アクセスランキング

« 久しぶりの労働でした | メイン | 今日もアルバイト »

2014年8月12日 (火)

朝から雨だー

夜から雨が降り出して、朝はザーザー。
あーーあーー。
それに寒い。
今日は昼間でも16℃。
朝晩はどれくらいだったのかな。12℃とか?
半袖じゃ寒くてストーブつけたいくらいだ。

何とかスパロウを外に出してトイレ済ませる。
じゃないと家の中で漏れちゃうから大変だ!

さて私は今日もアルバイト。
子供たちは・・・

Skimg3615

預かってもらってる間、吉祥絵文字なるものを体験していたようでした。
アルファベットで。

なんだか絵になるな。
あとで飾っておこう。

S1407847689950

夕方はこーちゃんの野球部。
コーチからも「最近急になんとなく様になってきましたよ」って。
雨だから屋内練習だけれど、一生懸命バット振って
楽しそうに頑張ってました。
中学生やそれ以上の地元のお兄ちゃんたちも来てくれて。
地元だから監督やコーチと知り合いらしい。
地元出身で現役Jリーグの選手も来てくれて、なんだか賑やかで
みんな優しくて、こーちゃん始め1年生の子たちの相手もしっかりしてくれてました。
いいなぁ、田舎のコミュニティ。

それにしても4年生くらいになると、小学生だからなんて侮れないレベルになるな~。
子供たちが頑張ってる姿見るのは本当に楽しいよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/551855/32391779

朝から雨だーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿