわ。(^ー^* )フフ♪

2013年7月30日 (火)

前夜祭


そう言えば、昨日はチャレンジしたことがあったんだ。

Skimg0996


サイゼリヤなう。

Skimg0997


なう。


色々買わなきゃならないもんが溜まってきて、意を決してイオンへ。
雨だったけど、ここだと
赤ちゃんの授乳もオムツ換えも安心だし、赤ちゃんカートもあるから楽ちんだよね。

そしてお昼になってしまって、お腹すいたからサイゼリヤへ突入。
赤ちゃんも泣かずに食べ終わるの待っててくれました。
一人で子供3人連れてると、自分が何を食べたかわからんうちに食事が終わってるな。プー!(*≧m≦)=3


そして今日は午後からお散歩

Skimg1004


ジャック、張り切って散歩行こう!!

Skimg1006


みんなもいるよ。
この時期、木の枝からブララーンと毛虫や尺取虫がぶら下がってることが多いし
蜘蛛の巣があちこちにはびこってるので、帽子かぶってる方が安心。

Skimg1014


スポーツドリンク入れた水筒を持ってるので、途中で水分補給。
子供たちの汗のかきかたがはんぱない!
大雨降りましたか?シャワー浴びましたか?って聞きたくなるくらいだよ。

Skimg1018


暑くはないけど、ムシムシするね。
でもたまに肌寒い日もあるせいか、うるしが紅葉始めています。


そして・・・お散歩終わってから、夜にママーズガーデンのママさんから
「まるちゃん、明日お誕生日だけど、定休日の今日しかお祝いできないから一緒に食事に行こう!」と
誘われて、美味しい物食べてきたよ。
プレゼントと花束までもらっちゃって、本当に幸せだな~。

30代最後の夜は楽しく賑やかに終わりました。
明日から、いよいよ40代に入ります!

2013年7月29日 (月)

テンポが違う


うちの周り、自然がいっぱい(笑)。

夜寝る前にスパジャに排泄させる時は、玄関から外に出て
家の周りでチャチャっと済ませて、玄関脇の外にある水道で水を飲んで家に入るんだけど

スパロウとジャックでテンポがずいぶん違う。


**スパロウの場合


玄関開ける → タッタッタッタッ(軽快に歩く音)  →  じょじょーー(シッコの音) 

→  タッタッタッタッ(軽快に歩く音)  →  ガブッガブッガブッガブッ(豪快に水を飲む音)

→  タッタッタッタッ(軽快に歩く音)  →  玄関に戻ってくる。


たぶん、全部で1分くらいで終わる感じ。
毎日のことなので、手際がいい。


**ジャックの場合


玄関開ける →  ボーーーーッ(玄関の前に立って辺りを見回す)  →  「ジャック!早く行って!」(私に怒られる)

→  トボ・・トボ・・トボ・・(ノロノロと歩く)  →  シーン(立ち止まる)  →  トボ・・トボ・・トボ・・  →  私やスパロウの様子を伺う

→  トボ・・トボ・・トボ・・・・・・ジョジョーーーーーーーーーーーー(シッコ。長い。)

→  トボ・・トボ・・トボ・・(ノロノロ歩く)  →  シーン(立ち止まる)  →  「ジャック!早くお水飲みな!」(私に怒られる)

→  トボトボトボ・・(ノロノロ歩く)  →  ピチャッピチャッピチャッピチャッピチャッピチャッピチャッピチャッピチャッピチャッピチャッピチャッ(おちょぼ口で飲む)


→  シーン(飲み終わった後も、水道の前でボーーッと止まる)

→  「ジャック!戻るよ!(私に怒られる)  →  トボトボトボ・・・  →  玄関に戻ってくるけど、そこでまた私の顔を見て止まる

ジャック・・・・>┼○ バタッ
私が声をかけないと、どんだけ時間がかかるかな。苦笑


私としては、スパロウがオシッコしてる間にジャックが水を飲んで、スパロウが水を飲んでる間に
ジャックがオシッコしてくれれば短い時間で終わるから、そうして欲しいんだけど。
特に寒くてどうにもならないときとか。

  
こればっかりはしょうがないけどね。
スパロウとジャック、叔父さんと甥っ子だけど、ほんと個性が全然違うもんだ。
どっちも可愛いけどさ。プー!(*≧m≦)=3
   

2013年7月28日 (日)

眠らせてー

Skimg0963


ちょっと顔に湿疹が出てしまっています。
赤ちゃんには出がちなんだけど、こまめにケアして、酷くならないようにしなくちゃね。


この子には「魔の時間」があって
だいたい夜の8時か9時くらいから、夜中の12時、1時くらい。

この時間帯になると、毎日4~6時間泣き続ける。笑
まだ1ヵ月半の赤ちゃんなのに、凄い体力だー。
あやしても、おっぱいあげても、何してもダメなので諦めてるんだけどね。

でも思い出してみたら
この子を産むとき、本格的な陣痛が始まったのが9時頃で、生まれたのが夜中の1時。

この子にとって、この時間帯は鬼門?活動時間?なのかな。≧(´▽`)≦アハハハ


そんなことで、昨日も赤ちゃんが寝たのは特に遅くて夜2時。
12時くらいから頭が眠くて朦朧としながらも、寝かしつけ。
2時になって、やっと寝てくれた・・・・>┼○ バタッ

しかし、3時半頃にスパロウが立ち上がって玄関に歩いていった。
シッコしたいです。外に出してください~。だって。

ヨロヨロと外に出てスパロウが戻ってくるのを待って、10分後布団に入った>┼○ バタッ  Zzz

5時に、また赤ちゃん起きておっぱい。
しかし飲んでもすぐ寝てくれなくて6時近くにやっと寝たのでヤレヤレ・・・

と思ったら6時ちょうどくらいに、こーちゃんが

わーーーーー!!ママー!!今日は大失敗だーーー!」と、大絶叫。


お漏らしだ。(≡д≡) ガーン


最近なかったんだけどね~。しょうがない。
お尻をシャワーで洗って、新しいパンツとズボン履かせて
シーツも新しく取り替えて、さあ寝かせようと思ったんだけどもう目がパッチリ開いて寝ないね。
日曜日の朝は、子供番組がたくさんあって
「オレ、テレビ見てるー!」と言うので

「じゃぁ、ママはもう少し寝るよ」と寝室に行くと、まだリアルにオシッコ臭い。
おかしいな~。


寝てるけど、娘もおねしょだ。>┼○ バタッ

娘のおねしょは、本当に珍しい。
寝てるままパジャマを取り替えて、またシーツも取り替えて寝ようと思ったのが7時。
朝じゃん。
9時前までねばったけど、もう寝れないよ。諦めた。苦笑


ねーーむーーーいーーーーー!

これも子育ての醍醐味だな。≧(´▽`)≦アハハハ

2013年7月27日 (土)

お散歩に・・・なってない!


昨日はみくにママとすれ違いだったから~

今日は一緒にお散歩!

Skimg0969


雨が降りそうなどんより天気だったのに日が差して暑くなってきちゃった。


うちの子どもたちも「暑い~」「喉渇いた~」「アイス食べたい~」と、グダグダモード。
ちゃんと歩こうよ。

と、思っていたら、スパおっさんが立ち止まった。

Skimg0971


もうこれ以上歩きたくないって。
いつもより全然歩いてないのに。

Skimg0976


9歳のカルロとスパロウと
7歳のジャック。

3頭とも超ご高齢なのに心は「少年」隊。 ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

スパロウはしばらく芝生でゴロゴロしたりしたら、突然ムクっと顔を起こした。

Skimg0973


よし、オレ復活。元気を取り戻した!

そのままリターン。
駐車場まで戻ったら・・・


Skimg0980


みくにパパが待っていたー!
モンちゃん、バロン、はるなちゃーーん。

うちの子たちが、カキ氷やソフトクリームを食べた後

Skimg0981

うさぎさんコーナー。

Skimg0986


ヤギさん羊さん。

Skimg0990


あひるさん。


スパジャの散歩より、子供たちが遊んだ時間の方が長いような。汗

まぁでもスパジャは満足したみたい。
家に帰ってしばらくしたら雨が降ってきました。
雨だけじゃなくて雷も。

途中、停電も2回あったり(すぐ回復したけど)。

そうなると、可哀想なのが

Skimg0993


怖いよね。
スパロウ、雷が苦手だから部屋の隅っこへ行ってブルブルしちゃいます。

早く遠ざかれー!

2013年7月26日 (金)

ちっちゃいな~

恒例の行事、やっとかないとね~。


Sdscf4505


スパロウも慣れたもんだ。
ちっちゃいね~。笑


Sdscf4502


ジャックはじっと我慢の子。
ちっちゃいね~~。プー!(*≧m≦)=3

最近、赤ちゃんが「あっ」とか「うっ」とか声を出すようになりました。
これがまた可愛いんだ。どんどん成長しちゃって寂しい気持ち半分嬉しい気持ち半分。

Skimg0960


さて、これはこーちゃんが作ってる途中の自作カレンダー。
夏休みだけど、夏季預かりでお弁当持参すればようちえんに行けるので
ここんところお世話になってるんだけど。
普段が給食なので、お弁当が嬉しいみたいでお弁当のメニューカレンダーを作りたいらしい。

初日はおにぎり弁当。普通に卵焼きとか野菜を入れた弁当。
2日目はサンドウィッチ。
3日目はお稲荷さんとかから揚げ入り弁当。
毎日完食してくれて嬉しい限り。

でもまだまだ食べたい弁当が色々あるようで、毎日考えて色々書き加えています。プー!(*≧m≦)=3

2013年7月25日 (木)

まさかのスルー


今日もちんどん屋散歩しましたよ。

Sdscf4507


Sdscf4514


あたちもね。

天気が微妙で、雨降ったら赤ちゃんに障るな~と気にしつつのお散歩。
湿っぽくて風がないから、蚊も気になるし。

Sdscf4515


!!!


散歩を始めてすぐに、スパジャが何かの気配を感じ取った!
私は全然気付かなかったし、何も見えなかったよー。

Sdscf4525


少し草むらの奥まで偵察に行った2頭。
「ヤツらは遠くへ逃げていきました。」と報告してるのかな?

Sdscf4526


「かあちゃーーん。もう何もいなかったよーー」


うーん、怖いな。熊とかイノシシがいたら嫌だよー。
赤ちゃん抱っこして、娘連れてるから、襲われた時に守りきれるのかしら・・・。

Sdscf4539


行こうかな、帰ろうかなと悩んだけど、やっぱり散歩続行することにしたよ。

我が家の助さん格さん、頼むねー。


なーーんて心の中で思っていたら


Sdscf4543


スパロウは娘をガード。


Sdscf4542


ジャックは私の横にぴったりくっついて歩いてくれたよ。

2頭とも私たちを守ってくれてるのかな。
ちなみにこーちゃんは幼稚園に行ってていないのだ。
お陰で無事に散歩終了。

帰りにママーズガーデンの休憩中。ちょっと顔を出してみた。

Sdscf4545


久しぶりだね。
チワワの子牛ちゃんと
スタンプーのブラシちゃん。

Sdscf4562


ママーズガーデンのドッグランで少しからませてみたよ。


・・・・あれれ?


Sdscf4569


スタンプーのパピーのブラシちゃんのことは無視・・・・ですか?

Sdscf4598_2


チワワの子牛ちゃんばっかり気にしてる。

Sdscf4603


70キロオーバーのジャックが2キロのチワワ相手に追いかけっこ始めちゃって
見てる私はヒヤヒヤしてしまいました。

Sdscf4614


お約束。

こんなことしても逃げなくなったジャック。成長したな~。

2013年7月24日 (水)

突然の大泣き


今日も9時にお布団に入った子供たち。
いつも通り寝る前の絵本を読んで「じゃぁおやすみ!」
と、電気を消したら
こーちゃんが「ねぇ、ママ?おじいちゃんとかおばあちゃんになってお墓に入ったら
その後どうなるの?」と聞いてくる。

私       「死んじゃった後の話なの?」
こーちゃん  「うん、そう。」
私       「お墓に入った後ね、お空に上ってお星様になるんだよ。」
こーちゃん  「お星様?それでどうなるの?」
私       「(えーっと、えーっと。汗) お星様になったら後は、神様が順番に赤ちゃんにしてくれて
          好きなお母さんからまた産まれて来るんだよ」

と、その場で考えた話をした瞬間。

こーちゃん大泣きし始めた。
えええええ!?

嗚咽をもらしながら一生懸命色々言ってるのを聞いてみたら
死んじゃった後、お墓に入ったら、もう誰にも会えなくて寂しいのかと思ったら悲しくなったらしい。
だから、また赤ちゃんになって生まれてくるのなら寂しくないんだ、とわかったら
安心して泣いたみたい。


ええいーあー、私ももらい泣き。


だからね、昔こーちゃんがしてくれた話をしたんだ。
スパロウと一緒に来た
http://mykit.jp/nikki/nikkimiru.php3?yy=2011&mm=7&id=sparrow#28

そしたら
こーちゃん  「今度はジャックと一緒に生まれたい」だって。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

更に

こーちゃん  「ボクがお星様になったら、またママのところに生まれてきたい」って。

私       ゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

2人で泣いてる横で、さっきまで起きてた娘は爆睡こいてました。爆


こーちゃん  「あ!!じゃぁ流れ星はお母さんのお腹に入るために落ちてくるんだ!」
         「おへそは、赤ちゃんの種が入ってくる入り口なんだ!」

と、自分の中で話がつながったらしく一件落着。

笑顔で寝てくれました。ホッ。

こーちゃんは感受性が豊かなんだな~。
娘は一切ないけれど。爆

個性って面白いね~。

日記追加

22日の日記に、記念撮影の様子をアップしました。

(余談)溜飲が下がった話

妊婦さんが出産すると、すぐお腹はぺっちゃんこになると思いがちなんだけど、
実は子宮が大きいまますぐに戻らなくて(元の大きさに戻るのに2ヶ月くらいかかる)
金太郎父ちゃんに毎回「赤ちゃん産んだのになんでお腹出てるの?」って半分バカにされていたんだが。
今回キャサリン妃の退院時の映像見て「ほらキャサリン妃だってお腹大きいだろう!?私だけじゃないんだよーー!」
とやっと言えて溜飲が下がったよ。笑

だって初めて出産した時に、出産したのに大きいお腹見て
ショックを受けたのは他ならぬ自分だったから。泣

今回のキャサリン妃のお腹見てホッとしたのは、私だけじゃないはず。プー!(*≧m≦)=3