アクセスランキング

グルメ Feed

2013年5月22日 (水)

まるこ家の食卓

スパジャの散歩は父ちゃんが朝夕2回連れて行ってくれてバッチリ。
私は家で留守番。

本当は行きたいよー。
でも体力めっきり落ちた。>┼○ バタッ
今はしょうがないと思うしかないか。

Skimg0731


今日はお昼に父ちゃんがパスタ屋さんに連れて行ってくれた。
赤ちゃん生まれたらしばらく食べられないしね~ってことで。
軽井沢にあるプリモって言うお店。
シーズンや週末には行列なくしては食べられない人気店。

Skimg0734


こーちゃんはようちえんに行ってるから娘だけスペシャルな感じ。

Skimg0736


前より味が落ちたような・・・。いや、舌が慣れただけかな?
まぁ美味しかったけどね。

食後に父ちゃんのキーケースが壊れたのでアウトレットに買い物行って少しブラブラしただけで
もう疲れてしまった・・・。なんてこった。

Skimg0738


近所の農家さんから、間引き大根いただいた!
大根より葉っぱが凄くて、刻んで冷凍したよー。
これで味噌汁はしばらく困らないね。
いざと言う時の菜っ葉汁。笑
菜っ葉飯も美味しいよね~。じゅるる。

Skimg0740


家の敷地内で食材調達。

行者にんにくとコシアブラと山うど。
天ぷらにして食べたよー。
風味が強くてどれも美味しい♪


と、ネタがないので食卓をネタにしてみました。プー!(*≧m≦)=3

2013年5月21日 (火)

まなむすめ

昨日来た友達が手土産で持って来てくれた物。

Skimg0730


スイカー!


しかも、千疋屋!!


すっごーい。贅沢品だよ~。
食べるのがもったいないけど、子供たちは初物スイカに大興奮。
早くたべたーい!だって。

よし父ちゃん帰ってきたらみんなでありがたく食べようね。
友達がこれをチョイスした理由。
品種が「まなむすめ」なんだって。

そう、お腹の子は女の子の予定。

よし、これを食べてお腹の中のまなむすめにもしっかり栄養摂ってもらおう。

2013年5月17日 (金)

自分に贅沢

こーちゃんは延長保育中。
昼間時間が取れたし。

Skimg0698


娘と美味しいお蕎麦屋さんへ行って
ノンビリ優雅なランチしてしまった・・・・。


Skimg0700


テラス席で川のせせらぎと小鳥のさえずり聞きながら
美味しいお蕎麦食べて幸せだー。

Skimg0699


娘もなんだかスペシャル感を感じてるようで、割と大人しくたくさん食べてくれました。
お蕎麦足りなくて、追加1枚頼んじゃった。笑


Sdscf3780


軽井沢はやっと新芽が出て、これから新緑の時期を迎えます。

Sdscf3782


あーーー。なんだか凄くリフレッシュしたー。
赤ちゃん生まれたらゆっくりする時間取れないから、今のうちだな。

2013年3月15日 (金)

そう言えば


2月に結婚記念日だったな~。
何もしてないけど。
もう17年も経ちましたよ。≧(´▽`)≦アハハハ
私もおばちゃんになるわけだ。

毎年恒例のふかひれ食べてないね~となったので
もちろん父ちゃんのおごりで1ヶ月遅れで食べさせてもらったよ=!

S0315006


あいにく大きな姿煮じゃなかったけど、味は同じー。
やっぱり美味しいなぁ~。

スパロウとの日記を書き始めた2005年にはすでにふかひれ食べてるー。笑
http://mykit.jp/nikki/nikkimiru.php3?yy=2005&mm=2&id=sparrow#12


S0315001


S0315002


S0315008


食べたのは草津温泉の湯畑前にある馴染みの中華料理屋さん。
龍燕http://www21.cx/ryuen/

何食べても美味しいんだ~。

食事前に温泉入ったのに、食べてからまた足湯につかって超ご機嫌で帰ってきました。

2013年3月14日 (木)

今週もおかん定食


今日もママーズでおかんが特製ランチを用意してくれてるので
いそいそと出かけました。笑

S0314001


残念ながら今日はこーちゃんようちえんに行っててみくにママと私と娘の女子会。
あ、ジャックだけお店に来たんだわ。
スパロウは疲れて寝てしまって呼んでも「オレいいよ」と拒否だったのでお留守番。

ジャック一人天国なもんだから、みくにママに超甘えモード。しつこいくらいだったなぁ。

おかんランチ、おかずがいっぱいあってご飯が足りなくておかわりしちゃったよ。半分ね~って言ったのに
お茶碗山盛り出てきたし。>┼○ バタッ
でも娘と一緒に全部食べちゃったー。ご馳走さまでした。

2013年1月28日 (月)

食べ控え出来ない日々

今日のお昼はママーズランチ。
何故かと言えば、スペシャルなシェフの自家製ベーグルランチが予告されていたから。


Skimg0228


うっはー!
ベーグルランチと言えばヘルシーなイメージだけど、ママーズはやっぱりボリューミー(笑)。
でも超美味しいんだ~。

途中でお腹がいっぱいになってしまって、残りはお持ち帰りしました。

さてこのカロリーをどう消費しましょうか。

Sdscf1493


Sdscf1496


こーちゃんが帰ってきてから近所の丘まで行ってソリ遊び!

Sdscf1488


ずいぶん高いぞー!

Sdscf1500


ズザザー。
最後は転げながらでも楽しそうに下りてきました。
何度か遊んでたら風が強くなってきたので

Sdscf1501


誰かが作ったトンネルに避難したけど、そのまま家に退散~。


Sdscf1539


家の周りをまた散歩。


Sdscf1509


スパロウ、すっかり埋もれちゃうよ。

Sdscf1510


私に一生懸命着いてきてくれて、頑張り過ぎたのでここでギブアップ。
家に帰っていきました。笑

Sdscf1522


私の腿まで雪が積もってる~。
歩くの大変だけど、カロリー消費しなきゃー。
こんなに雪だらけだけど、気温が低いし雪もサラサラしてるので
ぜーーんぜん濡れないよ。
雪から出たら手ではたくと全部落ちちゃいます。

Sdscf1543


ジャックには雪球投げて遊んであげる。

Sdscf1545


なんか可愛いな。


Sdscf1537


子供たちは家に軒に出来てた最長つららで遊んでました。
見辛いけど、矢印のところに置いてある。
娘より全然長い。
これでも先端と根元がなくなってるから、本当はもっと長かったのだ!

2012年12月24日 (月)

クリスマスイブは豪華ディナー♪

今日はクリスマスイブ。
クリスマス寒波で昼間でもマイナス7℃。
ママーズのディナーは6時からで家を出る前に温度計見たらすでにマイナス10℃。
風もあるからさむーい。

でも食べてしまえば関係ないさっ。


Skimg0021


今年のメニュー。

Skimg0023


子供たちにはかまくらご飯を作ってくれていました。
かまくらの中にはから揚げが隠れてました。プー!(*≧m≦)=3

Skimg0024


食前酒(ノンアルコール)とワンスプーン。
気心知れた人たちばかりなので遠慮なくスプーンごと一口で頬張る。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


Skimg0025


素敵なサラダ。ツリーのイメージだよ。


Skimg0033

そしてこれがオードブルだって。
普通これがメインでもOKでしょ。シーフードのあれこれでした。


Skimg0035


生パセリを練りこんだバターでパンを食べてさつまいものスープで一息ついて・・・
いよいよメインディッシュ。

Skimg0039


ステーキだよーー!
渡り蟹までついてたよー!


Skimg0068


もう飽きてきてた子供たちに先にデザート出てきた。
可愛いなぁ。娘即完食。笑


Skimg0059


こーちゃん撮影。父ちゃんと娘♪

Skimg0050


撮影者同じく、みくにパパ&ママ&おかん。

Skimg0045


私。爆


Skimg0073


私が撮影したこーちゃん。後の席には仲良しのご近所さんの面々が。


Skimg0074


今年は量を減らしてくれたので毎年の様な修業的ディナーではなくて
普通にお腹いっぱい、でもみんな完食の楽しいディナーでした。笑


Skimg0028


スパジャのディナーまで用意してくれてて(10秒で食べ終わったけど)
私もスパロウの誕生日ケーキを簡単に作って、みんなに協力してもらってスパジャに
食べさせたんだけど、残念ながら写真なし。
でもスパロウもジャックも幸せなディナータイムでした。
(みんなにおすそ分けたくさんもらいまくりだったので)

おかんやみくにママからこどもたちにたくさんおもちゃや服やお菓子なんかのプレゼントを大量にもらっちゃいました。
なぜか私や金太郎までなんかもらってるし。
そりゃぁテンションマックス過ぎるよね。
もうサンタさん来なくていいんじゃないの?
本当に本当に楽し過ぎるクリスマスディナーでした。
シェフマキちゃん、ありがとう。

さて、今夜サンタさん来てくれるのかな?
ディナー終わって家に帰ったら速攻で着替えて寝ましたよ。
明日の朝、子供たちの反応が楽しみだ!

Skimg0092


2012年12月21日 (金)

30分しかない!


今日はこーちゃんが最後のようちえん。明日から冬休みだ!

と、ようちえんに行ってる間に娘の用事を済ませようと出かけた。
色々終わったーと思って時計を見るとお迎えに帰る時間まであと30分。
でもお腹すいた!

娘は「スタゲッティ食べたい!」って言うから
急いで食べたよ。

S1221001


あー。白い服にするんじゃなかった。>┼○ バタッ

2012年10月29日 (月)

女子の秘密


こーちゃんがようちえんに行ってる間に買い物済ませよう!

って思ったけどお腹がすいたので寄り道マック。
娘と2人でこっそりフルーリーなんぞ食べてしまった。


S1029003


2012年10月 4日 (木)

行かねば!

ママーズへ行ったら・・・


Kdsc_0577


こんな看板があったので
スパジャこー娘連れて行ってみた。

Kdsc_0578

ママーズピラフ♪
久しぶりに食べたなぁ。
美味しかった!


お腹いっぱいになったので
ママーズの後は散歩!


Kdsc_0579


スパロウもジャックも楽しそうだ。

Kdsc_0582


Kdsc_0585

朴の木にも実がなっていました。
葉っぱ見ると条件反射で美味しそうなイメージに。笑
(岐阜の朴葉味噌とか思い出すから)


あ、なんかいる。

Kdsc_0590


スパジャじゃないよ。牛さんだよ。

Kdsc_0593


Kdsc_0596


ご自由に的なトラクターに乗ってみる。
さまになってるじゃんか。

Kdsc_0600


娘も2歳半なのによく歩くし走る。
ほんと凄い体力だわー。