アクセスランキング

« 2013年11月 | メイン | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

お楽しみ♪

毎年恒例の買出しで、魚市場まで来たよ。

Skimg2069


Skimg2034

大間のまぐろ、大トロとむらさきウニ。

Skimg2035

珍しい生サバの寿司。

美味しかったー。


Skimg2036


スパジャの散歩の後は


Skimg2045


紅白見ながらゆっくり食事。

〆は年越し蕎麦。カップ蕎麦だけど。笑

行く年来る年、よいお年を~。

2013年12月30日 (月)

青森に来ました


金太郎父ちゃんの実家に帰省だよー。
大移動過ぎて荷物も凄いし、大変なんだよーー。汗

Skimg2028_2


車の中にスパジャもいるよ。


Skimg2009


父ちゃんはギリギリまで仕事していたので
仙台駅まで先に出発した私たちが迎えに行ったよ。

Skimg2019

Skimg2010

新型新幹線、スーパーこまち見たり、連結部分が見られて大興奮。

Skimg2029

到着した時にはヘロヘロでした。

2013年12月28日 (土)

お正月の準備を

鏡餅を作りましょう。

Sdscf7127

餅つき機で作りました。
明日にはお餅、固まるかな?
つき立てのお餅が朝ごはん。
美味しいね~。


Skimg1990_2

体が寒さに慣れてきたので、そんなに寒さを感じないんだけど
今日は「最高」気温がマイナス5℃。
昨日、車に置き忘れたカルピスがカチコチでした。

やっぱり年末は慌しいね~。

2013年12月27日 (金)

娘、復活!


今朝、起きたら娘の熱もすっかり引いて
元通り元気になってました。

Skimg1989

散らかり具合もすげーな。トホホ。
(掃除機かけるために一度おもちゃを全部片付けたのに、少し目を離した隙にこうなってた)


Sdscf7119

氷点下の外に出て、素手で氷を持ってるし。
子供は元気になると「大人しくしてなさーい」と言っても言うこと聞かないもんだ。

Sdscf7089

Sdscf7121

スパロウは外に出ると木を齧ってばかりだ。

Sdscf7106

ジャックもか。2頭でガジガジ。

Sdscf7099

Sdscf7093

ジャックも楽しいんだね~。
家にいても1日10回くらい「外に出してくださーい」と催促するので出してあげてるよ。

Sdscf7094

おっさんは、雪に慣れてきたから最初の頃のように帰ってこないってことはなくなったよ。笑


Sdscf7082

なんだか「中村玉緒」に似てるな~と思った写真。


Sdscf7122

今日の我が家のようす。こんな感じです。(^ー^* )フフ♪

2013年12月26日 (木)

朝起きると

Skimg1984

顔が見えませんよー。
さてスパロウとジャック、どっちでしょうか?

娘は昨日より熱は下がったけどまだ7℃台。
本調子じゃないねー。
今日も大人しくしてましょう。

Sdscf7073

ラウニ家のママさんから手作りクッキーをいただいたよ。
大きいハートがあったから、スパロウにどうぞ♪

Sdscf7074

スパロウの口にあまるほど大きいね~。


Sdscf7075

ジャックには普通の大きさのハート。
(ちゃんと多めに上げるからさ。笑)

Sdscf7076

さて、クリスマスツリー片付けないと。汗

2013年12月25日 (水)

メリークリスマス!

ちょっと滞ってます。

バタバタしているので、少しお待ちを・・・。

ちなみに、クリスマスなのに娘は風邪ひいてしまいました。

Skimg1951_2


早く治れー!

<追記>

娘が、39℃近い熱を出してしまって
調子悪いみたいでグズグズしてるので、身動き取れない。
でも毎日バタバタしていて洗濯物も溜まってるし、掃除もしなきゃだし
父ちゃんから会社の年賀状印刷するのにプリンターが壊れたから
私が頼まれちゃったのもやんなきゃいけないし。汗

やることいっぱい過ぎー。

Skimg1952

お昼はカップ焼きそば。
年に1回くらい食べる。笑

Skimg1955

我が家の惨状を見かねたみくにママがスパジャを散歩に連れ出してくれました。
ありがたーい!

Skimg1965

クリスマスケーキ、少し買ったんだけど
娘、食べられそうにないねー。


Skimg1977

赤ちゃんは元気いっぱいです♪

2013年12月24日 (火)

慌しいけど


父ちゃんがね、明日仕事でいないから
急遽サンタさんに来てもらったよ。

ようちえん行かなきゃいけないから、朝の慌しい中でプレゼント開けて
遊ぶのは帰ってきてからになっちゃうけどね。

こーちゃんのリクエストはライダーベルト。
今までずーっとプラレールだったのにねー。

Skimg1950

今の仮面ライダーはなぜか果物で変身するんだよ。
メロンとかパインとかオレンジとかバナナ。笑
どうしてそうなった?ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

Sdscf7056

千葉から戻ってきて久しぶりに雪で遊ぶスパジャ。

Sdscf7059

楽しそうだね~。

Sdscf7060

たぶん猪の足跡がついてるよ。

Sdscf7061

ジャック吹っ飛んで走ってる。


Sdscf7062

おっさんも楽しそう♪


Sdscf7063

屋根の雪が今にも落ちそうだ。
この下は危険なので近寄れない。

Sdscf7066

スパロウもジャックも大興奮してはしゃぎ過ぎー。

Sdscf7071

「ボク、まだ家に帰りませんよ?」

2013年12月23日 (月)

クリスマスディナー


今日はね、待ちに待ったママーズガーデンのクリスマスディナーの日!

Skimg1943

今年のメニューはこんな感じ。
わくわくするねー。

Skimg1939

子供たちにもスペシャルプレート作ってくれてたよ。
子供たちが大好きな物ばっかりで、モリモリ食べてたなー。


Skimg1944_2

   

Skimg1949


Sdscf7040

Sdscf7043


Sdscf7030


もうぜーーーんぶ美味し過ぎて、幸せ~~。
シェフ呼んで、シェフー!笑


ディナーが終わった後、こっそりスパロウのお祝いしてもらいました。

Sdscf7050

今回はね、犬用ケーキ用意できなかったから人間用。
軽井沢の有名店の美味しいケーキなんだよ。
クリームチーズ入り。
ちっちゃく見えるよね。うん。ちっちゃいの。笑

S1388146422575


みんなに「ハッピーバースデー スパロウ ♪」と10歳のお祝いしてもらって。

S1388146413954

パクっと食べました。
もちろんジャックもね。(どちらかと言うとジャックの方がたくさん食べた)

本当に幸せですなーー。

ちょっと早い素敵なクリスマスを過ごせました♪

2013年12月22日 (日)

千葉は夏。


こーちゃんが「千葉は夏だな~」って。笑

暑く感じるよー。


Skimg1928


ミニバラとか咲いちゃってるし。

Skimg1927

夜は回転寿司でした♪

2013年12月21日 (土)

千葉に来たの


父ちゃんの仕事の関係でね、ちょっと千葉まで。

夜は焼肉だよー。(with TONIKAMI母ちゃん)

Skimg1919

いつも行くなじみの焼肉屋さん。
もうすんごく美味しいの~~。

Skimg1921

娘は肉食系なので、目がマジです。笑

Skimg1924

そして酒豪系ベビーがっ

Skimg1925

あと20年経ったらね。
・・・って、20年か~。・・・・先が長い!