アクセスランキング

« 2014年6月 | メイン | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

誕生日でした♪

今日は私の誕生日でした♪

S14067863294571

スパロウは昨日の疲れが抜けないのかダラリンチョ。

スパロウ、居てくれてありがとう。

さて、実は金太郎父ちゃんとこーちゃん&リンは青森のおばあちゃんの家に行ってしまって
いませーーん。
私とコロンとスパロウでお留守番してるのです。
静かな日だ・・・・。笑

スパロウも疲れきっちゃってるので、私も家でまったりと。
そう言えば「レ・ミゼラブル」のDVD、途中までしか観てなかったなーと思い出したので
コロンと一緒に鑑賞。
泣いたねー。
映画館で見たかったな。

それから夜はママーズガーデンへ。

S20140731192054_photo

お一人(&コロン)様で赤城牛のステーキプレートなんて頼んじゃったー。

美味しい、贅沢ー!
だって父ちゃんたちは「今日ねー、大間(まぐろで有名な場所)に行ってマグロ丼食べちゃったー」とか
「魚市場でお寿司食べちゃったー」とか言うんだもの。
私だって美味しい物食べていいよねー。

S20140731195452_photo

そしたらマキちゃんがスペシャルデザート作ってくれたー。
嬉しいな。
ありがとう♪
私は幸せ者だー。


41歳になったよ。
まだまだこれから頑張るよー。

2014年7月30日 (水)

八ヶ岳までお出かけ

Simg_0212

ちょっと遅めの朝ごはん。
少し離れた場所にあるパン屋さん。
コーヒーが無料なので、イートインで食べようと思ったんだけど。

Simg_0214

キティーちゃんのクリームパン。
娘リンがいたら喜んで食べただろうな。

Simg_0215

外は犬もOKなんだけど、何しろ日差しが暑くてね。
ゆっくり食べるどころじゃなかったな。苦笑

一緒に用事済ませて、夕方になったからベリーママは帰って行っちゃったー。
あっという間だな。
またゆっくり来てね。


私は・・・


Simg_0226_2

kumiconちゃんちにお邪魔しちゃったよ。
わはは。賑やかだー。

Simg_0238

シェパのクレア嬢にご挨拶のおっさん。

Simg_0259_2


若いラブ集団に混じって遊ぼうとするおっさん。気持ちはわかる。体がついていかないだろ。笑


Simg_0252

私の目の前で「ボクたちかわいいでしょ」アピールがしつこい2頭。笑
写真撮って欲しいらしい。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
可愛いじゃないか。

Simg_0258

kumiconちゃん「見て見てー。抱っこできるの。うちの小型犬♪」って
おかしいでしょ。笑

Simg_0260

たくさん遊ばせてもらって楽しい時間でした。
ありがとねー。

2014年7月29日 (火)

チッタくん、いらっしゃーい

今日はベリーママが遊びに来てくれました♪

夕方になって一緒に散歩。

Simg_0201

今日も過ごしやすい気温で、ベリーママ感激してくれたー。笑
って言うか半袖じゃ寒いって言い出したよ。プー!(*≧m≦)=3

Simg_0203

それでもおっさんには暑いんだな。
夏の散歩は無理せず、スパロウのペースでやりましょ。

あいにくの火曜日でママーズガーデン休み。ナンテコッター!
だからどっか夕飯食べに行こうって車を出したら、みくにcar発見。
モンバロはるニーと対面して、みくにママも一緒に夕飯食べました♪

2014年7月28日 (月)

新しいお友達ができました♪

ブログのコメントいただいていた方が
我が家から5分の場所に住んでいたなんて。笑

今日やっとお会いすることが出来ました♪

Simg_0189

ブリンドルの7歳の女の子「びすけ」ちゃん。

女の子だけどスパロウより高いよ!
いつも一緒にお散歩してる姉ちゃんたちがいないから
ちょっと緊張しちゃってたみたい。

Simg_0193

でも走り始めたら速かったー!
当然ついていけないスパロウ。
ジャックがいたら喜んで一緒に走ってただろうな。

Simg_0197

おっさん、即ギブアップ。
でも楽しかったみたいで尻尾がルンルンしてた。笑


Simg_0198

今日は涼しかったからもう少し早い時間の待ち合わせでも良かったかも。
今度はまたゆっくり遊んでくださいねー!


Skimg3464

さて我が家のコロンちゃん。
いたずらが過ぎますぜ。
掃除用のペーパータオル、たすきの様に全部出しやがった!
コロンちゃんの横に芯が転がってるし。
引き出しにしまってあった説明書がコロンちゃんの周りに散乱してるし。
掃除機かけてるそばからなんか色々こぼれてるし。

母ちゃん、疲れるよ。

S20140728143140_photo

・・・だからさ。
栄養つけなきゃね。
奮発してしまった!
高いよ、うなぎ。
そして買ってから気付いた。
弁当を買うんじゃなくて、ご飯は家で炊いて、うなぎだけ買えばもっと安く買えたのに。泣



2014年7月27日 (日)

かっこい・・くないぞ

日中はさすがに暑くて外に出られないね。
午後に大雨が降った。
雨が降った後、外には大きな池が出来ていて
湯気がもくもくと立っていた。

4時くらいになると冷たい風が吹き始めて散歩に行けるようになったよ。

Simg_0179

ジャック、浅間山のシルエットがきれいだよ。

Simg_0181


ついつい誰か来ないかな?って見ちゃうね。

Simg_0184

おっさん、今日もイケてるぜ!って思ったら・・・
お口から何かぶらさがってますぜ!

Simg_0187

ほら、左側にブランブランと。笑

そのうち、どこかにポトンと落ちましたとさ。プー!(*≧m≦)=3


2014年7月26日 (土)

今日も野球の試合(の応援)


猛暑日だったらしいけれど、北軽は30度にならないから
真夏の試合は割りと北軽で行われるらしい。
今日も地元で練習試合。
同じ群馬県内のとても暑いところの野球部員たちがやってきたよ。
強豪チーム。

S1406371585529

今日のこーちゃんはスコアボードの点数の係り。
上級生のママさんからも「こーちゃん、正確にやってくれてすごーい!」と褒められました。
大事な仕事だ!

S1406371614913

大変なのはこの2人。
リンちゃんは「アナ雪」のDVDを持参して車の中で見てました。
コロンは・・・・あれこれ手を尽くしてとにかくなだめて。汗

試合の合間にこーちゃんが投球練習。

S1406371603780

S1406371594773

あれ、案外様になってきたぞ。笑
男子だね、ピッチャー見てて見よう見真似して
けん制の真似したり、サイン読む真似したりして。
たぶん投球フォームも真似なんだろうな。
でも真似から入るんだよね。
いつか試合で投げられるようになるといいね。

地元だから途中、スパロウのトイレタイムに家に帰ることができたけど
遠い場所だと困るな。
朝早くから夕方までお留守番になってしまうから。
これから色々考えないと。

2014年7月25日 (金)

夏だー!


今日は暑い!
真夏だ。
たぶん27℃くらい。

そんな真夏の日差しの中・・・

Simg_0155

ハァハァ言いながら首に保冷剤巻いて日向ぼっこしてるオッサンがいます。
大丈夫か?

子供たちは・・・

Simg_0162

今期初、プール出しましたー。
楽しそうに遊んどる。

昼間は散歩できないからね。
夕方に行ったよ。

こーちゃん、野球がナイターの練習で6時に行ったので、それから散歩タイム。

Simg_0166

西日を浴びてカッコいい背中のオッサン。

Simg_0172

少しあばらが浮くぐらいの体の絞り具合。
スパロウはこれでいい。

Simg_0174

10歳半なのに、腰が落ちることなく体系を維持して偉いよ、スパロウ。
夏を乗り切って、元気に11歳迎えよう!


2014年7月24日 (木)

BGMはもちろん

今日のブログはみなさんの脳内でBGMがかかると思う。
「少年時代」

さんはいっ

notes夏が過ぎ 風あざみ・・・


Skimg3431

夏休みと言えば朝の「ラジオ体操」。
歩いて行けないから、私も一緒に車で会場まで行くんだよ。
いや、別に行かなくていいんだ。
テレビやラジオ聞いて家でやってもいいことになってるんだけど、やっぱり子供たちは行きたいだろうなと思ってさ。

私も一緒に体操するけど、ラジオ体操すると体調がいいんだー。
体がスッキリすると言うか、肩こり解消にもいい!

夏休み、1日が長い。

体操終わって、朝ごはん食べたら、暇仲間のお友達が遊びに来たよ。
午前中、家で遊んで過ごす。

午後、今日はこーちゃんの小学生の行事のお楽しみ会があって出かけて行った。
夜までやるんだー。
慈善活動の後、子供たちがお菓子の宝探ししたり遊んだり、肝試しやったり。
夜は花火大会。

こーちゃんいない間にスパロウ散歩だよ。

S1406197678425

夕方にザッと雨が降ったもんだから蒸し暑い!
おっさん、ハァハァ言ってるよ。
でも酷い暑さじゃないんだけどね。

S1406197705275

娘リンの走り方がやっぱり素人じゃない感じ。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

Skimg3446

花火が始まる時間に迎えに行って、娘リンも一緒にやらせてもらったよ。
少年の夏だねー。
まだまだ続く夏休み。楽しいこといっぱいあるといいね。

~~fin~~(なんとなく)

2014年7月23日 (水)

崩れたー

まだ私が一人で薪割りに集中できないので
地元の業者さんに冬の薪ストーブ用の薪を配達してもらいました。
そしたら見かねた業者のおじいちゃんが薪を積んでくれた!

S1406090533478

おおー。
この倍以上一冬で使う。
でも灯油や電気を使うよりかなり安く済むので薪ストーブは手間でもやめられない!

S1406090524442


しかし1時間後、轟音と共に崩れた!
誰もいなくて良かったー。

こーちゃん「さっきのおじいちゃんはいないよね?下敷きにならなくて良かったね!」って
優しいな、おい。

S1406090507082

今日もそれほどの暑さではないのでまずは軽く散歩。
やっと梅雨明けして色々干せるから、やることいっぱいあるんだよー。

S1406090515540

こーちゃんは学校のプールに行けていいね。
娘リンは暇でしょうがない。
まだコロンちゃんがいるからどこへも連れて行けないな。ごめんね。

Skimg3427


こーちゃんがプールから帰ってきてからお昼。
今日はパンケーキにしたよ。
昨日、テレビで「ハワイアンパンケーキ」見ちゃったから、それっぽく作っちゃったよ。
太るなー。

Skimg3429

コロンちゃんは、スパロウの隣で手を握りながら食べてました。
恋人どうしかっ。
スパロウは迷惑そうだけど。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


2014年7月22日 (火)

コロンちゃんのお仕事

いつも夕飯の後は、固めのおやつをあげる我が家の習慣。

それを見ていたコロンちゃんが、最近「自分であげるー!」とは口に出さないけれど
アピールするようになりました。
ちゃんと見てるんだな。
スパロウのご飯が終わるとおやつ入れ場の前にスタンバってます。笑


YouTube: コロンちゃんの仕事


昨日の夜の映像だからお見苦しいけど、こんな感じでお仕事してくれます。

最後のドヤ顔が何とも可愛い!