アクセスランキング

« アウトレットが大混雑! | メイン | 家族の紹介 »

2014年7月 1日 (火)

少しずつわかってきたぞ!


今日は父ちゃんが草刈り頑張り過ぎて
スパロウの散歩に行けそうにないので
子供たち押し付けて、たまには私も身軽に散歩したいぜー!
って、私とスパロウだけのお散歩。

Sdscf9560

私はなんだか嬉しくって
「スパロウ、久しぶりに2人きりの散歩だねー♪」
「2人で散歩、楽しいね♪」
と、テンション高めに歩いていたんだけど・・・


スパロウはなんだか乗り気じゃない。
なんだよー、つれないなー。
本当は嬉しいんじゃないの?
あれ?そうでもない?つまんない?なんなのー!?

Sdscf9563


スパロウはかったるそうにトボトボ歩いてなんだか寂しい感じ。
やっぱり年取ってしまったのねー。なんて思いながら歩いていたんだけど
ふとね、声に出しちゃった。
「ねぇ、スパロウ。ジャックもちゃんと来てる?」って。
そしたら、かったるそうに自分の斜め右後を振り向いて
「そこにいんだろ。」って。
ほんと動画でも撮っておけば良かったって言うくらい
そんな感じだったの。

そうか、わかった!!!!

散歩していたのは2人じゃなくて3人だったのか。

更には私がジャックのことでウジウジグジグジしてるのはダメだけど
普通にしていればジャックの名前を出してもいいのか!!

Sdscf9572

「そっか、ジャックも来てたんだね。じゃぁ私とスパロウとジャックで楽しいね♪」
に言い換えたら、スパロウも納得したみたいで急に足取りがルンルンしてきた。

でもね、スパロウにはジャックが見えるのか・・・いいな羨ましいな、って思うと
涙が出ちゃうんだけど、そこをぐっとこらえて
スパロー!ジャックー!行こう!!
って楽しくお散歩してきたよ。


Sdscf9569


あやめみたいな花。調べたら「ノハナショウブ」って言うのかな?
あちこちで満開。

Sdscf9575

ちょっと、うっそうとしている場所を歩く時は
ドキドキ。熊さん出てきませんように。

Sdscf9578


西日に輝いてスパロウかっこいいよ!


Sdscf9579

北軽井沢は野生化したマーガレットがあちこちで咲いている。
でも一時期、花を取ってしまう人が増えて凄く減っちゃった。
また増えるといいな。

Sdscf9586


みんなにもあるのかな?
私の中で勝手に作詞作曲した
・スパロウの歌
・ジャックの歌
・スパロウとジャックの歌

・・・他にも自然に口をつく歌があるんだけど、主にこの3曲。爆
最近はスパロウの歌しか歌えなかったけど、今日のお散歩は久しぶりに堂々と
ジャックの歌えたよ。笑

Sdscf9590

なんだか少しずつわかってきた気がする。
ありがとう、スパロウ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/551855/32320735

少しずつわかってきたぞ!を参照しているブログ:

コメント

笑 今度歌ってね
私はやっぱりジャックの歌リクエストするよ
スパロウは なんでも解ってるよ
まるこさんの気持ち
たまにはふたりっきり いや3人きりの散歩いいね~
あっ 前に食事して電車ごっこしたホテル?系列が千葉にもあるのね 食事するとランが無料ってあった今度行ってみる~ジャックも一緒に走ってね

ヤンママさん

人前では歌わんぞ!笑

スパロウね、わかってるんだねー。
子供たちいると、どうしても注意が子供たちに行っちゃうから、たまには3人で散歩もしたいよ。

電車ごっこ、懐かしいね。笑
そっか千葉にもあるのかー!
今度行ってみたい!

コメントを投稿