アクセスランキング

« スパロウファイト! | メイン | 練習のち散歩 »

2014年8月29日 (金)

獲ったどー!

Scm140829161945022

今日もお山の散歩。

Scm140829162437037

渓流沿いを歩くから時々川の中へ入って楽しむ2頭。

Scm140829162756058

森の中を歩くのは気持ちいいねー。

Scm140829163254086

今のスパロウじゃ下りて行けないような急斜面も平気で下りて行くよ。

Scm140829163849107

一人でわーーーっと走って行って、またわーーっと帰ってくる。
スパロウの3倍くらいの距離を散歩してる模様。
隣をマイペースに歩くスパロウに
「カイトは若いねー。元気だねー。私たちも昔は若くて元気だったよねー。」なんて言いながら歩いていたらスパロウが急に元気に歩き出した!
「ぷぷぷ。そうだね、スパロウもまだまだ若いんだよね!おおっ、元気じゃーん、凄い凄い!」
って、おだてておきました。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

Scm140829163917109

すると、カイトがもの凄い急な斜面を下りだした。

さすが狩猟犬は凄いなー!なんて感心しながら上ってくるのを待ってたら・・・


Scm140829163946113


え・・・・!?

口に何か咥えてるよ?


Scm140829163948115

ブレブレで申し訳ない!
でも口にやっぱり何か咥えてるよね?

尻尾振りながら私の目の前に帰ってきたカイト見て

「ええええーー!?」ってリアルに叫んでしまった!


Scm140829164006123

咥えていたのは魚だったーー!!!
ええええーー!?

ど、ど、ど、どうしよう。
カイトまだ「放せ」とか「アウト」って教えてないよ。

「放せ!」 ← スパロウはこれで放す。
「ぺっ」 ← ジャックはこれで放す。

「カイト、ペッ!」って何度か言ったら口から出した!

わーーーーっ、魚ーーーーっ。


何の魚だったのかな。鯵みたいだったよ。川だから違うけど。
鮎とか岩魚とかそういう魚じゃなかった。


ペッっと放した魚はそこに放置して、とりあえずその場を離れた。
そのうち野生動物が食べてしまうだろう。
カイトは戻って食べようともせずに素直に着いて来たから良かったよ。

ああーー、ビックリした!

狩猟犬ってほんと凄いなー。
無人島に行くならカイト連れて行くことにするよ。笑

ちなみに生きてる魚じゃなくて、すでに死んでる魚を持ってきたみたい。
でもまだ体はきれいで新鮮そうでした。
まぁ魚で良かったよ。変な物持ってこないでよー!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/551855/32784453

獲ったどー!を参照しているブログ:

コメント

えー
ずいぶん長い魚?
いろいろ教えれば役に立つかもね
うちが良く行くランに迷い犬がきて それが猟犬なんだよね 山に捨てて行って そこはフードのランだからいいにおいがしてたどりついたみたい もちろん届けたけど飼い主現れず 犬も拾得物と同じで数カ月置いて拾った人のものになるんだって
カイト元気いっぱいだね

ヤンママさん

何の魚なんだろう。
って言うかこの川、源流過ぎて魚はいないと思ってたんだけどね。

こんなことどうやって教えればいいんだろうか?爆
猟犬って捨てられがちだよね。可哀想に。猟師には平気なことなのかな。
ランの迷子ちゃんも幸せになってほしいね。
カイトは元気いっぱいお山のわんこになってきたよ。ありがとう!

コメントを投稿