アクセスランキング

« あーー、可愛いな | メイン | カルロが10歳になったよ »

2014年5月26日 (月)

PTA活動

朝7時半にこーちゃんを車で通学路まで送って
8時半に娘をようちえんまで送ってから

小学校のPTA活動で、なぜか資源ごみの収集することに。
毎年やってるみたいだ。

区割りされた班の地域にあるご家庭に、資源ごみを玄関先に出しておいてもらうよう
あらかじめお手紙を渡しておいて、今日回収日。
各ご家庭を回って、回収して学校に集めた。

Skimg3010

他のパパさんママさんたちが続々と持ってくる。
こんな地味な活動もしてるんだな~。


なんだか天気がどんよりしていて
今日は特に何度も涙が出てきちゃうな~。

時間が解決するって言うけど、どれくらいの時間が経つと
受け入れられるのかな。


Sdscf9086

スパロウがね。
ジャックがいる時は「オレもうオッサンだし。面倒くさいこと嫌い。
出かけるなら行ってきて、オレ待ってるから。」って感じで名前を呼んでも
寝たふりして起きなかったのに。
家の中でも何かあった時駆けつけるのはジャック担当で
スパロウはチラリと寝ながら視線を向けるだけで「ふーん」って感じだったのに。

常に私にアンテナ張っていて、どこかに出かける時は必ずついて来るし
私に何かあったり、泣いたりしているとじっと顔を覗き込んでくる。

スパロウも寂しいのかな。
それとも私に気を使ってるのかな。
わからないけど、スパロウは変わった。

あんまり心配かけちゃいけないよね。と思いつつ、気を許せるのは
スパロウなのでついついスパロウに頼ってしまったり。
本当ならば、私が落ち込んでいる時に慰めに来る担当は
最近はジャックの仕事だったのにね、いないんだもの。


Sdscf9103

と、グジグジするのは嫌いなんだけど、なんだかまだダメだね。

S20140526192150_photo

今日も夜はサラダ。
胡桃と豆腐は欠かせない。美味しすぎる~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/551855/32270231

PTA活動を参照しているブログ:

コメント

PTAの活動、お疲れ様。

泣きたい時は、たくさん泣いてね。
私もお風呂で、たくさん泣いたよ。
日にち薬はきっと少しずつ効いてくるよ。
私は二年経ってやっとよ…(笑)

スパロウとジャックの間では
ちゃんとお別れは出来てると思う。
動物達のそれは凄いはっきりしてるのよ。

スパロウが今とても心配してるのはまるこさんの事だね。
少しだけスパロウに甘えて哀しみを癒してもらって。
それがスパロウの役割で
そのために今、元気で居てくれてるのだと思います。


おーい!!サラダばっかりじゃダメだぞーー(笑)
栄養つけてね!!

ベリーママ

少しずつだよね・・・。
ベリーちゃんも、ちゃんとわかって
ベリーママが大丈夫だと思ったから旅立ったんだもんね。
10歳過ぎてるスパロウに負担かけちゃいけないと思ってるんだけど、まだダメだなー。
今だけスパロウに慰めてもらいながら頑張るよ。

忙しいのがありがたいね。
やることがあるって大事だなー。

サラダ、美味しいんだよー。
ベリーママもトマト美味しい季節になったらおいで!
一緒に食べよう!!

コメントを投稿