アクセスランキング

« 2014年3月 | メイン | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

きょうのわんこ

5月1日のフジテレビの番組「めざましテレビ」
きょうのわんこに我が家が出演予定です~。

朝7時50分過ぎかな。

お時間合えば見てくださいねー!

S1398381169067

2014年4月29日 (火)

食べる合宿最終日

S1398924600475

今日も朝からガッツリ食べた!

Sdscf8795

毎日会ってるのに
「来るぞ!来るぞ!」とわくわくしてしまう。

Sdscf8797

「来たー!」って嬉しくなっちゃう。

Sdscf8800

今日もみんな楽しそうだ♪
この姿がいいんだな~。

Sdscf8809

ここんとこ暖かいから、残雪もどんどん減って、あちゃくんのスペースしかなくなっちゃった。

Sdscf8811


転んでも泣かなかったから褒められて


Sdscf8822

手をつないでもらって頑張って歩きました。


Sdscf8838

ベビーベッドから足が出ちゃうくらい疲れて寝ちゃったけど
まだまだ寝てる場合じゃないよ。

この後、お蕎麦屋さんでモリモリ食べたけど写真撮ってない。汗

Sdscf8833

みんなでお茶して、夜は当然ママーズガーデンでガッツリ食べて
TONIKAMI母ちゃんの食べる部の合宿は終わったよ。笑

S1398924580719

〆にママーズの名物になってるパンケーキ出してもらったけど
さすがの私も途中でギブアップ。カーコのお腹に入っちゃいました。笑

2014年4月28日 (月)

みんなで歩くと気持ちいいね

Sdscf8682

まるこ妹はスパジャを満喫中。笑
犬アレルギーなんだけどね。プー!(*≧m≦)=3

Sdscf8690

犬見知り、人見知りのモコちゃんの試練。

Sdscf8681

私とTONIKAMI母ちゃんに容赦なくいじられて、人見知り克服中。


Sdscf8692

でもね、せっかく来たんだから自然の中を歩こう!

Sdscf8698

私は手ぶらで赤ちゃん抱っこ。
なんでそんな顔してるんだよ。

Sdscf8700

暑いくらいの中を頑張って歩いているよ。

Sdscf8702

がんばれ!まるこ妹。笑
都会から来る人はここまで来るだけでハァハァ言うよ。

Sdscf8708

モコちゃんも雪を楽しんでもらって。

Sdscf8713

さて引き返そうかと思ったらカーコちゃんも来たよ。


Sdscf8724

シルエット、いい感じ。


Sdscf8731

その後は、本気の散歩。笑
モコちゃんは危険なのでおうちで留守番してもらって
まるこ妹同行でマジモードの散歩に出かけたよ。

Sdscf8745

カーコ、喜びの舞。

Sdscf8753

きったなーい顔で満面の笑み。


Sdscf8774

なんだかんだ仲良く歩く2頭。


Sdscf8780

私の娘に手を引かれて歩くまるこ妹。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

Sdscf8786

あちゃくん独り占めしたい残雪スポットに群がる犬たち。

さて

Sdscf8790

今日も頑張って歩いたぞー!
腹減ったー!

Sdscf8793

軽井沢にある「酢重正之」と言う美味しい和食屋さん。
素材にこだわってて美味しいんだけど
ご飯を銅釜で炊いていて炊き立てを何倍もおかわりできる。

みくにママは2膳。
私とまるこ妹は3膳。

TONIKAMI母ちゃんとまるこ妹旦那は4膳。

よく食べましたー!

そしてまるこ妹は帰って行ったよ。
今回も何しに来たんだかわからんが、お疲れさーーん!
またおいで。

2014年4月27日 (日)

来たんだよー。

やつらが来るとね、朝はここで始まるわけよ。

Skimg2716


北軽井沢の美味しいパン屋さん。
銀亭でのイートイン。

私も久しぶりだけど、やっぱり美味しいな~。

S1398924635439

と、こーちゃんを見ると何故か豚丼を食べとる。
パン屋さんでスペインフェアやってて、イベリコ豚の中でも最高級の「ベジョータ」って言う
お肉を使って豚丼を作ったんだって。
それの試食会やってたんだけど、試食だって言うのに
大盛りもらって更にお代わりまでしていたうちの子供たち。汗

でもね、本当に美味しくてビックリしたー!
豚肉って冷えると脂が固まって硬くなるのに、冷えても脂が固まらず
お肉も柔らかいのー。そして甘くて美味しい。豚丼だから濃い味で調理してるのに
豚肉の味を損なってない。こんなにも違うものか。

お腹いっぱいになったら散歩だぞー!
行くぞー。


Sdscf8667

みんなあたいの周りに集まれー!
あたい来たのよー。
カーコの叫び。

Sdscf8644

来たのははるなちゃん。
カーコの女子友のはるなちゃんと楽しそうに走ってたよ。

Sdscf8647


男子たちは、女子から離れて「触らぬ神にたたりなし」って感じで遊んでました。

Sdscf8656


こーちゃんは急斜面をわざわざよじ登ってきたよ。

Sdscf8658

子供たちの散歩の様子はまるで忍者の修行のようだよ。

Sdscf8673


さて喉が渇いてきたね。


Sdscf8675


残雪の給水ポイントに到着だよ。
みんなで喉を潤して、また元気に歩いたよ。

この後、私の妹も到着して賑やかにママーズガーデンで宴会しました。


2014年4月26日 (土)

GW始まりの土曜日なので

ようこそ、オレんちへ。

S1398924665666


絶対に、絶対に、町中大混雑だと思ったんだよ。
だからご近所さんで集まってみくに家でお好み焼きパーティーしたんだー。
みんなで持ち寄って。

ベック、お邪魔しまーす!


S1398924650137


ホットプレートで上手に焼いたお好み焼きを温めたフライパンの上で切り分ける
手の込みよう。

みんなで色々持ち寄ったので材料の素材も良いし
みくにパパのお好み焼きの焼き方が本場仕込みで上手だし
もうそんじょそこらのお店で食べるより、はるかに美味しいお好み焼きが出来ました。
ほんっとーーに美味しかったー!

さて1枚目の背中ね、誰でしょうか?笑

2014年4月25日 (金)

お久しぶりです

なかなか忙しくて
更新できませーん。

でもスパロウもジャックも元気です。

2014年4月24日 (木)

ご相伴にあずかる


今日はご近所さんのお誕生日。
ママーズガーデンでお祝いするって言うからちょっとお邪魔したよー。
お祝いっていいよねー。

S1398381183508

マキちゃんお手製のケーキ。

S1398381135724

我が家みんなでご相伴にあずかっちゃいました♪
おいしい~。

その前に

S1398381193535

焼肉パスタっていう絶品パスタ食べたんだけどね。
デザート別バラ。ペロリと頂いちゃいました。

2014年4月23日 (水)

羨ましいね

S1398075545738


いつもニコニコして、何か食べたり飲んだりしていればご機嫌な赤ちゃん。
羨ましいことに、まつ毛が長くてクルンとしてるんだー。
そう言えばうちの子たちは全員赤ちゃんの時からまつ毛が長くてクルンとしてる。
そして毛がないのだ。>┼○ バタッ
特徴が全部似るもんだね~。


S1397867724449

でも夜眠たくなると、こんな風に泣いちゃうよ。
さて一緒に寝ようか♪

2014年4月22日 (火)

スパロウの偉いところ

S1398075759246


これはね、スパジャのおやつが入っている棚が開きっぱなしで
鮭皮のおやつが今にもこぼれそうなんだけど
スパロウもジャックも、絶対に食べないんだー。

下に落ちれば食べるけど、落ちていない限り私が見ていなくても食べない。

だけどね、あと少しで落ちそうなおやつに念力を送るくらいはしてもいいよー。笑
もちろん、この後あげたよ。プー!(*≧m≦)=3

2014年4月21日 (月)

私も入りたいな~(心の声)

S1397995944133


娘のようちえんで使う長靴が小さくてね。
新しいの買いに行こう!
と、その前にスパジャの散歩しとこうか。

S1397995791677


最後に川で給水してるスパジャ見てる娘。
一緒に入りたそうだね~。
心の声が駄々漏れ。笑

S1397995759881

ちょっと川に近付いてるし。
はい、アウトー!
スパジャもろとも引き上げました。プー!(*≧m≦)=3

S1397995732213

お腹すいたからどうしよう。
私一人で子供3人連れ歩くのは大変だ。
マクドナルドになんとか連れて行って軽く食べて帰ってきたよ。

S1397995965314

お兄ちゃん子の娘。

このところ成長著しいよー。
あっという間に服も靴もサイズが変わっていきます。