アクセスランキング

リン Feed

2014年4月 9日 (水)

最後の思い出作り

娘はこーちゃんに遅れて来週が入園式なので
今週はまだフリー。
さて、昼間こうやってブラブラできるのも最後だね。
ってことで、スペシャルだ。

映画プリキュアを見に行ったよ。

S1397040896270

プリキュアの看板が無くて残念。
プレゼントの帽子と、前に買ったポップコーンのケース持って
ご機嫌だねー。

喜んでもらえて何よりだ。

来週からは午前中は私とスパジャと赤ちゃんだけの生活になるな。

2014年4月 6日 (日)

素敵なバースデーパーティー

こーちゃんがパパと一緒にお出かけして楽しいことしてるんだって。
娘が不公平だな~。

しょうがないね。遊びに行くか。
500円だけ持って行ったよ。笑


S1396771744513

スキーウエアも洗ってしまう準備してあったんだけど。汗
今シーズン最後のスキー場だ。
チビっ子ゲレンデは500円で入れるんだ。
親は付き添いで無料。

S1396771769744

しっかし、今日に限って吹雪きなんだな~。
寒いよー。
人もいないよー。
雪もべちゃべちゃでソリが滑らないよー。

S1396771757078

それでも行く!

S1396771789827

1時間遊んだので、満足でしょ。

家に帰ったらこーちゃんとパパも帰ってきたよ。
そして夜は・・・

S1396793394667

ご近所さんの3月4月生まれの人たちの誕生日パーティー。
こーちゃんと娘もみんなにお祝いしてもらいました。
良かったねー。
プレゼントもたくさんもらっちゃったね。
幸せだな~~。


S1396793404941

さー、お誕生日終わって、春休みも終わりだ。
後は入学式と入園式。

気を引き締めて頑張ろう!

2014年4月 2日 (水)

おたんじょうび♪


今日は娘の誕生日。

約束通り、好きな映画見ていいよー。
ってことで

S1396433663166


「アナと雪の女王」もちろん吹き替え。

凄いね。レディースデイで私も安かったから行ったんだけど
開始20分前には館内にいたのにチケット買うのに30分並んで
最初の同時上映のミッキーのやつ見られなかったよ。
映画館に入ったらちょうど本編が始まったところだった。

もちろん赤ちゃん連れだから出入り口近くで座る。

映画好きだから、昔はよく見てたけど
吹き替え版なんて邪道で背中ゾワゾワしちゃうから見たことなかったけど
子供と一緒だとそうもいかないよね~と思いながら渋々見たけど・・・


凄い良かった!

声優さんたちいいよー。歌も上手くて感動したー!

松たか子のLet it goとか、凄過ぎてビックリした。
自由の身だったら、もう一度見に行きたいくらいでした。


その後は、トイザらス行って念願のプリキュアの変身おもちゃ買いました。

S1396433630968

こーちゃんもドサクサに紛れて仮面ライダーの変身グッズ1個買ってたし。

S1396579443364

夜はお誕生日のお祝いしてくれるファミレスで食事。
これは私が頼んだデザートだけど。爆

店内にハッピーバースデーの音楽が流れて、大きなろうそくと
サービスのデザート持って来てくれて、店内のみんなから拍手とおめでとう!を
してもらってろうそくの火をふーっっと消した後、家族の写真を撮ってくれました。
おもちゃのプレゼントももらって、最高にご機嫌の娘でした。
4歳おめでとう!

こーちゃんの時はココスだったけど、ココスより断然今日のお店が良かった。
こーちゃん「いいなー」と、ボソっと言ってたので
「今度のお誕生日はここでやろうね」と約束しました。

2014年2月10日 (月)

おまえは本当に3歳かっ!?その2

Sdscf7954

まぁ変わり映えしない散歩なんだな。苦笑

他の場所を歩ければ景色も変わるんだろうけど、なかなか行けないよー。
家の前の林。
赤ちゃんが寝てる間で、子供たちが窓から呼べば聞こえる範囲。

それでもその辺をウロウロ歩いて走って、40分くらい歩いてるかな?

Sdscf7957

そのうち、またみくにママと一緒にどこか楽しい場所を歩こうね。

Sdscf7962

でもまぁ、スパロウとジャックは楽しそうだから、いっか。

ところでタイトルの話。
この前私がこーちゃんを叱った。なぜなら言ったばかりの約束を守らなかったから。
こーちゃん、家の奥へ行って少し泣いてたらしい。
気配を消して物陰から見ていたら・・・

娘「あのね。こーちゃん。パパもママもね、こーちゃんのことが大好きなの。だから怒るんだよ。だからね、ちゃんと約束を守らなきゃいけないんだよ。もう泣いちゃダメだよ。ママはこーちゃんが嫌いだから怒ったんじゃないんだからね。わかった?ちゃんとママにごめんなさいって言わなきゃダメだよ」

って慰めてた。>┼○ バタッ
娘、3歳。こーちゃん、5歳。爆

ちっちゃいお母さんかよっ。

続きを読む »

2014年2月 6日 (木)

キックボードデビュー

キタカルは雪で外で遊べないけど
千葉は遊べていいね~。

Sdscf7833

せっかくなので、キックボードを買ってあげた。
今まで遊んだことなかったけど、こーちゃんはすぐに乗りこなして楽しそう!

Sdscf7838

娘は普通のでいいのに「プリキュアのがいい!」って譲らなかった。>┼○ バタッ
さすがにまだ3歳だから乗りこなすまではいかなかったけど、無駄に体力はあるので
一生懸命足でこいでたよ。

Sdscf7849

誰もいない河川敷を一緒に散歩。
汗ビッショリになりながら楽しんでる2人。


Sdscf7853

ジャックはね、うちの子たちが乗ってるのは大丈夫みたいだ。
真横でキックボード乗ってても全然怖がらない。

Sdscf7863

普通に歩いたり走ったほうがじゃないの?って状態だったけど
一生懸命やってました。笑

Sdscf7874

何を見てるの?

Sdscf7869_2

こーちゃんたち、まだ帰りたくないって。
散歩終わってからもしばらく遊んでました。

2014年1月28日 (火)

体験入園


写真がないけれど、今日は4月からようちえんに入園する娘の体験入園日。
と言っても午前中2時間だけだけど。

娘たち、今度入園組がようちえんで遊んでいる間に、親は入園説明会。
まぁこーちゃんが通ってるから、だいたいわかってるんだけどね。

こーちゃんの時は、親が説明受けてる間
「ママー!」って泣いてたっけ。
娘は泣くことなく、最後の方にチラチラ部屋を覗いてたくらいだったな。

さ~。ようちえんの準備も色々しなきゃな。

2014年1月21日 (火)

おまえは本当に3歳かっ!?

今日は午前中にこーちゃんのようちえんで小学校に入る前の説明会。
簡単な集まりだったけど、これから娘のようちえん準備とこーちゃんの小学校の準備で
色々あるぞ~~。

Sdscf7351

お留守番、ありがとねー。
お散歩しよう!

Sdscf7364

勢い良く行くんだけど
ジャック「脚が冷えてきます」

Sdscf7367

勝手に戻って行ったと思ったら・・・


Sdscf7340

雪のない場所へ避難してた。笑

Sdscf7345

また呼び戻す。

Sdscf7341

おっさん、素直に一生懸命戻ってきてくれて、可愛いな~。

Sdscf7349

雪を食べてるから口のまわりがこんなになるよ。

Sdscf7342

まぁこんなに脚が埋もれてたら冷えちゃうよね。
家に帰って暖まろう。

さて。タイトルの話。

車の中に爽健美茶を置きっぱなしにしたら、すっかり凍ってしまった。
それを見た娘。

「ねぇ、なんで寒いとお茶が固まるの?」 → 「寒いとお茶の氷になっちゃうんだね~」(適当な答え)

「ねぇ、お茶って凍ると中に空気が入るんだね~」 → 「本当だね、中に空気が入ってるね」

「空気が入ってるからペットボトルが膨らんでるのかな?」 → 「(え?そんなことに気付くか!)」

「でも、蓋が閉まってるのに、どこから空気が入ったのかな?」

ええええーー!?お前は本当に3歳かっ!?

母ちゃん、科学の教科書をもう一度開いて勉強しなおさなきゃ説明できないじゃないかっ。

でもね、さすが3歳。
自分で色々考えた挙句
「きっと蓋の隙間から空気がひゅーって入ってきたんだね」
で、納得してた。笑

思考回路が羨ましいくらい明晰だな~。
母ちゃんも見習おうっと。

2013年12月27日 (金)

娘、復活!


今朝、起きたら娘の熱もすっかり引いて
元通り元気になってました。

Skimg1989

散らかり具合もすげーな。トホホ。
(掃除機かけるために一度おもちゃを全部片付けたのに、少し目を離した隙にこうなってた)


Sdscf7119

氷点下の外に出て、素手で氷を持ってるし。
子供は元気になると「大人しくしてなさーい」と言っても言うこと聞かないもんだ。

Sdscf7089

Sdscf7121

スパロウは外に出ると木を齧ってばかりだ。

Sdscf7106

ジャックもか。2頭でガジガジ。

Sdscf7099

Sdscf7093

ジャックも楽しいんだね~。
家にいても1日10回くらい「外に出してくださーい」と催促するので出してあげてるよ。

Sdscf7094

おっさんは、雪に慣れてきたから最初の頃のように帰ってこないってことはなくなったよ。笑


Sdscf7082

なんだか「中村玉緒」に似てるな~と思った写真。


Sdscf7122

今日の我が家のようす。こんな感じです。(^ー^* )フフ♪

2013年12月25日 (水)

メリークリスマス!

ちょっと滞ってます。

バタバタしているので、少しお待ちを・・・。

ちなみに、クリスマスなのに娘は風邪ひいてしまいました。

Skimg1951_2


早く治れー!

<追記>

娘が、39℃近い熱を出してしまって
調子悪いみたいでグズグズしてるので、身動き取れない。
でも毎日バタバタしていて洗濯物も溜まってるし、掃除もしなきゃだし
父ちゃんから会社の年賀状印刷するのにプリンターが壊れたから
私が頼まれちゃったのもやんなきゃいけないし。汗

やることいっぱい過ぎー。

Skimg1952

お昼はカップ焼きそば。
年に1回くらい食べる。笑

Skimg1955

我が家の惨状を見かねたみくにママがスパジャを散歩に連れ出してくれました。
ありがたーい!

Skimg1965

クリスマスケーキ、少し買ったんだけど
娘、食べられそうにないねー。


Skimg1977

赤ちゃんは元気いっぱいです♪

2013年12月18日 (水)

サンタさんに出会った


今日はチビっ子会のクリスマス会。
まだようちえんに入らない子供たちの会なんだけど、娘は初参加。

Skimg1880_2

クリスマス会だからね、赤ちゃんも昨日の衣装を急いで洗濯して
また着たよ。笑


一通り遊んだら・・・


Skimg1881_2

誰かのパパに似てるけど、本物のサンタさんが来てくれて
お菓子とケーキをプレゼントしてくれたよ。
娘は目をまんまるにして「サ、サンタさん見た!」って興奮してたけど
すぐにもらったお菓子に釘付けになってました。
やっぱりサンタより食い気かよっ。プー!(*≧m≦)=3

Skimg1886

もらったケーキを食べて楽しかった美味しかった!


終わって外に出ると雪が降ってたよ。
家に戻って家の周りをお散歩だ。


Sdscf6922

細かい雪だから、急激に積もるわけじゃないけど
ずーっと降り続いて地味に積もってくる。


Sdscf6924

喜ぶおっさん。


Sdscf6926

ボールで遊びたいらしい。


Sdscf6935

ジャックも楽しくなってきたね。

Sdscf6938

お気に入りの木の枝見つけて大興奮。


Sdscf6940

明日も1日中雪の予報。


みんな「雪かきが・・・」が挨拶の言葉変わりになってます。笑