アクセスランキング

美味しい物 Feed

2014年10月28日 (火)

群馬県民の日

今日は群馬県民の日。
学校も幼稚園もお休みです。
さて、どこへ行こうか?何をしようか?
色々考えていたけれど
ママーズのおかんに誘われたので
美味しいお寿司を食べにわざわざ車で1時間半の場所へ。笑
おかんとみくにママとご近所さん。

S1414543773361

わー、蟹の刺身だーー。
日本海に近いので新鮮なネタが食べられる。

S1414543794371

お腹いっぱい食べて、〆のデザートもしっかり食べました♪
こーちゃんもリンも美味しいお寿司食べられてご機嫌だったし
コロンもいくらとか食べちゃって、贅沢してきました。

S1414543761616

お寿司屋さんの横に「どこでもドア」発見!!

一生懸命開けようとしてたけど、開きませんでした。
やっぱりドラえもんいないからダメみたいねー。笑

2014年10月27日 (月)

コストコで買ったパン

3日間休みで、今日は学校へ。
そしてまた明日休みなんだな。
なんだかかったるい。笑

S1414454454342

先日コストコで買った新製品のホテルブレッド。
おお、なんだか美味しそうじゃないか。

S1414454441466

値段が高騰してるのにちゃんとバターを使ってるところが偉い!
コストコはティラミスもちゃんとマスカルポーネ使ってたり、手を抜いてない感じで偉いよー。
見える指はコロンの指。
私に似たしじみ爪。
女の子だからきれいな爪で産んであげたかったなー。ごめんよ。

話がそれてしまった!
パンの話しね、なんだか食べると微妙なんだよ。
どこが、どう微妙か説明するのも難しいけど、普通にトーストしてバター塗ったけど
イマイチ。ちょっとパサついてるような・・・?

でもこの大きなパンどうやって食べよう。

S20141028085835_photo

フレンチトーストにしちゃった。
そしたらやけに美味しいフレンチトーストになった!
子供たちも大喜びでよく食べてくれました。

子供たちいなかったらこっそり生クリームたっぷり乗せたりしちゃうんだけどな~。笑

2014年10月25日 (土)

今日もお腹いっぱいだ。

Skimg4241


前に登場してるガッツくんも一緒にいるのでご飯も一緒。
段々になってて面白いな。プー!(*≧m≦)=3

Skimg4257

散歩行ってもこのあり様ですけどね。汗

今夜は・・・

行きつけの焼肉屋さん。
今日も食べたよーー。
贅沢すぎる千葉滞在。

S20141025183720_photo

Skimg4274

猫が大好きなリンは猫ちゃんと戯れてご満悦。

Skimg4276

夜は昨日の甥っ子の兄ちゃん。つまり甥っ子1号も来てくれて
嬉しかったー。(昨日の甥っ子は2号)
筋肉マッチョだったよ。
体鍛えてるんだって。

Skimg4277

何故かカイトのオレアピールが凄かった。
この後、お座りして甥っ子1号の前から離れなかった・・・。
凄く好きになったみたい。(^ー^* )フフ♪

2014年10月24日 (金)

久しぶりに千葉へ

今日はこーちゃんの学校もりんのようちえんも臨時でお休みなので
久しぶりに千葉へ来てみた。

父ちゃんの方の甥っ子が近所で評判のイタリアンレストランで勤めてるようなので
行ってみたよ。

千葉県野田市にある「コメ・スタ」http://comestadome.jp/

Skimg4238

予約しておいたらテーブルには名前入りのメッセージが。
この辺からして違うね。
テンション上がるわー。
そして写真入りの甥っ子のプロフィール付き。
今日の担当なんだって。笑
まだ小学校低学年の頃から知ってる甥っ子が一人前にこんなことになって
なんだかオバチャンとしてはこそばゆい。

S20141024191624_photo

今回、写真はダメ。
全然撮れなかったー。

でもパスタもピザも超美味しくて、こんなに美味しいイタリアンは久しぶりかも!!

S20141024192115_photo

これもダメ写真。
ポローンと言ってワインを空気に触れさせて
風味が増して美味しくなる方法で
凄い高い位置からこぼれないように注ぐパフォーマンスやってくれたのに
撮ったのは終わった頃。トホホ

S20141024192354_photo

野菜も地産地消。
こだわりの農家から買い付けてる安心野菜。
社長さんが元々醤油会社の偉い方で、お醤油使った新しいイタリアン料理がたくさん。
とにかく食べたなー。
こーちゃんも大絶賛。
帰りの道中「またコメスタ行きたい!」って。

楽しくて美味しい時間でした。
幸せー!

2014年10月21日 (火)

ケーキバイキング・アゲイン

えーーーっと日曜日のブログにはケーキが写ってるし
土曜日のブログにはプリンスフレの写真が載ってるし
16日のブログにはケーキバイキング行きましたって書いたし。

でもでも今回は相手が違うからっ。
今回のバイキング相手はみくにママですからーー!!

S20141021123500_photo


うふふ。
今回は父ちゃんにコロンの面倒見てもらって、ゆーーーっくり食べられました。


S1413878502425

最初にスイーツ食べて、合間にランチパスタ食べて

S1413878485566

またおかわりして。

はい、もうお腹いっぱーーーい!

帰りにスーパーで偶然会ったママーズのマキちゃんにも呆れられちゃいました。
自分でも食べ過ぎだってわかってます・・・。

あれだな。野生の熊さんのように北軽の厳しい冬の寒さに備えて
体に脂肪を蓄えようとする自然な行動なんじゃなかろうか・・・。


2014年10月16日 (木)

悲しい夢の後に美味しい事を

夜中にスパロウが目を覚ましたので、私も慌てて起きて
スパロウを外に出したんだけど、ダメだった。
寝床ですでにウンチが出ちゃってた。

それを片付けたら空はうっすら明るくなってきてたけど
あと1時間寝られそうだったから就寝。

その時に夢を見た。

スパロウとジャックとカイト。
でも・・・・ジャックがジャックじゃないみたい。最初は「ジャック」って夢の中で呼んでいたんだけど
気付いたら体の色が茶色(フォーン)になってた。別の犬じゃないか。
意地でも私の夢に出ないつもりかっ。

夢の内容は、スパロウがとっても衰えてしまってどうにもならない状態に。
スパロウが苦しそうでどうしたらいいかわからず私は少しパニックになってた。
獣医さんも出てきて助けを求めても「もうしょうがないよねー」って。
色んな人が出てくるんだけど、みんな「しょうがないよね」としか言わないの。

夢の中で辛くて辛くて、泣いていた。
なんかうなされてるような感じで「ハッ」と目が覚めたら
大寝坊。
大慌てでこーちゃん起こして、おにぎり食べさせて急いで学校へ送りました。

苦しい夢だったなーー。

現実のスパロウはまだまだ元気だもんね。大丈夫だよ。

そんな今日のお昼は・・・

Skimg4222

どこにいるのかと言うと

Skimg4223

わーー甘いものがいっぱい!
軽井沢にあるサイプレスホテルhttp://www.cypresshotels.co.jp/pdf/sweets.jpg
で、デザートビュッフェがあるって友達に聞いたから行って来ちゃいました♪
素敵~♪

私と同級生のママ友なんだけど、子供3人いて、我が家の3人と全員同級生と言う凄い偶然。
これからコロンが地元の学校を卒業するまで長い付き合いになりそうです。
食べると言うより、子育てお疲れさま的な慰労会。笑

たくさんおしゃべりして帰ってきたよ。

すぐさまスパカイの散歩。

Skimg4225

たくさん甘い物食べたからね、歩かなきゃ。

Skimg4226

スパロウは私のおやつ目当てだけど残念!今日は忘れてきちゃいました。

Skimg4228

今日も匂いチェック。

Skimg4231

あーーー、あっという間にリンのお迎えの時間だ。

そしてそのままこーちゃんの野球の練習場へ。

Skimg4238


もし子供たちが怪我しちゃったりした時のために
お母さんがローテーションで見張り当番してる。
今日は私が当番なのでした。

途中、あごに打球が当たってしまった子がいて
冷やしてあげたり。

こーちゃんがダラダラしてるから注意したり。苦笑

練習終わって家に戻ると寒い。
凄く寒いから、いよいよ薪ストーブに今季初点火。

S20141016194218_photo

石油ストーブは入れてたんだけど、薪ストーブは全然違う。
手足の血行が良くなってジワンジワンしてくる。遠赤外線効果だな。


ケーキたくさん食べたから全然お腹すかないんだけど、久しぶりに自家製チャーシュー作ったので自分用にラーメン作ったよ。
3日目のおでんも残ってたから食べちゃわなきゃと思ったんだけど
食べ切れませんでした。

S20141016211415_photo

あーーー太るな。>┼○ バタッ

2014年10月10日 (金)

ハイキング気分

S20141010080511_photo

何年ぶりかでたまたま見たスマスマでやってたから。
思わず買ってみた。笑
美味しいんだよ。私の好きな味だからいいんだけど、高いよねー。1個300円超えはキツイわ。
そしてコンビニで遭遇したのが、私の好きなパン屋さんのおやじさん。
手にパンを持ってパン屋のおじさんに挨拶するのはちょっと気まずかった。汗


そんな今日の散歩。

Simg_1755

御嶽山のことがあってからますます警戒されてしまっている草津白根山をバックに。

Simg_1756

くるりと白根山に背を向けると、浅間山がドーン。
こっちも煙は毎日出てるけど、平穏です。
しかし2頭ともイケてない顔だなー。苦笑

今日の散歩はハイキングコース。

Simg_1764

Simg_1758

ナナカマドの実が真っ赤できれい。

Simg_1790

景色がきれいだね。

Simg_1795

私が写真撮ってるの気付かずに先に行っちゃってたカイトが慌てて戻ってきた!
スパロウが振り向こうとしてる瞬間だけど、後脚がうまく動かないのがわかる写真だな・・・。

Simg_1765

でもまだまだ走ったりもするんだよ。
大丈夫。スパロウは元気だ!!

Simg_1799

カイトね、私のぽっけにおやつがあるのからなのかもしれないけど
呼んだら戻ってきてくれるし、呼ばなくても私が立ち止まると
気付いてこうやって走って戻ってきてくれるようになったよ。

Simg_1760

シャッターが遅くて、ブレブレのどアップ。笑

Simg_1784


こんな岩の上なんて、スパロウやジャックなら絶対に行かないし行かせないような
場所だけれど、カイトなら大丈夫って思える安心感と言ったら。

Simg_1797

また何かの匂いを察知してる最中。

Simg_1772

なんだか気持ちいいね。


Simg_1802

御嶽山の撮影なのかな。
最近やけにへりが飛んでる。

更に変な音がして何か飛んでるな?と見上げたら

Simg_1801

ナニコレ?
変なのー!ちっちゃくてラジコンみたい。
調べたら「マルチコプター」って言うんだね。
カメラがついていて、何か撮影してるんだな。

2014年10月 3日 (金)

ノンビリと

今日は暑いくらいの気温。
子供たちが学校やようちえんへ行ってる間に散歩だ。

Simg_1682

スパロウと父ちゃん、おっさんず。

Simg_1675

わかりずらいけれど、水引き。
スパロウがやけに匂い嗅ぐんだけど、そんなに匂うのかな?
匂い嗅ぐと顔や体に赤い実がつきまくります。

Skimg4180


夜は久しぶりにママーズへ。
美味しいパスタ頂きました~。

昼間にブログ読んで下さってる方が来店されたと報告が!
どなたかわかりませんが、またいつか来てくださいね!お会いしましょう~!!

2014年9月 2日 (火)

カイトの課題

巷では野菜の値段が高騰しているようだけれど
こちらは変わらず美味しい野菜がいつでも食べられます。
ほとんど頂き物。笑
選んで食べたい野菜がある時は買うけれど。
キャベツもレタスもきゅうりも100円。
ありがたーい!

Simg_0333

とうもろこしをたくさん頂いたので皮を剥いちゃいましょ。

Simg_0339

剥いたそばから食べてる人が・・・・。
生でも食べられるからいいんだけどさ。

Simg_0343

甘い匂いにウロウロしてるカイト。
一番上の実の育ってない部分を折って捨てようとしたんだけど・・・


Simg_0345

食べた!
食べるのか。
スパジャは茹でたトウモロコシすら食べないから、なんか感動。笑

Simg_0352

コロンが食べてるのが羨ましいんだな。
じーーっと見てる。
奪ったりしないから偉いよ。

Simg_0356

コロンね、今まで冷凍コーン使って色々作ってあげてたけど
全部口からぺっと出しちゃってたの。
だからトウモロコシ嫌いなんだなーって思ってたんだけど
採れたてのやつあげたら、大好きになったみたいだ。
美味しい物はわかるんだねー。

さて、今日はママーズガーデンのおかんから
スタンプーのブラシちゃんと一緒に散歩行こうとお誘いが。

Scm140902094648001

スパロウは最初に張り切りすぎて、後半バテバテ。苦笑

Scm140902095413003

他の子と一緒に散歩するのどうかな?って心配していたんだけど、大丈夫だったー!
わかりずらいけど、カイトの後をブラシがついて行ってる。
仲良しじゃーん
って、安心してたら・・・。
ブラシちゃん草の陰から思い切り走ってきて、止まらなくなっちゃってカイトにぶつかってしまった!
ビックリしたカイトはウガウガーッっと怒ってしまった。(o´д`o)=3
やっちゃったなー。

カイトは急に飛びつかれたりガーっと来られるのが嫌なんだな。って言うか
怖いんだな。

カイトは他のわんこと遊んで「楽しい!」って思ったことがないんだろうな。
だからぶつかられたり飛びつかれたりすることが「襲われる!」という
恐怖にしか感じられないのかもしれない。

だからってかかって行っちゃダメだ。
我慢を覚えて欲しい。

ここで「あー、カイトはダメなんだー」って他の子から遠ざけるのは簡単なんだけど
やっぱりこれから10年はあるだろう犬生を考えると
可能性があるなら、他のわんこと遊ぶ楽しさを覚えて欲しい。
恐怖より楽しさを感じて欲しいよね。

時間かかってもいいから、色んなわんこと交流して
みんなと仲良くできるようになって欲しい。

少しずつ頑張ってみよう。

良かったのは、その後落ち着いたらもう何事もなかったかのように
普通に接することが出来たこと。

尻尾や顔に傷があるから、きっとカイトなりに色々あったんだろうなとは思うんだ。
スパロウには心を許してるから、何されても大丈夫なカイト。
他の子にもそうやって心を許せる日が来ると信じて頑張ってみるよ!

2014年8月 1日 (金)

今日はランチ

S1406895141505

昨日ね、みくにママが来れなかったからリベンジランチだよ。
でもやっぱりママーズガーデン満席だー。

毎年夏に食べてる夏野菜カレー。超絶品。
今日も満腹になりました♪
みくにママからプレゼント色々もらっちゃって、今日もまた幸せでした♪

午後になったら雷がゴロゴロ・・・。
夕方散歩行ったけど、写真撮ってないよー。