アクセスランキング

« 2013年9月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

晩秋の散歩

赤ちゃんを出産する前に食べたっきり
久しぶりにママーズガーデンのランチを頂きました。

Skimg1663

サーモンのハンバーグおtクリームコロッケ。
あーー。やっぱり美味しい。

Skimg1665

しばらく来れなくなっちゃうご近所さんへのスペシャルデザートまで作ってくれて
私もいただいちゃいました。
ハロウィン仕様。

ほんと幸せ♪

お腹いっぱいになったし、元気が出たので今日も張り切って散歩行くぞ!

Sdscf5659

いつも同じような散歩写真だけど、今日も載せてみるよ。

Sdscf5665

落ち葉のじゅうたんも、今が最高にフカフカ。

Sdscf5666

足で掻き分けて進んでいるよ。

Sdscf5668

カラマツの紅葉もきれいなんだよね~。

Sdscf5669

Sdscf56721

おっさん、今日も元気に走ってるよ。

Sdscf5677

Sdscf5679

兄ちゃんがおんぶしてあげるとか言い出した。
大丈夫か?

Sdscf5680

お、いい調子!
こーちゃん18キロ。娘13キロ。

Sdscf5684

おーーっと危ない。やっぱり無理だよね。

Sdscf5685

その代わり抱っこしてくれてました。

Sdscf5692

マムシ草
そのまま食べたら毒だよー。

Sdscf5693

かえでの葉っぱも落ちちゃったね。

Sdscf5696

白樺は割りと早めに葉っぱが一気に落ちちゃう。
あっという間に木がさっぱりして空が良く見えるようになったね。
家も落ち葉掃きしないとー。これが大仕事なんだな。

Sdscf56951

なんとなく。スパロウの背中にミニジャックが乗ってるように・・・・見える?
頑張ってそう見えるように努力してみよう。笑

2013年10月29日 (火)

オッサン、元気だな~。(私もね)

昨日旅行から帰って疲れきった私。
スパロウもお散歩行くよーと行っても動きがノロノロ・・・。
行くのやめるか?

Sdscf5557

やっぱ行くよね。

Sdscf5559

6ヶ月のスタンプーのブラシも一緒だよ。
ぶっ飛び娘、参上ー!

Sdscf5578

ご近所さんも一緒にみんなで歩いたよ。
もう紅葉終わって葉っぱ落ちてるね。

Sdscf5583

山の中を歩くとドッグランについたよ。
ここでもブラシはぶっ飛んでるよ。
疲れを知らないはじける若さ。

Sdscf5585

Sdscf5596

Sdscf5597

ジャックも少しだけ参戦。

スパロウもジャックも、若い頃はこうやってぶっ飛んで走って喜んでたな~。
もうすっかりオッサンで、ぶっ飛んだ走りしなくなっちゃったね。
なんか昔を思い出したら、ちょっと泣きそうだったよ。

Sdscf5598

おやつもらいタイム。

Sdscf5609

ジャック、背中がはげて痒いから草でスリスリ・・・
よけい痒くなりそうだよ。

Sdscf5621

Sdscf5636

スパロウ、全然疲れを見せず、楽しそうに歩いて帰ってきました。

Sdscf5640

2時間半くらい歩いたかな。
私頑張った。
更にこの後、冬用タイヤに交換しに行ったりして・・・

いつになったらゆっくり出来るかな。泣

2013年10月28日 (月)

エルザちゃん

ジャックの同胎の女の子「エルザ」ちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。

軽井沢にも来てくれたね。
http://sparrow.blog.bbiq.jp/blog/2013/03/post-0bbc.html

http://sparrow.blog.bbiq.jp/blog/2012/02/post-3ff3.html

まだ早いよーーー。

ジャックのこと、空から見守っていてね。

高山わんわんパラダイス 2

Sdscf5519

標高は私の家と同じか少し高いかな?くらい。

朝起きたら・・・

Sdscf5509

Sdscf5510

きれいに霜が下りてました。

朝ごはんはバイキング。
和食メイン。パンもあったけど。
ご飯も高山のコシヒカリで美味しいよ~。
「好きなの選んでいいよ~」と言うと大喜びでおかずを取りに行った
こーちゃんのチョイスがコレ。爆

Sdscf5512

ご飯、パン、湯豆腐、しゅうまい、牛乳。
凄い朝ごはんだな、おい。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
ほんと他にも色々あったんだよー。誤解しないでね。笑

Sdscf5515

朝ごはん食べてから、スパロウとジャックも温泉タイム。
2000円で犬と入れる個室温泉が借りられるよ。
タオルとシャンプーとドライヤーとブラシがついてた。

Sdscf5513

私も寝そべって入れるほどの犬用の浴槽。
もちろんスパジャは使えないけどね。笑

Sdscf5518

私一人でスパジャ&子供3人入れて、温泉入ったはずなのに疲れた。>┼○ バタッ
桶で温泉を汲んで何度もスパジャにかけました。
おかげで毛がサラサラ~。


Sdscf5525

チェックアウトしたら昼近いよ。
天気良くて気持ちいいね~。
どこへ行こうか、ウロウロして、結局・・・

Sdscf5528

ここへ来ました。

Sdscf5543

「黒部ダム」

Sdscf5534

あまりの高さに足がプルプルしてくるよー。

Sdscf5541

こーちゃんが上の展望台へ行きたいって言うけど、その下にある階段を上るの想像しただけで
ムリムリムリー!

まぁそんなこんなでそれなりに楽しんだ旅でした。

すんごい疲れたけど。

2013年10月27日 (日)

高山わんわんパラダイス

Sdscf5444

家の周りの紅葉もきれいだけど、他の紅葉も見たくて旅に出たよ。

Sdscf5450

パッチワークのような紅葉、きれいだな~。

Sdscf5452

羊さんが放牧されてる~。
可愛いな。うちでも飼えるかな?笑

Sdscf5453

おー。山の上は雪景色になってる。

Sdscf5455

途中、滝が見えました♪

「平湯大滝」だって。
http://www.mjnet.ne.jp/hirayu-ootaki/

私は赤ちゃんのオムツ変えたりして、みんなの後から滝まで歩いたんだけど・・・

Sdscf5458

子供たちはすぐ発見。
そして右の方に父ちゃんとスパジャが・・・。案の定、人に囲まれておる。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

Sdscf5462

Sdscf5465

峠の滝なのに、中はきちんと整地されてました。
紅葉きれい!

Sdscf5471

足湯なんですけどね。


Sdscf5522

そこからほんとすぐ、ホテルに到着しました。
高山わんわんパラダイス
http://takayama.izumigo.co.jp/

飛騨高山の近くかと思ったら、山の上にありました。
部屋はコテージタイプ。
なにしろ、子供たちがうるさいからね。汗
気を使わず楽しめるよねー。

Sdscf5474

ちなみにジャックは階段を上ろうとして、私に怒られたらビックリして足を滑らせて5段ほどお尻から落ちました。>┼○ バタッ
(ええ、もちろん無事でした)

Sdscf5476

部屋に入って、疲れた父ちゃん休ませるために
私たちはすぐ前のドッグランへ。
スパロウもジャックも喜んで走り回ってる!

Sdscf5484

こーちゃんが水を持って来てくれました。
水道のある場所で飲ませればいいのに、わざわざスパジャのところまで
持って来てくれるところが優しいね。

Sdscf5485

こーちゃん、満足そう。プー!(*≧m≦)=3

「飛行犬」の撮影カメラマンが来ていて
オッサンだから飛行犬にならないよって言ったけど、写真撮られってくれました。苦笑
更に子供たちの写真まで。
総額200万円の機材で撮影されたらさ、そりゃね、写りも違うわけよ。
見ちゃうとさ・・・・・≧(´▽`)≦アハハハ
買っちゃうよね。ぷぷ。

宿の温泉に入った後、いよいよ夕食。

Sdscf5488

飛騨牛ですぜ。じゅるる。
しゃぶしゃぶで頂きました。
半分子供に取られたけど。泣


Sdscf5493

松茸のお吸い物。
松茸でかくて歯ごたえ風味バッチリでした。感動。

Sdscf5499

父ちゃんのお金から、ステーキもご馳走してもらった。
これっぽっちあっという間よね。なんて言わないよ。
お値段がお高いんだもの。お上品に味わって食べたよー。

Sdscf5501

Sdscf5506

スパもジャも、静かに待っててくれました。

やー、犬が宿泊する宿とは思えないほどの高級感たっぷりの料理。
美味しかった~。

もう一度温泉入って寝ましたよ。

2013年10月25日 (金)

ポチたま再放送があります

すっかり忘れていたー!
スパロウとジャックが映ってる軽井沢編の再放送があります。

10月25日(金)
テレビ東京 昼12:30~


よろしく・・・ねっ♪(黒崎風)

寝不足すぎる~

アメリカでギネスブックに載っていた世界一大きな犬のジョージくんが
7歳で亡くなってしまったんですね。

Fd8d8fbfs

体重も100キロ以上あったみたいだし、相当大きいよね。
100キロのデン、飼ってみたいけど、色々大変そうだな~。

ご冥福を祈ります。

今日は雨。
途中やんだ時間もあったけど
何しろ寝不足過ぎて体が動かん。
今日はお散歩休み~。

スパジャもまったりして散歩の催促もなかったのでありがたい。
途中何度か外に出て気分転換だけしてもらいました。

昨日は変な時間にウトウトしちゃったら、夜眠れなくて
やっと寝たと思ったら赤ちゃんが元気に起きちゃって
夜中にキャッキャと暴れだして・・・。

ちゃんと寝たの2時間くらいかな。汗


今日は早く寝たいな~。

Skimg1580

子育て3人目にして初めて使ってみたアイテム。
「スイマーバ」ってやつ。
(気になる人は自分で調べてね)

新生児の首に巻く浮き輪。

首の周りはやわらかくなってるから見た目より窮屈じゃないみたい。
赤ちゃんをお風呂に入れるときは当然親が抱っこしながらなんだけど
ずっと抱っこしてるのも大変だよね~。
だから使ってみたら、楽チンだし赤ちゃんも凄い喜んでる~。
自分ですいすい泳いでる感じ。
顔は水につかないし、非常に役に立つ便利アイテムでした。
もし身近に赤ちゃんが生まれる人がいたら、プレゼントにどうですか?笑
(決して回し者じゃありませ~んよ)

2013年10月24日 (木)

今日も散歩できました♪

明け方は雨がけっこう降ってる音がしていて
「今日は1日雨かな~」なんて思っていたけど、起きてみたら小雨程度。

でもテンション下がるね~。苦笑

Skimg1627

家の周りの紅葉も、晴れていたらもっときれいなんだろうな~。

Skimg1629

スパロウもまったりと、私の膝枕で寝ておる。プー!(*≧m≦)=3

Skimg1633

ジャックがやきもち妬いて、チラチラ見ている。

Skimg1635

やきもち妬いていたのはジャックだけじゃなかった!
気付いたら娘まで膝枕しに来たよ。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


午後になって、重い腰を上げてお散歩だ~。
今日も眠いんだよ。
夜中にスパロウのうんこ臭で目が覚めるし、赤ちゃんは夜中にキャッキャと遊び始めるし。
でもしょうがないね~。


Sdscf5425

霧雨のような雨で、霧も深め。

Sdscf5429

アックさんちがレディスわんず引き連れて散歩した後だったみたいで
男どもはにおい嗅ぎまくり。
女子の榛名ちゃんだけ「別に~」って感じ。笑

Sdscf5435

落ち葉のじゅうたんもフカフカになってきたね。

Sdscf5438

今日もみんなで楽しいお散歩できて良かった~!

2013年10月23日 (水)

今週末はどうなるの?


今日も霧雨のような天候だけど
明日から雨が続く予報だし、散歩行ける時に行っておこう!
本当は毎日寝不足で眠くてウトウトしたいんだけどね~。あはは。


Sdscf5384

オッサンを探せ!初級編。笑

Sdscf5382

歩き始めたら、ジャックのアンテナがピコーンsign02

Sdscf5388

走り出した!

Sdscf5392

戻ってきたー!
いや、走ってきたのはカルロだ。
それにしても娘の走り方はまるで「イモト」である。
チャララララーーン♪と、イモトのテーマソングが脳内再生中。

Sdscf5393

それにしても、おっさんたちノリノリである。(あ、これは世界まる見え!だった)

Sdscf5403

今日はシャンプー直後のまだ乾ききってないギャル榛名ちゃん相手に
遊んでもらった後は・・・


Sdscf5411

今度は幼い女の子、ママーズガーデンのブラシちゃん相手に・・・


オッサンたち、充電切れてもう相手するスタミナありませんでした。プー!(*≧m≦)=3

Sdscf5422

えーーっと、これはうちの車にブラシちゃんが乗車中の写真のはずなんだけど
なにがなんだかさっぱりわからんし。

Sdscf5417

マキちゃんに、頭の匂い嗅がれ中。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


さて、今来てる台風たち、どうなるんですかね?
明日からの天気が毎日気になるね~。

あーーー。布団や洗濯物、ガッツリ干したいーーー!!(心の叫)

2013年10月21日 (月)

お前は神か!

今日のお散歩は服着てるバージョン。笑

Skimg1600

何故なら、ジャックがまた膿皮症チックなハゲがたくさん出来ちゃったから。
お散歩の前にササッとシャンプーして皮膚をきれいにしておいたけどさ。
代謝の悪いやつだな~。

Skimg1599

娘「鹿さんの角ー!」

都会の子は、絶対こんな発想しないよね。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

Skimg1607

ジャックに服を着せたら「なんでジャックだけ?」と、ジロリと見てたので、スパロウにも服を着せておいたよ。

Skimg1618

そう言えば、我が家の赤ちゃん10日前くらいに寝返り成功しておりました。
下の歯も生えてきて、順調に成長しております!

父ちゃんと娘の会話。
娘っ子が父ちゃんとこーちゃんと一緒にお風呂入った後、ドライヤーで髪を乾かしてもらってる時の会話。
娘っ子はなかなかじっとしてなくて、髪を乾かすのも大変で
父ちゃんが何度か「動かないで!」と注意するも聞かず落ち着かないので
「じっとしてなさいannoy!!」と怒られた。

その直後の娘の言葉。

娘「あのねー。みーんな怒る時があるんだよ。だからね、いーの。」

父ちゃん「え?」

娘「だーかーらー。パパもママもこーちゃんも、みーんな怒る時があるの。だからいーよ。」

父ちゃん「?(何言ってんだか意味わかんねー)・・・・。そっか、いーんだ。」

娘「そうだよ。だからいいんだよ。」


ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

意味わかんないよね。
私台所で聞いてたんだけど、たぶん娘が言いたかったのは

「パパもママもこーちゃんも、怒る時は理由がある。だから今私に対して怒ったのも理由があってのことだから、怒ってもいいんだよ。怒ったことを責めないからね。」

って事なんだと思う。

自分が悪くて怒った父ちゃんを寛大な心で許すとか言っちゃう娘よ、お前は神か?
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!