アクセスランキング

リン Feed

2014年10月15日 (水)

リンのスペシャルデー♪


今日はようちえんの都合でお休み。
でもこーちゃんは通常通り登校。
さて、どうしようかな・・・と考えていたんだけれど

いつも休日はこーちゃんの野球に付き合わされて
家では私の手はコロンにかかりっきり。

そんなつもりはなくとも、いつも我慢のリンの為の日にしよう!
と決めたので、何がしたい?と聞いたら
「プリキュアの映画観たい!」と言うので観に行きました。

Skimg4211

コロン連れて行かないといけないから大変なんだけどしょうがない。
少しでも騒ぎそうになったら即退場。笑
落ち着いたら席に戻る。
騒がないように食べ物を手に持たせたりして、なんとか映画観られました。

写真は妖怪ウォッチの看板しかなかったから。
ガチャガチャも、いつもは「ダメだよ!」ってやらせないんだけど今日はスペシャル。

と言うわけで少しは満足してくれたかな。
急いで帰ってこーちゃんのお迎え。
こーちゃんに宿題やらせてる間に、私はスパカイの散歩。

Skimg4214

君たちもいつも我慢だね。
いつかガッツリとした散歩に連れて行ってあげたいな。

Skimg4220

お山の中は、猪が掘り返した跡でいっぱい。
わかるかな?地面の色が少し違う場所。

Skimg4221

スパカイは匂いチェックで忙しそう。

散歩終わって家に帰ると、もう夕飯の準備。
食べさせてお風呂入れて寝かせて・・・。

毎日忙しいな。

2014年8月17日 (日)

今日も応援!

朝早くから私とこーちゃんで試合の応援だ!
チビとスパロウは父ちゃんに頼んだ!

Skimg3732

朝、肌寒くてね。
小雨も降ってて霧が凄くて。

でも会場は雨降ってませんでした。

Skimg3735

こーちゃんチームは手前黒ユニフォーム。
わー、白チームと人数が倍くらい違うよ。
こーちゃんチームは1年生まで入れてやっと9人。
対して相手チームはたぶん4,5年だけでチーム作れるな。

Skimg3739

背番号11のこーちゃんは応援係り。

まぁしょうがないけど、コールド負けでした。
これからたくさん練習して頑張ろうね。


お昼前に終わって家に帰ると、まだ興奮冷めないこーちゃん。

Skimg3745

父ちゃんとバッティングセンターへ。

野球がやりたくてしょうがないんだな。


ところが!

娘リンがドアに指を挟んでしまった!
しかもなんて言うの?蝶番がついてる側。
ぎゃああ!
指がちぎれちゃうと慌ててドアをもう一度開けて指を抜いたけど
指の腹の部分が関節のように折れてて指先が真っ白だ。

慌てて休日診療へ。

骨折してなかったー!
良かった。
神経とか大丈夫かな?
とりあえず冷やして数日様子見てみることになりました。
トホホ

病院のあとは、激混みのスシローでなぜかデザート2つ食べてご機嫌のリンなのでした。

保険証持ってなかったから病院で1万円払ったよ。
また行ってお金返してもらわなきゃ。>┼○ バタッ

2014年7月 2日 (水)

この温度差

夜ね、テレビ見ていたら
大好きな「アナと雪の女王」の歌と場面が流れた!

Sdscf9595


リンちゃん、振りつきで大熱唱。

あとのみんな、シラーーー。


どうやらようちえんでも雪の女王ごっこが流行ってるようで
家でもコロン(赤ちゃん)相手に、アナと雪の女王ごっこしてるし。

しばらくはブーム続きそうだな。

2014年6月24日 (火)

もの凄い豪雨

お昼前、もの凄い雨と雷。

もう家の真上に雷雲がいる。
ほんと真上から雷の音が鳴り響いてるからいたんだろうな。

ピシッ ドドーーン!!

雷鳴と豪雨の雨音。

スパロウは当然ブルブル。
赤ちゃんは平気な顔ですやすや寝てる。
停電も何回か起きた。

そんなときなのにようちえんのお迎えの時間になってしまった。
2メートル先の車に乗るだけで全身ビショビショ。


ところがようちえんについたら雨やんでるし。

家の前には池が出現。

Skimg3297

じーっと見てる娘。
私は後で黙ってみていた。

Skimg3298

入るよね。苦笑

Skimg3301

そろそろやめよう。
「おうちに入りなさ~い!」


2014年6月19日 (木)

ようちえんの参観日

今朝、こーちゃんのランドセルの中から出てきたもの。
「かーさん!オレ昨日小学校で作ったんだよ。はい、あげる」

Skimg3259

作ったって言うか、石に絵をつけたり名前をつけただけじゃないかっ。
こういうのはどうすればいいんだろうか。汗

さて、今日は娘のようちえんの参観日。

Skimg32621

タイヤの馬とびを見せてもらったけど、ほとんどの子が出来ないのに
娘はピョンピョンと上手に飛んでました。
運動神経いいんだな~。

生き生きと楽しそうにようちえんで過ごしている姿見て
ホッと一安心でした。

2014年6月18日 (水)

一緒にお散歩

家の周りの雑草が伸び放題になってきたんだけど
赤ちゃんがいるから外の作業に集中できないよ。
寝てる間に少しだけ

Skimg3234

草刈りおばちゃんに変~身!
顔にも色々飛んでくるからガードつけて
体も虫に刺されたり小石が飛んできたりするから長袖着用。
すっかり誰だかわからない。苦笑
小1時間やったところで、赤ちゃん目を覚ましちゃった。
続きはまた今度だな。

そして今日はカルロと一緒に散歩してもらったよ。

Skimg3238


Skimg3241

10歳超えたデン2頭連れて散歩。
奇跡だね~。

Skimg3248

久しぶりだな。
この「助さん、格さん」スタイルのお散歩。
何度かカルロを「ジャック」と呼びそうになる。

Skimg3252

このお尻が愛おしい。

Skimg3250


スパロウはね、2頭での散歩がよっぽど楽しかったみたいで
凄いテンション高くてね。
何度もこうやってカルロに話しかけて歩き方もルンルンしちゃってさ。
1頭だとトボトボ歩いておしまいだけど、仲間がいるっていいよね・・・。
たまにカルロにお付き合いしてもらおうね。


ようちえんから娘が帰ってきたら、なんだか私
眠くなっちゃってソファでウトウト・・・・どころか熟睡してしまった!
ハッと目が覚めたら娘と赤ちゃんも床で寝てた。笑

昨日歯医者さんで虫歯を治してもらったので、ねずみさんのお口の虫歯も
なくなりました♪

Skimg3257

2014年6月17日 (火)

今日も行っちゃった

Skimg3216

女の子なのに、そんな格好で・・・。


Skimg3217

視線を合わせないようにするスパロウ。


Skimg3224

それでも怪獣ニーナちゃんが熟睡したら、スパロウも隣で熟睡してました。
こうやってちょくちょく会ってればスパロウも受け入れられるかな?笑

スパロウね、子犬が自分の周りをちょろちょろするのが嫌で嫌でストレスなのね。
ジャックが来た時もそうだった。
でも時間かかってもちゃんとみんな受け入れてきたから、ニーナちゃんも大丈夫なはず。
おっさん、頑張って!

Skimg3230

娘はようちえん終わってから歯医者さんへ。
けっこう大きな虫歯があったんだけど、我慢強い娘は泣くことなく
治療を終えました。
先生にすごく褒められたね。
頑張ったんだろうな、普段昼寝しないのに家についたら寝ちゃった。プー!(*≧m≦)=3


ようちえんからもらってきたねずみさん。

Skimg3231

お口の中に虫歯しるしがついちゃってるから、明日治ったマークに取り替えてきてもらおうね。

・・・おそらく「マウス(ねずみ)のマウス(口)に虫歯が!」的なダジャレなのかしら。爆

2014年5月30日 (金)

娘の遠足&えっちゃん来てくれました

今日はね、ようちえんの親子遠足の日。
お天気良くて、最高の遠足日和。

Sdscf9256

バスを待つ間も、楽しいね~。

Sdscf9258

楽しみにしていたバスの車内。

行った先は、ここから40分くらいの場所にある
小諸の懐古園。

Sdscf9261

まずはミニ動物園へ行きくじゃく発見!
でもなかなか羽根を広げてもらえず・・・。

Sdscf9269

ツキノワグマ(の脚)。
他のママと「これは大きい方だね~。普段はここまで大きいのは(家の周りに)出ないよね~」
と言う会話をし

Sdscf9275

鹿を見ては
また別のママと「夜になると車道にいるよね~」と言う会話をする。笑

Sdscf9276

Sdscf9281

新しい角には産毛が生えてるね。

Sdscf9279

「うちに来るかい?うちの子になるかい?」と話しかけてしまう。
まだ精神状態がダメらしい。


Sdscf9284

動物園が本当にミニで、2時間取ってあった予定が
30分ほどでみんな暇になる。
先生が10時頃に「お昼にしますか?」とか言い出す。
私、すかさず「ええーー!それはいくらなんでも無謀でしょ」とツッコミ入れた。笑

Sdscf9288

Sdscf9290

園内散策して頑張って時間つぶして11時にお弁当スタート。

Sdscf9294

つまんなそうな顔してるのは、早く食べたいのに
先生が一人一人お弁当と一緒に写真撮るから待っててねーとお預けくらってる為。

さて今度はミニ遊園地で遊ぶ。

Sdscf9299

しかし遊園地なのに滑り台で遊び始める安上がりな我が子。

Sdscf9302

回数券買ったら当たりが出た!
こんなところでくじ運使ってしまったー!オーマイガー。
なんと乗り物1回分(200円)がタダになりました。

Sdscf9303

色々乗り物乗って、楽しい遠足無事に終わりました。

家に帰ると、千葉からデン友だんのえくぼちゃんがスパロウとジャックに会いに来てくれました。

Sdscf9308

遠いところをありがとう。

Sdscf9310

スパおっさん、えっちゃんに好き好きして、ハッスル(死語)してましたよ。
若い女子パワーもらってスパロウ元気出たかな。



2014年4月14日 (月)

キラキラの幼稚園生

Sdscf8565

いよいよ娘も入園だー。
あーー。やっとだよ。笑

Sdscf8570

すごく緊張してるようだ。
まだ3歳の子たちが入園するもんだから、お母さんと離れられなかったり
入園式の雰囲気に押されて不安になっちゃって泣き出す子が続出。
グダグダした感じがようちえんだな~。笑
娘はとりあえず大丈夫で、元気にチューリップの歌を歌ったりしてました。
ホッ

Sdscf8572

その頃、我が家の赤ちゃんルンバはこんな風になってました。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
みんなの暖かい視線がありがたい。

Sdscf8586

お澄まし顔で記念撮影した後

Sdscf8579

教室でおやつが出たー!
娘はおやつ命なので超ご機嫌モード突入。爆


Sdscf8587

とにかく娘の入園式が終わって
行事が一通り片付いてホッとしたよー。

明日からは送迎の毎日だけど、頑張るぞー。

2014年4月13日 (日)

懸賞が当たったー!

S139736072101101


日曜日の朝、みんな元気に目覚めました!
同じ顔シリーズ。笑
朝からうるさいぞー。

明日は娘の入園式だから無理しないで・・・と思ったけど
父ちゃんが、娘のお祝いに好きなところで食事していいって言うから
ココスに行って来たよ。
良かったねー。


その前に何かが届いたぞ。

S1397360280002

おおー。
前にスマホから抽選に応募して当たった商品が届いたんだー。

プリキュアのお弁当セット。
娘、大喜びー。
全部にダンロップって入っちゃってるけど、関係ないか。笑

お弁当箱買わずに済んだわー。