アクセスランキング

« 今日もずっとアウトドア | メイン | バブバブデート »

2014年9月28日 (日)

6時間半!

今日は地元の小さな神社の秋祭り。
今まで行ったことなかったんだけど、今年は行くことに。

何故なら、こーちゃんの野球部のお母さんたちが屋台を出して
部費を稼ぐための活動をしてるのです。
私はチビがいるからお手伝い免除だけど、準備のお手伝いとかあるから行って来たよ。

Sskimg4150

このお祭りは何故か的屋さんのような出店はなくて、地元のボランティアの
出店ばかりだ。

鳥居から100メートルない小さな小さな神社。

Skimg4147

それでも子供たちは楽しそうだ。
こーちゃんとリンに500円ずつ持たせて好きな物買ったり、射的やらせたりしてみたよ。
自分でお金使うの初めてだ。

Skimg4144

射的5発100円。
でも的まで近いからみんなほとんど何かしらもらってた。良心的。
チョコバナナ1本100円。
駄菓子も10円とか20円。
子供たちも安心して楽しめるな~。

Skimg4148

野球部が出してる極太フランク1本200円也。を1本ペロリと食べちゃった
食いしん坊コロン。笑

Skimg4149

周りの賑やかさに興奮してて、もっともっと何か欲しい!と騒いでいたら知らないお姉ちゃんたちが
食べ物を分けてくれた。笑
「餌付けみたーーい」って。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

こーちゃんと同じ小学校の子たち。
みんな優しい。

Skimg4152

途中、子供たちを知り合いのお母さんたちにお任せして
私とコロンだけ戻ってスパカイのトイレタイム。
家の周りを少しお散歩。

今日は本当にいいお天気で、キノコ採りの人たちが家の周りをウロウロしてるよ。
嫌だなー。

Skimg4156

カイトがそんな人たちに反応。
わざとおじさんの後をついて歩いたりして、少し警告。

Skimg4159

午後は太鼓が出てきたり
(おしゃべりしていたら本番を見逃した!)

Skimg4163

子供神輿が出て、狭い町内を歩いたり。

Skimg4166

こーちゃんとリンも参加して、お菓子もらったよ。

10時に準備の手伝いに来て、顔出したらすぐ帰るつもりが
とうとう後片付けまで居る事に。

なんと小さな神社に6時間半も滞在。
私はずーーっと立ちっぱなししゃべりっぱなしで疲れたよ。
子供たちも遊びっぱなしで疲れたはずなんだけど、全然元気だ。
信じられない。体力あるなーー。

でもやっぱり楽しい1日でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/551855/32826525

6時間半!を参照しているブログ:

コメント

sunまるこサンsun
久しぶりのコメントさせていただきますcoldsweats01

分かりますよ~sweat01
私も、お母さんすぐ帰ってくるからって言いながら、話し出すと・・・sweat02
子どもたちにも、お母さんのすぐは当てにならないpoutって言われますcoldsweats02

うちのギャングは・・・相変わらずのギャングですが、お父さんが大好きで父さんの言う事は聞きますcoldsweats01

子どものスポーツは、保護者の助けがないと成り立たないので当番とかも大変ですよねsweat01
だけど、頑張っている我が子を見ると・・・応援するしかないですよねgood
我が家の三姉妹も空手頑張っています。
長女は今年高校受験です。
ありがたい事に、空手でお誘いも頂きました。
アドバイスはするけれど、決断は本人に任せています。
受験生って・・・嫌ですね~downdown

ひまわりさん

返事が遅くなってすいません!

私も思い返せば、母親の立ち話にいつもイライラしてましたね・・・苦笑
みんな同じかっ

ギャングちゃん、お父さんが大好きなんですね。
色々あるけれど、少しずつでもきっと成長してくれると信じて。
私もカイトとの毎日は課題だらけです。

受験・・・・。親のアドバイスって大事ですよね。
でも親はあくまでも見守るしか出来ないから、子供がその気になるまでやきもきしちゃいますよね。
私も将来、そんな気持ちを味わうのかと思おうとどこまで対応できるか自信ゼロです・・・。

コメントを投稿