アクセスランキング

その他 Feed

2013年10月25日 (金)

ポチたま再放送があります

すっかり忘れていたー!
スパロウとジャックが映ってる軽井沢編の再放送があります。

10月25日(金)
テレビ東京 昼12:30~


よろしく・・・ねっ♪(黒崎風)

寝不足すぎる~

アメリカでギネスブックに載っていた世界一大きな犬のジョージくんが
7歳で亡くなってしまったんですね。

Fd8d8fbfs

体重も100キロ以上あったみたいだし、相当大きいよね。
100キロのデン、飼ってみたいけど、色々大変そうだな~。

ご冥福を祈ります。

今日は雨。
途中やんだ時間もあったけど
何しろ寝不足過ぎて体が動かん。
今日はお散歩休み~。

スパジャもまったりして散歩の催促もなかったのでありがたい。
途中何度か外に出て気分転換だけしてもらいました。

昨日は変な時間にウトウトしちゃったら、夜眠れなくて
やっと寝たと思ったら赤ちゃんが元気に起きちゃって
夜中にキャッキャと暴れだして・・・。

ちゃんと寝たの2時間くらいかな。汗


今日は早く寝たいな~。

Skimg1580

子育て3人目にして初めて使ってみたアイテム。
「スイマーバ」ってやつ。
(気になる人は自分で調べてね)

新生児の首に巻く浮き輪。

首の周りはやわらかくなってるから見た目より窮屈じゃないみたい。
赤ちゃんをお風呂に入れるときは当然親が抱っこしながらなんだけど
ずっと抱っこしてるのも大変だよね~。
だから使ってみたら、楽チンだし赤ちゃんも凄い喜んでる~。
自分ですいすい泳いでる感じ。
顔は水につかないし、非常に役に立つ便利アイテムでした。
もし身近に赤ちゃんが生まれる人がいたら、プレゼントにどうですか?笑
(決して回し者じゃありませ~んよ)

2013年10月17日 (木)

お久しぶりです

1週間ほど更新が滞っておりました~。

今日やっとバタバタと更新しました。
またどうぞよろしくお願いしますね。

こんなど素人のブログなのに毎日200~300アクセスもあり
日によっては500アクセスとかあるんです。
(ちなみに最高アクセスはお散歩のテレビの後、1000以上が数日続きました)

私が一番ビックリして感謝感激しております。

子育て大変な時期でバタバタしてたまに滞る時もあると思いますが
気長に見守ってくださいませ。
そんな時も最低限安否だけはお知らせするよう心がけますね。笑

2013年9月26日 (木)

ご紹介ネタ

今日はご紹介シリーズ♪
(え?そんなシリーズあったっけ?笑)

前に紹介したのは「銀のニーナ」
http://sparrow.blog.bbiq.jp/blog/2013/07/post-4591.html

どうやら3巻が出てるようです。

今回もまたマンガ。

Skimg1430

「いぬばか」
(興味ある方は自分で調べてみてください。爆)

20巻の表紙にデンが。
19巻の表紙をめくるとジャイアントシュナウザーが!
マイナーな犬なのに、ちゃんとマンガにしてくれてるところがビックリ!

内容は・・・

Skimg1432

ドッグショーのお話です。
最初からずっと集めて読んだら楽しそうだな~。でも一気に全部そろえるにはお金がかかるな~。
それにしても、この絵に出てるデンがドッグショーに出た後のオチが・・・プー!(*≧m≦)=3
でっかいウンコしてしまうと言う。>┼○ バタッ
そんな扱いかいっ!


話は変わって、軽井沢のスーパーで見つけた商品。

Skimg1449

全部長野県の材料で作ったんだってー。

Skimg1450

原材料もシンプルでいいね~。
でも楽しみにして食べたんだけど、気付いたらポテチもあんまり食べられないお年になってたよー。
子供たちが喜んで食べました。

2013年9月23日 (月)

終わってしまった~

半沢直樹、ついに終わってしまった~。
1時間があっという間過ぎて、気付いたら終わってたな~。
あー。
モヤモヤが残る最終回だけど、これが現実だよねー。
岸川部長・・・
大和田ーーー!
と、頭取・・・!?
そしてまさかの黒崎。笑

とにかく面白かったな~。
まだ見てない人もいるだろうから詳しく書かないけどね。(^ー^* )フフ♪

しばらく抜け殻だな。

それにしても半沢終わってから「リーガルハイ」の堺さんを見るとなんだか脱力するね。


さて今日は朝起きたら雨。
そして寒い。

昼なのに12℃しかないよ。

Skimg1428

そんな時でもスパロウはキリリとしてるぜ。


Skimg1429

・・・と思ったらストーブの前を陣取っていただけだったぜ~。
寒いからストーブつけちゃった。


Skimg1423

寒くなると温かい食べ物が恋しくなるね。
最近のマイブームは坦々麺。
これはキャベツ入り。
濃厚な辛さが後を引くわー。

2013年9月19日 (木)

中秋の名月

ってことで、夜に外に出てみた。


Sdscf48131

何か見えるぞ。


Sdscf48161


何かいるぞ。


Sdscf4824


こーちゃんには「お団子つくろうよー!」とせがまれたけど、( ̄-  ̄ ) ンー
お月見は月を見ると言うことだ。

お団子は来年ね~。笑

2013年9月 4日 (水)

ポチたまにちらっと出ます

今日(8月30日)、やっと録画してもらってた先日チェリッシュと遭遇したときの番組を見て
最後にポチたまの予告が入っていて思い出したんですが・・・。


9月4日の夜8時から
BSジャパン「ポチたま」に、またもやちらりと映る予定です。

http://www.bs-j.co.jp/pochitama/index.html

地上波は
いつやるか不明ですがテレビ東京お昼12時30分からやってますね。


この日に撮影していました。
7月14日の日記


チェリッシュの撮影の2日前でした。
たまたま続いたんですねー。


しかしながら、両方ともテレビに映る予定はなく
普段着で、しかも産後1ヶ月でまだブクブクしてる時。
チェリッシュの番組見ても、髪はボサボサ、顔はプクプク。本当に恥ずかしい~~。
ほぼ同じ状態で撮影されていたのかと思うと、せっかくの記念なのに直視できない黒歴史になりそうです。


みくに家でスパロウとジャックだけ撮影に参加させてもらって
私は隅っこで待機の予定がスタッフの方に「どうぞ入ってください」なんて言われてしまい・・・。トホホ


と言うわけで、みくに家にてみくにママと私とラウニちゃんちが出ます。
赤ちゃんも放映はチェリッシュの後になったけど、生後1ヶ月でテレビデビューです。笑

お時間のある方は見てくださいね♪

2013年8月31日 (土)

お帰りもお見送り

Sdscf4551


帰りも来ちゃいました。ふふふっ
今日は起きてるご機嫌赤ちゃん。


Sdscf4543

土曜日でようちえんがお休みだから、こーちゃんも一緒♪

Sdscf4544

そして、ジャックも一緒♪

Sdscf4545

いやいや、ジャックだけじゃなくて私の後はウヨウヨと集まっていました。
祭りだ、祭り。笑


先日のぐんまのDJポリスさんが今日もまたいて、頑張って色々しゃべってました。
もう声がガラガラ。プー!(*≧m≦)=3


Ss0014555_2

そして帰りは皇后様が窓際に。
お元気そうに手を振ってくださってます。


Ss00145551


本当に一瞬で通り過ぎてしまうんだけど、こんな間近でお顔見られるなんてないもの。
ありがたい!!


Sdscf4563


スパロウもなんだか楽しい雰囲気に大満足してました。

最後にDJポリスさんにお疲れさまー!と少しお話して帰ってきたよ。

天皇皇后両陛下に元気をもらったことだし、ますます頑張ろう!

2013年8月29日 (木)

お元気そうでした


毎年恒例行事です。


Sdscf4417

この感じ。
道路に立ってるお兄ちゃんは警察官。
ぐんまの
DJポリスです。

「もし、この場所で何か起きたら、私のクビが飛びます。十数年積み上げてきたキャリアが全てパーになります。
  私の妻と子供を路頭に迷わせないためにも皆さんご協力願います!」だって。


Sdscf4418

モンちゃんも暑い中、がんばって待機してます。


Ss0014422

赤ちゃん、何も知らずに寝てます。


Ss0014428

なんだかよくわかんないけど、偉い人が通るみたい・・・とは理解したみたいです。


Ss0044447

浅間山をバックに3分前車が通過。

Ss0054457

1分前車が通過。

Ss0064465

来たーーーーーーっ!
お二人とも手を振ってくださってる!!

Ss00644671

わーーー。お元気そうで良かったー!
短い時間ですが、ゆっくりご静養なさってくださいね。


興奮冷めやらぬまま、せっかくモンちゃんがいるので

Sdscf4479

一緒にお散歩したよー。


Sdscf4488

良かったねー!
楽しいお散歩でした♪

2013年8月24日 (土)

焼肉たべたい

スパロウは、昨日1日中雨だったから朝も夜もご飯食べず、更に水も飲まず終わってしまったー。
外にも出られなかったから、夜中ね・・・
臭いわけよ。
明け方4時。臭くて臭くてたまんなーい!
起きたらコロリンがあった。>┼○ バタッ
しょうがないね~。
コロリンが落ちてたシーツごと丸めて捨てることに。

Sdscf4360_2

でも今日はご機嫌。涼しいし、朝ごはんも食べたし元気に散歩してくれたよ。


Sdscf4314

子供たちは元気ー!

Sdscf4324

無駄に行ったり来たりして走り回って、涼しいはずなのに汗びっしょり。
健康的だな~。

午後になって、私は肉が食べたくてしょうがなくなったー。
この時期になると、スーパーの牛肉コーナーは一気に値上がり。
何故なら軽井沢の別荘に住むお金持ちたちや
バーベキューやりたくて気分が高まってる人たちがターゲットになってて足元見てるから。苦笑

だからお肉食べたくなると、豚肉や鶏肉、ひき肉しか食べられない~。
でもたまには焼肉食べたいよね。

Skimg1252


わざわざ精肉店まで行っちゃった。
安いのに質の良いお肉が売ってるからBBQやおうち焼肉する時にはここしかない!って言う地元民御用達。
子供たちも焼肉大好きだから張り切ってたけど
まずは部屋を片付けようよ。

Skimg1259


Skimg1264

焼肉店だと5000円くらいしそうなお肉が1500円くらいで買えたぞー。
久しぶりにお肉食べて元気いっぱい!
美味しい母乳出すぞー!