アクセスランキング

« おしゃべりの日 | メイン | 何度も出入りする日 »

2014年9月 2日 (火)

カイトの課題

巷では野菜の値段が高騰しているようだけれど
こちらは変わらず美味しい野菜がいつでも食べられます。
ほとんど頂き物。笑
選んで食べたい野菜がある時は買うけれど。
キャベツもレタスもきゅうりも100円。
ありがたーい!

Simg_0333

とうもろこしをたくさん頂いたので皮を剥いちゃいましょ。

Simg_0339

剥いたそばから食べてる人が・・・・。
生でも食べられるからいいんだけどさ。

Simg_0343

甘い匂いにウロウロしてるカイト。
一番上の実の育ってない部分を折って捨てようとしたんだけど・・・


Simg_0345

食べた!
食べるのか。
スパジャは茹でたトウモロコシすら食べないから、なんか感動。笑

Simg_0352

コロンが食べてるのが羨ましいんだな。
じーーっと見てる。
奪ったりしないから偉いよ。

Simg_0356

コロンね、今まで冷凍コーン使って色々作ってあげてたけど
全部口からぺっと出しちゃってたの。
だからトウモロコシ嫌いなんだなーって思ってたんだけど
採れたてのやつあげたら、大好きになったみたいだ。
美味しい物はわかるんだねー。

さて、今日はママーズガーデンのおかんから
スタンプーのブラシちゃんと一緒に散歩行こうとお誘いが。

Scm140902094648001

スパロウは最初に張り切りすぎて、後半バテバテ。苦笑

Scm140902095413003

他の子と一緒に散歩するのどうかな?って心配していたんだけど、大丈夫だったー!
わかりずらいけど、カイトの後をブラシがついて行ってる。
仲良しじゃーん
って、安心してたら・・・。
ブラシちゃん草の陰から思い切り走ってきて、止まらなくなっちゃってカイトにぶつかってしまった!
ビックリしたカイトはウガウガーッっと怒ってしまった。(o´д`o)=3
やっちゃったなー。

カイトは急に飛びつかれたりガーっと来られるのが嫌なんだな。って言うか
怖いんだな。

カイトは他のわんこと遊んで「楽しい!」って思ったことがないんだろうな。
だからぶつかられたり飛びつかれたりすることが「襲われる!」という
恐怖にしか感じられないのかもしれない。

だからってかかって行っちゃダメだ。
我慢を覚えて欲しい。

ここで「あー、カイトはダメなんだー」って他の子から遠ざけるのは簡単なんだけど
やっぱりこれから10年はあるだろう犬生を考えると
可能性があるなら、他のわんこと遊ぶ楽しさを覚えて欲しい。
恐怖より楽しさを感じて欲しいよね。

時間かかってもいいから、色んなわんこと交流して
みんなと仲良くできるようになって欲しい。

少しずつ頑張ってみよう。

良かったのは、その後落ち着いたらもう何事もなかったかのように
普通に接することが出来たこと。

尻尾や顔に傷があるから、きっとカイトなりに色々あったんだろうなとは思うんだ。
スパロウには心を許してるから、何されても大丈夫なカイト。
他の子にもそうやって心を許せる日が来ると信じて頑張ってみるよ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/551855/32789549

カイトの課題を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿