アクセスランキング

« 風が強い日だ | メイン | 離乳食始めました »

2013年11月11日 (月)

みじめ・・・じゃない!必死なだけ


朝起きたら、今期一番の寒さ。(体感的に)

Sdscf5936

物干し竿に昨日の雨のしずくがついてる。

Sdscf5937

・・・と思ったら凍ってた。

回りも霜が下りて凍ってる。
昨日の夜、拾い忘れたジャックのうんこも凍ってた。笑

Sdscf5939

買い物に出て帰り午後3時頃、うっすら雪が積もってる。

Sdscf5940

気温はすでにマイナス。

今夜は更に冷え込みそうだね。

こーちゃんがようちえんの間に買い物に出たんだけど
赤ちゃんと3歳の娘連れて買い物はやっぱり大変で
娘はオムツは取れてトイレを知らせてくれるんだけど
買い物前にトイレに行っていたのに、かごに色々入れてスーパーの奥まで行った辺りで
「ママ、トイレー!」と言われると
「ええー!?ちょっと待ってよー。このかごどうするの~。」って焦る。
更に赤ちゃんが泣き出したりして、私一人オロオロ。

スーパーのレジの近くへ行ってスタッフさんに「置かせてくださーい!」と伝えて
泣く赤ちゃんをあやしつつ、「早くしないと出ちゃうー!」と焦る娘も連れてトイレに駆け込む。

終わってホッとしつつ、泣く赤ちゃんをなだめても泣き止まない。
あーー。ダメだ。母乳の時間か。
授乳室はないから車に戻って授乳。
終わってやっと買い物再開。

だけど、なんかバタバタの後で疲れちゃって
買い物も「もういいよー」って感じで適当になってしまいとりあえず会計して帰る。

車を出してから肝心な物を買ってなかったことに気付く。>┼○ バタッ

でももう戻る気力もなくて
なんだか自分がみじめになって涙が出てくるんだけど
これがきっと子育てなんだな・・・なんて自分を慰めつつ
スピッツの曲とか聞きながら帰ってきた今日この頃。笑

買出しに出て「今日はアレとコレとソレを買うぞ!」と思って行っても
バタバタして途中で気力が尽きて目的の半分も買わずに終わってしまう。

でもみんなきっと同じに違いない!
そう思って明日も頑張るよーーー。
ネットショッピング便利ー!だけどカードの引き落としが恐ろしいー!

(とりとめのない今日の日記。すいませーん)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/551855/31947707

みじめ・・・じゃない!必死なだけを参照しているブログ:

コメント

ぜんぜんみじめじゃないよ
買い物忘れるなんてまるこさんじゃなくてもしょっちゅうだし、
ふつうじゃないの でもさなんか自分ってなんておばかって思って情けなくなるときにはセンチになるんだよね 泣きっ面に蜂ってやつ?
いまは忙しいだろうけどこのブログを子供たちが大きくなって笑って読めるようになるよ 私はエルザに似たジャックを見るのが楽しみで~す

sunまるこサンsun

分かります・・・。
うちの娘は2年保育の幼稚園だったので、5.3.1歳の娘たちを
どこに行くのも一人で連れて歩き、帰った時には疲労感たっぷり・・・。
軽く育児ノイローゼのようになってた気がします。
今は14.12.10歳だから、楽ですよup
ただ、あの頃は必死すぎて余裕もないお母さんで子どもたちには
悪い事したな~って後悔ばかりが残っています。

買い忘れなんて・・・毎度すぎて、気にもしませんsweat02
忘れないようにメモしたのに、そのメモを忘れたり・・・
また行けば良いんですよsmile
まるこサンの言うように、みんな同じですねbleah
ひまわり 

ヤンママさん

コメントありがとう。
エルザがいないのが信じられないよ。

私も疲れてるんだろうね。
そう情けなくなるのよ。買い物もまともに出来ないなんてー!って。
今が一番大変に違いない!って思って頑張るよ。
ヤンキーとラインは元気?

ひまわりさん

私のこの間、こーちゃんを病院に連れて行った時
一人でもう泣きたいくらい情けなくて・・・。
いつか笑って話せるように、今は一生懸命にやるしかないよね。

なるべく子供たちに感情のままに接しないようにしてても
どうしてもイライラしちゃうのも、きっとしょうがない。

ひまわりさんと一緒で、買い物メモ作ったのにそのメモを忘れるとか
持って行ってもメモを持ってることを忘れてるとか。>┼○ バタッ
あー。疲れる~。

コメントを投稿