アクセスランキング

スパロウ Feed

2014年10月22日 (水)

1日雨でした

今日の夜中はセーフだった。
スパロウが立ち上がったからすぐさま外に出したらそこでうんちしてくれた。
ホッ

しかし朝ごはん食べて、ストーブの前で寝てたスパロウ。
寝ながらだよ。
臭くて気付いた。スパロウは起きない。汗
しょうがないねー。

何度か外に出るけど雨だからオシッコしかしないんだな。
そんなんで夕方。

立ち上がった!と思ったら、お尻からボトボト。
あちゃー。
雨だと特にこうなりやすい。
高齢デンは漏れちゃうんだな。

でも食欲あるし、元気だよ。

一方、カイトはトイレの失敗は1度もない。
絶対に家の中で排泄はしない。

半日以上しなくても大丈夫。
例えば散歩終わって夕方4時過ぎに家に戻ったとする。
夜に外に出ようと誘っても出ないからそのまま寝ちゃうんだけど
朝7時頃に無理矢理外に出してやっとオシッコ。
もっと遅くても全然我慢できてそうだ。
だから15時間とか?もっと平気。

カイトについてはその点はすごく楽だー。


さて、私はここんとこ寝不足。
コロンが蓄膿で夜寝る時に鼻水が喉へ逆流して苦しそうなんだ。
ゴホゴホゼロゼロ言っててコロンも熟睡できてない。
可哀想に。

子供たち3人とも蓄膿。ごめんよ、私の蓄膿が遺伝してしまったーー。
父ちゃんだけなんともないんだけどな。
そこは似なくて良かったんだけどね。
早く治してあげたいな。

そして私もゆっくり眠りたい・・・。
まぁコロンのことがなくてもスパロウのトイレやお漏らしで
ほぼ毎晩寝不足なんだけどね。

2014年10月19日 (日)

やっぱりね・・・・苦笑

今日のこーちゃんは野球部のみんなと登山の後に練習試合。
監督いわく「子供でも登れるような山だから、保護者のみなさん気軽に参加してくださいね」

↑ しかし、監督自身は登ったことがない山だし、今日は仕事なので登山には参加しない。笑

朝からお弁当用意して送り出したんだけど・・・


実は凄いキツい山だったらしい。
一緒に行ったお父さんたちは戻ってきたら無言。
お母さんたちは私に向かって「まるこさんとこの子守するから代わりに行ってもらえば良かった・・」
と、ボー然な感じでした。

登った山の8合目以降は、急な崖を登るような感じで登りは良くても下りで落ちたり転んだりしたら危ないから低学年は頂上まで行かなかったようです。

さてそんなことも知らず
こーちゃんが山を登ってる間、私は・・・

Simg_1974

今日も楽しいお散歩。

Simg_2008

タイトルが「やっぱりね(苦笑)」なのは、昨日頑張り過ぎたスパロウは
疲れすぎてしまって筋肉痛なのか脚が少しびっこになってしまっていたので
今日はお散歩お休み。
まったく。じいさんなのに限度を知らんとは。
びっこも軽いので2.3日休めば治るでしょう。

Simg_1971

カイトは、自分より年下のはずのガルシアの図体が大きいのが納得いかず
どうにかして自分が優位になりたいと考えた挙句の策。
ガルシアの上に乗ってしまえ!作戦。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

Simg_1972

足まで上げてほんと上ろうとしてるよ。

Simg_2027

ガルシアとニーナは今日も泡泡になりながら、ずーーーーーっと走り回ってました。

Simg_2032

木にはぶつKらなかったけど、枝はバキバキ折れてる音があちこちから・・・。

Simg_2036

途中、浅間ぶどうが群生してる場所があるので、食べながら歩いたり。

Simg_2005

満喫しまくった2頭でした。


さて夜は・・・

S20141019202539_photo

S20141019202531_photo_2

ママーズガーデンで、ご近所さんのお誕生日会が開催されました♪
ケーキがたくさんあるーー。

っと、しかし。
山登りの後、試合までしたこーちゃんは、お誕生日会の時間には
グロッキー。
そりゃそうだよね。
と言うわけで、お料理少しいただいてケーキはお持ち帰りして
早めに帰ってきちゃいました。

2014年10月18日 (土)

若返りの秘訣はお友達です

Simg_1847

さ~て今日のスパロウは?

久しぶりにグリ家のガルシアが遊びに来てくれたので、一緒にお散歩です。
若者ガルシアとニーナ相手にスパ爺は大丈夫かな・・・と少し心配したりもしたんだけど。

Simg_1928

ニーナちゃん相手にガルシアとスパロウは怪しげな雰囲気に。笑

Simg_1943

子供だと思ってたニーナが女子力発揮してしまって、爺さんを手玉に取り始めたぞ!
まんまと翻弄されるスパロウ。
でも表情も足取りもキリリとしてきた。

Simg_1957

キリッとスパロウ。

Simg_1925


もちろん若者同士の大暴走にはついていけない。

Simg_19541


走り慣れてるニーナはガルシアを上手に誘って楽しそうに走り回ってました。

Simg_1959

こーちゃんが「わーーー!!!凄いよーー!」と叫んだ。
何が凄いんだって

Simg_1962

あれ?シェービングクリームつけたの?
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

Simg_1861

初めて会ったのに、ガルシアが大好きになってしまったカイトは
ガルシアの下をウロウロするので頭の上があわわわに。プー!(*≧m≦)=3
チビっ子カイトの頭の位置が、ちょうどガルシアのあごの下なんだな。

Simg_1941

この雰囲気の中、リラックスできるようになってきたカイト。

Simg_19501

Simg_19651

グリママとおやじー相手にお腹まで見せちゃって
ほんと嬉しかったんだろうな。
私も嬉しいな。

Simg_1885

おんぷーちゃんのところのこーちゃん。
溶岩の大地を踏みしめてみた。

Simg_1902

Wこーちゃんで記念撮影camera

お散歩の後はママーズで大量に食べた直後に
プリン屋さんでデザート。

S1413622124463

私、りんごプリンパンケーキなるもの頼んじゃった。
凄いボリューム過ぎて、夜になっても全然お腹すかなかったよ。

あーー凄く楽しかったーー!
スパロウがニーナとガルシアのお陰ですっかり若返っちゃいました。

2014年7月22日 (火)

コロンちゃんのお仕事

いつも夕飯の後は、固めのおやつをあげる我が家の習慣。

それを見ていたコロンちゃんが、最近「自分であげるー!」とは口に出さないけれど
アピールするようになりました。
ちゃんと見てるんだな。
スパロウのご飯が終わるとおやつ入れ場の前にスタンバってます。笑


YouTube: コロンちゃんの仕事


昨日の夜の映像だからお見苦しいけど、こんな感じでお仕事してくれます。

最後のドヤ顔が何とも可愛い!

2014年7月15日 (火)

約束のドッグラン

今日は晴れて気持ちいい!
暑いくらいだ。

Simg_0036

前に来ようと言っていたドッグランへ、スパロウの大好きなピーピーボール持って来たよ。
おっさん、楽しそうだ!

Simg_0039


ボール投げてくださーいって、でもべちょべちょだから足で蹴る。笑


Simg_0048

千鳥足の小さいおっさんも歩いてる。
外歩きデビューかな?

Simg_0064


靴の感触にまだあんまり慣れてないから歩き方がぎこちないけど
一生懸命歩いてました。(^ー^* )フフ♪


Simg_0073

おっさん満足の笑顔。私も嬉しいよ。
夏だねー。眩しいね。
梅雨が明けたら暑い夏が来るね。
今年はどうなるのかな。

2014年7月12日 (土)

試し撮り

今まで2年間使っていたデジカメがダメになってきたので
どうしようと思っていたら、前に父ちゃんがゴルフコンペの商品でもらった
安いけど使ってないデジカメがあったのを思い出してくれたので
それを使うことにしたよ。

試し撮りは、もちろんスパロウだよね。

Simg_0010


おっさんの写りはどうかな。

Simg_0011

まぁないよりマシだ。
しばらくこれで行こう。
あー、臨時収入あったらいいデジカメ欲しいな。

2014年7月 3日 (木)

仲良し・・・かな?

ただいま模様替え中。
肌寒いのでストーブ入れてるよ。
スパロウもストーブの前で寝てる。

Skimg3339

「スパロウにおやつあげてー!」と伝えると
ちゃんとスパロウにあげてくれるようになった。

Skimg3343

でもスパロウが食べたら食べたで、取り返したくなるようで。汗

Skimg3333

一生懸命口の中にあるおやつを奪い取ろうとするんだけど
一度口の中に入っちゃったら無理よねー。

Skimg3328

なんだかんだ仲良しなのかな?
スパロウ、ありがとう。

S20140703114652_photo


先月たびたび登場したステーキ屋さん。
今日は半年に一度のサービスデーでステーキが1,000円近く安く食べられる日。
お昼にママ友さんたち5人で食べに行ってきました♪
「今日は女子会ですねー」と店員のお兄ちゃんに言われた。笑

昼から贅沢したな。

さて模様替え頑張るか。


2014年7月 1日 (火)

少しずつわかってきたぞ!


今日は父ちゃんが草刈り頑張り過ぎて
スパロウの散歩に行けそうにないので
子供たち押し付けて、たまには私も身軽に散歩したいぜー!
って、私とスパロウだけのお散歩。

Sdscf9560

私はなんだか嬉しくって
「スパロウ、久しぶりに2人きりの散歩だねー♪」
「2人で散歩、楽しいね♪」
と、テンション高めに歩いていたんだけど・・・


スパロウはなんだか乗り気じゃない。
なんだよー、つれないなー。
本当は嬉しいんじゃないの?
あれ?そうでもない?つまんない?なんなのー!?

Sdscf9563


スパロウはかったるそうにトボトボ歩いてなんだか寂しい感じ。
やっぱり年取ってしまったのねー。なんて思いながら歩いていたんだけど
ふとね、声に出しちゃった。
「ねぇ、スパロウ。ジャックもちゃんと来てる?」って。
そしたら、かったるそうに自分の斜め右後を振り向いて
「そこにいんだろ。」って。
ほんと動画でも撮っておけば良かったって言うくらい
そんな感じだったの。

そうか、わかった!!!!

散歩していたのは2人じゃなくて3人だったのか。

更には私がジャックのことでウジウジグジグジしてるのはダメだけど
普通にしていればジャックの名前を出してもいいのか!!

Sdscf9572

「そっか、ジャックも来てたんだね。じゃぁ私とスパロウとジャックで楽しいね♪」
に言い換えたら、スパロウも納得したみたいで急に足取りがルンルンしてきた。

でもね、スパロウにはジャックが見えるのか・・・いいな羨ましいな、って思うと
涙が出ちゃうんだけど、そこをぐっとこらえて
スパロー!ジャックー!行こう!!
って楽しくお散歩してきたよ。


Sdscf9569


あやめみたいな花。調べたら「ノハナショウブ」って言うのかな?
あちこちで満開。

Sdscf9575

ちょっと、うっそうとしている場所を歩く時は
ドキドキ。熊さん出てきませんように。

Sdscf9578


西日に輝いてスパロウかっこいいよ!


Sdscf9579

北軽井沢は野生化したマーガレットがあちこちで咲いている。
でも一時期、花を取ってしまう人が増えて凄く減っちゃった。
また増えるといいな。

Sdscf9586


みんなにもあるのかな?
私の中で勝手に作詞作曲した
・スパロウの歌
・ジャックの歌
・スパロウとジャックの歌

・・・他にも自然に口をつく歌があるんだけど、主にこの3曲。爆
最近はスパロウの歌しか歌えなかったけど、今日のお散歩は久しぶりに堂々と
ジャックの歌えたよ。笑

Sdscf9590

なんだか少しずつわかってきた気がする。
ありがとう、スパロウ。

2014年6月29日 (日)

みんなで散歩

今日はお天気いいし、みんなで散歩しよう!

電話したらモンバロはるなちゃんが行くところだって。

Sdscf9549

父ちゃんずも仲良く楽しそうだ。笑

Sdscf9554

毎日ジメジメ雨ばかりだったから、今日はいいねー。

Sdscf9555

時々、ビスケットおじさんにおやつもらって
楽しいお散歩でした。

2014年6月20日 (金)

久しぶりにドッグラン

スパロウね、ちょっと寂しい気分だろうから
久しぶりにドッグランへ行ってみたよ。
色んなお友達と遊んでみよう。

Skimg3285

走ったりはしなかったけど、色んなわんちゃんとご挨拶して
気分転換になったかな。


Skimg3274

帰り道の大惨事。
赤ちゃん用の飲み物忘れて出ちゃったから
大好きな飲むヨーグルト買って飲ませてあげたら・・・
蓋付きを買ったはずなのに、蓋ははずれてべちょべちょに。

Skimg3283

チャイルドシートも洋服も赤ちゃん自身も全部洗わなきゃいけないじゃないか。
それにしても満足そうな顔だ。笑