アクセスランキング

« 2013年10月 | メイン | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月29日 (金)

嵐のこーちゃん

今朝の気温はマイナス6℃。

そんな今日はようちえんの学芸会のような発表会。

まずはぐんまで有名なカルタを一人ずつ詠んだよ。

Sdscf6634

大きな声ではっきりと言えて偉かったよ!


そして・・・・。嵐になりました。笑


Simg_2349

嵐にしては人数多いな。爆

Sdscf6658

ジャニーズ・・・って感じではないけど。笑

Sdscf6645

ちゃんとなりきって踊ってました。
上手だったよーー。
ようちえん最後だもんね、よい思い出になりました。


午前中で終わったので・・・

Sdscf6710

久しぶりにみんなで向かったのは


Sdscf6711

万座温泉だよ。
標高1800メートル。うちより高いから雪も多いし寒い。

けどね、ここのお湯は本当に最高。
草津温泉の数倍濃いんだよ。

温泉に慣れてるから赤ちゃんも一緒に入れた!
と言っても少しずつね。
私もゆっくり浸かって幸せ~。

家に帰ってお布団に入ると自分の体から硫黄の匂いが充満するくらい濃い温泉です。


Sdscf6714

途中、鐘があってこーちゃんが鳴らすって言ってスパジャも一緒に行ったけどさ。
寒すぎー!

2013年11月28日 (木)

寒いけど風の子!

Sdscf6604

今日もね、風が強いのーー。
気温1℃か2℃くらいだけど、風が吹いてるから体感はマイナスだよー。


Sdscf6615

子供たちは走り回って元気だな~。
さすが風の子だ!

Sdscf6611

ジャックも「待って~!」と追いかける。笑

Sdscf6623

たとえ通せんぼされてもめげるな、ジャック!


Sdscf6600

・・・家の中でも油断できないんだけどね。プー!(*≧m≦)=3

Sdscf6580

スパロウも子育てに慣れたもんだ。

Sdscf6575

みんなみんなありがとう。

2013年11月26日 (火)

風がびゅーびゅー


日差しがそこそこあって暖かそうだけど
風がまだ残ってて寒いよ~~。

Sdscf6524

昨日買った暖パン履いて散歩行こう!


Sdscf6551

昨日散歩してなかったからね
スパロウ嬉しくて走り回ってるよ。
来月10歳。笑

Sdscf65491

楽しそうだな。
やっぱり毎日散歩しないとねー。

Sdscf6530

木の枝をガジガジして娘に「何やってんの?」って見られたりしてもやっぱり楽しい。

Sdscf6516

娘はもらい物の白い恋人持参。
ポケットに入れてたら割れて粉々だったよ。

Sdscf6545

赤ちゃんもしっかり防寒。
ご機嫌でニコニコしてるよ。
寒いのにねー。あんたも強い子になりそうだな。

Sdscf6515

正面から見ると、ジャック細いな。プー!(*≧m≦)=3
朝起きるとブルブル震えてるから、もう少しフード増やしてあげよう。


Sdscf6558

スパロウ、可愛いよ♪

Sdscf6556

ジャック、カッコいいよ!


最近あちこち疲れが出てるけど
自分がちゃんとした食事する余裕もなくて
簡単に済ませるパターンが多いので
こりゃいかんと思って昨夜サプリメントを色々と飲んでみた。

今朝。
なんだか目覚めが元気だな。
いつも朝疲れが取れなくてグズグズしてるのに。
日中も、やる気があるぞ。
同じ家事するにもダラダラじゃなくて
シャキシャキ動けてる気がする。


人間の体って、栄養に生かされてるんだね~とつくづく思ったよ。
今夜もサプリ飲んでぐっすり寝て
明日もがんばろー!

2013年11月25日 (月)

インフルエンザ予防接種


今日は写真なしの日記です。
あらかじめ。笑

今日はインフルエンザの予防接種を受けましたよ。
ちょっと遅くなったけど。
私とこーちゃんと娘がね。

最初に私。
次にこーちゃん。しかし小さな診療所にようちえんのお友達も来た!
ここで泣くわけにいかないぞ。
チクン・・・「い・・・・いた・・・いたっ。うぅぅ・・・。」と泣く寸前だったけどセーフ。

「オレ、泣かなかったよー!」と友達に自慢しに行ったよ。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

娘。
「う、う、うわーーーんっ」
泣いた。しょうがないよね~。

最後に赤ちゃん。インフルエンザじゃなくて
Hibワクチンと小児肺炎球菌ワクチンのダブル注射。

両方とも絶叫でした。

可哀想だけど、しょうがない。
今年、これでインフルエンザかからないといいな。


先日、ユニクロで買い物したらスクラッチもらって削ったら合計2500円分の商品券になった。
その期限が今日までだったー!
ってことで注射のあと、慌てて買い物に行ったよ。
私の暖パン買ってしまった。うふふ。

スパジャは今日はお留守番の日でした。
昨日までの疲れでまーーったりしてたけどね。

2013年11月24日 (日)

素敵なイベント

カーコの素敵なイベントにお邪魔しちゃった。

Sdscf6438

「ねぇねぇ、今日あたいスペシャルなの。」


Sdscf6443

目線をそらすスパジャ。
「ちょっとーー!あたいの話を聞きなさいよー!」カーコに怒られる。笑

Sdscf6448

なんかね、車屋さんでオープニングイベントがあってね
ポップコーンとか駄菓子にジュース。
デニッシュパンまでプレゼントもらっちゃった。
TONIKAMI母ちゃんが色々話してる間、子供たちは駄菓子食べてた。笑
昨日オープンしたばかりのピカピカのお店なのに
散らかしてるよーー。ごめんなさい。
その間、カーコちゃんは客さんたちにクネクネダンスを披露していたよ。

Sdscf6453

たまには私と記念撮影してよーー。と無理矢理。爆

Sdscf65021

白い車に変えたんだってー。
カーコにぴったりサイズなんだって。
ピカピカだったよ。
きれいなうちに写真撮っておこうね。
今度はこの白いピカピカちゃんできたかるに来るんだね。
いいねーいいねー。

私もBIG10億円当たったら買うぞー!って思ったけど
家に帰って調べたらはずれてたよ。がっかり。

2013年11月23日 (土)

朝目が覚めると・・・

Skimg1797


肌寒いからって、顔だけ布団の中に入ってるジャック。
頭隠して尻隠さず。

千葉に来てるの。

Sdscf6420

夕方、ちょこっと散歩に行ったら偶然会えました♪
スクービーちゃんとリンク君。

Sdscf6424

リン君 → スパロウと遊びたい 
おっさん → スクービーちゃんとからみたい
スクービー → みんなうるさい!
ジャック → 一人ぼっち。笑

Sdscf6437

そんなこんなでみんなテンション上がってきたぞ!

Sdscf6433

ジャックが飛んでる。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

楽しく遊べて良かったー!

2013年11月22日 (金)

食い意地 vs 食い意地

Sdscf6402

今朝も霜が下りて水道が凍ったよ。
ジャックは外に出ると日なたから動かない。
家のストーブの前はスパロウに占拠されてるからね。

じゃぁお散歩行って体を動かそう!

Sdscf6397

ワーイ!
みくに家も来たよ。

と、今日はおしゃべりばかりして写真全然撮らなかったー。

犬たちはみくにママから時々ビスケットもらって
みくにママのジャケットがよだれまみれになってたんだけど

娘もいつも通りおやつ持参。
小さいおせんべいの袋を開けた瞬間
スパロウとカルロが群がってきた!

娘に「すぐ逃げるんだー!そしてすぐ食べちゃいなさい!」
って言ったんだけど・・・

Sdscf6400

スパとカルロの挟み撃ちに合って泣いた。プー!(*≧m≦)=3
匂い嗅がれただけなんだけど。笑
でもおせんべいは守ってたよ。

この後食いしん坊のオッサン2頭は御用となり、娘は泣きながらおせんべい食べました。
まったく、みんなお散歩に来てるんだから
食い意地は封印してください!


お散歩から帰ったら・・・

Skimg1788

この寝姿。
後光が射してるよ。なんと神々しい。笑


Skimg1795_2


ジャックは寝姿ブサイク。爆

でもこの満足な姿を見たいから頑張れるんだ~。

2013年11月21日 (木)

いつもの散歩

朝、最初に起きたこーちゃん。

「・・・・・ママー。・・・・おしっこ漏れちゃった。」

しょうがないねー。おねしょ久しぶりだね。

起きてシーツ剥いで洗濯。毛布も洗濯。
敷き布団は干さなきゃ。

朝からバタバタ。朝ごはんも同時進行で準備して
スパジャも排泄してるうちに娘も起きて来た。

「・・・・・ママー。・・・・おしっこ出ちゃった・・・。」

>┼○ バタッ


ええー。あんたも久しぶりのおねしょだけどさ。
2人揃ってかよっ。

娘のシーツと毛布も洗濯。敷き布団干す。

洗濯機フル稼働。

でも着替えた服が洗濯できないよ。


Sdscf6374

ある程度目処ついて、あとはドラム式の乾燥機能にまかせて散歩だ!

Sdscf6375

まだ雪が積もらないねー。
ただ寒いだけだ。

Sdscf6376

におい嗅いで歩いて走って
犬たちはね、贅沢しようなんて思ってないよね。
当たり前の日常を過ごせれば満足なんだよね。

Sdscf6383

Sdscf6393

11月の間に、いつもはもっと積もってるはずなんだけどね。
もうちょっと先なのかな?

2013年11月20日 (水)

初コメダ♪

今日はね、娘の念願の映画プリキュア見ちゃった。

Skimg1768

レディースデイだから私も1,000円だしね。
でもね、映画館貸切・・・。
本当に誰もいなかった。笑

赤ちゃん連れてたから、出入り口に近いところに座って様子見ようと思ってたんだけど
誰もいなかったから良かったよ~。プー!(*≧m≦)=3

途中でプリキュアを応援するためにライトを振る場面があるんだけど
観客がいっぱいいれば盛り上がるんだろうけど
娘しかいないもんだから一人でこっそり振ってました。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
それでもプリキュアは元気になって戦ってくれて良かったね。笑

その後、たまたま映画館の近くにいたみくにママと合流。
出来たばかりのコメダに行ってみたよ。
私は初コメダだ!

Skimg1775

チキンサンド頼んだけど大きすぎる。
一人前の量じゃないよね。
みくにママも海老カツサンド頼んだけどやっぱり食べきれずお持ち帰りしちゃったよ。

そしてコメダと言えば・・・

Skimg1780

シロノワール♪

初めて頂きました。
ミニの方だけど。
美味しかった~~。

この辺ではものめずらしいコメダ。
混んでたし、店員さんもイマイチ手際悪かったけど
これからよね。
ごちそうさま~。

2013年11月19日 (火)

落ち葉掃き

Sdscf6370

今週は天気がいいみたいだし、木の葉っぱも全部落ちたから
落ち葉を掃除せねば。

・・・と思ったけど、今日も風が強い。
掃いても、また溜まりそう・・・。

少し掃除したけどさ。
今日は疲れてるしダメだな。

車のガソリンもないんだけど、明日のレディースデイまで待って入れよう。

スパジャも今日はお散歩勘弁ね。
明日行きましょう。

あー。今日も早く寝るぞ~~。