アクセスランキング

« 2014年5月 | メイン | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月29日 (日)

みんなで散歩

今日はお天気いいし、みんなで散歩しよう!

電話したらモンバロはるなちゃんが行くところだって。

Sdscf9549

父ちゃんずも仲良く楽しそうだ。笑

Sdscf9554

毎日ジメジメ雨ばかりだったから、今日はいいねー。

Sdscf9555

時々、ビスケットおじさんにおやつもらって
楽しいお散歩でした。

2014年6月28日 (土)

ちょこっとお邪魔

今日は用事があって八ヶ岳方面へ。

たまたま目的地が近かったのでちょこっと寄らせてもらったよ。
久しぶりのkumiconちゃんち。

Skimg3315


誰がだれだかわからん。残像しかうつっとらんし。笑
ラブ3、デン2、父ちゃん1が映ってるはずなんだけど、わかるかな?
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


Skimg3317

色んなことがあるね。
少ししか話も出来なかったので、またゆっくり行きたいな。

2014年6月26日 (木)

授業参観

今日はこーちゃんの授業参観日。
行って来たよ。
さんすう。笑

Skimg3309


今日初めて引き算するんだって。

Skimg3306


練習問題のプリントを解く時間。
おまえ、そのひじ、行儀悪いだろがっ。
ひじ!!

やっぱりツッコミどころ満載。
親はみんな内心ヒヤヒヤだよね。笑


2014年6月24日 (火)

もの凄い豪雨

お昼前、もの凄い雨と雷。

もう家の真上に雷雲がいる。
ほんと真上から雷の音が鳴り響いてるからいたんだろうな。

ピシッ ドドーーン!!

雷鳴と豪雨の雨音。

スパロウは当然ブルブル。
赤ちゃんは平気な顔ですやすや寝てる。
停電も何回か起きた。

そんなときなのにようちえんのお迎えの時間になってしまった。
2メートル先の車に乗るだけで全身ビショビショ。


ところがようちえんについたら雨やんでるし。

家の前には池が出現。

Skimg3297

じーっと見てる娘。
私は後で黙ってみていた。

Skimg3298

入るよね。苦笑

Skimg3301

そろそろやめよう。
「おうちに入りなさ~い!」


2014年6月23日 (月)

今日で一区切りつけなきゃね。

今日もカルロと一緒に散歩だよ。
川沿いを歩いて楽しそう。

Sdscf9507

Sdscf9515

時々、川に下りていって水を飲んだりしてます。
ここの水はとってもきれいだから安心。

Sdscf9519

スパロウのこの笑顔。久しぶりかな。


Sdscf9542

TONIKAMI母ちゃんが何か置いていった。

Sdscf9545

開けたらケーキが入っていたよ。

ジャック、今日が49日。

・・・・。まだまだまだまだ悲しいし寂しいけど、一区切りつけなきゃいけないんだろうな。

ジャック。ジャック。

たまに名前出しちゃうけど、グジグジとジャックのことでブログ上の泣き言はやめよう。
ひとまず今日で最後にします。

スパロウと前を向いて行かなきゃね。

これからもどうぞよろしく。

※ ジャックがケーキ舐めて見えるように写真撮ってみたけど、わかるかな?

2014年6月22日 (日)

夜はパーティー

Sdscf9466_2

さてカーコ。
今日は宴会だぞ!!

Sdscf9473

娘まで、最近コストコで買ったドレス(1,980円だったの)をお披露目。
顔が緊張してるよ。ぷぷぷ。
それに比べて後ろのこーちゃんのふざけた顔。>┼○ バタッ

Sdscf9483


特別に近所のケーキ屋さんで作ってもらった
特大ハートマカロン付きのケーキで赤ちゃんの1歳のお誕生日を
お祝いしてもらいました。
本当は11日だったんだけどね。
みんなにプレゼントもらってありがたい。
ジャックにも一緒にお祝いしてもらいました。当然です!

Sdscf9472

だけど今日のメインは、マキちゃんが特別に作ってくれた
ジャーマンパンケーキだな。

ダッチベイビーって言う特別なスキレット使って作るんだって。
わざわざダッチベイビーを買ってくれたみたいだ。
シュワーっと一瞬でなくなっちゃう。
山奥にいて最新スイーツを味わえるなんてマキちゃん、ありがとーー!

こーちゃんのマラソン大会

いよいよこの日が来たよ。
こーちゃんね、ずっと楽しみにしていたんだ。

Sdscf9435

明け方はもの凄い豪雨で、今日はどうなっちゃうかなと心配していたんだけど
走る頃はなんとか小雨。

Sdscf9439

目立つように黄色いブラジル代表のユニフォーム着て、準備OK!!

Sdscf9442

今まで何年か休止していたマラソン大会で、宣伝もあんまりしてなかったし
この雨で、参加者激減。

そんな中、TONIKAMI母ちゃんが用意してくれたうちわでこーちゃんを応援だ。
目立ってるよ。笑

Sdscf9449

3キロ走る子供の部は最後のスタート。
親子で走る人もいるけど、こーちゃんは一人で走る。
スタートの合図でみんなが走り出したら、なんだか胸がいっぱいになって
涙が出てきた。
さて、この写真の中にこーちゃんがいます。
探してみよう!

Sdscf9453

走ってる間、スポーツドリンクと地元の牛乳、それから地元のきゅうりの浅漬けと
ミニトマトが食べ放題。
ローカルな感じでいいな~。笑
きゅうり大好きな娘はぽりぽり食べてる。

S1403407486911

お友達のお母さんがコース途中で応援してくれて写真まで撮ってくれました♪
一生懸命走ってる!


20分から30分くらいで帰ってくるかなと思っていたら
なんだかざわざわ。
子供たちが帰ってきてるぞー!
あっという間だな。


Sdscf9457

割と早い順位でこーちゃんが帰ってきた!
顔が真っ赤で必死な顔で走ってる。
わーーん。涙が出ちゃうよ。
ゴールに行ってこーちゃんを迎える。
「走ってたらね、苦しくなってきて(肺のあたり)ここが痛くて、2回か3回止まっちゃったけど
頑張って走ったよ」って。
まだ1年生だからペース配分だとか呼吸法だとか全然わからないもんね。
よく頑張ったよ。うんうん。

Sdscf9460

同級生のお友達と記念撮影。
みんな頑張りました。

Skimg3303

残念だな。3位以内に入ったらDS買ってあげる約束だったんだけど。ふふふ。
でもね、私も金太郎父ちゃんもTONIKAMI母ちゃんもみんな感動しちゃったよ。
よく頑張りました。
ありがとう。


Skimg3289

みくにパパまでこーちゃん心配して会場の近くまで来てくれたよ。笑
せっかくだからお散歩だー。

Skimg3288

お散歩の間は雨がやんでくれました♪

Skimg3294

お散歩仲間がね、4頭になっちゃったね。
スパ・カルロ・カーコ・はるちゃん。
ジャックとあちゃくんの2頭足りない。

Skimg3296

9歳、10歳、10歳。
シニアの3尻。
楽しくお散歩できました。


Sdscf9464_2


応援団長疲れてお昼寝中。どうもありがとう


2014年6月21日 (土)

ジャックの法要

明後日がジャックの49日。
どうなんだろうね。犬にも49日って通用するのかな。

でもわからないからお寺さんへ行ってペットのために法要してくれるところで
お経を唱えてもらったよ。
塔婆まで立ててもらっちゃいました。
ジャックのくせに。

どうだい?ジャック。
うまく成仏できそうかな。

まだこっちに居ていいよって思っちゃダメなんだね。
そばにいてよって思っちゃうけど、思わないように頑張るよ。

TONIKAMI母ちゃんもこっちに来てくれてるから
お礼に・・・(ベリーママ、また肉だよ。笑)

S20140621193411_photo


あのね、これ限定メニューの骨付きリブロース。1キロ。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
これがラスト1!
金太郎父ちゃんとTONIKAMI母ちゃんがいつも500グラムのステーキ頼んでるからさ。
それなら2人で1キロ行っちゃえば?ってそそのかしてみたら本当に頼んじゃったよ。
写真じゃわからないだろうけど、相当な大きさだよ。
でもお肉は柔らかくてとても美味しかった!

明日はこーちゃんの大イベントだよ。

あちゃくん、荼毘に付されました

なんだかね。
心が疲れるね。

あちゃくん。お空へ旅立ちました。
言葉も出ない。
スペースがどんどんガラガラになってきちゃったよ。

Sdscf4204


あちゃくん、たくさんありがとう。

2014年6月20日 (金)

久しぶりにドッグラン

スパロウね、ちょっと寂しい気分だろうから
久しぶりにドッグランへ行ってみたよ。
色んなお友達と遊んでみよう。

Skimg3285

走ったりはしなかったけど、色んなわんちゃんとご挨拶して
気分転換になったかな。


Skimg3274

帰り道の大惨事。
赤ちゃん用の飲み物忘れて出ちゃったから
大好きな飲むヨーグルト買って飲ませてあげたら・・・
蓋付きを買ったはずなのに、蓋ははずれてべちょべちょに。

Skimg3283

チャイルドシートも洋服も赤ちゃん自身も全部洗わなきゃいけないじゃないか。
それにしても満足そうな顔だ。笑