アクセスランキング

« 成長したな~ | メイン | 大丈夫?って誰も言ってくれないって。 »

2014年1月31日 (金)

ツルッツル

昨日降った雨が、見事に凍って
朝起きると一面のスケートリンク。
あわわーー。危険過ぎる!

こーちゃんのようちえんへの送りも、道路走るの危な過ぎてヒヤヒヤ・・・。


ゆっくりゆっくり走っていたつもりが

やっちまいましたよ。

角をゆっくり曲がったのに、曲がった途端に
車のハンドル制御不能。
フラフラして道の縁石の辺りに溜まってた雪だまりに乗り上げそうになって
ガガガーーッと、凍った雪にホイールがこすれた音がした。
子供たちも「わーー」って言ってたけど、それくらいで済んでホッと一安心。
車降りてからも、どこ歩いてもツルッツルで娘なんてステンステンと何度もしりもちついてたよ。

午前中はようちえんに提出する卒園がテーマの文集を書く。
今日が期限だったのだーー。汗

ひと段落ついてから、みくにママとデート。

Skimg2155

Skimg2156

ママーズに間に合わなかったから、今日は近所のプリン屋さんのランチ。
(それも時間が過ぎてたんだけど、特別に作ってもらった!)

終わってデザートプレートもね♪

お店の外は
昨日の雨が屋根から垂れて凍ってこんな景色になってました。

Skimg2157

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/551855/32075475

ツルッツルを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿