アクセスランキング

« スパロウ、元気だな~ | メイン | 育児疲れの時は »

2014年9月18日 (木)

悪いことで落ち込む

今日も朝10℃。
寒い~。

Simg_1432

今日は本当に山の中を歩いたよ。
帰り道わかるかな。笑

Simg_1412

熊さんとか本当に出そうだからあまり奥へ行くのはやめようよ。

Simg_1415

ブルーベリーみたいなのは「浅間ぶどう」と呼ばれる「クロマメノキ」。
食べると美味しいよ。

Simg_1426


不思議な白い花を見つけたよ。
名前がわからなくて、でも花がクリオネみたいだなーと思ったから
「白い花 クリオネ」で検索したら、名前が出てきた!ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
「ヤマサギソウ」って言う花だって。

Simg_1417

今日は中途半端に時間が余ってたから
ガッツリと長めに山の中を歩いたね。
スパロウも楽しそうに走り回ってました。


さてタイトルにあった悪いこと。

実は3日前くらいに庭に犬たちを出していたんだけど、ふと見たらカイトがいない。
「あれ?」と思ったら脱走してた!
近所の家の周りをウロウロしていたから名前を呼んだら戻ってきてくれたんだけど
どこから出たのかわからなかった。
それが2日前に私の目の前で脱走。
ほんと少しの隙間があったんだな。私も気付かなかったよ。
そこは当然すぐふさいだからもう大丈夫だと思うんだけど。

そして今日。
散歩から帰ってきて車から家の中へ連れて行こうとドアを開けたら家の横を
トラックが通った。
するとカイト、凄い反応しちゃってワオンワオン吠えながら飛び出て追いかけて行ってしまった。
そのままトラックの後を追いかけてしまって
たまたますぐ近所で捕獲できたから良かったんだけど
ご近所さんに迷惑かけてしまって、申し訳ない気持ちに。
あーー。私が大反省だ。

トラックやバスが通ると反応するなとは思ってたんだけど
あそこまでとは。
カイトの中で何かあるんだろうな。

もう脱走することがないように。気を引き締めないと。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/551855/32813283

悪いことで落ち込むを参照しているブログ:

コメント

心配だね 
追いかけて迷子になったり
車と接触したりってことが無いように。まるこさんとこは自然がいっぱいだから 車とかあっちいけ~って追っ払ってるのかもよ

ヤンママさん

ありがとね。
なんか前からトラックとかバスに反応するなーとは思ってたんだけど。
油断しちゃったーー。
危ないから気をつけないとね。

コメントを投稿