アクセスランキング

« 雨の合間に | メイン | ちっちゃい子ネズミさん、天国へ »

2014年6月10日 (火)

ちっちゃな ちっちゃな

買い物に出て、スパロウを外の水道でお水飲ませていたら
足元に、ちっちゃなちっちゃな・・・


Skimg3139


子ねずみさん。

うずくまって動かない。
拾い上げてみると、逃げようとしたけど手のひらでキャッチして
家の中へ運んで箱に入れてみた。
娘は大喜び。

Skimg3140

どこが悪いわけでもなさそうだ。

・・・・ジャック?笑

ずいぶん小さくなって帰ってきた・・・・のか?プー!(*≧m≦)=3


外に逃がしてもすぐに捕食されてしまうだろうし
うちの子にしてみようか。

何ねずみなのかな?
調べたけど、ひめねずみとかあかねずみっぽいような。
わかんないや。

野生ネズミだからちょっと危険かもしれないけど
なるべく子供たちに触れさせないようにして
様子見ながら飼育してみます♪




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/551855/32290491

ちっちゃな ちっちゃなを参照しているブログ:

コメント

お久しぶりです
ジャック君のこと、ショックでなかなか書き込み出来ませんでした。

うちのブリンドル女子も7歳半。
短命とは覚悟していますが、頭では理解してても、ずっとずっと一緒だと思ってしまってました。
後悔が少ないように毎日を大切に過ごそうって改めて重いました。。

こんな時に気の利いた言葉が出て来ずごめんなさい。
今は無理でも、少しづつ・・・少しづつ元気になって下さいね。

子ねずみさん、きっとジャック君が身体を借りて戻ってきたんじゃないですか^m^
私もやけに馴れ馴れしい蝶々に会った時に同じこと思いました。
あの子の生まれ変わりかしらって。

まるこさんの笑顔が増えるように祈っています。
無理せずにゆっくり、ゆっくりです。
どうぞご自愛下さい。

長文失礼しました。

直子さん

ありがとうございます。
実はねずみちゃんも翌日死んでしまいました。
やっぱり弱ってたのかな。

いつもいつも心の中に1日1日を大切にしようって思って過ごしていたんだけど、失ってしまうと
毎日何していたんだっけ?なんて思ってしまいます。

本当に一緒に過ごしていた時間はかけがえのない物だったんだなと
改めて思い知らされました。

楽しい時間を思い切り楽しみましょうね。

コメントを投稿