アクセスランキング

美味しい物 Feed

2014年7月31日 (木)

誕生日でした♪

今日は私の誕生日でした♪

S14067863294571

スパロウは昨日の疲れが抜けないのかダラリンチョ。

スパロウ、居てくれてありがとう。

さて、実は金太郎父ちゃんとこーちゃん&リンは青森のおばあちゃんの家に行ってしまって
いませーーん。
私とコロンとスパロウでお留守番してるのです。
静かな日だ・・・・。笑

スパロウも疲れきっちゃってるので、私も家でまったりと。
そう言えば「レ・ミゼラブル」のDVD、途中までしか観てなかったなーと思い出したので
コロンと一緒に鑑賞。
泣いたねー。
映画館で見たかったな。

それから夜はママーズガーデンへ。

S20140731192054_photo

お一人(&コロン)様で赤城牛のステーキプレートなんて頼んじゃったー。

美味しい、贅沢ー!
だって父ちゃんたちは「今日ねー、大間(まぐろで有名な場所)に行ってマグロ丼食べちゃったー」とか
「魚市場でお寿司食べちゃったー」とか言うんだもの。
私だって美味しい物食べていいよねー。

S20140731195452_photo

そしたらマキちゃんがスペシャルデザート作ってくれたー。
嬉しいな。
ありがとう♪
私は幸せ者だー。


41歳になったよ。
まだまだこれから頑張るよー。

2014年7月30日 (水)

八ヶ岳までお出かけ

Simg_0212

ちょっと遅めの朝ごはん。
少し離れた場所にあるパン屋さん。
コーヒーが無料なので、イートインで食べようと思ったんだけど。

Simg_0214

キティーちゃんのクリームパン。
娘リンがいたら喜んで食べただろうな。

Simg_0215

外は犬もOKなんだけど、何しろ日差しが暑くてね。
ゆっくり食べるどころじゃなかったな。苦笑

一緒に用事済ませて、夕方になったからベリーママは帰って行っちゃったー。
あっという間だな。
またゆっくり来てね。


私は・・・


Simg_0226_2

kumiconちゃんちにお邪魔しちゃったよ。
わはは。賑やかだー。

Simg_0238

シェパのクレア嬢にご挨拶のおっさん。

Simg_0259_2


若いラブ集団に混じって遊ぼうとするおっさん。気持ちはわかる。体がついていかないだろ。笑


Simg_0252

私の目の前で「ボクたちかわいいでしょ」アピールがしつこい2頭。笑
写真撮って欲しいらしい。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
可愛いじゃないか。

Simg_0258

kumiconちゃん「見て見てー。抱っこできるの。うちの小型犬♪」って
おかしいでしょ。笑

Simg_0260

たくさん遊ばせてもらって楽しい時間でした。
ありがとねー。

2014年7月19日 (土)

あーーー夏休み!

今日は朝寝坊したかったのにーーー
こーちゃんがいつも通り6時過ぎに起きて
「おかあさーん!ラジオ体操やらなきゃー!」って。>┼○ バタッ
コロンも起きちゃって寝てらんないよ。トホホ

夏休みはやることいっぱいだ。
ラジオ体操・宿題・読書・お手伝い

読書用の本も用意しなきゃいけないんだな。
田舎だから近所に図書館とかないし。困ったな。絵本ならあるんだけど。
とりあえず私の持ってる本を読ませる。
・・・が。
2分くらいで「終わったー!」って。
え?そんなに早く終わるはずないだろ。
試しに「どういうお話だった?」
こ「え?なんか、途中で犬が死んじゃう話」
ま「どうして死んじゃったの?」
こ「そんなことオレに聞かれても・・・」
ま「じゃぁどうして犬は階段登れなくなっちゃったんだっけ?」
こ「え?・・・・・・」
ま「はい、もう1回ちゃんと読みなさい!」

今日読ませた本は、これ。

9784566002760

さてあれこれ一通り済ませてお散歩タイム!
先客みくに家が散歩終わったところで少しおしゃべり。
さぁ行こう。

Skimg3399_2

誰のための散歩なんだか。笑


散歩終わって、もうお昼ご飯。
ラーメンだ、ラーメン。笑

お昼終わったらこーちゃんの野球だ。
今まで家にあったジャージで練習していたんだけれど、昨日練習着買ったら
嬉しくてしょうがないこーちゃん。
アンダーシャツ・ズボン・靴下・ベルト・練習靴、全部で1万円オーバーだよー。
お金かかるな、スポーツは。

学校へ送っていった途端、すごい雨。
雷もだー。

3時に終わって迎えに行ったら、校庭が池に。校庭の横の道は川になっていました。

Skimg3404

帰りにいつものパン屋さんが場所を変えてオープンしたので顔を出してきました♪
場所が狭くなっちゃって、イートインもなくなってしまったけれど
美味しいパンがまた食べられて嬉しい!

2014年7月13日 (日)

ラブ注入

今日の夜、ママーズへ。

こーちゃんが特別にマキちゃんにケチャップのオムライスを作ってもらった。
本当はデミグラスソースなんだよ。

Skimg3389


スペシャルだねー。
しかし今週末から連休そして夏休みに突入。
ママーズもしばらく行けなくなるな~。
地元民にとっては憂鬱な時期。
まぁ活気があるのはいいことなんだけどね。
マキちゃん頑張れー!

2014年7月10日 (木)

台風が心配

雨だねー。

台風はどうなってしまうのかな。
テレビ見てると沖縄や九州や日本海側の被害が凄くて恐ろしい。

そんな中、今日もママ友さんたちとお昼。

Skimg3380

Skimg3381

S20140710122325_photo


おしゃれなランチで、前菜からデザートまで♪

うちのコロンちゃんと同級生の赤ちゃんも同席。笑
ママさん同士の話は尽きず。

ようちえんのお迎えの時間まで目いっぱいおしゃべりしました♪

野球の練習も今日は中止。

明日も登校は遅めになるみたいで、学校から連絡が来ました。
被害が少ないことを祈ります・・・。

2014年7月 3日 (木)

仲良し・・・かな?

ただいま模様替え中。
肌寒いのでストーブ入れてるよ。
スパロウもストーブの前で寝てる。

Skimg3339

「スパロウにおやつあげてー!」と伝えると
ちゃんとスパロウにあげてくれるようになった。

Skimg3343

でもスパロウが食べたら食べたで、取り返したくなるようで。汗

Skimg3333

一生懸命口の中にあるおやつを奪い取ろうとするんだけど
一度口の中に入っちゃったら無理よねー。

Skimg3328

なんだかんだ仲良しなのかな?
スパロウ、ありがとう。

S20140703114652_photo


先月たびたび登場したステーキ屋さん。
今日は半年に一度のサービスデーでステーキが1,000円近く安く食べられる日。
お昼にママ友さんたち5人で食べに行ってきました♪
「今日は女子会ですねー」と店員のお兄ちゃんに言われた。笑

昼から贅沢したな。

さて模様替え頑張るか。


2014年6月22日 (日)

夜はパーティー

Sdscf9466_2

さてカーコ。
今日は宴会だぞ!!

Sdscf9473

娘まで、最近コストコで買ったドレス(1,980円だったの)をお披露目。
顔が緊張してるよ。ぷぷぷ。
それに比べて後ろのこーちゃんのふざけた顔。>┼○ バタッ

Sdscf9483


特別に近所のケーキ屋さんで作ってもらった
特大ハートマカロン付きのケーキで赤ちゃんの1歳のお誕生日を
お祝いしてもらいました。
本当は11日だったんだけどね。
みんなにプレゼントもらってありがたい。
ジャックにも一緒にお祝いしてもらいました。当然です!

Sdscf9472

だけど今日のメインは、マキちゃんが特別に作ってくれた
ジャーマンパンケーキだな。

ダッチベイビーって言う特別なスキレット使って作るんだって。
わざわざダッチベイビーを買ってくれたみたいだ。
シュワーっと一瞬でなくなっちゃう。
山奥にいて最新スイーツを味わえるなんてマキちゃん、ありがとーー!

2014年6月21日 (土)

ジャックの法要

明後日がジャックの49日。
どうなんだろうね。犬にも49日って通用するのかな。

でもわからないからお寺さんへ行ってペットのために法要してくれるところで
お経を唱えてもらったよ。
塔婆まで立ててもらっちゃいました。
ジャックのくせに。

どうだい?ジャック。
うまく成仏できそうかな。

まだこっちに居ていいよって思っちゃダメなんだね。
そばにいてよって思っちゃうけど、思わないように頑張るよ。

TONIKAMI母ちゃんもこっちに来てくれてるから
お礼に・・・(ベリーママ、また肉だよ。笑)

S20140621193411_photo


あのね、これ限定メニューの骨付きリブロース。1キロ。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
これがラスト1!
金太郎父ちゃんとTONIKAMI母ちゃんがいつも500グラムのステーキ頼んでるからさ。
それなら2人で1キロ行っちゃえば?ってそそのかしてみたら本当に頼んじゃったよ。
写真じゃわからないだろうけど、相当な大きさだよ。
でもお肉は柔らかくてとても美味しかった!

明日はこーちゃんの大イベントだよ。

2014年6月15日 (日)

今日も観光♪

午前中はW杯の日本 vs コートジボワール の応援!!

しかしね・・・負けちゃったね。

ハァ(o´д`o)=3


しょうがない、出かけよう。

今日も弟家族とお出かけ。
せっかくなので軽井沢のおしゃれな(?)レストランでも行ってみよう。

Skimg3167

チーズフォンデュだよ、チーズフォンデュ。

アトリエドフロマージュと言うチーズのお店。

Skimg3168

何食べても美味しいよ。
こーちゃんチーズフォンデュをいたく気に入って
「次来たらまた食べる!」って、おいおい、次は当分ないぞ。笑

Skimg3169

デザートまでしっかり食べてお腹いっぱーい!


次は旧軽井沢。
こーちゃん的に「軽井沢商店街」だとさ。プー!(*≧m≦)=3
確かにお店が並んでるから商店街だ。
そんな風に呼ぶ人はいないけどね。爆

Skimg3173

1年以上来てないよ。
しばらく来ないとお店がどんどん変わるな。
日曜日だからやっぱり混んでました。

Skimg3178

そして白糸の滝へ。
ここもいつ以来だろうか。

Skimg3185

Skimg3193

本田のユニフォーム来たこーちゃんは、すれ違った見知らぬおじさんに
「頑張れ!にっぽん!」と声掛けられたようで、ちょっとドキドキしちゃったみたい。笑
娘は弟に肩車してもらって超ご機嫌でした。

弟、体力つけるためにワンダーコア買うってさ。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

夜はママーズでご飯食べて、帰って行きました。

なかなか楽しい3日間でした!

2014年6月14日 (土)

今日も遊ぶバブー♪

Sdscf9422

昨日はちょっと興奮しちゃったのか、夜泣きしちゃったようで
弟夫婦2人で寝不足気味。

Sdscf9430

でも姪っ子ちゃんは元気・・・・あ、倒れちゃった。

Sdscf9432

スパクッションで固定しときますか。

Skimg3161


お昼はお約束のお蕎麦屋さん。
相変わらず美味しい。

Skimg3162

うちの赤ちゃん、すっかり寝てしまってて奇跡的にゆっくり食べられた。


アウトレットをゆっくり歩いて
弟が自分の小遣いでうちのこーちゃんと娘にレゴ買ってくれた。笑
何かと子供たちの相手してくれて
しっかり叔父さんしてくれました。