アクセスランキング

ジャック Feed

2014年5月 9日 (金)

家でゆったりと

Skimg2856

先日、荼毘に付され家に帰ってきました。
ちっちゃくなったけど、みんなからのお花がたくさんあって
賑やかで嬉しいね、ジャック。

お花のお礼もまだ出来ていません。
コメントのお返事も出来てません。
申し訳ありません。
でもみんなのジャックへの想いに感謝し
きちんとジャックへ伝えています。

本当にありがとうございます。

2014年5月 8日 (木)

本日荼毘に付します

Kimg2797


ジャックね、やっぱり目を覚ましてくれません。

何回も起きてって言ってるんだけど。


本日夕方5時半に、荼毘に付すことになりました。
早く起きないと骨になっちゃうよ。
お願いだから目を覚まして、ジャック。

2014年5月 6日 (火)

ジャックが永眠しました

Kimg2775


今日のお昼ごろ、ジャックが亡くなりました。
楽しくお散歩して帰る時に何の兆候もなく突然倒れてしまいました。

皆さんにたくさん可愛がってもらい、応援してもらい
楽しい気分のまま、虹の橋を渡ったジャックは幸せ者です。

本当に本当に、ありがとうございました。

詳しくは、また改めて報告させてもらいます。

まるこ

2014年5月 1日 (木)

きょうのわんこが放送されました

今朝のめざましテレビのコーナー「きょうのわんこ」に出演しました♪

Skimg2725


撮影したのは、いつだったっけ?
えーっと・・・4月22日だ。

撮影時間は小1時間。
父ちゃんに来てもらって、鯉のぼりを上げてもらいました。

3番目の赤ちゃんが生まれて、スパロウが10歳になってしまうし
ネットで誰かに言われたのを見て去年の夏ごろに応募してました。
それもすっかり忘れて4月始めにフジテレビさんからお電話があり
「ん?前に出演したのに関係あるのかな?」って感じでしたが、そう言えば自分で
応募していたんでした。笑

赤ちゃんも一緒に映してもらえてスパロウがメインで放送していただいて
本当に素敵な記念になりました。

こーちゃんは私が何も言わなかったのに、自ら小学校で宣伝したらしく
昨日学校の先生からお電話いただいて「教室のテレビで録画しますから!」と言われて
学校の教室でみんなで見たようです。
嬉しそうでした。プー!(*≧m≦)=3

テレビ東京と違って

S1398381152908

しっかりとした記念品を頂けました。
テレ東は何も無かったよ。笑

見ていただけた皆さん、ありがとうございます~。


2014年4月20日 (日)

草津温泉のスパのスパ

ジャックが臭い。
そして前日の散歩のときにスパロウが怪しい臭いを体につけてきた。

シャンプーしなきゃな~。

( ̄ー+ ̄)キラン!!

と言うわけで草津のラウニ家に行っちゃいました。

木洩日ちゃんが一生懸命2頭を洗ってくれて
私も子供たちと温泉堪能しちゃいました。
ありがたーーい!

S1397995662098


スパロウ、ドライヤーまでかけてもらって
なんと言う王様待遇。

2014年4月 1日 (火)

痛みの原因

昨日の夜、お風呂に入った時も、今朝靴を履いた時も、足の甲が痛い。
なんでかねー。と思い返してみたら、昨日素足の時にジャックに踏まれたんだった。(ーー;)
爪が食い込んで青あざになってるよ、ちくしょー!

1396347524868


そんな今日も夕方にお散歩。
こーちゃんたちはサッカーにハマっている。
北軽じゃまだ雪で遊べないからね。こっちで遊べるうちに遊んでおけー!

1396347515559

1396347505188


私はスパロウとジャックと一緒に走って楽しんで。


1396347495221

あっという間に陽が沈んでしまいました。

2014年3月27日 (木)

進撃の小人

昨日買ってもらったプラレールを早速広げて
遊び始めたこーちゃん。

しかーし。
瞬間移動するようになった赤ちゃんが
すぐさま反応してこうなる訳よ。(^_^;)

Dscf8492

こーちゃんは
「わーー!進撃の赤ちゃんが来て食べられたー!!」

※進撃の巨人は見たことないけど、CMとかでなんとなく覚えたみたい

そして・・・。


Dscf8495


退場。(^0^))

Dscf8496


最近、なんでも破壊する邪魔するすぐかじる赤ちゃんは
我が家で進撃の赤ちゃん呼ばわりされております。(#^.^#)


Dscf8491


ジャックも慣れたもんだ。

2014年3月15日 (土)

反省犬

夕飯時、娘がご飯は食べられないのに
食後のヨーグルトは食べたいとわがまま言い出したので
お説教タイム。

3歳だからご飯の量をそんなに食べられないのもわかるんだけど
残すことは悪いことだと理解してもらいたい。
難しいな~と思いながらも、お説教していたら
娘の隣でプルプル震えながら一緒に反省してるジャック。>┼○ バタッ


Sdscf8289

いつも私が子供たちを怒ると一番反省してるのは何故かジャックだ。苦笑
ジャックの姿見てるとそれ以上怒れないじゃないか!!
まったくーーー。そんなジャックが可愛いんだけど。プー!(*≧m≦)=3

一報、末っ子は・・・

Sdscf8275

スパロウの尻尾で遊んだ後


Sdscf8285

スパロウに掴まって立つ練習してました。

私と一緒になって色々と子育て頑張ってくれてる我が家の長男スパロウと次男ジャックです。笑

2014年3月 8日 (土)

ジャックの寝姿

いつも朝になるとシーツ類がグチャグチャになってるんだけど
今朝は起きてもこのままだった・・・。

S1394240400013


ピンク毛布に包まったジャック。笑

「起きるよー」と声をかけると
静電気バチバチ言わせながら、中からジャックが生まれ出てきます。

2014年2月22日 (土)

夜のゲリラ事件

夜中。

あまりの臭さに目が覚めた!

くさい!くさい!くさい!!くっさーーーい!!

たまらん!!

こりゃあ、スパロウがまたしちゃったな、と思いスパロウを避けて
ビニールと掃除道具を持ってこようと1歩踏み出した瞬間。

ベチャ。


ええ?coldsweats02

気付いたら運地の山を踏んづけてましたよ。>┼○ バタッ

廊下のカーペットと寝てる敷物とスリッパまとめて処分じゃ!

スパロウじゃなくてジャックだよ。しかも下痢だよ。山盛りになってるよ。>┼○ バタッ


ジャックの下痢の原因。
それは、夜寝る前にいつも外に出て排泄させるんだけど
スパロウはちゃっちゃと済ませて戻ってきたのよ。
ところが、ジャックよ。
風呂上りのマイナス10℃以下の外で、私は待ってるのに
ずっと雪を食べてるのさ。
家の中に水は用意してあるのに。
「うんちしないの?」って言うけどウロウロモグモグ。
いい加減寒いから呼んで家の中に入って寝たのね。

でもやっぱり夜中にしたくなっちゃったみたい。
スパロウなら「プピープピー」って呼んでくれるから気付くんだけど
ジャックはいつもじっと私の顔を見てるだけなのよ。
だから私も寝てて気付かなかったんだな。

ジャック脳内予想
「やばい、うんちしたくなってきちゃった・・・。どうしよう。
かあちゃーん、うんちしたいんだけど・・・。起きてくれないかな~。
でも寝てるの起こしたら怒られちゃうかな・・・。我慢できるかな・・・。
でももう漏れそうだよー。どうしよう、どうしよう。かあちゃん、起きてよー。
あー。もうダメだー。」

→ ブリブリ>┼○ バタッ

勝手な脳内プレッシャーで勝手に下痢になっちゃっただけで
体調は全然悪くないのよ。
まったくー!


Sdscf8118

しょうがない。
夜に私が外に出なくても済むように庭の除雪を頑張ろう。
ジャックが立ってる位置は地面から50センチ上なんですけどね。汗


Sdscf8121

除雪する前にスパジャが自主的に突撃して行ったけど
雪にハマって動けなくなっても私助けられないよ~。

Sdscf8128_2

見てても危なっかしい。
本当に沈んでしまったらスパジャがすっぽり埋もれてしまうからね。


Sdscf8144

雪かきして、足で踏み固めながら排泄できるだけのスペースを雪かきしたよ。
これで今夜は大丈夫・・・なはず。


それにしても・・・

Sdscf8095

ほんと凄いのよ。雪の壁。

Sdscf8104

ジャックからは家が見えないね。汗