アクセスランキング

« じじいの集いから1年 | メイン | ウォーキングシューズ »

2014年10月 6日 (月)

台風でお休みでした

昨日、連絡網が回ってきて
幼稚園も小学校もお休み。
さーーーて、どうしようかなと思っていたんだけれど
どこへ行けるわけでもないし、引きこもりしてました。

子供たちは体力持て余してるけど、久しぶりに1日中家の中で遊んでました。
私は押入れの片付けだ。
子供たちの服がとにかくどうにもならないな。
コロンの服が、リンのお下がりやらリンにもらったお友達のお下がり&コロン用にもらったお友達のお下がりで大変なことに。
来年の夏に着れそうな服なんて100着以上あるんじゃなかろうか。>┼○ バタッ
今は考えられないので、とりあえず選んで取って置いて
来年考えよう。

お昼には空が明るくなって、散歩行けるかな?なんて思ってたんだけど
風が強くて外に出られないなー。

案の定、午後にスパロウのお尻からコロリンが出ちゃった。
外にはちょろっと何度も出てるんだけどね。

夕方、しょうがないから軽くお散歩。

Skimg4193

風が強いとなんで歩けないかって言えば
木の枝が風で折れて落下してくるから。
外に出てみれば枝だらけ。
万が一頭に当たったりしたら危な過ぎるーー!

Skimg4191

わかりずらいけど、地面は枝だらけ。

そう言えば、土曜日に家の横の国道に落し物が。
車道の真ん中に落ちてるもんだから、通る車が避けて対向車線にはみだして危ない。
しょうがないねーー。

と、我が家で引き取ってきちゃったよ。

Skimg4198

藁の束。笑

ちょうど私が抱えられる量。
まぁ何かに使えるでしょ。

田舎ならではの落し物でした♪


そして夜。スパカイのトイレタイムに外へ出たら
月の周りが虹の様な光の輪で光ってる。
写真に撮ってみたけど・・・肉眼とは違うな~。

Simg_1691

Simg_1695

明日は晴れるかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/551855/32836809

台風でお休みでしたを参照しているブログ:

コメント

この日、私も長靴履いて早めに家を出たのに
地元の駅に着いたら電車が止まってた(笑)
運転再開まで二時間半…。
ミスドで時間つぶしてたよ。
通勤だけで超疲れた~(|||_ _)ハハ・・・
その後あっという間にピーカンだし、
なんのための長靴なのか恥ずかしかったわ(笑)

13日も台風心配だね。

ベリーママ

偉いえらい!
ちゃんと長靴履いて通勤するなんて。
今回はもっともっと大変なことになりそうだね。
火曜日、無理しないでね。
たぶん学校、また休みだろうなーー。

コメントを投稿