アクセスランキング

« 2014年6月 | メイン | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月21日 (月)

野球の応援

今日はこーちゃんの少年野球チームが試合するから朝早く起きて応援に行ったよ。


Skimg3408

もちろんまだ試合に出られないから応援だけ。
リーグ戦で続けて2試合やったけど、2試合とも勝ったー!
しかも面白い試合だったな。

Skimg3410

あたちも応援。
子供たちの親も色々やることあるんだ。
パパさんたちは塁審やったり
ママさんたちは子供たちのマネージャー代わりで
お茶当番や荷物の管理とか。
私も色々覚えてやらねばならぬのだ。
がんばれ、私。笑

Skimg3415

終わってから夕方、温泉に出かけたよ。
初めて行くところだ。
隣に遊び場やドッグランもあって我が家にはちょうどいいや。

Skimg3419

ボルタリングを楽しそうにやってる娘。運動神経いいんだな。
手さばき足さばきにセンスを感じる。笑
こーちゃんは見ず知らずの男の子たちと一緒にサッカーを始めてました。笑

手前の金網はドッグランの柵で、スパロウと一緒にドッグランにいたんだけど
なかなかね、攻撃的なわんちゃんがいてリード離せず、なんだかなーで終わっちゃいました。

遊んだ後、温泉入ってご飯食べたらこーちゃん撃沈でした。
お疲れさまー。

2014年7月20日 (日)

雨が降る前に・・・

午後からまた大雨の予報だから、午前中に全て済ませておかないとねー。

Simg_0142


やっぱり誰のための散歩かわからん状態。

Simg_0147


もちろんコロンちゃんも。
最近パワーアップしていたずらが凄いんだ。
起きてるときは悪魔だー。

Simg_0153


スパロウの写真を撮りたいんだが。

Simg_0154


途中、雨がザーザー降ってきた!!
大急ぎで車まで帰ったよ。
それでもみんな楽しそうでした♪

2014年7月19日 (土)

あーーー夏休み!

今日は朝寝坊したかったのにーーー
こーちゃんがいつも通り6時過ぎに起きて
「おかあさーん!ラジオ体操やらなきゃー!」って。>┼○ バタッ
コロンも起きちゃって寝てらんないよ。トホホ

夏休みはやることいっぱいだ。
ラジオ体操・宿題・読書・お手伝い

読書用の本も用意しなきゃいけないんだな。
田舎だから近所に図書館とかないし。困ったな。絵本ならあるんだけど。
とりあえず私の持ってる本を読ませる。
・・・が。
2分くらいで「終わったー!」って。
え?そんなに早く終わるはずないだろ。
試しに「どういうお話だった?」
こ「え?なんか、途中で犬が死んじゃう話」
ま「どうして死んじゃったの?」
こ「そんなことオレに聞かれても・・・」
ま「じゃぁどうして犬は階段登れなくなっちゃったんだっけ?」
こ「え?・・・・・・」
ま「はい、もう1回ちゃんと読みなさい!」

今日読ませた本は、これ。

9784566002760

さてあれこれ一通り済ませてお散歩タイム!
先客みくに家が散歩終わったところで少しおしゃべり。
さぁ行こう。

Skimg3399_2

誰のための散歩なんだか。笑


散歩終わって、もうお昼ご飯。
ラーメンだ、ラーメン。笑

お昼終わったらこーちゃんの野球だ。
今まで家にあったジャージで練習していたんだけれど、昨日練習着買ったら
嬉しくてしょうがないこーちゃん。
アンダーシャツ・ズボン・靴下・ベルト・練習靴、全部で1万円オーバーだよー。
お金かかるな、スポーツは。

学校へ送っていった途端、すごい雨。
雷もだー。

3時に終わって迎えに行ったら、校庭が池に。校庭の横の道は川になっていました。

Skimg3404

帰りにいつものパン屋さんが場所を変えてオープンしたので顔を出してきました♪
場所が狭くなっちゃって、イートインもなくなってしまったけれど
美味しいパンがまた食べられて嬉しい!

2014年7月18日 (金)

いつも通り

Simg_0133


小雨降ってるけど、いつも通り散歩だよーー。

つまんないので花の写真撮ってみたよー。

Simg_0127

でも花の名前がわからない。苦笑
えびねの種類?でも蘭に見えるよね。

Simg_0128


しもつけ?


Simg_0135


途中、スパロウが「松ぼっくりを蹴ってくださーい」と目で訴えてくる。
けど雨降って松ぼっくりが閉じちゃってるから今日は無理ー。

Simg_0136

ほたるぶくろ
この時期になると、この辺のあちこちで咲いてるよ。

Simg_0138


やまぶきしょうま

咲いている花の種類は日ごとに変わっていくから
自然って凄いねー。


さて夕方。

Skimg3396

こーちゃん、一生懸命野球の練習している。
黄色いシャツだよ。

明日から夏休み。
でもこーちゃんは野球の練習がけっこう入ってる。
がんばれ、少年!

2014年7月17日 (木)

むしむしする


今日は雨かと思ったら夜の間だけだった。
でもその変わり昼間は湿度が凄い!

Simg_0108

おっさん、最近足取りがキビキビしていて大変よろし!

Simg_0103


鼻の下とか首周りとかじっとり汗かいて気持ち悪いな。
歩いていて汗かくのは久しぶりかも。笑

Simg_0124

おっさんの満足そうな顔で、私も満足満足。

それにしても今週末から魔の夏休み。
あーー。毎日子供たちどうしようかな~~。
家にいるだけじゃ暇だろうな。(o´д`o)=3

2014年7月16日 (水)

大型犬がいっぱい!

今日もドッグランへ行ってみた。
そしたら大型犬がいっぱーい!

Simg_0079

ラブちゃん、ゴールデン、アイリッシュ。

Simg_0080

アイリッシュちゃん、14歳なんだって!
凄いね。
シニア同士、何やら会話しておりました。

Simg_0095

家に帰ったらお疲れさまー。
すっかり熟睡。
ここのところ食欲も戻って、動きもシャキシャキしています。
スパロウが元気だと私も嬉しいよ。

2014年7月15日 (火)

約束のドッグラン

今日は晴れて気持ちいい!
暑いくらいだ。

Simg_0036

前に来ようと言っていたドッグランへ、スパロウの大好きなピーピーボール持って来たよ。
おっさん、楽しそうだ!

Simg_0039


ボール投げてくださーいって、でもべちょべちょだから足で蹴る。笑


Simg_0048

千鳥足の小さいおっさんも歩いてる。
外歩きデビューかな?

Simg_0064


靴の感触にまだあんまり慣れてないから歩き方がぎこちないけど
一生懸命歩いてました。(^ー^* )フフ♪


Simg_0073

おっさん満足の笑顔。私も嬉しいよ。
夏だねー。眩しいね。
梅雨が明けたら暑い夏が来るね。
今年はどうなるのかな。

2014年7月14日 (月)

かわいいーよ

我が家の可愛いコロンちゃん。
夜携帯で写真撮ったんだー。

ちょっと風邪気味で鼻水出ちゃってるけど。

S20140714224505_photo


そしたらさ、私の携帯手に取って

Simg_0016

「アイヤーイ」って、私の写真撮ってくれた。笑
いや、携帯手に持って撮る真似してるだけど。
凄いね、すぐ覚えちゃうんだなー。

最近
「バイバイ」覚えて手を振ったり
「スパロウ」の名前覚えて「ターリョー」って一緒に呼んだり
「はいどうぞ」覚えて色々手渡してくれたり

進化中です。
何やっても可愛いよ、ほんと。プー!(*≧m≦)=3


2014年7月13日 (日)

ラブ注入

今日の夜、ママーズへ。

こーちゃんが特別にマキちゃんにケチャップのオムライスを作ってもらった。
本当はデミグラスソースなんだよ。

Skimg3389


スペシャルだねー。
しかし今週末から連休そして夏休みに突入。
ママーズもしばらく行けなくなるな~。
地元民にとっては憂鬱な時期。
まぁ活気があるのはいいことなんだけどね。
マキちゃん頑張れー!

2014年7月12日 (土)

試し撮り

今まで2年間使っていたデジカメがダメになってきたので
どうしようと思っていたら、前に父ちゃんがゴルフコンペの商品でもらった
安いけど使ってないデジカメがあったのを思い出してくれたので
それを使うことにしたよ。

試し撮りは、もちろんスパロウだよね。

Simg_0010


おっさんの写りはどうかな。

Simg_0011

まぁないよりマシだ。
しばらくこれで行こう。
あー、臨時収入あったらいいデジカメ欲しいな。