アクセスランキング

グルメ Feed

2013年12月23日 (月)

クリスマスディナー


今日はね、待ちに待ったママーズガーデンのクリスマスディナーの日!

Skimg1943

今年のメニューはこんな感じ。
わくわくするねー。

Skimg1939

子供たちにもスペシャルプレート作ってくれてたよ。
子供たちが大好きな物ばっかりで、モリモリ食べてたなー。


Skimg1944_2

   

Skimg1949


Sdscf7040

Sdscf7043


Sdscf7030


もうぜーーーんぶ美味し過ぎて、幸せ~~。
シェフ呼んで、シェフー!笑


ディナーが終わった後、こっそりスパロウのお祝いしてもらいました。

Sdscf7050

今回はね、犬用ケーキ用意できなかったから人間用。
軽井沢の有名店の美味しいケーキなんだよ。
クリームチーズ入り。
ちっちゃく見えるよね。うん。ちっちゃいの。笑

S1388146422575


みんなに「ハッピーバースデー スパロウ ♪」と10歳のお祝いしてもらって。

S1388146413954

パクっと食べました。
もちろんジャックもね。(どちらかと言うとジャックの方がたくさん食べた)

本当に幸せですなーー。

ちょっと早い素敵なクリスマスを過ごせました♪

2013年12月22日 (日)

千葉は夏。


こーちゃんが「千葉は夏だな~」って。笑

暑く感じるよー。


Skimg1928


ミニバラとか咲いちゃってるし。

Skimg1927

夜は回転寿司でした♪

2013年12月12日 (木)

疲れてる時には美味しい食事

なんだかジャックのリンパが腫れてるようなので獣医さんへ。

Skimg1825

いつものでっかい車じゃなくて、子供たちのようちえんへの送迎に使ってる
ちっちゃい車(ポルテ)にジャックを乗せてみたよ。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

Skimg1829

あーーー。もう本当にジャックは面白いな。
車に乗ってるだけなのに。


Skimg1832

後部席にちゃんと座ってても前まで顔が来ちゃうよ。
でもちゃんと大人しく乗っててくれました。


結果はリンパ腺じゃなくて、耳下腺だったよ。
ちょっと腫れてるのかな?
とりあえず抗生物質もらって様子見だね。

しかし座席が白いから、ジャックが下りた後は毛があちこちにくっついてました。
はぁ~。


そして今日は久しぶりのママーズランチ。

Skimg1835

私の胃袋はマキちゃんにつかまれてるので
時々でもママーズのランチ食べないと禁断症状が出るのだ。

今日はガーリックライスに餃子。
栄養たっぷりで頑張るぞ!


だってね。

昨日、先に子供たち3人をお風呂に入れて全員洗ってから一度出て、みんなが寝た後に
再度私一人でゆっくり入ってたんだけど・・・・

わああああああああ
大変なことを思い出してしまった。

上の2人はちゃんと洗ったんだけど、赤ちゃん洗った記憶がない。
って言うか洗ってない!(≡д≡) ガーン


Img58459712_2


赤ちゃん洗うときね、コレ凄く便利なのよ。(ちなみにママ用もちゃんとあるよ)
3人目にして、なんで今まで使ってなかったんだろうって後悔するくらい。
手袋みたいに手にはめて石鹸つけて洗うんだけど、凄く洗いやすい!
赤ちゃんいる人にはお勧めだよ!

って言いたいんじゃなくて、お風呂場にあるこの手袋見たら
「あれ?今日使ってない?」って思ったわけ。>┼○ バタッ


今までそんなことなかったのに、赤ちゃんをお風呂に入れて洗い忘れた自分にビックリ!
と言うわけで今日ちゃんとリベンジして念入りに洗いました。

明日も頑張ろう!!

2013年11月20日 (水)

初コメダ♪

今日はね、娘の念願の映画プリキュア見ちゃった。

Skimg1768

レディースデイだから私も1,000円だしね。
でもね、映画館貸切・・・。
本当に誰もいなかった。笑

赤ちゃん連れてたから、出入り口に近いところに座って様子見ようと思ってたんだけど
誰もいなかったから良かったよ~。プー!(*≧m≦)=3

途中でプリキュアを応援するためにライトを振る場面があるんだけど
観客がいっぱいいれば盛り上がるんだろうけど
娘しかいないもんだから一人でこっそり振ってました。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
それでもプリキュアは元気になって戦ってくれて良かったね。笑

その後、たまたま映画館の近くにいたみくにママと合流。
出来たばかりのコメダに行ってみたよ。
私は初コメダだ!

Skimg1775

チキンサンド頼んだけど大きすぎる。
一人前の量じゃないよね。
みくにママも海老カツサンド頼んだけどやっぱり食べきれずお持ち帰りしちゃったよ。

そしてコメダと言えば・・・

Skimg1780

シロノワール♪

初めて頂きました。
ミニの方だけど。
美味しかった~~。

この辺ではものめずらしいコメダ。
混んでたし、店員さんもイマイチ手際悪かったけど
これからよね。
ごちそうさま~。

2013年8月22日 (木)

ラーメンたべたい


数日前から無性にラーメン食べたくて。

Sdsc_0302


やっと食べたー!
赤ちゃんいると外食が難しいね。
でも今日はラーメン屋さんにお客さんいなかったので、気兼ねせず食べられたよ。
赤ちゃんも静かにしてくれてたしね。
ありがとう!

2013年8月 2日 (金)

これだけはっ

夜になって父ちゃんが急に
「最近ママーズガーデンに行ってないな~」

と言うので、食事に行くことにしたよ。
もう夏休みに入ると毎日混んでるし、赤ちゃん連れてるから
他のお客さんに迷惑になっちゃうから遠慮してたんだけどね。

案の定、混んでて満席だったけど、1席だけ空いたのでそこで食事できたよ。

Skimg1040


赤ちゃんは寝ててくれたので、迷惑かけずに済みました。v(。・ω・。)ィェィ♪


Skimg1043


私は毎年夏になると欠かさず食べてる夏野菜カレー。
これだけは食べておかないと夏が終わらないぜー。

マキちゃん、私の乳が良く出るように野菜特盛りにしてくれたな。
茄子・トマト・とうもろこし・モロッコインゲン・キャベツ・ズッキーニ
全部地元産の夏野菜。
特盛り過ぎてカレーのルーにたどり着かないよ。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
うん、全部美味しく食べちゃったけどさ。

Skimg1047


父ちゃんが頼んだ大和豚のとんかつプレート。
目玉焼き乗ってるし地のトマトもあるし、父ちゃんの大好物だらけ。

もう夏の間、しばらく行けないだろうな~。
しっかり栄養もらって大満足でした。

2013年6月 7日 (金)

陣痛ランチ パート2

今日は天気悪い。

午前中、雷と大雨降って、停電したー。
すぐついたけど。

近所の信号は、故障してストップしてしまった。
まぁ交通量ないから事故にはならないと思うけどね。


そんな中、ママーズマキちゃんから「陣痛ランチ用意したよー」と連絡があったので行って来たよ。
どんなスペシャルランチかな。
楽しみだー!

って、家には雷大嫌いなスパロウがオロオロしているので、今日はママーズに行かせてもらいました。

Skimg0787


気がまぎれるね。

Skimg0788


怖がってる兄ちゃんをよそ目に、本気の爆睡してるジャック、
お前は幸せなヤツだな。


そして来たのが・・・


Skimg0786


なんですか、このボリューム!
マキちゃんのおにぎりランチ。

わーーーー。言葉が出ないわーーーー。
一緒に行ったみくにママとどこから食べていいか迷ってしばらくボー然。笑

でもね、結局食べちゃったの。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

すんごいお腹いっぱいってレベルじゃないぞ!
もう苦し~~~。


ってヒィヒィ言ってるところに出てきたのが・・・


Skimg0791


このダイナミックデザート。>┼○ バタッ

「えーーー。食べられないよーー」っていってる5分後には完食してました。≧(´▽`)≦アハハハ


ほんとにありがとね。
もう悔いないよ。
陣痛いつでもこい!

2013年5月29日 (水)

今日も美味しい♪


今日は雨~。

みくにママが誘ってくれて、今日も美味しい物を食べに行ったよ。

Skimg0768


「鎌倉パスタ」http://www.saint-marc-hd.com/kamakura/


サンマルクの系列で、パスタを食べながら焼き立てパンを随時持って来てくれるー。
わーん。パスタも凄く美味しくて今日は季節のパスタ
3種のチーズと春野菜のフィットチーネ

ソースが濃厚でソラマメたくさん入ってて最高!
パンも何個食べたんだろうか。笑
小さいパンがどんどん来るから新しい種類が来るたびにもらって食べて・・・
私とみくにママのコンビなのに、デザート食べられないくらいお腹いっぱいになったよー。

最後に少し足りなかった赤ちゃんグッズと自分の物少し買って
帰ってきました。

車を出してもらっちゃって感謝感謝。
スパジャもみくに家でお留守番させてもらって更に感謝。

しかしお腹いっぱいになり過ぎて、夜になってもお腹すかないよ。プー!(*≧m≦)=3

2013年5月25日 (土)

昼間っから

今日はみくにパパ&ママがスパロウとジャックの散歩に連れ出してくれました。
ありがたーーい!

Skimg0760


お散歩の後でママーズへお昼を食べに行くよと言われたので
一緒に行ったよ。
パパさんが美味しそうな生ビール飲んでるの見て
私も思わずビール・・・・当然ノンアルコールね。
でも昼間に飲むってなんだか贅沢・・・。

付き合ってくれてるのはベックです♪

Skimg0762


野沢菜とじゃこの焼きご飯。定番メニューだけど、美味しいんだ~。

Skimg0761_2

娘が食べてるジャムたっぷりトーストにベックもジュルル・・・。


ご馳走さまでした!
ほんと外食が続いてるな。笑

いや、ちゃーんと産後の簡単メニューのための冷凍作業もちゃくちゃくと進んでますぜ。
冷凍だけじゃなくて、簡単に作れる食事の準備もね。
明日も頑張るぞ。

2013年5月24日 (金)

たががはずれる

そう。
出産予定日まで2週間ちょっと。

私はよく頑張った。
体重は13キロ増えたけど。>┼○ バタッ

もう好きなこととことんやってしまえ!
連日美味しい物巡りしてるけど、今日も楽しんでしまったよー。
いいんだ、いいんだ。

Skimg0743


みくにママとランチ♪
軽井沢にある和食屋さんにて。
他のお客さんいなかったから、ゆっくり食べられたよー。

Skimg0744

そして場所を移動して、ブレストンコートと言うホテルに行ってみた。
今日は大安・・・・ってスタッフは言ってたけど、カレンダー見たら赤口だよ。笑
とにかく結婚式が多かったみたいで、花嫁さんがたくさーん。
ここの教会は軽井沢でも一番人気で、とっても有名です。
娘は花嫁さんたち見て「私もあのドレス着てみたーい」だって~。
私も見てみたいぞ!


Skimg0745


ラウンジで、スペシャル美味しいケーキを食べてまたおしゃべりタイム。
あー。ホテルのラウンジでケーキだなんて。次来れるのは何年後かな。苦笑
ノンビリティータイムを過ごして、家に戻ると・・・

お留守番していたスパジャが当然のごとく車に乗り込む。
そして出てこない。
「当然今度はボクたちの散歩ですよね?」

Skimg0752

わかった、わかったよー。
夕方になって涼しくなってきてるし、少し歩こうね。

Skimg0753


なんかこーちゃんが自分からジャックにリードつけて率先して歩いてくれた。
兄ちゃんとして頑張ろうとしてくれてるのかな?

Skimg0755


子供たちの体力は∞無限だなぁ。

Skimg0758


出産までカウントダウン。
時間のある時に、入院時にみんなが困らないように
食材の冷凍と、簡単に作れるおかずのレシピを作成中。
父ちゃんに頑張ってもらわないとね~。