アクセスランキング

« 2014年4月 | メイン | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

えっちゃんとデート♪

昨日来てくれたえくぼちゃんと
今日はお散歩デートだよ。
こっちも暑いけど、お散歩くらいは出来る。

Sdscf9311

えっちゃんは若いからはじけてるけど、おっさんスパロウは
マイペースだよ。笑

Sdscf9317

その代わり、こーちゃん&娘がえっちゃんとえっちゃんパパを道連れに
走り回って楽しそうだったな。
パパさん、帰りの運転大丈夫だったかな?
と心配になっちゃった。笑

Sdscf9321

でも一緒にお散歩してくれる相手がいると、スパロウの顔も生き生きするよ。
ありがとう。

Sdscf9327

暑くなった体を冷やしに、近所の滝へ。

Sdscf9330

もうちょっとゆっくりしたかったけど、案外観光客が来るもんだ。
マイナーな観光場所なのに。

Sdscf9334

スパロウは水の中に入っていつまでもウロウロしてました。


その後、ママーズガーデンでランチ。

みくに家も合流して、みくに家にお邪魔させてもらったよ。

Sdscf9340

さすがえっちゃん、女の子だね。
面倒見がいいんだー。
チビっ子ニーナちゃんもえっちゃんから離れなくなっちゃったよ。

Sdscf9348

スパロウもモンちゃんもえくぼちゃん好き好き♪

Sdscf9374

しつこくするので、えっちゃんパンチが出ちゃった。笑


Sdscf9363

スパロウパパ、えっちゃんママ、子供ニーナ?
すごいカラーだな。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

Sdscf9381

みくに家でも楽しそうにみんなと遊べて
本当にお利口さんえくぼちゃんでした。
スパロウね、えっちゃんにパワーもらって若返ったみたい。
本当にわざわざありがとう。

楽しい1日でした。


2014年5月30日 (金)

エドラー

35911711

またお友達が虹の橋を渡りました。
スパロウとジャックの幼馴染、エドラー。

35630802

お空の上にはレオ兄ちゃんがいるから寂しくないんだろうな。
昔はよくレオエド・スパジャで遊んだね。

エド、可愛いやつだったよ。
向こうでジャックともまた遊んであげてね。

娘の遠足&えっちゃん来てくれました

今日はね、ようちえんの親子遠足の日。
お天気良くて、最高の遠足日和。

Sdscf9256

バスを待つ間も、楽しいね~。

Sdscf9258

楽しみにしていたバスの車内。

行った先は、ここから40分くらいの場所にある
小諸の懐古園。

Sdscf9261

まずはミニ動物園へ行きくじゃく発見!
でもなかなか羽根を広げてもらえず・・・。

Sdscf9269

ツキノワグマ(の脚)。
他のママと「これは大きい方だね~。普段はここまで大きいのは(家の周りに)出ないよね~」
と言う会話をし

Sdscf9275

鹿を見ては
また別のママと「夜になると車道にいるよね~」と言う会話をする。笑

Sdscf9276

Sdscf9281

新しい角には産毛が生えてるね。

Sdscf9279

「うちに来るかい?うちの子になるかい?」と話しかけてしまう。
まだ精神状態がダメらしい。


Sdscf9284

動物園が本当にミニで、2時間取ってあった予定が
30分ほどでみんな暇になる。
先生が10時頃に「お昼にしますか?」とか言い出す。
私、すかさず「ええーー!それはいくらなんでも無謀でしょ」とツッコミ入れた。笑

Sdscf9288

Sdscf9290

園内散策して頑張って時間つぶして11時にお弁当スタート。

Sdscf9294

つまんなそうな顔してるのは、早く食べたいのに
先生が一人一人お弁当と一緒に写真撮るから待っててねーとお預けくらってる為。

さて今度はミニ遊園地で遊ぶ。

Sdscf9299

しかし遊園地なのに滑り台で遊び始める安上がりな我が子。

Sdscf9302

回数券買ったら当たりが出た!
こんなところでくじ運使ってしまったー!オーマイガー。
なんと乗り物1回分(200円)がタダになりました。

Sdscf9303

色々乗り物乗って、楽しい遠足無事に終わりました。

家に帰ると、千葉からデン友だんのえくぼちゃんがスパロウとジャックに会いに来てくれました。

Sdscf9308

遠いところをありがとう。

Sdscf9310

スパおっさん、えっちゃんに好き好きして、ハッスル(死語)してましたよ。
若い女子パワーもらってスパロウ元気出たかな。



2014年5月29日 (木)

今日も大雨・雷・ひょう・停電

おっさん、今日も凹むね~。

Skimg3021

午前中、突然の大雨。
と思ったらカツンカツンと音が。
白い物体が庭やテラスではねてるよ。

Skimg3033


5分くらい停電したし。
いつまでも雷は鳴ってるし。
でも凹んでばかりもいられない。
ドヤ顔のやつが上に乗ってるし。

Skimg3032

なんだか今日はスパロウがターゲット。笑

Skimg3039

でもテレビで3分クッキングが始まったら・・・

Skimg3040

料理に超反応。プー!(*≧m≦)=3


YouTube: Baby&Great Dane


もう少し歩き始めてるし、色々目に付いていたずらしまくるし
スパロウもジャックもおちおち寝てられないぞ!

※最後の私の「あ゛!」がお恥ずかしい。


Skimg3053

娘は今日やっとようちえんのお誕生日会をやったらしく
可愛い冠をもらってきてご機嫌でした。

2014年5月28日 (水)

みーんな友達

昨日の写真のチベちゃんね、今日無事に里親さんのところへ行きました。
私も余裕があったらうちで引き取ってあげたかった。
本当に可愛い子だったな~。
でもきっと向こうのおうちでも可愛がってもらえるよ。
素敵な出会いをありがとう。

Skimg3012


今日はね、こーちゃんの同級生がいて、娘と同じようちえんの女の子がいるおうちの
エアデールちゃんとスパロウが初めて対面したよ。

Skimg3013

相手のお母さんがね、エアデールも大型犬だから他の犬と合わせるのが怖いって
言ってたんだけど、おかまちゃん同士仲良くできました♪

Skimg3015

エアデールちゃんに好かれてまんざらでもないスパロウ。

子供たちも、お母さん同士も、みーんな仲良かったから
わんこ同士もお友達になれて嬉しいよ。
帰ろうとしたら、エアデールちゃん「きゅーんきゅーん」って切ない鳴き声で
お見送りしてくれたよ。
通学路だから毎日会えるよ、また遊ぼうね。

Skimg3016

あんなに天気良かったのに、家についたら雲行きが怪しくなってきて
雷のゴロゴロ音が聞こえてきたよ。
今期初雷に、スパロウも怖くなっちゃったね。
ついにこの季節がやってきたか。
スパロウ、頑張って乗り切ろうね。

2014年5月27日 (火)

カルロが10歳になったよ

今日も行っちゃった。笑

Sdscf9210

だって可愛いんだもん。ずっと見てても飽きないよ。

Sdscf9208

ママーズのおかんも見に来ちゃってさ、みんなでメロメロ。

Sdscf9220

あかちゃんの手に持ってるパンに釘付けのカルロ。
今日ねお誕生日なんだよ。10歳になったよ、おめでとう!!
本当に偉い!嬉しい!素晴らしい!

Sdscf9223

カルロの念力が効いて、赤ちゃんがパンを落としちゃった。
テーブルの下にもぐってパンを食べたカルロ。やったね!笑
ニーナちゃんも「何事?」って見に来たけど遅かったな。

Sdscf9222

チベちゃんも来て、みんなで「もっとないかな?」ってわさわさしたけど
もうありませーーん!!

Sdscf9252

その後、みんなでお散歩。
大勢で歩くとみんな楽しそうだ。

Sdscf9230

ママーズのブラシとみくに家のはるなちゃんは若い者同士元気に走り回ってる。

Sdscf9234

スパおっさんも若いパワーもらって、元気で長生きしておくれ。

Sdscf9243

みくにママが「バースデーうんこ拾い」とかって一人でブツブツ言いながら
カルロうんこ拾ってました。プー!(*≧m≦)=3

Sdscf9250

20℃超えて暑かったけど、森の中の空気はひんやりしてて
楽しくお散歩できました。


カルロ、スパロウと一緒に11歳目指そうね!
ご長寿デンになるぞー!


2014年5月26日 (月)

PTA活動

朝7時半にこーちゃんを車で通学路まで送って
8時半に娘をようちえんまで送ってから

小学校のPTA活動で、なぜか資源ごみの収集することに。
毎年やってるみたいだ。

区割りされた班の地域にあるご家庭に、資源ごみを玄関先に出しておいてもらうよう
あらかじめお手紙を渡しておいて、今日回収日。
各ご家庭を回って、回収して学校に集めた。

Skimg3010

他のパパさんママさんたちが続々と持ってくる。
こんな地味な活動もしてるんだな~。


なんだか天気がどんよりしていて
今日は特に何度も涙が出てきちゃうな~。

時間が解決するって言うけど、どれくらいの時間が経つと
受け入れられるのかな。


Sdscf9086

スパロウがね。
ジャックがいる時は「オレもうオッサンだし。面倒くさいこと嫌い。
出かけるなら行ってきて、オレ待ってるから。」って感じで名前を呼んでも
寝たふりして起きなかったのに。
家の中でも何かあった時駆けつけるのはジャック担当で
スパロウはチラリと寝ながら視線を向けるだけで「ふーん」って感じだったのに。

常に私にアンテナ張っていて、どこかに出かける時は必ずついて来るし
私に何かあったり、泣いたりしているとじっと顔を覗き込んでくる。

スパロウも寂しいのかな。
それとも私に気を使ってるのかな。
わからないけど、スパロウは変わった。

あんまり心配かけちゃいけないよね。と思いつつ、気を許せるのは
スパロウなのでついついスパロウに頼ってしまったり。
本当ならば、私が落ち込んでいる時に慰めに来る担当は
最近はジャックの仕事だったのにね、いないんだもの。


Sdscf9103

と、グジグジするのは嫌いなんだけど、なんだかまだダメだね。

S20140526192150_photo

今日も夜はサラダ。
胡桃と豆腐は欠かせない。美味しすぎる~。

2014年5月25日 (日)

あーー、可愛いな


なんだいチビっ子×2!

Sdscf9105

スパロウもなんだか興味があるみたいだ。

Sdscf9174

まだスパロウのお腹の下を通れるよ。

あ、この間のちべますパピーちゃんね。
里親さんのところに行く日までみくに家にステイしています。
だから今のうちにモフモフしにきちゃいました。

Sdscf9151

Sdscf9160

パピーはパピー同士か?笑


Sdscf9176

チベマスパピーちゃん、本当に本当にフレンドリーで
誰とでも上手に遊べて、うちの赤ちゃんにも優しくて
とっても良い子。
ジャックいたら、きっと楽しそうに絡んだんだろうな。
誰が呼んでもすぐ飛んで来てくれるし、里親さんのところへ行ったら
すぐに可愛がってもらえるに違いないね。
お別れが名残惜しいけど、幸せになるんだよ。


Sdscf9182

パピーパワーに疲れたオッサンども。
カルロ、明日10歳だもんね、おめでとう!10歳仲間が増えて嬉しいよ。

Sdscf9190

その後、お散歩。
ちょっと暑かったねー。こっちでも24℃と今期最高気温。

Sdscf9186

あちゃとはるちゃん、暑いのにくっついてるよ。

Sdscf9188

スパロウが休んだら、すかさずスパロウのところにも来るはるちゃん。


Sdscf9191

パパさんがお水を持って来てくれたからみんなで頂きました。

Sdscf9193

家に帰ってから、こーちゃんが走りこみ。
なんと来月、マラソン大会に出るんだって。3キロだけど。
毎日学校で走ってるし、休みの日もなんだかんだ頑張って走ってるよ。

Sdscf9204

この満面の笑み。楽しそうだな~。羨ましいな。

Skimg3009


今日いただいたレタス。
朝採れのロメイン&グリーンリーフ&サニーレタス。本当はこの3倍くらいもらった。
うっれしー!
最近夜はサラダメインなので、新鮮なうちにモリモリいただこう。



2014年5月24日 (土)

良い天気だね

良い天気なので、布団干したり洗濯フル回転。

Skimg2995

ついでにスパジャ用の昔もらったり使ったりしていた首輪とかを洗って干してました。

午後は近所の児童館で、ふれあいイベントがありました。
と言ってもいつも行ってる獣医さんところのピレマスティフ連れて来て
みんなと触れ合おうって言うイベント。


Skimg2996

2歳のアトラス、我慢だ!

Skimg2997

しかし今日は暑いからアトラスのおよだも出ちゃうし、先生の汗も凄い。
先生、およだのタオルで汗拭いてたよ。爆

毛がふわふわしてる犬種はいいね。
スパジャは黒いし、怖がられるからさ。

みんなで聴診器を心臓にあててね、心臓の音を聞いてみようってやってるの見てたら
涙出てきちゃったよ。
心臓動いてる・・・生きてるっていいねって思っちゃってね。
あー、ほんとダメダメだな。

Skimg2998


その後は、一緒にイベントに来ていたお友達のキャンプ場で
遊ばせてもらったよ。
うちの赤ちゃん芝生の上を裸足で立たせてみた。
今日はママ5人で子供は13人。笑
やっぱり多いよね。

みんなでたくさん汗かいて、楽しい1日でした♪

2014年5月23日 (金)

里親募集※※里親さん見つかりました!

昨日、下記の通り募集しておりましたが
迎えてくださる方が見つかりました。
大型犬種をすでに飼ってらっしゃる方で、安心して任せられそうです。
ご協力ありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

チベタンマスティフの里親を募集します。
およそ3ヶ月。
ブラックのオスです。

Skimg2987

Skimg2992


今の時点で私が見た感じではとてもフレンドリーで、可愛らしいです。
でも80キロくらいになるので、覚悟のある方じゃないと飼えないですよね。

私にどうかと言われましたが、まだ心の整理もついていないので
ちょっと気持ちが向きません。
どなたか飼える環境にある方がいらっしゃいましたら、ご一報ください。

greatdane_sparrow@yahoo.co.jp