アクセスランキング

出産・子育て Feed

2014年7月 2日 (水)

この温度差

夜ね、テレビ見ていたら
大好きな「アナと雪の女王」の歌と場面が流れた!

Sdscf9595


リンちゃん、振りつきで大熱唱。

あとのみんな、シラーーー。


どうやらようちえんでも雪の女王ごっこが流行ってるようで
家でもコロン(赤ちゃん)相手に、アナと雪の女王ごっこしてるし。

しばらくはブーム続きそうだな。

2014年6月22日 (日)

夜はパーティー

Sdscf9466_2

さてカーコ。
今日は宴会だぞ!!

Sdscf9473

娘まで、最近コストコで買ったドレス(1,980円だったの)をお披露目。
顔が緊張してるよ。ぷぷぷ。
それに比べて後ろのこーちゃんのふざけた顔。>┼○ バタッ

Sdscf9483


特別に近所のケーキ屋さんで作ってもらった
特大ハートマカロン付きのケーキで赤ちゃんの1歳のお誕生日を
お祝いしてもらいました。
本当は11日だったんだけどね。
みんなにプレゼントもらってありがたい。
ジャックにも一緒にお祝いしてもらいました。当然です!

Sdscf9472

だけど今日のメインは、マキちゃんが特別に作ってくれた
ジャーマンパンケーキだな。

ダッチベイビーって言う特別なスキレット使って作るんだって。
わざわざダッチベイビーを買ってくれたみたいだ。
シュワーっと一瞬でなくなっちゃう。
山奥にいて最新スイーツを味わえるなんてマキちゃん、ありがとーー!

2014年6月16日 (月)

予防接種

先週までの来客ラッシュも終わって
現実の生活だー!

それぞれ学校へ、ようちえんへ。

赤ちゃんは予防接種の日。
泣く寸前だったけどこらえたよ。偉いえらい!

Skimg3196

その後、ちょこっとみくに家に顔を出しに行ったよ。

Skimg3202

みんな怪獣ニーナにたじたじ・・・。
誰かこの怪獣を止められないのかー!?笑

2014年4月23日 (水)

羨ましいね

S1398075545738


いつもニコニコして、何か食べたり飲んだりしていればご機嫌な赤ちゃん。
羨ましいことに、まつ毛が長くてクルンとしてるんだー。
そう言えばうちの子たちは全員赤ちゃんの時からまつ毛が長くてクルンとしてる。
そして毛がないのだ。>┼○ バタッ
特徴が全部似るもんだね~。


S1397867724449

でも夜眠たくなると、こんな風に泣いちゃうよ。
さて一緒に寝ようか♪

2014年4月14日 (月)

キラキラの幼稚園生

Sdscf8565

いよいよ娘も入園だー。
あーー。やっとだよ。笑

Sdscf8570

すごく緊張してるようだ。
まだ3歳の子たちが入園するもんだから、お母さんと離れられなかったり
入園式の雰囲気に押されて不安になっちゃって泣き出す子が続出。
グダグダした感じがようちえんだな~。笑
娘はとりあえず大丈夫で、元気にチューリップの歌を歌ったりしてました。
ホッ

Sdscf8572

その頃、我が家の赤ちゃんルンバはこんな風になってました。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
みんなの暖かい視線がありがたい。

Sdscf8586

お澄まし顔で記念撮影した後

Sdscf8579

教室でおやつが出たー!
娘はおやつ命なので超ご機嫌モード突入。爆


Sdscf8587

とにかく娘の入園式が終わって
行事が一通り片付いてホッとしたよー。

明日からは送迎の毎日だけど、頑張るぞー。

2014年3月27日 (木)

進撃の小人

昨日買ってもらったプラレールを早速広げて
遊び始めたこーちゃん。

しかーし。
瞬間移動するようになった赤ちゃんが
すぐさま反応してこうなる訳よ。(^_^;)

Dscf8492

こーちゃんは
「わーー!進撃の赤ちゃんが来て食べられたー!!」

※進撃の巨人は見たことないけど、CMとかでなんとなく覚えたみたい

そして・・・。


Dscf8495


退場。(^0^))

Dscf8496


最近、なんでも破壊する邪魔するすぐかじる赤ちゃんは
我が家で進撃の赤ちゃん呼ばわりされております。(#^.^#)


Dscf8491


ジャックも慣れたもんだ。

2014年3月15日 (土)

反省犬

夕飯時、娘がご飯は食べられないのに
食後のヨーグルトは食べたいとわがまま言い出したので
お説教タイム。

3歳だからご飯の量をそんなに食べられないのもわかるんだけど
残すことは悪いことだと理解してもらいたい。
難しいな~と思いながらも、お説教していたら
娘の隣でプルプル震えながら一緒に反省してるジャック。>┼○ バタッ


Sdscf8289

いつも私が子供たちを怒ると一番反省してるのは何故かジャックだ。苦笑
ジャックの姿見てるとそれ以上怒れないじゃないか!!
まったくーーー。そんなジャックが可愛いんだけど。プー!(*≧m≦)=3

一報、末っ子は・・・

Sdscf8275

スパロウの尻尾で遊んだ後


Sdscf8285

スパロウに掴まって立つ練習してました。

私と一緒になって色々と子育て頑張ってくれてる我が家の長男スパロウと次男ジャックです。笑

2014年3月13日 (木)

雨だーー。


今日はこーちゃんのようちえんの延長保育最後の日。
夕方まで帰ってこないからやることやっちゃおう。

Sdscf8249

雨が降る前に散歩かな。
赤ちゃん寝てる間に、娘も一緒に行くってー。

Sdscf8251

雪がゆるんでズブズブするので相変わらず歩きずらそうに
背後霊してるジャック。

Sdscf8257

前に行けーー。
邪魔だ!ジャック!


Sdscf8248

スパロウは脚が沈んでも身軽に走ってるのにねー。

Sdscf8260

おっさん、このズブズブの感触も楽しんでらっしゃる。

ジャックは一度思ったよりも足が沈んでしまったら
怖くなってしまい、慌てて家方面に戻ろうとしてました。汗

Sdscf8266

それにしてもよく木を齧る。

Sdscf8269


スパロウ、怖いよ。

家に戻ってしばらくすると雨がザーザー降ってきた。
さて次は・・・

娘のようちえんの準備だ。
縫い物やるぞ。

S1394708138881

前に縫い物のプロのママさんに指導してもらったし
作るのこーちゃんに続き2回目だからか、案外スムーズに色々できた。
こーちゃん時は泣きそうになりながら作ったのに。笑
エプロンとエプロン入れる袋、歯磨きコップ入れ、マスク入れ、ポケットティッシュ入れ。
やーー。姫だらけだ。苦笑

後は着替え入れと、荷物バッグだな。
もうサイズなんて測ってないや。エプロンも適当。爆
残りもまた頑張るぞ!


2014年3月12日 (水)

みんな同じ顔です

今日はようちえん終わってからみんなでスーパーへ買い物に出かけました。
私一人で子供3人連れだよ。笑


ぞろぞろと買い物していると、年配のご夫婦がすれ違いざまに
「あらー、みんな同じ顔だわ!」って。>┼○ バタッ
ですよねー。苦笑
みんな似てるのよ。うちの子たち。

赤ちゃん見て「髪ってどのくらいで生え揃うのかしら?」って聞くので
2歳くらいには伸びてくるかと・・・。と答えたら
「私の孫もこんな風(いわゆるハゲ)なのよ。だからね、聞いてみたかったの」だって。

S031209

はい、そんな我が家のクローン3号(笑)。
今日ね、椅子に掴まって自分で立ち上がったぞ!
凄い、凄い!
ハイハイも匍匐前進っぽいけど始まってあちこち移動するので
スパジャもおちおちしてらんないぞー。

買い物から帰ったら夕方。
赤ちゃんは疲れて寝てるし子供たちは外で遊んでるので
その間にスパロウとジャックと家の周りを歩いてきたよ。


S031208

今日は暖かかったからだいぶ雪が融けてきたぞ。
雪の高さが10センチ以上下がった気がする。
とは言え除雪の雪の高さはまだこんな。
赤く見えてるのはカラーコーン。(↓ こう言うやつ)

21otmzym6kl__sl500_aa300_

理由あって置いてあるんだけど、頭しか見えない。笑

S031206

雪がゆるんでるから、踏み入れるとズボズボ沈むよ。

S031205

ジャックは不器用だから歩きにくそうだ。

S031204

スパロウは身軽だからひょいひょい歩いていく。

私は1歩1歩確かめながら歩く。
疲れるよ~~。
明日は雨の予報だけど、そうなるともう最悪だな。
とてもじゃないけど、歩けなくなるよ~。
散歩どうしよう。。。。

続きを読む »

2014年2月27日 (木)

怪我ないの

S1393579888041


あたし、毛がないの。

あ、タイトルは変換ミスね。
母ちゃんは怪我してまだ手と腰が痛いって言ってるけど
私は毛がないの。笑

S1393579942280

でもスパじいちゃんが暖めてくれるから寒くなんてないんだからねっ。

S1393579995445

私、パンが大好きなの。
あとうどんとマカロニね。
お芋やかぼちゃも大好きよ。

でもパン食べてるとスパじいちゃんが時々横取りするの。
視線を感じるんだけど、まだ防御できるほど経験値がないのよ。
早くレベルを上げたいわ。


S1393580057309