アクセスランキング

« 2014年2月 | メイン | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

増税前のお散歩


今日もまだ風が強いな~~。
夕方まで待ったけど強いままなので、しょうがない。
明日から増税だし、今日のうちに行っとくか。(← ?)

1396258226478_2

子供たちは元気だなーーー。

1396258216619

父ちゃんと一緒にサッカーボールで遊んでるよ。

スパロウがボール大好きでサッカーボール咥えようとして齧っちゃうから
私が相手だ!

1396258264259


YouTube: スパロウと遊ぶ2


ジャックもなんだか楽しそうで一緒に走ったりしたよ。

1396258242101


そんなこんなでみんな楽しんだお散歩。
帰りは・・・


1396258196079

ガソリン入れに寄ったら大渋滞。
大混雑してたけど、なんとか満タンに入れたぞ。

2014年3月30日 (日)

アジアインター

名前が変わってて「アジア・パシフィックセクション」って名前だったんだって。
行ってきましたー。
何年ぶりかな。

天気予報では春の嵐、暴風雨らしいけど朝出る時は小雨もやんでて
いい感じ。
会場に着いて駐車場に入るのに並んだけど、デンにギリギリ間に合いました。
駐車場から会場へ入るまで風が凄くて
私は右手にベビーカー、左手にスパジャのリード引いてたもんだから
なかなか大変だったけど、勢いつけてオラオラ行くぞー!
と、会場へ突撃。(*≧m≦*)
スパジャも「あー、この感じ?」と、会場慣れしてたからおとなしくしててくれました。

1396167915374

いいねー、いいねー。デンがいっぱいだ。

でも誰が誰だか名前もわからん。
出陳者名簿持ってる人探して聞けば良かったけど、赤ちゃんとスパじゃ連れてたから身動き取れない。笑


1396167936374


ろじおさんが声かけてくれました。
はじめましてー。

9ヶ月のルーノちゃん(名前違ってたらごめんなさいm(_ _)m

大きくて柔らかくて可愛い~~。
いいなー。若い子。
うちの赤ちゃんにも優しく接してくれました。

1396167925927

ヤンママさんにも会えた!
ジークもはじめましてー!

やっぱりフニャフニャしてるー。
顔がりりしいねー。この先楽しみだ!
ヤンママさん、がんばれー!
いいなー、パピー。


1396167975465

あんまりショー見てないうちにBOB決定!大きくて目を引く子だったけど誰だ?笑

1396167900847

デン終わったら買い物だー!
グリママ、オヤGに、TONIKAMI母ちゃんに、えめちゃん。
愛すべき下僕たちに犬と子供任せて楽チン楽チン♫
おやつ売り場でスパジャはつまみ食いさせてもらいました。
デン連れの方々をたくさん見かけたけれど、声かける余裕もなく
帰ってきてしまいました。
やっぱり赤ちゃん連れてると余裕ないな。(^^;

会場出ると嵐ー。駐車場へ戻るまでに服がビッショビショ。
体も冷えてしまう。
寄り道しないでとっとと帰ってきました。


さて会場でもいろいろな人に聞かれましたが
うるさい子猿2匹。笑

Kimg0081

池袋サンシャインシティのイベントに父ちゃんと一緒に出かけてました。
スペシャルだね~~。

Image2

Image4


Image1

Image

新しい新幹線、スーパーこまちに乗ったんだって。笑
みーんなそれぞれ楽しい1日でした。

2014年3月29日 (土)

アジアインター

ひっさしぶりに、明日のアジアインターへ行けそうです。
噂では春の嵐で暴風雨や雷とか言ってるけど。(ーー;)

ベビーカー引きながら、スパロウは疲れちゃって可哀想だから車で待機かもしれないけど
ジャックくらいは一緒に回ってみようかと思ってます。
何年ぶりかでの参加なので、浦島太郎な感じでウロウロしてると思いますので
見かけたら声をかけてくださいね。

2014年3月28日 (金)

春を通過しそう

まだ千葉にいるんだけど
千葉はすっかり春だねー。
北軽のおうちはまだ雪で埋もれてるって言うのに。

1395888529087

何が咲いてるのかと思ったら・・・
すんごい伸びてるクリスマスローズだー。
家のクリスマスローズ、干からびてないか心配になってきた。(^_^;)

1395888539468

きれいに咲いてる~~。


1395986363033


こーちゃんが見つけたつくしさんも、こんにちはしてる♫


1395986295802

暑くてハァハァ言いながらも、日向ぼっこして
のんびり過ごしてます。

夕方には埃っぽくなってシャンプーしたいけど、犬用タオル持ってきてないから
水拭きで我慢してるよー。早く洗いたいね。

2014年3月27日 (木)

進撃の小人

昨日買ってもらったプラレールを早速広げて
遊び始めたこーちゃん。

しかーし。
瞬間移動するようになった赤ちゃんが
すぐさま反応してこうなる訳よ。(^_^;)

Dscf8492

こーちゃんは
「わーー!進撃の赤ちゃんが来て食べられたー!!」

※進撃の巨人は見たことないけど、CMとかでなんとなく覚えたみたい

そして・・・。


Dscf8495


退場。(^0^))

Dscf8496


最近、なんでも破壊する邪魔するすぐかじる赤ちゃんは
我が家で進撃の赤ちゃん呼ばわりされております。(#^.^#)


Dscf8491


ジャックも慣れたもんだ。

2014年3月26日 (水)

こーちゃん6歳になりました


今日はこーちゃんの誕生日。

なんと6歳になりましたよ。
6歳か・・・・。しみじみ。

1395820296406

今日はこーちゃんスペシャル。

朝から映画館へ行ってドラえもん見てきたよ。
凄いたくさんの人が見に来てた!!
私は赤ちゃん連れだから出入り口に近い場所に座って騒いだらすぐに退出しようと
思ってたけど、大丈夫だった。
まぁ半分くらいは寝てくれてたんだけど。

自分が見たい映画はアレコレあるけど、しばらくはお預けだな。
子供の手が離れるまでは我慢我慢。

1395820155513

スパロウとジャックの散歩もこうやって進んでやってくれて
頼もしいね~。

1395820180294

まだ疲れが取れてないのか
スパロウもジャックもテンションが低いよ。
こーちゃんがリード持って走ってくれました。


S1395819781875

S1395819773117_2

その後は父ちゃんも一緒に電車に乗って東京駅へ。
プラレールショップがあるんだねー。

そこでこーちゃんのお目当ての「スーパーこまち」のプラレールを買ってもらったよ。
良かったねー。
プラレールショップの向かいがプリキュアショップだったんだけど
娘の買いたかった物は売り切れ。
ちょっと早いプレゼント一緒に買ってあげようと思ったけど残念でした。
今度トイザらスでも行くか。

夜はココスで食事して写真撮ってもらってケーキもプレゼントしてもらいました。
北軽に戻ったらちゃんとお祝いしようねー。

2014年3月20日 (木)

なんだか

忙しくて疲れちゃって、なかなか更新できません。
スパジャもまるこ家のみんなも元気です。

もう少しお待ちくださいませ・・・。>┼○ バタッ

2014年3月15日 (土)

一つ自慢できること


何をやっても三日坊主の私が唯一続いているのは
このブログだ。

もうかれこれ・・・・10年続きました。
スパロウのお陰だ。
正確には昨日書くべきだったんだろうけど。

http://mykit.jp/nikki/nikkimiru.php3?yy=2004&mm=3&id=sparrow#14


この貴重な毎日を何かに残そうと思ってブログ始めたんだった。
日記帳に書くのは続かないけどブログは続いてる。笑

10年前の昨日、スパロウが私のところに来てくれたんだな~。
最初は怖くて散歩も出来なかったんだな~。
トイレも苦労したな~。
躾も苦労したな~。

でも、それ以上に楽しかったんだな~。
今も一緒にいられて幸せだよ。
いつまでブログ続けられるかわからないけど、スパロウとジャックとの
貴重な毎日を残す為に、これからも頑張ろう。


おまけ動画


YouTube: Puppy Hill Great Danes dinnertime!

食事風景が面白くて。
捻転予防なのかな?なんか笑えるー。
それにしてもこの子たちの骨格とか、好きだな~。
みんな素直で可愛い♪

反省犬

夕飯時、娘がご飯は食べられないのに
食後のヨーグルトは食べたいとわがまま言い出したので
お説教タイム。

3歳だからご飯の量をそんなに食べられないのもわかるんだけど
残すことは悪いことだと理解してもらいたい。
難しいな~と思いながらも、お説教していたら
娘の隣でプルプル震えながら一緒に反省してるジャック。>┼○ バタッ


Sdscf8289

いつも私が子供たちを怒ると一番反省してるのは何故かジャックだ。苦笑
ジャックの姿見てるとそれ以上怒れないじゃないか!!
まったくーーー。そんなジャックが可愛いんだけど。プー!(*≧m≦)=3

一報、末っ子は・・・

Sdscf8275

スパロウの尻尾で遊んだ後


Sdscf8285

スパロウに掴まって立つ練習してました。

私と一緒になって色々と子育て頑張ってくれてる我が家の長男スパロウと次男ジャックです。笑

2014年3月13日 (木)

雨だーー。


今日はこーちゃんのようちえんの延長保育最後の日。
夕方まで帰ってこないからやることやっちゃおう。

Sdscf8249

雨が降る前に散歩かな。
赤ちゃん寝てる間に、娘も一緒に行くってー。

Sdscf8251

雪がゆるんでズブズブするので相変わらず歩きずらそうに
背後霊してるジャック。

Sdscf8257

前に行けーー。
邪魔だ!ジャック!


Sdscf8248

スパロウは脚が沈んでも身軽に走ってるのにねー。

Sdscf8260

おっさん、このズブズブの感触も楽しんでらっしゃる。

ジャックは一度思ったよりも足が沈んでしまったら
怖くなってしまい、慌てて家方面に戻ろうとしてました。汗

Sdscf8266

それにしてもよく木を齧る。

Sdscf8269


スパロウ、怖いよ。

家に戻ってしばらくすると雨がザーザー降ってきた。
さて次は・・・

娘のようちえんの準備だ。
縫い物やるぞ。

S1394708138881

前に縫い物のプロのママさんに指導してもらったし
作るのこーちゃんに続き2回目だからか、案外スムーズに色々できた。
こーちゃん時は泣きそうになりながら作ったのに。笑
エプロンとエプロン入れる袋、歯磨きコップ入れ、マスク入れ、ポケットティッシュ入れ。
やーー。姫だらけだ。苦笑

後は着替え入れと、荷物バッグだな。
もうサイズなんて測ってないや。エプロンも適当。爆
残りもまた頑張るぞ!