アクセスランキング

« 2013年7月 | メイン | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

お帰りもお見送り

Sdscf4551


帰りも来ちゃいました。ふふふっ
今日は起きてるご機嫌赤ちゃん。


Sdscf4543

土曜日でようちえんがお休みだから、こーちゃんも一緒♪

Sdscf4544

そして、ジャックも一緒♪

Sdscf4545

いやいや、ジャックだけじゃなくて私の後はウヨウヨと集まっていました。
祭りだ、祭り。笑


先日のぐんまのDJポリスさんが今日もまたいて、頑張って色々しゃべってました。
もう声がガラガラ。プー!(*≧m≦)=3


Ss0014555_2

そして帰りは皇后様が窓際に。
お元気そうに手を振ってくださってます。


Ss00145551


本当に一瞬で通り過ぎてしまうんだけど、こんな間近でお顔見られるなんてないもの。
ありがたい!!


Sdscf4563


スパロウもなんだか楽しい雰囲気に大満足してました。

最後にDJポリスさんにお疲れさまー!と少しお話して帰ってきたよ。

天皇皇后両陛下に元気をもらったことだし、ますます頑張ろう!

2013年8月30日 (金)

暑いと思ったんだけどな~

こーちゃんのようちえんが終わるのを待って


Sdscf4509

来たんだよー。川に。

Sdscf4512

川の水は冷たいけど、慣れちゃうと気持ちいいね。


Sdscf4524

スパロウも待ってましたー!って感じで楽しそうにしているよ。


Sdscf4529

だけどね、30分経たないうちに雨が降ってきちゃった。
雷が怖いから退散したよー。
家に帰ってお風呂場で水遊びの続きしてました。プー!(*≧m≦)=3

2013年8月29日 (木)

お元気そうでした


毎年恒例行事です。


Sdscf4417

この感じ。
道路に立ってるお兄ちゃんは警察官。
ぐんまの
DJポリスです。

「もし、この場所で何か起きたら、私のクビが飛びます。十数年積み上げてきたキャリアが全てパーになります。
  私の妻と子供を路頭に迷わせないためにも皆さんご協力願います!」だって。


Sdscf4418

モンちゃんも暑い中、がんばって待機してます。


Ss0014422

赤ちゃん、何も知らずに寝てます。


Ss0014428

なんだかよくわかんないけど、偉い人が通るみたい・・・とは理解したみたいです。


Ss0044447

浅間山をバックに3分前車が通過。

Ss0054457

1分前車が通過。

Ss0064465

来たーーーーーーっ!
お二人とも手を振ってくださってる!!

Ss00644671

わーーー。お元気そうで良かったー!
短い時間ですが、ゆっくりご静養なさってくださいね。


興奮冷めやらぬまま、せっかくモンちゃんがいるので

Sdscf4479

一緒にお散歩したよー。


Sdscf4488

良かったねー!
楽しいお散歩でした♪

2013年8月28日 (水)

お勉強中

来年しょうがくせいになるこーちゃん。
最近、字が書きたくてしょうがないみたい。
この間も習字やったけど、まずはひらがな覚えようね。

ってことでお勉強ノート買ってきたら一生懸命練習してるよ。


Skimg1302


本当は漢字が書きたいんだって。
でもね、やっぱりまずはひらがなの書き順とかマスターしないとね~。
「ね」とか「え」とか苦戦しておるぞ。笑

ちゃんと覚えたらまたお習字しよう!

2013年8月27日 (火)

お散歩の後は

こーちゃんがようちえんから帰ってから一緒にお散歩。


Sdscf4362

風が冷たくて気持ちいい。

Sdscf4392

おっさん、森の中を走り回って元気になってきたよ。
やっぱり夏は暑くてしんどかったんだね。

Sdscf4394

躍動感あり過ぎてわかりずらいけど、ジャックもテンション高くて飛び回ってます。


Sdscf4393

夜中に大雨が降ったんだけど、雨水の跡が枯れた松葉を波紋のように模様を作っています。

Sdscf4403

みんなで歩くとうるさいけど楽しいね。


Sdscf4406

途中で見つけた葉っぱの上に赤いポツポツがあるんだけど、これ何?気持ち悪いね~。
この葉っぱだけなんだけど。


Sdscf4410

ソフトクリームが美味しいのも今のうちかと思って寄ってみたよ。
ここのソフトクリームは本当に美味しい。
犬もOKです。

Sdscf4413

たまの贅沢。

2013年8月26日 (月)

寒かった・・・

昨日の半沢直樹見て、「近藤~!!半沢ー!!古里ーー!!くーろーさーきーー!!」と興奮しながら寝たのに
明け方一番寒くて気温9℃くらい。
厚い掛け布団に毛布必須。
赤ちゃんは手が万歳の姿勢で寝るから手が冷たくなっちゃったー。

Skimg1282

銀色のきのこも出現。


こーちゃんは長袖着ようか迷いつつようちえんへ行ったけど、ようちえんはしっかり夏でした。暑かったー。


Skimg1287


家に帰ってきてから、なぜかお習字TIME。

こーちゃん興味あったみたいだし、姿勢が悪いのが気になってたから良い機会かなと思って。

Skimg1290

姿勢、だいぶ良くなった。

Skimg1292

字はまだまだこれからね。

2013年8月25日 (日)

残像かな?


なんだか残像のように見えるよ。


Skimg1266


たくさんいるように見えるね。


Skimg1275


だってたくさんいるんだもーん。
みくに家と一緒にお散歩だ。


Skimg1269


毎回書いてるけど、みんな一緒だと本当に楽しそうなんだー。


Skimg1273


見ずらいけど、スパロウの隣にバニのはるなちゃん。
スパロウとはるなちゃんはずっと一緒に森の中を走り回ってたよ。
スパロウったら一番おっさんのクセに若い女の子がいるから張り切っちゃって
本当に楽しそうだったー。
途中、木の枝にぶつかって跳ね返されてたけど。プー!(*≧m≦)=3


その後、スパロウとジャックはみくに家に託児されて私は子供たち連れて街までお買い物。

Skimg1276


イオンに行ったら24時間テレビのキャンペーン中でお笑いコンビのスリムクラブがトークショーやってたよ。
撮影禁止で写真撮れなかったけど。
そんなの見てる余裕ないから、チラ見しただけで買い物続行。

その頃、スパロウとジャックは・・・


S1377495894134


みくに家に合流したラウニ家と一緒に池のほとりにあるカフェに連れて行ってもらったんだって。
良かったねー。って言うか凄い光景だね~。爆


Skimg1280


買い物から帰ってきてママーズガーデンへ。大混雑でしたー。
こーちゃんの夏休み、今日でおしまい。
明日からようちえん始まりだー。

2013年8月24日 (土)

焼肉たべたい

スパロウは、昨日1日中雨だったから朝も夜もご飯食べず、更に水も飲まず終わってしまったー。
外にも出られなかったから、夜中ね・・・
臭いわけよ。
明け方4時。臭くて臭くてたまんなーい!
起きたらコロリンがあった。>┼○ バタッ
しょうがないね~。
コロリンが落ちてたシーツごと丸めて捨てることに。

Sdscf4360_2

でも今日はご機嫌。涼しいし、朝ごはんも食べたし元気に散歩してくれたよ。


Sdscf4314

子供たちは元気ー!

Sdscf4324

無駄に行ったり来たりして走り回って、涼しいはずなのに汗びっしょり。
健康的だな~。

午後になって、私は肉が食べたくてしょうがなくなったー。
この時期になると、スーパーの牛肉コーナーは一気に値上がり。
何故なら軽井沢の別荘に住むお金持ちたちや
バーベキューやりたくて気分が高まってる人たちがターゲットになってて足元見てるから。苦笑

だからお肉食べたくなると、豚肉や鶏肉、ひき肉しか食べられない~。
でもたまには焼肉食べたいよね。

Skimg1252


わざわざ精肉店まで行っちゃった。
安いのに質の良いお肉が売ってるからBBQやおうち焼肉する時にはここしかない!って言う地元民御用達。
子供たちも焼肉大好きだから張り切ってたけど
まずは部屋を片付けようよ。

Skimg1259


Skimg1264

焼肉店だと5000円くらいしそうなお肉が1500円くらいで買えたぞー。
久しぶりにお肉食べて元気いっぱい!
美味しい母乳出すぞー!


2013年8月23日 (金)

朝から雷雨

朝から雨。
しかも雷がゴロゴロ・・・


小雨のうちに父ちゃんが散歩に行ってくれたけど
途中で雷の音がしたから慌てて戻ってきたよ。
山の雷は怖い!


それからずーーーっと雨と雷。
午後になってもやまないね~。

スパロウもジャックもトイレが心配。

Sdscf4288

雨だから外に出たくないね~。

Sdscf4297


でも尿意には勝てず、頑張って外に出たよ。


戻ってきたらビショビショでした。

それにしても寒いんだよー!
ストーブつけようか一瞬迷ってしまった。


Sdscf4309


1日中外に出られなかった子供たちは
体力が有り余ってしまって、家の中で運動会。
ジャックの周りを走り回ってたよ。残像しか映らないや。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

2013年8月22日 (木)

静かだった数日間

実は・・・


ここ何日か、我が家は静かでした。

何故なら・・・金太郎パパとこーちゃん&娘は
青森の義理母さんのところへ出かけていたから。

私は赤ちゃんとスパジャでお留守番してたのだー。
あーーー。静かだったな~~。
洗濯物も洗い物も少なくて、おもちゃを散らかす人もいなくて、ノンビリしたよー。

と言っても、スパジャの散歩とか赤ちゃんのお世話してると1日あっと言う間だったけどね。


青森チームは
Sdsc_0293


Sdsc_0299


Dsc_0298


色々と楽しんでいたようです。
日焼けして帰ってきました。
また賑やかで散らかってバタバタする毎日に戻りました。≧(´▽`)≦アハハハ


Skimg1236


初めて(じゃないけど小さい頃過ぎて記憶がないので)乗った飛行機を紙で作り始めた。
紙くずがね、散らかるわけよ。


Skimg1251


姉ちゃん、疲れて寝ちゃったね~。