アクセスランキング

« スパロウ、元気になろう! | メイン | 雨の合間に »

2014年6月 6日 (金)

1ヶ月が経ちました

今月はね、ジャックの誕生日があり、49日もある。
なんだか憂鬱だな。

まだ夢の中にいるような、ジャックがいない実感が薄い。
淡々と毎日が過ぎて1ヶ月経った感じです。

でも何かの拍子に悲しみと涙が溢れてきちゃいます。


Sdscf8756


ジャックがいないから

うんち拾う回数が劇的に減ってビニールの消費が減ったよ
ご飯の量もスパロウだけだと全然減らない
おやつも全然減らない

家の中の抜け毛が減って、掃除の回数も減ったよ

スパロウは水飲むときにこぼさないから、床がきれいだよ

寝床のシーツも乱れないから、毎日のベッドメイキングもしなくなったよ

夜中にね、くっさいおならや肛門膿の臭いで目が覚めることがなくなったよ
夢見て壁を蹴っ飛ばしてたから、毎晩怒ってたけどそれもなくなったよ
夢見ちゃってる時、脚がスパロウ向いてるとスパロウを蹴っ飛ばして
スパロウが嫌がって「ハウッ」と怒ってたけど、それもないからみんな熟睡してるよ

朝起きてブルブルすると、目やにが壁に飛んでひっついてるやつの掃除の必要もなくなった

私が疲れたり落ち込んでる時に、顔を覗き込んで臭い息を吐きかけるやつもいない
「ただいまー」って家に帰ると真っ先にやってくるやつもいない
私が立ち上がると「散歩っすかー!」と一人勝手にぴょんぴょん喜ぶやつもいない
私が子供を叱っても、隣で勝手にブルブルしてたやつもいない

寒いときに体重かけて抱きつけるやつもいない


ジャックがいない生活は楽でエコだ。

手間かかるし、気を使うし、お金も使うし、場所取るし、臭い
優しくて、可愛くて、大きくて、甘えん坊で、情けない

ジャックに会いたい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/551855/32289057

1ヶ月が経ちましたを参照しているブログ:

コメント

まるこさんの辛さと優しさの込められた言葉・・・
私の心も張り裂けそうです・・・
私が誰に何を言ってもらってもダメだったから、私もまるこさんに何の言葉もかけられません・・・
ロージーは1年たった今でも、夢にすら出てきてくれません。
寂しい寂しい寂しい・・・
会いたい会いたい会いたい・・・
本当にこれだけですよね・・・

ろじおさん

ほんとに、ただ会いたい・・・
ろじおさんの言う通り、それに尽きますね。
死んでしまったら会えないんだっていう当たり前の事が本当に辛いです。
1年経っても夢にも出ないなんて、どこをウロウロしてるんでしょう?
お空の上が楽しいのかな。
いつもろじおさんのそばにいるから、ロージーは寂しくないのかも。

色々想像しちゃいますね。

コメントを投稿