アクセスランキング

« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月21日 (土)

秋晴れのピクニック

今日は気持ちよい秋晴れの日だよ。
でも連休の土曜日だからどこへ行っても混雑してるだろうね。

ってわけで、家にあるものでサンドウィッチと残りご飯のおにぎり持って
車で10分ほどの場所へ。

Sdscf4847

リフトに乗るよ。

Sdscf4848

Sdscf4854

Sdscf4856

頂上についたー!


Sdscf4860

良い景色だ!

Sdscf4863

いつの間にこんな鐘が設置してあったんだろう。


Sdscf4866


お腹すいたねー。

Sdscf4869

みんなでお弁当食べたよ。
外で食べると美味しいね~。


Sdscf4885

もう少し早ければ一面のコスモスだったんだよー。

Sdscf4886

浅間山と目線が同じ感じがする。

Sdscf4892

なんだかとっても気分がリフレッシュしましたー!

Sdscf4893

Sdscf4902

ここはスカイパーク。http://presidentresort.jp/skypark

広いドッグランがあるよー。プールもあるんだよ。

Sdscf4915

設置してあったトランポリンも楽しんだりしました。

ここに来る前に父ちゃんがスパジャの散歩済ませてくれたから
おうちで留守番だったんだけど、やっぱりいないと寂しいね~。
一緒にいたら楽しかっただろうけど、リフトに乗れないしな・・・。
歩いて上れるんだけど、子供たちにはまだキツイだろうしね。

2013年9月20日 (金)

おっさんたちの散歩


今日もみくに家と一緒にお散歩だよー。

Sdscf48271

「みくにママーン」と甘えるジャック。

Sdscf4838

スパジャのお出迎えで興奮し過ぎて「ちょっと休憩しまーす」のあちゃくん。

Sdscf4843

ビスケットでみんなの心をわしづかみ。笑

Sdscf4844

さて、どれが誰のお尻かわかるかな?

2013年9月19日 (木)

中秋の名月

ってことで、夜に外に出てみた。


Sdscf48131

何か見えるぞ。


Sdscf48161


何かいるぞ。


Sdscf4824


こーちゃんには「お団子つくろうよー!」とせがまれたけど、( ̄-  ̄ ) ンー
お月見は月を見ると言うことだ。

お団子は来年ね~。笑

2013年9月18日 (水)

秋の空

気持ち良い天気だーー。

Sdscf4777

絵に描いたような秋晴れ。

Sdscf4781

今日もチンドン屋散歩行ってみよう!
全員を1枚に収めようとしたけど、頭しか入らなかった。笑

Sdscf4780

Sdscf4784

何かの赤い実。


Sdscf4785


こうやって見るとやっぱりジャックは細くなってるのがよくわかる。


Sdscf4790


何気ない1枚だけど、見てるだけで嬉しくなるな~。


Sdscf4795


赤ちゃんの両手が可愛いheart01


Sdscf4803


走るおっさん。

Sdscf4806

はじける2頭。 元気に遊んでる姿を見ると私も嬉しい!

Sdscf4811

しばらく天気良いみたいだね。 明日も楽しい散歩できるかな。

2013年9月17日 (火)


昨日の台風の残骸が色々と散らばっていて
家の周りの落ち葉や枝なんかを片付けていたら・・・


Sdscf4735

遊びに来てくれたよ~。

Sdscf4739

ママーズガーデンのブラシちゃん♪
と、たわしちゃん(カメラ目線のヨーキー。笑)

Sdscf4751

若いから動きが早くて残像しか映らない・・・苦笑
でもスパロウは先輩面して教育的指導しながら時々「バウッ」と声だけで怒ったりしてるのに
ブラシちゃんに懐かれてるんだよね~。
そう言えばみくに家のはるなちゃんもスパロウの後ばかりついて歩くし。
スパロウってば若い女の子に好かれるオッサンらしい。

Sdscf4749

また遊ぼうね。


Sdscf4754

一緒に来ていたたわしちゃんは、おっきいチームの遊びに入れずに隅っこにずっといました。
ごめんねー!


Sdscf4773

話は変わって赤ちゃんはすくすく成長しています。
もう生後3ヶ月を過ぎて体重も6キロくらいになりました。
しかし会う人会う人にしょっちゅう「ハーフなの?」って言われるんだけど、そんなにハーフ顔かな?

Sdscf4765

まぁ私も父ちゃんも濃い顔だから、そう思われるのかもしれないけど。笑

2013年9月16日 (月)

台風!


夜中から雨と風の音で目が覚めてしまったー。

Sdscf4726


家の前には池が出現。


Sdscf4729

木もすごい揺れてるけど、今のところ我が家は無事です。


Sdscf4733

スパロウもジャックも散歩行きたいけど、あまりの雨にビビッて外に出られません。

2013年9月14日 (土)

秋の味覚狩り


運動会は午前中で終わってしまったので
午後からお出かけ。
台風来る前に楽しんでおきましょう。


Skimg1408_2

ぶどう狩り

軽井沢からは車で30分くらいで行けるかな。
長野県の東御市はぶどうの産地。
本当に本当に美味しいぶどうがたくさん採れます。

Skimg1416

たまたま寄ったぶどう農園の方が「わんちゃんもどうぞ~」と言うので中を散策。
でもぶどうの棚が低いから屈みながら歩かなきゃいけないのが大変であんまり散歩できないよ。苦笑

Skimg1419

結局ぶどう棚のないところをウロウロ。笑


Skimg1420

直売所へ寄っただけで、食べ放題とかじゃないんだけど
試食をたくさん出してくれて、おかわり自由。プー!(*≧m≦)=3
食べ放題プランなんかじゃなくてもお腹いっぱい食べさせてもらっちゃいました。
やっぱり巨峰美味しいので巨峰お買い上げ~。
あとお勧めのジャスミンも♪
1房があっという間になくなっちゃうよ。

また近いうち買いに来よう。
今年は巨峰の当たり年なんだって。

運動会だドン!

今日はこーちゃんのようちえん最後の運動会。
心配していたお天気もなんとか・・・・もちました。
暑くもなく寒くもなく、快適だったかも!


Simg_21601

開会のことば、がんばりました。
一番大きな声でしっかり宣言してましたよ。
さすが年長さん!

そしていよいよ駆けっこ。
夏休みの間から、どうやったら1番になれるのか毎日考えていて
練習の時も、毎日「今日は1位になれた!」とか「今日は○○君に負けたー!」とか
「たくさん食べて筋肉つけるぞー!」とか
「靴は瞬足だから早く走れるよね!」って、頑張っていました。

そんな頑張りを知っていたから私も父ちゃんもドキドキ。
こーちゃんが頑張る姿をしかと見届けよう・・・

いちについてーー!

よぉーーーい・・・

ピーーーッ!


走り出した瞬間、この姿。>┼○ バタッ

Simg_21671

観客席が気になって気になって仕方が無いこーちゃん。

私はビデオ撮影もしていたので、写真はこれしかないんだけど
結局横を向いたまま金ちゃん走りのまま、ビリでゴール。>┼○ バタッ

ビデオには私の「前向いて!前向いてぇーーーーーっ!」の声が。泣

もうね、走り終わった後、私と父ちゃんで大笑い。
こーちゃんらしいようちえん最後の駆けっこでした。


Simg_21951

気を取り直しての親子リレー。
デカパンはいて頑張りました。


Simg_22371

娘もチビっ子競技で走ったし


Simg_22091

お遊戯は頑張って出来たね。


Simg_22651

楽しい雰囲気で無事に運動会を終えることが出来ました。

Simg_22841

みんな金メダルもらえてよかったね。

2013年9月12日 (木)

来年の予行練習


来年こーちゃんが入る小学校の運動会へ行ってみました。
こちらは観光地なので運動会が平日です。

未就学児童用の駆けっこ競技に参加したよ。


Sdscf4715

こーちゃんはようちえんのお友達と前の方に並んだけど
娘はたくさんの人に緊張しちゃったみたいだ。

Sdscf4722

でもチビっ子の中では頑張った方だよ。

Sdscf4724

終わってから参加賞でもらったシャボン玉で遊んでました。
来年からは小学校とようちえんと両方の運動会に出るんだな~。

2013年9月11日 (水)

雨で暇なの

Sdscf4712

こーちゃんが少し鼻水がグズグズしていたと思ったら 今日になって娘と赤ちゃんも鼻水が・・・汗

急に寒くて今日も朝からストーブ点火。1日中つけてるくらい。
しょうがないかな~。

運動会が近いから早く治さなきゃね。


小雨だから私だけなら散歩も行っちゃうんだけど・・・
赤子連れだから、今日は勘弁しておくれー。
でも犬たちは暇だよねー。


Sdscf4687

お昼に、頂いた鶏の照り焼きをパンにはさんで食べようとしたら
鶏肉一かけ落っこちちゃった。

Sdscf4688

ジャックに「よし!」って言ったらキッチンに入ってきて食べたよ。

flairピコーンflair


Sdscf4690

ゲートを狭くしてみた。笑


Sdscf4694

私の顔を見て「ちょっと狭いですー」と訴えるけど


Sdscf4695

入ってきた。


Sdscf4700

自分ギリギリの幅。
よくこんなところ通れるようになったな~。しみじみ。


Sdscf4703

雰囲気を察知したスパロウも来たよ。


Sdscf4705

スパロウは余裕だよね~。


Sdscf4711

・・・でもキッチンから出られなくなってました。>┼○ バタッ

ジャックでさえ、帰りもちゃんと通ったのに。


ちなみに床はコルクマット。
もう汚いねー。取替え時期だな。笑
お見苦しいところお見せしました。汗