アクセスランキング

お友達 Feed

2014年8月27日 (水)

ストーブ点火


今日は久しぶりにみくに家とお散歩。

Skimg3974

霧雨が降ってるよ。今日は涼しいを通り越して寒い。

Skimg3976

カルロと榛名ちゃんとニーナちゃん。そしてスパロウ。
じいさん2人とギャルと子供。笑
カイトはまだこう言うお散歩は不安なので、待機。

Skimg3977

カルロと榛名はまったり歩いてニーナちゃんは一人で走り回ってる!
なぜか今日のターゲットはスパロウで、ずっとそばにくっついてました。

Skimg3979

子供とじいちゃんのお尻。
ニーナの元気もらって、長生きしておくれ!

車で待機していたカイトが、スパロウを車に乗せる瞬間、するりと脱出してしまった!
「兄ちゃんだけずるいじゃないか!オレも行きたーい!」と森の中へ一目散。
わーー、捕獲しなきゃー。
車にコロンを置いて迎えに行こうと思ったら、みくにママが捕まえてくれました。
ホッ。
やっぱりまだまだだねー。

Scm140827160652034_2

お前だ、おまえ!

しかし振り返ってみれば、スパロウもジャックも、それなりに色々苦労したよなー。

Scm140827154934008

カイトくん、一人を満喫。

若い時のスパロウは私の雰囲気を察知するから、ちょっといたずら心を出して
余計なことやっちゃったりすると「やべー、母ちゃん怒ってるよ」って、逃げ回ってたっけ。
ジャックはビビリだから、やっぱり怒ってるオーラ出ちゃってると
「母ちゃん怖いよー」ってやっぱり逃げ回ってた。苦笑

何事も積み重ねだなー。

Scm140827160953043

今日はカイトと私のお散歩だったから、なんか昔を思い出して色々遊びながら散歩してみた。

カイトが一人でずんずん前を進んでいる時にわざと後を向いてカイトから逃げてみる。
気付いたカイトは追いかけてきてくれた。
私を追い抜いた瞬間、また反対向いて走って逃げる。
するとまた追いかけてくる。

私がカイトを追いかけちゃいけない。カイトが常に私を意識して戻ってくるように。
スパロウにもジャックにもやってたなー。
時には隠れたり。

上の写真もカイトが広場へ向かって走り始めたから
私が木陰に隠れてみた。

Scm140827161505047

しばらくしたら、私を見つけて走ってきた!

少しずつ色々頑張ろう。

Skimg3972

今日はほんとに寒い。
夕方で12℃だからもしかしたら夜の間に10℃以下になるかも。
都会では冬の気温。
もう耐えられずストーブ点火してしまったよ。
当然スパロウがまん前を陣取る。
風邪ひかないようにしないとね。

2014年8月26日 (火)

モコちゃん2日目

Skimg3930

朝からしっかり雨だ。
どこへも行けないねー。
モコちゃんは人見知り克服キャンペーン。
私にひっくり返されてもリラックス出来るようになろうね~。

Skimg3937

カイトもまるこ妹の旦那さん(大型犬大好き)にたくさんいじってもらって

Skimg3944

顔がうっとり・・・・。

たぶん狩猟犬として使われていたってことは、ご主人さまは男の人だったと思うんだよね。
だから基本は男の人が大好きなんだ。
可愛がってもらってるうちに、嬉しくて嬉しくて興奮しちゃうんだけど
それをうまく制御してもらって、これもまた練習だな。

Skimg3969

モコちゃんが目の前にいても、大人しく待つことも出来るようになって
私も感激。
さすがに目の前を走られると追いかけてしまうから、またそこでストップ。
でも家の中を歩いているくらいなら大人しく待てるようになりました。

Skimg3958

モコちゃんもリンやコロンと遊べるようになって、少しずつ我が家に慣れたようです。

お互いに進歩が見られて大満足だったー。

Skimg3955

ほんとまるこ妹夫婦は、今回もどこへも行かず、何しに来たんだよーって言われながら
帰って行ったよ。
またおいでー!

2014年8月25日 (月)

モコちゃん、いらっしゃーい

さて今日は午後から人が来るからね。
午前中にお散歩しとこう。

Skimg3872

おや、木が倒れてるよ。

Skimg3878

今日も匂いチェックの2頭。

Skimg3882

スパロウがかくれんぼしてるよー。
どこにいるかわかる・・・よね?

Skimg3892

「スパ師匠!脚が見えてますよ!」

Skimg3897

Skimg3899

あちこちに何かくっついてるよ。

Skimg3901

カイトも「どろん!」と何かに化けそうだな。

Skimg3903

スパロウの楽しそうな顔見られて嬉しいよ。

Skimg3912

カイトも川に入って満足したねー!
さて午後に来たのは

Skimg3919

我が家にちっちゃいわんこが!

Skimg3917

まるこ妹のわんこ「モコちゃん」です。

Skimg3920

スパロウもたくさん可愛がってもらって、良かったねー。

カイトは突然現れたちっこいわんこに興奮!
しつこいくらい匂い嗅いで、ロックオンしちゃってたから今日はハウス!
犬見知り人見知りのモコちゃん & ちっちゃいわんことの接し方勉強中のカイト。
お互いにお勉強しよう!

2014年8月20日 (水)

今日の成果

今日は嬉しいサプライズが!

Scm140820083019006

午前中に掃除やら洗濯やら片付けやらしていたら
ゆうかあさんから連絡が来て
わざわざカイトくんに会いに来てくれました!
って、写真も撮ってないんだけれど。
なんだか嬉しくて、ありがとーー!の気持ちでいっぱいでした。

今日は風がなくて熱がこもってる感じ。
風が吹けば爽やかなんだけれどね。
午前中は外で日向ぼっこしてカイトも好き勝手に過ごしています。

そんなんで今日も夕方にお散歩。

Skimg3765

Skimg3774

森の奥、ぜったいに誰も来ないところで
カイト、リードオフしてみた。
どうなるかな?
リンも心配そうな顔。

Skimg3772

ぜんぜんわからんが、スパロウと一緒に川に下りて行ってる。
なんとなく茶色と黒が見えるかな?

Skimg3780

名前呼んだら、もんの凄い勢いで走って帰ってきた!
すぐさまお座りして「ご褒美くださーい!」
偉い、偉い!!
もちろんポッケからご褒美登場。

嬉しくなってテンション上がったカイト。
また少し走って、もの凄い勢いで帰ってきた。
私に衝突する勢いだ。
若いな~。

すぐさまご褒美。

Skimg3778

リンも嬉しくなって走ったら一緒になって走って、試しに
「リン、こっちに戻っておいで!」って言ったら
カイトも一緒に戻ってきた!
更にご褒美。

今日は上出来だー。
また落ち込むこともあるんだろうけれど、少しずつ色々練習しよう。

カイトが来て、すぐにスパロウはご飯食べるようになった。
やっぱり相手がいると違うんだね。

でも最初は制御不能な感じで食べ物に対して凄いガツガツしてて
大変だったから、スパロウが食べてる間はクレートで待機。
スパロウが終わったらカイトっていう風にしていたんだ。
だけどカイト来てちょうど1週間経った時
スパロウがご飯の器を前にして食べなくなってしまった。
どうしたのかな?
様子見てると、カイトの方をしきりに気にしている。
もしかして・・・と思って、カイトをクレートから出して
ジャックがいた時みたいに、スパロウの隣に器を置いて一緒にご飯を食べさせてみた。
そうしたら、スパロウ納得したみたいでご飯食べ始めた。

一緒に食べたかったんだね。

カイトも食い意地凄いのに、隣で食べてるスパロウのご飯の邪魔は絶対しない。
食べ終わった器は舐めたがるけど。汗

スパロウ、リスペクトされてるんだね~。
犬同士も色々あるんだな。
また感動をいただきました。


2014年8月 8日 (金)

今日も盛りだくさん!

S1407503235046

まず朝一番で小雨の中、ここへ来ました。

S1407503225094

草津温泉の道の駅。


S1407469679023

何百人も集まっています。
何事かと言うと・・・


S1407469687684

昆虫採集のイベントに参加してるのでーす。
カブトムシ。なんと1600匹もわざわざ放虫してくれたようです。笑

S1407469738140


みんな一生懸命探してるよ。

S1407469657277

私が住んでいる北軽には寒すぎてカブトムシが生息していないの。
ミヤマクワガタはいるんだけど・・・。
だからこーちゃんのカブトムシへの憧れが凄い!
今日は張り切って来たよ。

S1407503159347

捕まえられたのはオス2匹だったけど、一緒に来た同級生のお友達のメスと
交換してもらいました。
ちなみに1匹も捕まえられなかった人にはきちんと1匹もらえるシステム。
しかも無料!!
毎年やっているようなので、来年も来よう。
・・・でもカブトムシが家にいる生活か・・・・ゾワゾワ。

S1407503150264

小雨だったけど、散歩するか。
孫に手を引かれるじいちゃん的な図。苦笑

S1407503140881

今日は肌寒い気温だけど、やっぱり水辺は気持ちいいね。

S1407503070773

こーちゃん「長靴履いて来ればよかったー」
水に入る気満々でした。

そして野球部の練習。

S1407503047282

近所のお友達の家の前を通ったら、ドラム缶BBQの真っ最中。
突然寄らせてもらっちゃった。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

S1407503021817_2

野球部終わってからも夜遅くまでたくさん遊ばせてもらっちゃいました。

今日も1日たくさん遊んだぞー!


2014年8月 6日 (水)

サッカー 後 なつかしの再会

Skimg35221_2

今日も午前中はサッカー教室。
2日間なのね。

Skimg3530

Skimg3532

終わった後は、コーチによるサイン会。
でも誰だかわからなーい。
一応持っていったボールにサインしてもらったよ。
ありがとうございました♪
さすがに暑くて、顔真っ赤にしながら
お友達もみんな楽しかったようで笑顔いっぱいでした。

S1407311034275

懐かしのまーくん
http://sparrow.blog.bbiq.jp/blog/2014/05/post-ddc0.html

この子の里親さんが北軽のみくにママのところへ来てくださったので
会いに行きました。
とても元気そうで、やっぱり大きくて。
でもなぜか写真撮るの忘れた。>┼○ バタッ
アックさんちの3姉妹を写真に撮りました。

夕方6時になってから散歩。

Simg_0311

Simg_0326

今日は見えるところに牛さんがいたーー。

Simg_0327


柵のこっち側でも放牧されてるおっさんが。

Simg_0319


今日も夕焼けの中、のんびり散歩できて良かったよ。

2014年7月30日 (水)

八ヶ岳までお出かけ

Simg_0212

ちょっと遅めの朝ごはん。
少し離れた場所にあるパン屋さん。
コーヒーが無料なので、イートインで食べようと思ったんだけど。

Simg_0214

キティーちゃんのクリームパン。
娘リンがいたら喜んで食べただろうな。

Simg_0215

外は犬もOKなんだけど、何しろ日差しが暑くてね。
ゆっくり食べるどころじゃなかったな。苦笑

一緒に用事済ませて、夕方になったからベリーママは帰って行っちゃったー。
あっという間だな。
またゆっくり来てね。


私は・・・


Simg_0226_2

kumiconちゃんちにお邪魔しちゃったよ。
わはは。賑やかだー。

Simg_0238

シェパのクレア嬢にご挨拶のおっさん。

Simg_0259_2


若いラブ集団に混じって遊ぼうとするおっさん。気持ちはわかる。体がついていかないだろ。笑


Simg_0252

私の目の前で「ボクたちかわいいでしょ」アピールがしつこい2頭。笑
写真撮って欲しいらしい。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
可愛いじゃないか。

Simg_0258

kumiconちゃん「見て見てー。抱っこできるの。うちの小型犬♪」って
おかしいでしょ。笑

Simg_0260

たくさん遊ばせてもらって楽しい時間でした。
ありがとねー。

2014年7月29日 (火)

チッタくん、いらっしゃーい

今日はベリーママが遊びに来てくれました♪

夕方になって一緒に散歩。

Simg_0201

今日も過ごしやすい気温で、ベリーママ感激してくれたー。笑
って言うか半袖じゃ寒いって言い出したよ。プー!(*≧m≦)=3

Simg_0203

それでもおっさんには暑いんだな。
夏の散歩は無理せず、スパロウのペースでやりましょ。

あいにくの火曜日でママーズガーデン休み。ナンテコッター!
だからどっか夕飯食べに行こうって車を出したら、みくにcar発見。
モンバロはるニーと対面して、みくにママも一緒に夕飯食べました♪

2014年7月 5日 (土)

ニーナちゃんのお散歩デビュー

夜明け前、ものすごい雷で目が覚めた。
ピカッ ドカーーン!!

雷鳴地響き。

寝られないならサッカー見れば良かったよ。


午前中雨が続いていたけど、小ぶりになった。
子供たちが暇そうなので車で5分の場所にあるところへ行ってみたよ。

Sdscf9599_2

「スウィートグラスアドベンチャー」http://ad.sweetgrass.jp/

本格的な大人のアスレチック。
小学生以上じゃないと遊べないので、敷地内にある
幼児向けの遊び場(無料)で遊ぶ。

Sdscf9601_2

これね、名前調べたら「ターザンロープ」って言うんだね。
何度も遊んだよ。


Sdscf9603_2

Sdscf9605_2

空中に浮かぶ船を探検したり

Sdscf9616_2

とにかく走り回って楽しそう。

Sdscf9614

Sdscf9620_2

いつかこんなハンモック欲しいな~。

お昼になったので、コンビニで食べ物買って近くのドッグランへ移動。

Sdscf9629_2

誰もいなかったから中で食べちゃった。
スパロウ、あくび!!

Sdscf9631_2

ボールでも持ってくれば良かったな。
好きに遊んでいいよーって言ったって遊ばないよね。

この後、こーちゃんは野球の練習へ。

Skimg3371_2

まずは準備運動。
がんばれよー!

その間、私は・・・

Sdscf9635_2

ニーナちゃんのお散歩デビューにお付き合い。
思いの他、賑やかだぞ!

デン・・・スパロウ・モンちゃん・ラウニ・バロン・ニーナ
バニ・・・モイラ・はるな・タルト
ジャックラッセル・・・ふぶきさん

合計9頭だ。爆

Sdscf9663

あまりの多さに真後ろにスパロウがいるのに
「スパロウ!!おいで!!」と呼んでしまった。
わっかんねーよっ。笑

Sdscf9677

スパロウが先頭歩いて、楽しそうで。
勝手に「みんなオレについて来い!」ってやってて足取りも軽くてルンルンしててね。
幸せだねー。って私も満足。

盛りだくさんの楽しい1日でした♪

・・・それにしても、デジカメ。終わったな。
ピントが合わないよ。ボヤーンとした画像ばかりになってしまった。
半年前に修理に出したばかりなんだけど。
買い替えかな・・・。出費が痛いな。


2014年6月29日 (日)

みんなで散歩

今日はお天気いいし、みんなで散歩しよう!

電話したらモンバロはるなちゃんが行くところだって。

Sdscf9549

父ちゃんずも仲良く楽しそうだ。笑

Sdscf9554

毎日ジメジメ雨ばかりだったから、今日はいいねー。

Sdscf9555

時々、ビスケットおじさんにおやつもらって
楽しいお散歩でした。