アクセスランキング

« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

おつかれさーーん


今日も良い天気の中、一緒にお散歩♪

Sdscf5104

浅間山もくっきりだね~。
乾燥して犬たちが歩くと砂埃が舞い上がって大変だけど。

Sdscf51001

7匹の犬たち。

Sdscf5126

そして一緒になって逞しく歩く3歳の娘。笑

Sdscf5169

空は秋だけど、汗ばむほどの日差しの中、楽しく歩きましたー。

Sdscf5187

お散歩終わったらクタクタだったみたいだね。
プー!(*≧m≦)=3
お散歩の後、グリ家は帰って行きましたー。
また一緒に遊ぼうね♪

2013年9月29日 (日)

これでもパピーなんだよ


今日は楽しみにしていたお友達が遊びに来てくれました。

Sdscf5037

グリ家のくーちゃんと5ヶ月のデン「ガルシア」。
初対面だよー。
ってか5ヶ月でもデカイな。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
すでに40キロだって。

Sdscf5045

ブリンドルと言う虎柄のデンなんだよ。
ご挨拶も上手に出来ました。

Sdscf5049

初めて広い場所で走ったみたいで、とっても楽しそうだったね~。

Sdscf5076

みくに家も合流して、バロンとも上手に挨拶してました。

Sdscf5081

広い場所で挨拶済ませて雰囲気が落ち着いてから一緒に歩いたよ。

Sdscf50831

途中、スズメバチの巣が駆除されてました。
怖い怖い、やっぱり気をつけないとね。

2013年9月28日 (土)

フォアグラ


今日はちょっと街までお買い物。

Skimg1456

買い物して、スパジャ散歩していたら夕方になってしまったー。

と言うわけで、ココスでお食事しちゃった。

Skimg1458

父ちゃんのおごりでフォアグラ乗っかったステーキ。
栄養つけて明日から頑張るぞー!

2013年9月27日 (金)

秋晴れだけど寒かったー。

青森の義理母さんが珍しく電話で「美味しいぶどうが食べたい」と言うので
この間行ったぶどう屋さんへまた出かけてきたよ。

Skimg1451

今年はぶどうが豊作過ぎて、どんどん収穫できてどんどん販売してたら品薄なんだってーー。
農家の方も「こんな年初めてー!」って言ってたよ。

美味しいぶどうをつまみ食いさせてもらって、青森の義理母さんにも送って一件落着。

Skimg1454

帰り道、空気が澄んでてほんときれいな景色。
八ヶ岳もくっきり。

戻ったところでみんなとお散歩。

Sdscf5013

西日が傾いてまぶしい~。

Sdscf5015

Sdscf5034

草むらからガサガサ音がしたと思ったらスパロウおっさんでした。 獣かと思ったよ。

Sdscf50301

みんなで遊んで楽しいお散歩だったけど、お散歩終わった時点で10℃。
半袖で散歩してた私はブルブル・・・
夜には4℃くらいになったみたい。

あー。もうすぐ氷点下の10月になるね~。

2013年9月26日 (木)

ご紹介ネタ

今日はご紹介シリーズ♪
(え?そんなシリーズあったっけ?笑)

前に紹介したのは「銀のニーナ」
http://sparrow.blog.bbiq.jp/blog/2013/07/post-4591.html

どうやら3巻が出てるようです。

今回もまたマンガ。

Skimg1430

「いぬばか」
(興味ある方は自分で調べてみてください。爆)

20巻の表紙にデンが。
19巻の表紙をめくるとジャイアントシュナウザーが!
マイナーな犬なのに、ちゃんとマンガにしてくれてるところがビックリ!

内容は・・・

Skimg1432

ドッグショーのお話です。
最初からずっと集めて読んだら楽しそうだな~。でも一気に全部そろえるにはお金がかかるな~。
それにしても、この絵に出てるデンがドッグショーに出た後のオチが・・・プー!(*≧m≦)=3
でっかいウンコしてしまうと言う。>┼○ バタッ
そんな扱いかいっ!


話は変わって、軽井沢のスーパーで見つけた商品。

Skimg1449

全部長野県の材料で作ったんだってー。

Skimg1450

原材料もシンプルでいいね~。
でも楽しみにして食べたんだけど、気付いたらポテチもあんまり食べられないお年になってたよー。
子供たちが喜んで食べました。

2013年9月25日 (水)

て、てーーへんだー!

今日はこーちゃんも娘もお友達の家で遊ばせてもらってるので
赤ちゃんとスパジャでまったりとお散歩。

Sdscf4996

あーー。単調な散歩だな。笑

Sdscf5004

おっさーーん、口からたらーんと何か垂れてるよ。

Sdscf5006

途中、真っ赤に実ったこけもも発見。

そんな感じで家に戻って、庭の掃き掃除。
落ち葉やどんぐりやきのこがたくさんあるからねー。

そしたら・・・

発見してしまいました。
家の庭に、まさかの・・・

Sdscf5005

このキノコ。なんでしょうか・・・

正解は、松茸!
ビックリーー!

私が足で蹴ってしまって「何のキノコかな?」なんて思ってたら香りがプゥーンとしてきた。
庭に松茸がはえてるなんて。
でもね、でもね。
昨日と今日の雨で、水分吸ってブヨブヨしてとても食べられない状態。>┼○ バタッ
でも香りはちゃんと松茸なんだよぉーー。

ちくしょー。
でも、もしかしたらまた生えるかもね。
雨上がりのお天気の時にもう一度チェックしてみないと!

詳しくは後日報告いたします。。。。。

2013年9月24日 (火)

雨がやんだから

Sdscf4957

みんなでお散歩に出かけられたよー。
ジャック良かったね。笑
もうお散歩行かないとジャックは家の中でそわそわ・・・。
そりゃぁそうだよな。

Sdscf4967

外にいるのが気持ち良い気候だー。


Sdscf4975

影も伸びてきたし

Sdscf4976

葉っぱもカラフルになってきたしね。

Sdscf4981_2

どーもすいません


Sdscf4985

毎日抱っこして散歩してるから
かーちゃんの腰痛&肩こりMAXだけど、頑張らなきゃね!

寒い雨


今日も朝から雨。
そして寒い。

Skimg1433

赤ちゃんと一緒に散歩行けないから
朝は家の周りだけね。
葉っぱに黄色が混じってきました。

Skimg1437

この前の台風で倒れたのかな?
白樺の木。

Skimg1438

大きなキノコも続々と出没中。

Skimg1444

最近赤ちゃんはよく泣くようになってきた。
自己主張の泣き方だな。
抱っこしろー!と要求してるみたい。
抱っこすると泣き止むんだよ。
色々考えてるんだね~。


2013年9月23日 (月)

終わってしまった~

半沢直樹、ついに終わってしまった~。
1時間があっという間過ぎて、気付いたら終わってたな~。
あー。
モヤモヤが残る最終回だけど、これが現実だよねー。
岸川部長・・・
大和田ーーー!
と、頭取・・・!?
そしてまさかの黒崎。笑

とにかく面白かったな~。
まだ見てない人もいるだろうから詳しく書かないけどね。(^ー^* )フフ♪

しばらく抜け殻だな。

それにしても半沢終わってから「リーガルハイ」の堺さんを見るとなんだか脱力するね。


さて今日は朝起きたら雨。
そして寒い。

昼なのに12℃しかないよ。

Skimg1428

そんな時でもスパロウはキリリとしてるぜ。


Skimg1429

・・・と思ったらストーブの前を陣取っていただけだったぜ~。
寒いからストーブつけちゃった。


Skimg1423

寒くなると温かい食べ物が恋しくなるね。
最近のマイブームは坦々麺。
これはキャベツ入り。
濃厚な辛さが後を引くわー。

2013年9月21日 (土)

100日のお祝いしました

本当は赤ちゃんが生まれて100日目は19日だったと思うんだけど、父ちゃんいなかったので
今日お祝い!

Sdscf4942

こーちゃんが裏山で栗を拾ってきたよ。
山栗だから小さいんだよー!
お祝い膳作りで、何が大変だったって、この栗剥きだ。>┼○ バタッ
全部で30粒くらいあったのかな。
でもね一生懸命拾ってきたんだと思ったらさ・・・。
お赤飯に入れて豪華な栗入りお赤飯になりました。

Sdscf4943

鯛の向きが反対になってしまった。泣

あと大変だったのは鯛のうろこ取り。もう泣きそうだったよ。
買う時に取ってもらえば良かった。
キッチン中にうろこが飛び散ったわ。

Sdscf4954

赤ちゃんは生まれてから一度も病気にならず、毎日元気にニコニコしてくれてます。
ありがとう!
3キロで産まれて3ヶ月経って今約6キロ。
順調です♪

Sdscf49481

これからもみんな健やかにね。