アクセスランキング

« サンタさんに出会った | メイン | 降り続いています »

2013年12月19日 (木)

え゛ら゛い゛ごどじでぐれ゛だー


今季初、除雪車が出動してました。
朝6時前からうちの前の道路を優先的にやってくれたんだろうな。
こーちゃんのようちえんへの送迎で車を使うから。
ありがたやー。


Skimg1893


除雪された家の前をすっ飛んで出て行ったおっさん。

Skimg1894

2頭でふかふかの雪を楽しんでました。
おっさん、楽しいあまり、家に入ってこないよ。笑
気温が低くないから外にいても楽なんだろうな。

Skimg1896


スパロウもジャックもはじけて楽しそうでした♪

Skimg1899


お昼はみくにママとママーズガーデン。
マキちゃんがほうれん草たっぷりスペシャルランチを用意してくれてました。
はー。ありがたーい。


Skimg1900


こーちゃんがようちえんから帰ってきて
雪かき第2ラウンド開始!

みんな遊んでるだけなんだけどね。笑


さて、タイトルは
今日の夕方の出来事。


こーちゃんと娘が遊んでいたら
突然こーちゃんが泣き出して口から血が出てる!

「どうしたの?」と聞いたら
「娘ちゃんが蹴ったー」って。

うぉぉーい、女子がなんてことするんじゃい!
娘はオロオロ。

とりあえず出血場所を見てみよう・・・と血をぬぐってみたら
唇が少し切れてるんだけど、なんとグラグラしていた前歯の乳歯がなくなっていた!
どうやら歯が抜けたらしい。

口の中を水でゆすいで泣いてるこーちゃんに
「ねぇねぇ、凄いよ。こーちゃん、子供の歯が抜けて大人の歯が見えてるよ」

すると泣きながらもビックリしたこーちゃんは、自分で歯を触って
泣きながら「ほんとーだーーー。えーーん。」
「ヒックヒック、う゛れ゛じい゛ーー。歯が取れたーー。唇が痛いよー。えーーん。」

痛いから泣いてるけど、歯が抜けたのは嬉しいらしい。笑

娘は隣で「ごめんね。ごめんね。えーーん。」と
自分で悪いことしたのがわかってるから泣きながら謝ってる。


するとこーちゃん、泣きながら何か言ってる。
よく聞いてみたら・・・

「娘ちゃん、え゛ら゛い゛ごどじでぐでだー。」
結果的にこーちゃんの乳歯を抜いてくれて偉い事をしてくれた、と
感謝してるようだ。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

それから痛みと出血が収まったら、もう嬉しくて嬉しくて、抜けたちっちゃい歯を持ち歩いて
喜んでました。プー!(*≧m≦)=3

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/551855/32008239

え゛ら゛い゛ごどじでぐれ゛だーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿